--. --. --  
2011. 12. 18  
大我には大好きな犬友が居る
ミニチュアシュナウザーの小春ちゃん、
ミニチュアダックスのキアラちゃん、
トイプードルのベル君だ


マリリンちゃんには
生涯犬友は出来なかった
それは…

画像 010web用

マリリンちゃんは生後50日で我が家にやってきました
まだワクチンが完了していなかったので
他のワンちゃんには近づけてはいけないよ
ワクチンが完了してからね

そう言われ、
マリリンちゃんは生後3ヶ月までお散歩はしませんでした

そしていざ散歩デビュー
その時初めて会ったワンちゃんに
マリリンは、ワワワワーンと吠えられ
ビックリして犬嫌いになっちゃいました

それでも私達は
何とかマリリンに友達をつくってあげたかったので
ワンちゃんのいそうな公園を探しては連れて行きました

ある時ミニチュアダックスちゃんが
ワンワン、ワンワン(遊ぼう!遊ぼう!)って
マリリンちゃんに寄って来ました
でもマリリンは、後ずさりします

それでもダックスちゃんはマリリンに興味津々
ぐいぐいとそばにやって来ます
その時でした
窮鼠猫を噛む・・・じゃないけど
怖くて震えたマリリンは、ガウーとしたのです

それで一番驚いたのは私でした
人様の大切なワンちゃんを傷つけたのではないか?
幸いなことに噛んではいませんでした

それ以来一番トラウマになってしまったのは
もしかしたら私かもしれません

こうしてマリリンちゃんには
一生ワンちゃんのお友達ができませんでした



2代目の大我には絶対お友達をつくってあげたかった

IMG_1626web用(2011年9月20日)
(シェルティー ブルーマール 男の仔 生後2ヶ月)


初めての散歩デビューの日です
かわいいワンちゃんがいっぱいいるサンポートへ
私のほうがドキドキです

何匹かのワンちゃんとすれ違います

そこで…
ミニチュアシュナウザーの小春ちゃんと出会ったのです

小春ちゃんは、
大我君に優しく近づいてくれました
そしてあっという間に意気投合です
もぉ~楽しそうに遊びます
ワンちゃん同士でじゃれあって
本当に嬉しそうなのです

この日から大我君は
ワンちゃんが居ると
遊ぼう!遊ぼう!!って自ら会いに行きます

小春ちゃんと追いかけっこをする大我君の姿を見ると
いくら私が大我とフリスビーで遊んだって
大我ー好き!大好き!!チュッチューってしたって
小春ちゃんには かないません
小春ちゃんと走り回ってる大我は本当に楽しくって嬉しくって幸せそうなのです

DSC_1261web用

大我のこの姿を見た時
あぁ〜マリリンちゃんにも
こんな楽しい思いをさせてあげたかった…



小春ちゃん、どうもありがとう


その後、キアラちゃんと出会い
ベル君と出会って次々と輪が広まっています

DSC_1264web用



マリリンお姉ちゃん
犬友居なかったの?
人友だけー?
しんじられなぁぁぁーい










スポンサーサイト
NEXT Entry
ヨーグルトだぁぁぁ〜い好き
NEW Topics
マリリン
7月17日の大我君
7月14日の大我君 in 広島
今月のまとめ
ホッと一息
ガックリ…期待はずれ
5月20日の大我君
5月17日の大我君
5月12日の大我君
嬉しい 楽しい G.W.
ほっこりな時間
四国村
珈琲
BOSS…東京へ
大我…犬生を考える
Comment
No title
わかります。

先代のチョコちゃんは、女の子だったのですが、
そもそも自分を「ワンちゃん」と思うのを止めてしまったらしく、
私の父にスリスリしていました。

大我君はナイスデビューでお友達の輪が拡がりそうで、よかったですね。
とっても楽しそうです。
No title
わぁー、感激です。こんなに書いていただいて\(^o^)/
小春こそ大我くんの一番最初のお友達になれて嬉しいです。
あの日、大我くんとあったのもきっとご縁があったからですよね。
大切な出会いに感謝です。
大我くん大きくなっても小春と仲良くしてね…ラッキー!
koaporoさんへ
こんにちは
コメントありがとうございます

チョコちゃんもそうだったんですか
同じです!
マリリンちゃんも自分を【ワンちゃん】と
思っていませんでした

人間もそうですけど
最初って大事ですね

今度は大我が小春ちゃんのように
なれたらなぁ~と思っています

そうそう、
刑事デカシェルの漫画
主人も楽しみにしています
小春ママさんへ
小春ちゃんのママさん
こんばんは~

ほ~んと小春ちゃんには、かなわないよぉ

それにしても、昨日の大我の…
チョーショック

しっかり教育しとくので
これからも仲良くしてねぇ~
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

BOSSとGRACEと大我

Author:BOSSとGRACEと大我
僕の名前は大我(タイガ)
人間界では犬という種族に入る
(シェルティーのブルーマール)
僕の使命は、
パパ(BOSS)とママ(GRACE)と
周りの人み〜んなを幸せにすることなんだ
人間の世界って複雑で何かと難しいけれど
僕は精イッパイ顔晴(がんば)るぞ〜
2011年7月17日生まれ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

