--. --. --  
2012. 09. 01  
我が家では
3ヶ月前から 大我君のご飯が
100%手作りご飯に変わりました

ちなみに作っているのは BOSS
わたしは 味見係


手作り犬ご飯の本を参考に

moblog_f5157a3a.jpg

今まで色々作ってきて
大我君も 美味しいご飯に大喜び

体調も良く 皮膚も被毛のツヤもとってもイイ
便も 手作りご飯に変えてから
サイズも色も匂いもグー(笑)

体も心なしか 締まったようで
以前よりも ジャンプの高さが高くなったような




今日は ブログを読んでくれている
犬友さんからのリクエストに答えて
手作りご飯ーその1をご紹介しま〜す


ーーーーー材料ーーーーー
卯の花(おから):300g
キャベツ:1/2個
小松菜:1/2束
ブロッコリー:1株
人参:1本
カボチャ:1/4個
アスパラガス:5本
合挽きミンチ:350g
鳥の胸肉のミンチ:300g

moblog_ad33069c.jpg

⑴野菜を下茹でします
⑵オリーブオイルでミンチを炒め そこに
⑶下茹でした野菜を細かく刻んで卯の花と一緒に炒めます
⑷ヒタヒタになる程度に水を入れ
⑸麺つゆを少し入れます(大我君は出汁の香りが大好きなので)
⑹煮込んで水分を半分くらい迄飛ばしたら

moblog_e7b8fd6a.jpg

はい 出来上がり
野菜から出る甘みと お肉のエキスと出汁で
味見をすると 私が食べても美味しいの

一度ビールのツマミに モグモグしてたら
コッラーッって BOSSに怒られた(笑)

味の決め手は我が子への愛コレが1番

moblog_ec3a1ef5.jpg

冷めたら 一食分づつ袋に小分けします
量は
大我君は約11kgなので 140g前後

moblog_3cd26485.jpg

袋詰してる間中
大我君 離れません
あらっ 大我君ったら ヨダレが…

moblog_af4c7916.jpg

袋詰めしたら 空気をしっかり抜いてジップロック
大我君 目を離しません
大丈夫だってーっ 全部 大我君のだよ

moblog_49985997.jpg

今回は16食分 できました
お肉が半額だったので
ナント 材料費 ¥1,000 かかってないんだってーっ
…という事は
1食分63円 なんて経済的

moblog_c058a75c.jpg

アルミのバットにキレイに並べて 冷凍庫へ
大我君 とうとうクゥーンクゥーンとオネダリ

moblog_a5f8a451.jpg



ちなみに 大我君の食生活は

朝:コーンフレークにプレーンヨーグルトかけ
食後はフルーツ少々
スイカも梨も大好き

3時位:私たちのコーヒータイムの時に
穀物パンを少々

夜:手作りご飯に 発芽玄米30gを入れて出来上がり
(解凍はレンジ600w 2分30秒)
食後にエビオス2錠





リビングから BOSSが見た今日の夕日

moblog_3449961f.jpg

作り終わったら この時間になってたそうです
BOSS ありがとう














スポンサーサイト
NEXT Entry
モデルデビュー?
NEW Topics
マリリン
7月17日の大我君
7月14日の大我君 in 広島
今月のまとめ
ホッと一息
ガックリ…期待はずれ
5月20日の大我君
5月17日の大我君
5月12日の大我君
嬉しい 楽しい G.W.
ほっこりな時間
四国村
珈琲
BOSS…東京へ
大我…犬生を考える
Comment
美味しそう~~~☆
愛情エッセンスi-80
た~っぷりi-199

これは絶対に美味しいネv-392

大我君

BOSSのお陰で
完璧な食生活v-426
男前アップi-197 当然だよネv-353

お裾分け頂いてみたいデスi-236

綺麗な夕陽v-482
こりら 昨日は一日中
v-278v-279v-278v-279
夕方のお散歩も降られましたi-237

いよいよ
秋が近いのかも知れませんね。
大我君・BOSS・GRASEさん
お元気で素敵な一日を ネv-22
さすがですね。

次回、製作時には、お知らせ下さい。
我が家分ジプロック持参致します_(^^;)ゞ
すごいすごいすごいー!
BOSSさんごはん、本当に美味しそお!!!玄米やフレークもいいのですねー!芙貴と共に味見したいーーっ!!!キアパパの横から摘まませていただこう(・-・*)ヌフフ♪

栄養も愛情もたっぷりで、大我くんの毛艶も笑顔もMAXですねー!
田舎のオードリーさんへ
オードリーおねえさんへ

なんか少しづつ少しづつ
秋になってくるみたいだね

食欲の秋…っていうらしいけど
僕は秋だけじゃなく
春も夏も冬も
一年中食欲があるんだぁ
BOSSが色んなもの ママと僕に作ってくれるから

今日はねいつもの手作りご飯に
夏バテにならないようにって
冷しゃぶをトッピングしてくれたんだぁ

ヴィタミンB1がいっぱいなんだってーっ

おねえさんもヴィタミンCたっぷりの
赤いお茶飲んでるから元気いっぱいお肌ツルツルだね

じゃぁ おねえさん 明日も元気でね!!!

キア父さんへ
今度 手作りご飯の講習でも開きましょうか

ーーーby BOSS


これ〜マジで美味しいんですよ
生姜入りポン酢で食べるとーーーby グレース

ぴよろーさんへ
ぴよろーさんの手作りオヤツを頂いた時は
驚きました

無添加のオヤツとかを
頂いたことはあったけど

ご本人手作りの無添加オヤツは初めてで
あのBBQの時オヤツの作り方など聞いて
芙喜ちゃんへの深い愛情を感じましたよん

ブログも題名もほーんと素敵!
No title
うわ~!
美味しそ~!!!

やっぱ BOSS殿はスゴイっ☆
ジップロックの詰め方から
アルミのバットへの並べ方まで几帳面さがよく分かりますぅど~
ホント、いつも思うけど
大我くんは幸せっ子だ~☆

あっ! ウチもキアぱぱの後にコソッと並びますから~(笑)
そして、テーブルにちょこ~んとのせてる大我くんの手々に萌え~~~
kanmiさんへ
BOSSはねぇ〜ほーんと見ての通り
全てのことに
こだわりがあるのよ

本人にしたら普通っていうんだけどねぇ

ここだけの話し
ヒゲの形にも長さにも
服装や季節に合わせて
変えているそうですよ(笑)



BOSSの手作りご飯
次回は
整理券配りまーす
なーんてね(笑)
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

BOSSとGRACEと大我

Author:BOSSとGRACEと大我
僕の名前は大我(タイガ)
人間界では犬という種族に入る
(シェルティーのブルーマール)
僕の使命は、
パパ(BOSS)とママ(GRACE)と
周りの人み〜んなを幸せにすることなんだ
人間の世界って複雑で何かと難しいけれど
僕は精イッパイ顔晴(がんば)るぞ〜
2011年7月17日生まれ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

