--. --. --  
2012. 10. 28  
アレルギー体質のわたし
8月下旬から
天気が悪い日になると 持病のアレルギー喘息が

でも普段は 元気いっぱい

ところが9月に入って
夜中 咳が止まらない事もあり病院へ

しばらくの間
治療中は
ウォーキング禁止と 言われちゃったんです



そして先日
やっとお医者様から ウォーキングの許可がおり
今週22日の月曜日から 再び
大我君とウォーキングを再開しました

すると

どういうことでしょう…

大我君ったら

まったく別人のような態度に





それは…
今までだったら
酔っ払いのオジサンとか
工事現場の 赤い棒を持った人とか見ると
オロオロしちゃって
私の後ろにサッと隠れたり してたのにーっ

なんと

大我君

うぅーーぅうーーーっう
…と唸り声をあげて
二本立ちになって向かって行くように

最初は
たまたま…かな?
…と思っていたんだけど

月曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日
ずーと 毎回 唸り声をあげて吠える



BOSSに
もぉー大我君ったら
かくかくしかじか こーこで
…と説明したら

BOSS
それは飼い慣らされていない
本当の自我が出てきた
…ということで
それは言い変えれば
成長段階の一つ
自立心が出たってことだから
むしろ喜ぶ事だよ

これから
社会のルールを教えていけばいいんじゃないの?

…って
そんなこと言ったって
BOSSの言うことしか きかないのに
ブツブツブツ





歯磨き中の大我君
ご覧の通り
BOSSには何をされても
まったく嫌がりません
…というか
むしろ かまって貰って喜んでる

んもぉーーーっ
態度違い過ぎーーーっ

moblog_50e674e4.jpg

犬歯もキレイに磨いて

moblog_8210d2ba.jpg

歯の裏側もしっかり磨く

moblog_26037e79.jpg

奥歯もキュッキュッーーーっと

moblog_0a58068c.jpg





そして
今日も 私の言うことを聞かない大我お坊っちゃま
でした(笑)

moblog_8fbdf06d.jpg

僕は人間でいったら
17歳のイケイケのバリバリだぜ!
いつもいつも
ママの機嫌なんか とってらんないよぉーっ















スポンサーサイト
NEXT Entry
BOSSの居ない間に
NEW Topics
マリリン
7月17日の大我君
7月14日の大我君 in 広島
今月のまとめ
ホッと一息
ガックリ…期待はずれ
5月20日の大我君
5月17日の大我君
5月12日の大我君
嬉しい 楽しい G.W.
ほっこりな時間
四国村
珈琲
BOSS…東京へ
大我…犬生を考える
Comment
キア父です。
そうやったんや('_')
お気を付けくださいませ。

今日は(きのうか?)とっても目立つご家族が、

地味に過ごしてるのを見てワロタw。
(あの後すぐに降り出したので正解です)。
No title
喘息、辛いでしょうねv-393
私の友人にもいます。
とってもお元気そうに見えるのに・・・・。
決して決して、無理はしないでくださいね。

私にもアレルギーありますよ。
花粉とかハウスダストとか。
現代病だと言われてたから、『私は現代ッ子だー』なんて若さをアピールする時に使ってますが(爆)

マッチショーまでに万全の体調にして来てくださいねー。
(私も人のこと言えない・・・・笑)

大我くん、ひょっとしてグレースさんの体調が悪いの知って、守ろうとしてるんじゃないですか?
いつもはグレースさんが元気だから、甘えてやんちゃになるのかもe-348

未来も、胡桃がドックランで他のワンコに追いかけられてた時には、その子に対して怒ってましたよ♪
いつもはケンカばかりなのに。

大我くんも優しいんですよe-454e-319
それが成長というものなんでしょうねぇ。
辛いでしょう・・・ね^^;
GRACEさん
アレルギ- 喘息
季節の変わり目は大変ですねi-238 

