--. --. --  
2012. 07. 20  
1歳になったことだし
ちょっと気になる事があったので
健康診断を兼ねて
潤子先生にご挨拶に
動物病院へ行って来ました
moblog_6088b823.jpg



潤子先生が来るまで
大我君 まったく震える事なく待機
moblog_83b3456a.jpg



潤子先生が 満面の笑顔でやってきました
もちろん私も 笑顔です
先生の顔を見ると ホッと安心しちゃうんです

体重:10.7kg
健康状態は……………



気になっていた事…というのは
1ヶ月ほど前から大我君
食事の後に 顔をジュータンで擦るようになり
大我君の姉妹のブログに
マラセチアの事が載っていて
もしかしたら…大我君も

…と思って チェックしてみると
大我の口元が少しピンク色に
毛も薄くなっているように見え…

これが 気になっていたこと



潤子先生に訊ねると
症状は軽く 薬を塗るまでのこともない
…らしい
ただほっとくと 酷くなるため
食後に口の周りをキレイに拭いてあげて
少しの間 消毒液を使うことに

あ〜良かった…と一安心



そして 先生今日も
大我君のこと いっぱい褒めてくれました

我が家では ドックフードを完全に止め
2ヶ月前から BOSSの手作りご飯オンリーに

ご飯のレシピのお話をしたら
潤子先生 『私も食べたい!』って(笑)



診察が終わり
潤子先生からオヤツまでもらっちゃって
大我君ったら
診察台の上とは思えないほど 尻尾フリフリ大喜び

大我君も潤子先生が大好きみたい





終わったよ
大我君 今日もGOOD BOYだったね
moblog_142f3c83.jpg



さぁ〜おいで
moblog_e3882e1b.jpg

ママはこれから大急ぎで サロンに戻らなくっちゃ
BOSS〜大我を公園に連れて行ってあげてねぇ














スポンサーサイト
NEXT Entry
初めての川遊び
NEW Topics
マリリン
7月17日の大我君
7月14日の大我君 in 広島
今月のまとめ
ホッと一息
ガックリ…期待はずれ
5月20日の大我君
5月17日の大我君
5月12日の大我君
嬉しい 楽しい G.W.
ほっこりな時間
四国村
珈琲
BOSS…東京へ
大我…犬生を考える
Comment
1才 健康診断
潤子先生からお墨付きv-221
大我君 良かったネv-344

マラセチア 初めて耳にしました・・・
(我が家の v-286玲生
お母さんからの免疫切れる頃から「アカラス」発症i-199
v-286も辛かったと思いますが
私たちもとっても切ない想い致しましたv-409
それで 元気ならばそれだけで と
駄目犬道 まっしぐらe-282e-330

大我君
BOSSの愛情たっぷりv-392美味しいお食事後
お口回り 綺麗~に拭いてもらってネv-353

v-100受診後
思い切りi-199BOSSと遊んでもらえたのかナi-198

今日も元気でv-353v-353カッコイイ大我君でいてネv-22
No title
タイガくん、早めの受診は大正解ですよーe-287e-420
安心できましたもんねe-343

チーの口先周りのピンクっぽい赤み、気にはなってたけどかなり長いこと放っといたので・・・e-443
ご飯の後とかに口周りを(唾液や垢等付いてるから)こすらずタオル等で軽くトントン拭いてあげてと言われました。

もともと寒冷地が原産の犬種は、厳しい寒さや乾燥から身を守るために、皮脂が他の犬種に比べて多く分泌する傾向があるらしくて、皮膚炎も起こしやすいとか・・・

うちはマラセチアを抑える抗真菌剤と併発してる常在菌の異常繁殖を抑える抗生剤の投与で様子見です。
今はちょっぴり赤みが引いてきた気がします。
早くお口のハゲが治ってほしい~e-330

BOSSのごはん、私もご相伴に与りたいです(笑)
ってゆーか、グレースさん、どこのモデルさんかと思ったe-266
タイガくんを抱きしめた二の腕もセクシーですe-349




田舎のオードリーさんへ
オードリーおねえさん

玲生おにいちゃん 大変だったんだね
でも今はご飯いっぱい食べて大きくなって
元気だから おねえさん良かったね

BOSSがね
玲生お兄ちゃんのこと駄目犬じゃないよ!
って言ってた
だってオードリーお姉さんがとっても優しい人だから



毎日にとっても暑いね
お姉さん 体調に気をつけてね〜
memeさんへ
チロル君 その後 経過はどうですか?
赤みが引いてきたとのこと
良くなってきていますね 良かった!
チロル君 早く毛が生えてきますようにっ

もしも memeさんのブログを読んでなかったら
と思うと…
本当に早くて良かった
ありがとうございます



うふっ うふふふふっ ニヤニヤ
memeさぁ〜ん
私昨日一日中memeさんのお陰で
ウッキウキのハートで超っ〜上気元(じょうきげん)でした

BOSSに
ちょっとココ読んで!読んで!ってしつこく
ぷふふふふっ

memeさーん 大好きですぅ(笑)ありがとうございます!!!

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

BOSSとGRACEと大我

Author:BOSSとGRACEと大我
僕の名前は大我(タイガ)
人間界では犬という種族に入る
(シェルティーのブルーマール)
僕の使命は、
パパ(BOSS)とママ(GRACE)と
周りの人み〜んなを幸せにすることなんだ
人間の世界って複雑で何かと難しいけれど
僕は精イッパイ顔晴(がんば)るぞ〜
2011年7月17日生まれ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

