--. --. --  
2012. 11. 05  
マッチショー(近藤真彦のショーではありません)で
ドックショーに出場している
シェルティーやコリーを間近で見たBOSS

どうも大我君の耳が気になりだした…らしく

又又又又またーっ 耳の矯正 復活です

moblog_0cf71a60.jpg

朝起きたらご覧の通り ミッキーみたい

横からみるとこんな感じ

moblog_a7a72881.jpg

お耳がちゃぁーんと折れてるでしょ

まん丸お耳で きゃわゆぃぃぃ〜

moblog_9909767f.jpg

くっくっくっくっく〜
おとぼけちゃんみたーい





そういえば…

マッチショーが終わったあと
コリーとシェルティー 混じって暴走タイムになり

なぜか5〜6頭のコリー集団に
大我君 狙われちゃって
追いかけられ 大我君 必死に逃げる逃げる

でも追いつかれちゃって
転んで一回転 そしてキャイーーーン…って

急いで大我君を抱き上げると
体のあちこちが 唾液でベチャベチャ

うわぁ〜噛まれたんだぁ
ショック

BOSSに言ったら
血は出てないだろ
大丈夫ほっとけ
…って

でも
その後大我君 BOSSの足元から離れず
走りに行かなくなっちゃった

私がちょっと 車に荷物を取りに行ったら
大我君が真後ろに

車のドアを開けたら パッと中に入っちゃって
もぉー絶対出てこないの

えーーーっ
かわいそうに…
よっぽど怖かったんだ

うーっ



BOSSに
かくかくしかじかこーこで
大我君 車から出てこないの

ものすっごく怖かったんだよ

そして私も相当ショック

あぁ〜子供が 幼稚園でいじめられたお母さんの気持ちって
こんな感じなのかしらーっ

ううううう…

そしたらBOSS

大我はチョロチョロして
調子に乗ってたから
あれぐらい痛い目にあった方がいいんだ

だってーーーっ

もぉぉぉ
しんじられなぁぁぁーーーい














スポンサーサイト
NEXT Entry
信じられなぁぁぁーい…話
NEW Topics
マリリン
7月17日の大我君
7月14日の大我君 in 広島
今月のまとめ
ホッと一息
ガックリ…期待はずれ
5月20日の大我君
5月17日の大我君
5月12日の大我君
嬉しい 楽しい G.W.
ほっこりな時間
四国村
珈琲
BOSS…東京へ
大我…犬生を考える
Comment
可愛い~♪
三枚目画像
ホント可愛い~i-80

大我君
また お耳ピッタンコi-199(^_-)

コリ-軍団の虐めi-198
でも 私もきっとGRACEと同じに おろおろi-230
以前
夫&v-286お散歩中
繋がれていないMIX君の突撃i-199受け
(大事なかったのですがやはり背中にガブi-238
夫は足蹴りで玲生を警護?)
BOSSは
きっとコリ-君達はお遊びの延長 と理解しての発言(^_-)

場合によっては 蹴りで撃退間違いなしv-221

でも
大我君は怖かったよネi-80
頑張れ~大我君

週末たくさん良いことあるとイイネ(*^_^*)
今日も元気で過ごしてねv-22
No title
同じですぅ~v-393
相手は遊んでるって分かってても、やっぱり我が子にキャインっなんて声上げさせるなんて許せないって思いますよねぇ。

うちは未来さんが怖がりで、他のワンコ駄目な子なので、よく攻撃の的にされちゃいます。

弱いって分かると突っかかってくるみたいv-409

昔は逃げてたけど、最近はちょっと強くなって、『寄ってきちゃ駄目』って唸るようになりました。
それはそれでまた可愛げないかと・・・(爆)

怖い思いをしたでしょうけど、これも一つの経験。
自分に合う子合わない子って、そうやって分かっていくんだろうなーとも思います。

大我くん、ちょっぴり大人になったかもv-392
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
グレースさんの思いは黒猫ちゃん同様母心だと思いますe-348
我が子のその時の状態・後の心のフォローをも心配してるから・・・そういった目も大切e-77

けれどBOSSは、更にもう一歩引いて全体を見定めての思いだと思いますよ。

追う遊びも、牧羊犬ならではなんですかねe-317
番犬は威嚇して噛むし、闘犬は噛んで攻撃をする、狩猟犬は噛んで獲物を捕ってくるけど、牧羊犬は基本的に大事な羊(追われる対象)を傷つける本噛みはしないと私個人的に思ってます。
タイガくんも全力疾走で追って追われ、牧羊犬の本能に磨きかかったかもe-349

遊ぶの大好きコリー・シェルティですしe-134

うちはたいていベーの襲撃を受けて壱瑚が全身よだれまみれ(笑)
傷ついてないから安心・・・反対にいっちゃんは噛んでるけど(爆)

No title
我が家もそうですが、大抵の父親が息子には、そんなスタンスで接します。

また大抵の母親が、同じ気持ちになるようです。
(家のガキが小さい頃、同じようなこと云われました)。

でも、相手がお嬢だと変わるんですよね。
父親の不思議です???
田舎のオードリーさんへ
オードリーおねえさん

僕にそっくりなワンちゃん達が居て
いっしょに遊んで楽しかったんだけど

大きな体のコリー軍団がいっぱい出てきてね
僕 追い回されちゃったの
すごい怖かったんだぁ

でも来年は絶対逃げないってBOSSと約束したの
だからね
あれから毎日BOSSと特訓してるんだよ

また来年が楽しみだよ!