くれぐれもくれぐれも
お大事になさって下さいます様にi-80

大我君
自我の芽生え(*^_^*)
また1歩
大人の階段を・・・i-194
でも でも
BOSS大・大好きe-266

そして絶対服従なのですねi-185
こんなに丁寧な歯磨きv-352をジッとお任せ・・・
綺麗なピンク歯茎v-352
偉いぞ大我君v-424v-425

イケイケバリバリe-282も分かるけれど
ママの言うことも時には聞いてあげてi-236

今日も元気で
素敵時間をネv-22
No title
咳で体力消耗するし、何より睡眠取れないのが辛いですよねe-260
受診もされて回復傾向にあるなら良かったです♪
冷気にも気をつけて、無理なさらず日々の運動続けてくださいねe-273

タイガくん、庇護される立場から成長して、男の子特有のリーダー性が出てきたのかなぁe-271
でも、BOSSにはまだまだ甘えんぼチャンみたいですね(笑)e-266

キア父さんへ
昨日は誰かいないかな〜と
サンポートに寄ってみたら
あの風に
BOSS 速攻帰るぞ!って

でも
まだミスタードーナッツ食べてないもーーーん
と無理やり食べてた図です(笑)

ところでやりましたねぇー!!!
キアラちゃんの飛行犬
キア父さんの愛がカメラの腕をあげたのですね

黒猫さんへ
ありがとうございます

もうすっかりオールデイーオールタイム
元気溌剌です!

BOSSは
具合が悪い方が丁度いい
なーーーーーんて言うんですよ

あんまりハイテンョンで
皆を疲れさせないように…と
釘を刺されています

今週末のマッチショー
万全の体調で行きますので
黒猫さん 覚悟しといてくださいねぇ〜(爆)
田舎のオードリーさんへ
オードリーおねえさん

イケワンになるには
歯が命!
ってBOSSが言うんだ

だから僕 ムッキーってされても
我慢してるんだよ

ほーんとオトコはつらいねぇ〜



おねえさん
今日 BOSSが東京に行っちゃたから
僕がBOSSの代わりをするんだ
ちゃぁーーーんとママを守らないとね

今日から
ママが寂しくないように遊んであげて
僕がしっかり面倒みるよ

おねえさんにも
今日もいい事がありますよぉ〜に!
memeさんへ
memeさんもお気遣いありがとうございます

memeさんも喘息もってましたよね
季節の変わり目 memeさんもお大事にしてくださいます様に



そーなんです
大我君ったらBOSSには
ちょっとあなた猫ちゃんじゃないの?
…ってくらい
膝の上に乗ったり体をピトっとくっ付けて寝たり

私の時は
食事中しか膝に乗って来ないのに(笑)



でも
今日からBOSS東京に行ってるんで
その合間に私の言うこともいつもきくように
教育しなくっちゃ(笑)
私も喘息なんですよー
一度は入院までしちゃって…今は毎晩飲み薬を飲んでるから日常生活には問題ないけど、毎月5000円はお薬代がかかります。
大我君も大人になってきたんですね。
うちのロコもあんなに小さいのに守ってくれますよ!泣いてたら必ず慰めにきますし…普段は怖くて登らない階段でも登ってとんできてくれます。
守ってやってるつもりが実は守られてるのかも…
ところで、ヨーガで身体は柔らかくならないの?ガチガチの身体なもんで、興味はあるんです。
ロコママさんへ
ロコママさんも…ですか
私たちってほーんとバリケード…じゃなかった
デリケートな体質ですよね(笑)


ところで
ロコちゃん
あんなにちいちゃくて
ぬいぐるみの様に可愛くって
ママの胸にピトーっとして
とっても甘ったれチャンなのかと思ったら
ロコママさんの騎士ですね
ほーんと愛おしいですねぇ

なぜか…ウルウル…



ヨーガ
教室では
私とBOSS以外は 皆さん柔らかいですよ(笑)

お家でも10分でもいいから
毎日やれば柔らかくなるって言われてるんですけどねぇ

ヨーガいいですよ
是非ロコママさんもデビューを!

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

BOSSとGRACEと大我

Author:BOSSとGRACEと大我
僕の名前は大我(タイガ)
人間界では犬という種族に入る
(シェルティーのブルーマール)
僕の使命は、
パパ(BOSS)とママ(GRACE)と
周りの人み〜んなを幸せにすることなんだ
人間の世界って複雑で何かと難しいけれど
僕は精イッパイ顔晴(がんば)るぞ〜
2011年7月17日生まれ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

