--. --. --  
2012. 11. 26  
御仮殿(拝殿)
BOSSと大我君と並んで
大国主神さまに参拝しました

お陰様で
ここに来ることが出来ました
有難うございます

そして神様と色々約束しました



出雲大社では
拝礼の作法が普通の神社と異なり
二拝四拍一拝
間違わないように ちょっとドキドキ

大我君もとってもいいコで
周りに居た方達に
うわぁーかしこーーーい!
…って
いっぱい褒められちゃったね

わたし内心 自慢ーっ!(笑)



次に参拝したのは龍蛇神

全国の神々が出雲大社にお集いになられる“出雲神在”
ご到着された神々は御使神【龍蛇神(りゅうじゃしん)】さまを
御先導として出雲大社まで御神幸なされます
(パンフレットから抜粋)

moblog_ee71bcd5.jpg

参拝後 巫女さんから
お米とお神酒を頂きました
お神酒…
甘くて 美味しい!





西十九社

神在月に出雲に集う神々の御宿舎
この期間中は扉がすべて開かれているそうです

moblog_f8a66bd3.jpg

讃岐の神様も
実家の氏神様も来てるのかな〜?

とうとう来れましたよ!
いつも守ってくださって有難うございます





神楽殿

moblog_52d5ac9b.jpg

なんと
この注連縄
日本最大級!
なんですってーっ!

moblog_c6448ab8.jpg

大きいなぁ〜
人間が小っちゃく見える

でも
人間が作ったんだよね

昔の人は
神様にどんな思いで
こんな大きな注連縄をつくったのかなぁ





夕飯は
やっぱ 出雲蕎麦!

moblog_b6a16698.jpg

うぅーーーん
出汁が甘くて美味しい〜!

あぁ〜美味しかった
満足!まんぞくぅぅぅ〜!!!

moblog_8270ad52.jpg

さぁ〜帰ろうか



いざ 讃岐に向かって出発ーっ!





22時15分
高速降りて
はぁ〜無事着いたねぇ

BOSSが
往復8時間も よーくがんばったね
生ビールでも飲む?
寄ってく?

えっぇーーーっ
いいのぉぉぉ〜!!!うっふん

そして
最後は
やっぱりコレ

moblog_9a7da03f.jpg

ぷっはぁ〜
今日も しあわせだなぁぁぁ
うふふふふっ














スポンサーサイト
NEXT Entry
番外編
NEW Topics
マリリン
7月17日の大我君
7月14日の大我君 in 広島
今月のまとめ
ホッと一息
ガックリ…期待はずれ
5月20日の大我君
5月17日の大我君
5月12日の大我君
嬉しい 楽しい G.W.
ほっこりな時間
四国村
珈琲
BOSS…東京へ
大我…犬生を考える
Comment
お疲れさまでした~♪
大我君
お利口ネi-197って誉められたのi-236
神妙に ママと参拝i-199

きっと
素敵な嬉しいプレゼント たくさん届く事でしょうネi-80

そして
一日中素敵なママの笑顔の締めくくり
やっぱりこれこれ(^_-)

BOSS優しい~i-80

大我君
今日も元気で素敵な一日をネ~v-22v-352i-80
田舎のオードリーさんへ
オードリーおねえさん

おねえさんが作るお菓子は
とってもキレイで美味しそうぉ

おねえさんが入れる
それに合わせた紅茶が出るお店ができたら
ママ絶対行きたいって
言ってたよ

綺麗なお花が飾ってあるテーブルで
優しいおねえさんとのおしゃべり

きっと楽しいだろうなぁ〜

だってーっ!



おねえさんに今日もいい事ありますよ〜にv-22
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

BOSSとGRACEと大我

Author:BOSSとGRACEと大我
僕の名前は大我(タイガ)
人間界では犬という種族に入る
(シェルティーのブルーマール)
僕の使命は、
パパ(BOSS)とママ(GRACE)と
周りの人み〜んなを幸せにすることなんだ
人間の世界って複雑で何かと難しいけれど
僕は精イッパイ顔晴(がんば)るぞ〜
2011年7月17日生まれ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

