--. --. --  
2012. 11. 03  
今日は
なんとっ 去年の冬から
待ちに待った
コリークラブ広島支部の マッチショーでしたぁぁぁ

え?
大我君は広島じゃないって
香川でしょ…って

なーにをおっしゃるのぉ
心は広島支部ですのよ
私たちーっ!(笑)





普段は 遅寝遅起きの私だけど
今日は5時起きで アラーム音前には もう目がパッチリ
サッサと支度して 7時 いざ出ーーー発っ!



きゃぁーっ黒猫さぁ〜ん memeさぁぁぁ〜ん 久し振りぃ〜
夏のお里帰り会以来だねぇーっ

DSC_2349web用(memeさんと黒猫さん)

初めまして〜のアンリ君
ブログを読んでいたので アンリママさんとは
すぐに仲良しに!
それにアンリママさんは明るくて とっても楽しい方なの

あっ!それから
アンリ君はショーに出てるのよ
カッコイィ!

DSC_2499web用(アンリ君と大我君)

シェルティーが集まる集まる
どんどん集まる
初めまして〜大我君です

DSC_2370web用(シェルティ軍団)

時間が来ました
マッチショーの開会です!

役員の方々から 開会のご挨拶があり
次に 参加者全員の自己紹介が

我が家は BOSSが代表でご挨拶です

DSC_2400web用(自己紹介)

次は
日常の手入れについての講習です

シェルティーのカットの仕方について
ドックショーに出ている ベテランの方から直々に教わります

誰かモデルになりたいって方いますかー?
…って
チャーーーンス

はいっ!はぁぁぁーーーい!!!!!

思いっきり手を挙げ 手を振り ちょっとピョンピョン

大我君がモデルに

やったぁー!

BOSSは日頃から シェルティー専門雑誌を読んでは
カットのことを色々チェックしていたので

ラッキー!

DSC_2438web用(トリミング)

カット…と言っても
これはまるで 女性のメイクのようなもので
そのシェルティーによって カットの仕方を変えるのです

例えば
耳が離れている子は 耳が近いように見える様カットする

耳の小さな子は
大きく見える様に 周りの毛を残してカットする
んですって



あご裏も
ここをキレイにカットすることで
小顔で横顔がシャープに

二重あごに見える タルミが解消

DSC_2446web用(アゴ裏のトリミング)

脚も
脚が細すぎる場合 全体のバランスを見て
毛で太く見えるようにカット

DSC_2471web用(脚のトリミング)

口元
これにはビックリ!

口角が上がって見えるように
線を入れるようにカット

ほーんとまさしく メイクしているよう

DSC_2480web用(口元のトリミング)

これは顔の輪郭を スッキリ見せるために
顔の下毛を専用の道具でカット
初めて見る道具で ペットショップには売っていないんだって

DSC_2491web用(顔のトリミング)

ほんとだぁー!片側だけ 顔が ホッソリしてるぅ!!!



その後 暴走タイム

DSC_2514web用(いっちゃんと走る)
DSC_2516web用(のこったのこった)
DSC_2551web用(走る3ワン)
DSC_2533web用(走る3ワン)
DSC_2517web用(走る3ワン)


ハァハァハァ…ちょっと休憩
ベルちゃんと壱瑚ちゃん

DSC_2564web用(ベルちゃんといっちゃん)

大我君と壱瑚ちゃん
こんなに体の大きさが違うけれど
壱瑚ちゃんは実の妹なんですよ

DSC_2566web用(壱瑚ちゃんと大我君)



ーーー昼食ーーー

memeさん 黒猫さん アンリさん コリーさん
皆さんといっしょに食べるお弁当は 格別でした!

DSC_2572web用(お弁当)

仔犬ちゃんも遊びに来ていました
まだ生後50日だって
きゃわゆいぃぃぃ

DSC_2580web用(仔犬ちゃん)

午後から
躾とマナーについて
と、

家庭犬資格
簡単に言うと ワンちゃんのお受験の訓練

まず
J君12歳 が見本を見せてくれました

嗅覚の試験で
沢山あるダンベルの中から
飼い主さんの匂いのついたダンベルを選ぶテスト

DSC_2600web用(J君)

おーっ
流石です!!!
ちゃぁーんと解りました
J君はこの試験に合格しており
例えて言うと 大学院を合格しているそうです

DSC_2606web用(J君)

さて
私達はまず 小学生のお受験のデモンストレーション

DSC_2609web用(待ての練習)

あちゃぁーっ
審査員の方に
どうやって躾たのですか?
の質問に わたし 喜んで答えたら
これ ひっかけだったんです
大我君 サッと立ち上がっちゃってーっ

その後
待て…の指示で
審査員の方が 大きな音を立てながら
近づきます

残念ーっ
大我君は驚いて パッと立ち上がり 失格

最後まで 待てが出来たのは
本家のコリーさん家のブルーマールさんと
memeさんちのチロル君!
すっごぉぉぉーーーい!
チロル君は 去年も表彰されていました
流石 memeさん!



