--. --. --  
2011. 10. 06  
大我、お前は長く生きても15年の寿命だろう
だから、俺もGRACEもお前の事を
精一杯大切にしていくからな

それから
大我、よく聞きなさい

ママがよく 大我に
『大我君、BOSSのような大人になってね』
って言うだろ
それを教えるからな


DSC_0528 web用


一、お前は男だ。
   男は、女子供や自分より弱いものを、守らなきゃいけないんだ
   だから大我はママや小さい人間の子供や小さな生き物も守るんだぞ

二、男はな、どんなことが起きてもデーンとしているんだ
   チョロチョロ、キョロキョロ、オドオドするんじゃない
   デンと構えておけ。それが姿、形に現れるからな

三、男は、優しくなくてはいけない
   優しいというのは強いということだ
   自分のことばかり考えて行動するのではなく
   周りの人のことを考えて行動するんだぞ
   すると、どんどん強い心ができて、優しくなるんだ

四、男は、義理人情を忘れたらいけない
   細かい損得で選ぶのではなく
   義理人情を優先するんだぞ

五、大我、名前の如く、慈愛に溢れたカッコイイ男になれよ


これから思いついたら またその都度教えていくからな



それから、最後に
大我、お前にどんなことが起きても
どんな病気になっても
俺は最後までお前を守り見届けるからな

安心して今を生きなさい





うん、わかった
何か難しそうだけど 僕がんばる










 
スポンサーサイト
NEXT Entry
あの日以来
NEW Topics
マリリン
7月17日の大我君
7月14日の大我君 in 広島
今月のまとめ
ホッと一息
ガックリ…期待はずれ
5月20日の大我君
5月17日の大我君
5月12日の大我君
嬉しい 楽しい G.W.
ほっこりな時間
四国村
珈琲
BOSS…東京へ
大我…犬生を考える
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

BOSSとGRACEと大我

Author:BOSSとGRACEと大我
僕の名前は大我(タイガ)
人間界では犬という種族に入る
(シェルティーのブルーマール)
僕の使命は、
パパ(BOSS)とママ(GRACE)と
周りの人み〜んなを幸せにすることなんだ
人間の世界って複雑で何かと難しいけれど
僕は精イッパイ顔晴(がんば)るぞ〜
2011年7月17日生まれ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

