--. --. --  
2012. 10. 23  
毎週火曜日は ヨーガの日

今日も1時間半
しっかりヨーガを行ってきました

私が通ってる教室は
香川ヨーガ道友会
倉本先生の教室で
通い始めて 三年目になります

最初は
身体が柔らかくなりたかったのと
痩せたかったから

でも通っていくうちに
心構えがどんどん 変わっていきました
(身体は硬いまんま(笑))

倉本先生がヨガをしながら してくれるお話は
私にとってはまるで 教会に行って
牧師様のお話を 聞いているようなのです

そしてヨガを行っている最中
心はまるで 禅の世界



今日も先生
とってもいい話をしてくださいました

私たちは
約3万6千日の
地球旅行に 特別にご招待されたそうです

その間の呼吸回数券をもらって…

そしてこの旅行を
楽しいものにするのも
辛く悲しいものにするもの 自由

せっかく 特別に選ばれて 招待されたのだから
地球旅行が終わって
神様の家に帰る時
あぁ〜楽しい旅行だった…と帰りたい

この地球旅行で出会った すべての人達に
この地球旅行が あなたのお陰で楽しかったと
感謝できる 又感謝してもらえるような
旅にしたい

…と
心から思えるようになりました

なんか
魂が成長したような気がします



ーーー朝のお祈りの時ーーー
最近の大我君
何時の間にか
最初から最後まで(約10分間位)
当たり前のように
私の横で
まるで一緒にお祈りしているようです
大我君も 心構えが 変わってきたのかな(笑)

moblog_02783d51.jpg














スポンサーサイト
NEXT Entry
面白かった今日の出来事
NEW Topics
マリリン
7月17日の大我君
7月14日の大我君 in 広島
今月のまとめ
ホッと一息
ガックリ…期待はずれ
5月20日の大我君
5月17日の大我君
5月12日の大我君
嬉しい 楽しい G.W.
ほっこりな時間
四国村
珈琲
BOSS…東京へ
大我…犬生を考える
Comment
No title
いつもお二人とやり取りしてて思うのですが、
結構信仰に関わる話が、出てくるんですよね。

たまには、はしゃがずマッタリと語りま(せん)。

やっぱりガヤガヤたのしみましょう。
たのしんでから余裕があれば考えます。

お早うございます♪
ここ数日 
暖房が恋しい気温になって来ましたi-230

大我君元気i-198

ヨガ 心身の鍛錬i-197の印象があります・・・
(痩せられる印象もi-236

折角の地球旅行ご招待・・・
日々の時間を大切に使いたいですねi-194

大我君
今日も良い一日をネv-22

キア父さんへ
わたしもBOSSも
どこかの宗教団体には属していませんが
マリリンが亡くなってから
毎朝
ご先祖様とマリリンちゃんに
お線香と読経(今日は白隠禅師座禅和讃)をしています

キア父さんは悲しい思いをした事がないみたいでイイですね
田舎のオードリーさんへ
オードリーおねえさん

玲生おにいちゃん
しょうゆのアイス食べたの
いいなぁ〜

最近寒くなったせいか
BOSSったら小豆のアイス食べなくなっちゃって
だからずーっと僕アイス食べてないや

でもぉ
寒くなってきたし
ほっかほかの肉まんでもいいなぁ

それも1個まるまる!
周りの皮だけじゃなくて中身も全部!

コンビニの前で待っている時いい匂いしたんだよねぇ


お姉さん
今日もいい事 なんか見つけてね!
お姉さん大好き!!!
再びキア父です。
言葉足らずでございました。
申し訳ありません(^^ゞ

宗教的なものでは無く人生観のような事を表現したかったつもりです。

悲しい事は、忘れることすら出来ないので正面から向き会わず、常に先に進むことでごまかしております。

以上、やっぱり軽そうに聞こえる釈明でした_(^^;)ゞ
キア父さんへ
いいえ
もう気にしていませんし
キア父さんも 気にしないでください


次回のBBQ
前にお伝えしていた通り
参加出来ませんが
皆さんと楽しい時間をお過ごしください
Trackback

まとめ【ヨーガ】

毎週火曜日は ヨーガの日今日も1時間半しっかりヨーガを行ってきました私が通ってる教室は香川ヨーガ道友
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

BOSSとGRACEと大我

Author:BOSSとGRACEと大我
僕の名前は大我(タイガ)
人間界では犬という種族に入る
(シェルティーのブルーマール)
僕の使命は、
パパ(BOSS)とママ(GRACE)と
周りの人み〜んなを幸せにすることなんだ
人間の世界って複雑で何かと難しいけれど
僕は精イッパイ顔晴(がんば)るぞ〜
2011年7月17日生まれ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