次は 幅跳びに高跳び
これは楽勝!
なんたって大我君は毎日BOSSと
ジャンプ!ジャンプ!!ジャンプ!!!
って遊んでるもんね

DSC_2617web用(ついて歩く)

次はリレーです
今度こそやるぞぉぉぉーっ
…とメラメラ張り切る私

DSC_2622web用(リレー)

ところが
私と大我君は 方向がバラバラに…

結果は同点!

DSC_2624web用(競技)





その他 色々ありましたが
カメラの充電切れで
今回は これにて…





あーーーっ本当に楽しかったぁ!
皆さんに会えて 嬉しかったです
有難うございました

最後に
コリー様
参加させて頂きまして有難うございました














スポンサーサイト
NEXT Entry
男親心…女親心
NEW Topics
マリリン
7月17日の大我君
7月14日の大我君 in 広島
今月のまとめ
ホッと一息
ガックリ…期待はずれ
5月20日の大我君
5月17日の大我君
5月12日の大我君
嬉しい 楽しい G.W.
ほっこりな時間
四国村
珈琲
BOSS…東京へ
大我…犬生を考える
Comment
わア~♪ 楽しそう(*^_^*)
大我君
広島への目的はこれだったのですネi-198

みんなに出会えたり
カットモデルになったり
楽しかったみたいe-266

カットで印象変化i-199なんて
全く知らなかったi-229

朝からニコニコi-80
読ませてもらい 画像拝見i-194

大我君今日もありがとうi-80

楽しい一日を ネv-22
No title
マッチショー、本当に楽しかったですねぇe-266
大我くんの賢さにまた惚れてしまいました(≧∇≦)

お土産も頂いて、有難うございました!
美味しく焼きうどんにして頂きました。
また来年のマッチショーでお会い出来れば嬉しいですe-454
の前に、モニモニ会があるかなぁ?
No title
ふう~ん(+o+)
へぇ~(^_^)
はぁ~(*^_^*)
そうなんや(゜Д゜)

と、わけのわからない感想ですが、
とにかくたのしそうでなによりです。
No title
遠路遙々お疲れさまでしたe-420
しっかり戯れてしっかり遊んで、人も犬もみんな楽しく充実した一日だったと思いますe-266
来年の予定は7月らしいですが、また楽しみですねーe-343
次はゲームで対決できるかな(爆)

それまでに、オフ会もあったらいいですねe-266

確か香川にも橋の近くにドッグランがあると聞きました。
機会があればそこまで遠征できるといいな~e-349

P.S・・・私もあの顔剃りの道具欲しいわ~e-349
またまた、勘違い…f^_^;)
マッチ(近藤真彦)のショーかと…
マッチファンだった私だから仕方ないよね?
でも、楽しそうo(^▽^)o
羨ましいデス。
私もいって、小顔にしてもらいたかった…
田舎のオードリーさんへ
オードリーおねえさん

広島で僕のお兄さんお姉さん弟に妹
みーんなに会って遊んで来たよ

最後ね
大きいコリー5〜6匹に僕追いかけられちゃって
ほーんと怖かったよ

僕これからもっといっぱいご飯食べて
玲生お兄ちゃんくらい大きくなって
今度はコリーに体当たりしてやるんだ!



ママがね
お姉さんのブログ見て
ホットサンド作る機械買うんだ!って
そしたらねBOSSに
買ったって作らないだろ
だってーっ

でもきっとママは買うだろうなぁ
でも使うのはきっとBOSSだね

僕もこの家にきて一年
だんだんわかってきたよ!


