--. --. --  
2011. 12. 17  
今日で大我君、5ヶ月になりました
2011年7月17日生まれの蟹座

IMG_1691web用(2011年12月10日)


シェルティー ブルーマール 男の仔 5ヶ月
IMG_1702web用(2011年12月16日)


横顔はもうすでに成犬の雰囲気です
IMG_1708web用(2011年12月16日)



生後153日
我が家に来て89日
健康状態:今日も絶好調
体重:7.1kg

シェルティーの平均体重からいうと大きいような気がします
マリリンちゃんは、3歳迄6.8kgでしたから

勉強は、
座って待ては、出来るんだけど
伏せて待ては、あともうちょっとだね
付けは特訓中
どっちにあ〜るか?は、100%正解(笑)
バーンは、まだだね

遊びは、フリスビーが一番得意
何度も空中キャッチして
私がスゴイ!スゴイ!と喜ぶと
大我もドヤ顔する(笑)

サロンでは、
タマちゃんのぬいぐるみをグチャグチャにして
濱ちゃんに縫ってもらったね

大我君は皆から大切にされているね

甘えん坊な所はますますエスカレートしているような…
すぐに膝の上に乗りたがります
仕事中パソコンをしていても入ってきます

私がいる時のお昼寝は
私の足元で寝ます
…というより
私の足にアゴを乗せて寝ようとします

ご飯を食べ終わると一目散にBOSSの所へ行きます
そして遊んで!プロレスやろうよ!が始まります
ちなみにBOSSのスリッパはもう三足目

毎日のブラッシングは大好きです
BOSSがブラシを取り出しただけで
トントーンと台に上がってきます

DSC_2165web用(2011年12月17日)
(シェルティー ブルーマール 男の仔 5ヶ月)


帰宅すると足を洗うために洗面台に
自分から行くようになりました

朝の般若心経を唱える時
私とBOSSの間でちょこんと座るようになり
どんどん成長しています

食事は
ドックフードを3回(プロプラン子犬用1日150g)
と、間食1回の計1日4回
間食は昼間に野菜や小魚などをあげています

ある日の間食①
ブロッコリーの芯、ほうれん草、じゃこ
DSC_1375web用

ある日の間食②
お味噌汁のだし:いりこ、かつお節、昆布、チキンふりかけ
DSC_1688web用

ある日の間食③
キャベツ、じゃこ、かつお節
DSC_1999web用

ある日の間食④
キャベツ、いりこ、鶏の内臓
DSC_2101web用

ママは写真撮ってるだけで
このメニューは
全部BOSSの手作りなんだ






マリリンお姉ちゃん
この間僕が車で待ってる時
BOSSとママはイイ匂いさせて帰って来たんだ
だからBOSSの口をペッロっとしたら
すごく美味しかった
ヤキニクっていうらしいんだけど
次は絶対連れてってもらうぞー
連れてってくれなかったら
今度はBOSSの唇噛んじゃうんだ










NEXT Entry
超ラッキーな出会い 小春ちゃんありがとう
NEW Topics
マリリン
7月17日の大我君
7月14日の大我君 in 広島
今月のまとめ
ホッと一息
ガックリ…期待はずれ
5月20日の大我君
5月17日の大我君
5月12日の大我君
嬉しい 楽しい G.W.
ほっこりな時間
四国村
珈琲
BOSS…東京へ
大我…犬生を考える
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

BOSSとGRACEと大我

Author:BOSSとGRACEと大我
僕の名前は大我(タイガ)
人間界では犬という種族に入る
(シェルティーのブルーマール)
僕の使命は、
パパ(BOSS)とママ(GRACE)と
周りの人み〜んなを幸せにすることなんだ
人間の世界って複雑で何かと難しいけれど
僕は精イッパイ顔晴(がんば)るぞ〜
2011年7月17日生まれ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

