--. --. --  
2011. 12. 09  
来たばかりの頃
大我君の寝る場所は、ゲージでした

朝日がカーテンの隙間から入る頃
大我君は目が覚めるらしく
5時頃になると、
くぅ~ん、くぅ~ん
と起こすのだ

最初は無理に起きていたんだけど
仕事が遅い私は早くもギブアップ

二度寝をするようになった
それも起きた大我を
私達の寝室に連れて

当然大我は、ゲージで寝なくなる

BOSSが寝室に行くと
当たり前のように一緒について行き
当然のようにベッドにあがって寝る

最初は良かった
小さかったし、軽かったし
だが、大我は毎日大きくなっていく
それに大我は、離れても離れても
すぐにピトーっとくっついてくるのだ

BOSSの事が大好きな大我は
BOSSの枕にアゴをのせて寝たり
ある時なんか、BOSSの腕枕で寝ていた

とうとうBOSSが
ダメだー
もう寝不足で身体がガタガタだよー
寝返りもできないー

そりゃそうよね

そこで、ソファーを寝室に移動しクッションひきつめて
ベットもどきをつくってみた

初日はすぐにベットに来たけど
二日目は、1回だけベットに来ただけ
三日目には、朝までソファーで寝るようになりました



甘やかしちゃダメよ
と、思う人も居るかもしれない
でも、私は甘やかしたとは思っていない

この家に迎えたわけだから
大我が心地よく生活できるように
そして、私達も我慢せず、一緒に暮らせるように
工夫しただけだと思っている

こうしてTVを見るソファーは
大我君のベットになり
大我も私達も、毎日ぐっすり眠れるようになりました

でも、BOSSが居ない日は
BOSSの場所で堂々と寝てるけどね

DSC_1611web用(2011年12月6日)

今では植木置き場になっているゲージ

あっでも、
お皿にドックフードを入れる
あの音を聞くと
さっさとゲージに入り
ちょこんと座って待ってるから
やっぱ大我にとっては
大切なお家なのかな



最近冷え込んできて
ゲージでなんて寒くて入ってられないよ
ゴソゴソ、ゴソゴソ
うわぁ~布団はヌクヌクだなぁ~
マリリンお姉ちゃん
僕は冷え性のBOSSを暖めてあげてるんだよ
それにしてもテンピュールの枕って最~高!!










スポンサーサイト
NEXT Entry
猫チャンみたい
NEW Topics
マリリン
7月17日の大我君
7月14日の大我君 in 広島
今月のまとめ
ホッと一息
ガックリ…期待はずれ
5月20日の大我君
5月17日の大我君
5月12日の大我君
嬉しい 楽しい G.W.
ほっこりな時間
四国村
珈琲
BOSS…東京へ
大我…犬生を考える
Comment
キア父です。
こんばんは、
パパさんどこまで顔出しOKなんですか?
それとも内緒でUPとか?




こんばんは
キアラ父さん、こんばんは
BOSSの顔だしは、
半分内緒で、半分事後報告です(笑)

キア父です。
やっぱり。
キアラ父さんへ
あの写真は24時間限定なので
もう見れないんですよー(笑)

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

BOSSとGRACEと大我

Author:BOSSとGRACEと大我
僕の名前は大我(タイガ)
人間界では犬という種族に入る
(シェルティーのブルーマール)
僕の使命は、
パパ(BOSS)とママ(GRACE)と
周りの人み〜んなを幸せにすることなんだ
人間の世界って複雑で何かと難しいけれど
僕は精イッパイ顔晴(がんば)るぞ〜
2011年7月17日生まれ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