ちなみにママは
足蹴りの訓練するんだってー!


おねえさんのブログが二位になったって
ママ 喜んでるよ ドキドキなんだってーっ

おねえさん今日もいい事がいっぱいあるねv-22
黒猫さんへ
これを機会に
私も大我も
この気の弱さを
克服せねばっ!

でも考えてみたら
たのしい皆の小さなワンちゃん達に
遊ぼう!遊ぼうよー!って
凄い勢いで大我追いかけまわした事が何度も

私はごめんなさい
体は大きいけれど まだパピーちゃんだから
遊びたくてじゃれたくてしょうがないの

…って必死で言い訳してたことがありました

多分
あの子達のママも私と同じような思いしてたかも…
反省…反省…
あんりさんへ
あんりさん どうもありがとう!!!

早速 もう一度勉強(躾け)をちゃぁーんとやろうと改めて決意
呼び戻しをしっかり身につけさせなくっちゃ
これって私がちゃぁーんとやらないといけない事だもんね
どっちの立場になるか分からないし

特に大我のお友達は皆小っちゃいワンちゃんばかりだから
気をつけなきゃねぇ



お引越し
確か今日ですよね
筋肉痛にならないように
お風呂に使ったらよーくマッサージして
ビタミンB群(豚肉とかニンニクとか)
しっかり摂るといいですよぉ
memeさんへ
memeさぁ〜ん
BOSSがmeme道場を見てみろ!って

ベルちゃんの顔の傷にくらべたら
あのくらいのことは 蚊にくわれた程度だ
…って


毎日コリー軍団の中に放り込みたいぐらいだ!
…って言うんですよ

なんせBOSSは気が弱いのが大嫌いで
怖わがるなんて
情けないって言うんです

これからオトコの修行に一層拍車がかかりそう


大我も私といっしょで
とっても繊細なのにーっ(爆)
キア父さんへ
なーるほど

父親って娘にはそーなんだ

言われてみれば…

お父さんに怒られた記憶がないなぁ…

…って
ワンちゃんの話でしたねぇ(笑)
あはっ☆☆☆
おとぼけちゃんの大我くんっ! い~~☆ 最高~~☆
ホント なんとも言えん表情してるぅぅぅ~☆

って
それはさておき
マッチショー!!!
すっごく楽しそうで 勉強にもなって
いいな~っ♪て 羨ましく拝見させて頂いてたんだけど
そんな出来事が・・・

わ わ わ 分かるでぇぇぇ~!!!
GRACEさんの気持ちっ!!!

ウチも ほら 前に話したクルちんも噛まれたとゆう
例のジャックラッセルくんに噛まれた時
私も同じ様に思ったもん!
あの ウロウロしぃ~のDeちゃんが 大我くんと同じで
私とナギの間から離れなくなったもんね~・・・
もうっ!!!
私の場合 そのワンコより飼い主にムカついて…ムカついて…
もう一回 やってたら たぶん大ゲンカ開始~ v-217(笑)
けど これ本音であって 
あかんなぁ~!!! 
やっぱ 男親心! 分かんねぇ~~~ v-393

あっっ!
たのしい皆の大我くんより
小っこいお友達のひとりとして…
大我くんは ジャれたり
追っかけっこして遊んでくれたりするけど
噛んだりなんかしない優しい子だから♪
GRACEさん 気にする必要なし~♪
これからも一緒に い~っぱい い~っぱい遊んでね~♪

 
kanmiさんへ
わっ わっ わっ わかるぅ〜!!!

私も足蹴りの訓練しよーと思って(笑)





ほんとぉ〜?!
そう言ってもらうとホッとするよん

大我って遊びたい時
前脚を馬みたくするから
小っちゃいコはビックリしちゃうと思うんだよね

その辺は私が気をつけなきゃねぇ

こちらこそ
DEちゃん 遊んでねぇ



ところで
ハロウィンパーティー盛り上がったんだってね

久しくkanmiさんと会ってないけど
明日は何処かに出没する予定あるの?

うちは紅葉見に屋島に登る予定

だけど雨だったら家で掃除…
雨止んだら夕方サンポート行くかもぉ


Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

BOSSとGRACEと大我

Author:BOSSとGRACEと大我
僕の名前は大我(タイガ)
人間界では犬という種族に入る
(シェルティーのブルーマール)
僕の使命は、
パパ(BOSS)とママ(GRACE)と
周りの人み〜んなを幸せにすることなんだ
人間の世界って複雑で何かと難しいけれど
僕は精イッパイ顔晴(がんば)るぞ〜
2011年7月17日生まれ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

