--. --. --  
2011. 12. 12  
BOSSと大我の間に溝ができかけている

原因は耳を矯正する耳セット

3度目の耳セットの時の事

テープのネバネバを取るための薬品
これを使いたくないBOSSは
ネットで色々と調べていた

するとセット前に、産毛をカミソリで剃るとイイ
という方法を見てチャレンジしたのが失敗だった

大我のために…と思い
薬品の代わりに、
あまり肌に負担のかからないオレンジXというものを揃え
準備万端だった

今回は、まずカミソリで産毛を剃り、
新しく買った薬品の代わりのオレンジXという洗剤で油を取る

この時から大我が異常に暴れ出した

なだめてもバタバタ暴れ、二人で抑え込みながら耳のセットをした

その後の大我は気が狂ったように耳をかき
クルクル廻ったり、とにかく変な動きをした

見ている私達はそのうち罪悪感さえ感じ始めた

そしてなだめるために抱き上げ耳を見ると血が滲んで居た
カミソリで剃った時傷ができてしまったようで
その傷にオレンジXは使うは、テープは貼るはで
相当 しみて痛かったのだろう
テープを外し、耳を拭いてあげたら血も止まり静かになった
そして少ししたら隅の方で寝ていた

この日大我は
餌をチラつかせても
BOSSの所にはこなかった

この日からBOSSが呼んでも大我が後退りするようになってしまった

大我が自分からBOSSの方に行く時はいいんだけど
BOSSが呼んで近ずこうとすると後退りするのだ

これにはBOSSも相当ショックで
もー俺は絶対耳セットはしたくない…って

そしてとうとうあんなに可愛がっていたのに
もう可愛くない…とまで言い出した

あんなに大我の事を大好きだったのに
あんなにBOSS大好きっ子だったのに

ショーに出るわけじゃないのに
せっかく築いた信頼関係が
たかが、耳の形くらいで
こんな悲しい思いをしなくちゃならないなら
キツネ顏でいい

もーやめたーやめたー
耳なんて自然でイイ
ピーンとなるなら、なったでいい
どんな耳だって大我は大我だもん

大我、ごめんね
嫌な思いさせちゃって、怖かったよね
恐怖だったかもしれないね

大我、明日からママと一緒に
もう一度BOSSとイイ関係築けるようにがんばっていこうね
ママ、がんばるから、
ごめんね、大我
大我はただただ恐怖だっただけなのにね
トラウマになっちゃったのかな

私がちゃんとしなくちゃなー

シェルティーの耳セットで
私達みたく信頼関係が壊れちゃった人っているのかな?

ふぅ〜

DSC_1350web用(2011年12月1日)




~~~~~その後~~~~~
この記事を書いたのは、だいぶ前
現在
耳を寄せるための耳テープはしていません
でも、耳が折れるようにと
毛と毛をのりでつけることだけはしています

BOSSと大我君の関係ですが
やっぱりBOSSは大我が大好きです
もちろん大我は相変わらずBOSS大大大好き
BOSSにどんな風に思われたって
大我は、自分からBOSSに寄って行きます

ただ未だに
こっちから近寄ると後ずさりしたり
耳という言葉を聴いただけで
サッーと逃げていきます

大我~、BOSSと私
絶対的信頼に応えられるよう、かんばるね









スポンサーサイト
NEXT Entry
食欲
NEW Topics
マリリン
7月17日の大我君
7月14日の大我君 in 広島
今月のまとめ
ホッと一息
ガックリ…期待はずれ
5月20日の大我君
5月17日の大我君
5月12日の大我君
嬉しい 楽しい G.W.
ほっこりな時間
四国村
珈琲
BOSS…東京へ
大我…犬生を考える
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
お耳セット・・・大変でしたね。
BOSS様の毛を剃るアイデアは良かったと思います。
私も、耳の毛剃り&爪切りで、時々、流血させちゃいます(^^;

オレンジエックスは、結構きついですね。
余談ですが、薄めてシャンプーにもO.Kとあり、一度試したら、いっきに、体中に発疹が出て大変でした。
たまたま、我が家の子に合わなかったのかもしれませんが。。。

大我君、トラウマになったでしょうか?
今は、耳折れだけだから、テープから解放されてホッとしてることでしょうv-290



黒猫さんへ
黒猫さん、うぅ〜
優しいコメント有難うございます ウルウル
黒猫さんのおっしゃる通りだと思いました

お耳セットは本当に試練ですね
一番辛いのは、罪悪感…を感じてしまうんです

お耳のキレイなシェルティーを見ると
あぁ、やっぱりがんばってみようかなって

今は、様子を見ながらまた挑戦してみようかな〜と思い始めました
はい、がんばります!!!!!
有難うございます
コリーさんへ
コリーさんが小さい頃から
ちゃんとお耳セットして育ててくれていたのに…
ごめんなさいって思いでいました

でも、コリーさんでも流血があるって言うのを聞いて
なんか少しホッとしてしまいました

私達だけが、こんなヘマをやらかしてしまって
もーなんてダメなんだ…って思ってしまっていたので

それからオレンジX、もう掃除用にしてます(笑)

時々立派なシェルティーを見ると
ちゃんとしたいなぁって本当は思うんです
今日も、モニモニ日記を見た時、
ベリーちゃん キレイにお耳セットしてて
大我もカッコイイシェルティーにしたいなぁって

あぁ〜もっと強い心を持って信頼関係を保ちながら
がんばってみようかなぁ〜って思いました
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

BOSSとGRACEと大我

Author:BOSSとGRACEと大我
僕の名前は大我(タイガ)
人間界では犬という種族に入る
(シェルティーのブルーマール)
僕の使命は、
パパ(BOSS)とママ(GRACE)と
周りの人み〜んなを幸せにすることなんだ
人間の世界って複雑で何かと難しいけれど
僕は精イッパイ顔晴(がんば)るぞ〜
2011年7月17日生まれ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