お姉さん 今日もいい事がありそうだねぇv-22
黒猫さんへ
ぶち猫さんが

すいません
ステージがあるので
お先に失礼します

と言ってたことが

BOSS えらい気に入ったらしく
今度 俺も あんな風に言ってみたい

すいません
撮影があるので
お先に失礼します

…と



そこで私 ボソッと
撮影って
胃カメラかレントゲンだったりして(笑)
キア父さんへ
ハロウィンBBQパーティー
大成功!良かったですねぇ

本当はメッチャ楽しみにしていたんだけど
まさかまさかの同じ日に変更とは…

誰が決めたんでしょうねぇ(笑)
memeさんへ
チロル君 凄い!
あんなに邪魔が入っても
最後まで座ってmemeさんの指示に従ってましたね
本当になんて賢いの
流石meme道場の師範代



ベルちゃんは足が早いねぇ
暴走の時いつも先頭 走ってましたね

ベルちゃんと壱瑚ちゃんと走ってた大我
あんなに全力疾走したのって
夏のお里帰り会以来です

あぁ〜ほーんと広島の住人になりたぁぁぁ〜い(笑)
ロコママさんへ
今度BOSSが小顔にする道具
買うって言ってましたよ
是非 どうぞ お試しください(爆)

ハロウィンパーティー楽しかったんだってねぇ
私もメッチャ楽しみにしてたのよぉ
でも私の場合
自分がドラキュラの衣装を着る予定でした(笑)

今度ロコママさん
いっぱいやりましょうよぉ!イヒヒ
初コメント♪
マッチショー遠路遥々ご参加ありがとうございましたe-466
お疲れでませんでしたか?

何でも楽しそうにチャレンジされるグレースさんe-420
大我君のカットを真剣に見てるBOSSさんe-461
何よりもお二人に大切に育てられて立派に成長した大我君に再会出来て嬉しかったですe-272

お土産まで頂いてお気遣いありがとうございますe-454
次回もご一緒出来たらなぁ~と思いますe-343

お約束通り!?今日は、ちゃんと足跡残して行きますねe-276(笑)
BOSS.道具買ったらよろしくお願いします。m(_ _)mついでに脚を細くして欲しいな(笑)
ハロウィンBBQ、楽しかったですよ。私も「間違えた」って言って人間が仮装しようかってくるパパと話してました(^∇^)
GRACEさん、是非、一杯やりましょ
一杯では終らんけど…f^_^;)
きのこさんへ
うわぁ〜嬉しい!コメント有難うございます

マリリンの49日、大我君と初めで出会った日
岡山で ウッディさんが大我君を抱っこしてて
大我君を褒めちぎってたんです

そしてウッディさんはとっても優しく
いっぱい説明してくれました

この子は今キツネ期で生後◯◯だよ
それ過ぎると こーであーでこうなって
毛がフサフサになるのはこーであーで
あの子は体高があーでーこーでね
あの子とこの子が兄妹でね
…とモニモニファミリーを紹介してくださって
丁寧に詳しくシェルティーのetcを説明してくれました

そのお陰で大我君を迎えることが出来
本当に心から感謝しています!!!!!

本当はずーとずーと会いたかったのです
あの時はお世話になりました
有難うございます!
あの時のイチクンこんなに大きくなりました
ってずーとご報告したかったので
今回は本当に会えて嬉しかったです

これからもどうぞ宜しくお願いします

ロコママさんへ
ロコママさんすきーーーっ
このノリの良さ 洒落もわかっていて最高!

では早速くるパパ幹事に手配してもらいましょう!

くるパパさぁーん
そういう事なので後は宜しくお願いしまーす(笑)
ブログ拝借しますm(_ _)m
くるパパさぁーん
そういう事なので後は宜しくお願いしまーす(笑)
No title
GRACEさんもロコままさんも強そう…

い、一応セッティングさせて頂こうと考えて、お、おります

BOSS!その時は絶対来て下さいよ!呉々も東京とか出張しないように!
くるパパ幹事さんへ
コメントの文面から察するところ

なぜか怖がられているような

イヤイヤそうな(笑)

気のせいかしら(爆)
No title
怖がるなんて…

と、とんでもないですよ!気のせいですよ(汗)

喜んで幹事させて頂きま…

(爆)
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

BOSSとGRACEと大我

Author:BOSSとGRACEと大我
僕の名前は大我(タイガ)
人間界では犬という種族に入る
(シェルティーのブルーマール)
僕の使命は、
パパ(BOSS)とママ(GRACE)と
周りの人み〜んなを幸せにすることなんだ
人間の世界って複雑で何かと難しいけれど
僕は精イッパイ顔晴(がんば)るぞ〜
2011年7月17日生まれ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

