--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012. 06. 20  
お待たせいたしました
第三弾の開幕です
大我君 代参詣で 完結編です



あぁ~気持ちイイ~気持ちイイ~

金毘羅大権現様に参拝し
心がとっても軽やかで
まるで全身の細胞が
気持ちイイ~気持ちイイ~
…って 喜んでいるような感覚

身体もなぜかとっても軽く
全身が弾んでるようで

顔も自然と笑顔になっちゃって
行きかう人 皆に笑顔で
こんにちは~





奥社の嚴魂神社から
本宮の金刀比羅宮に到着
参拝します
またこうして元気に来れました ありがとうございます
moblog_c5ba9867.jpg





参拝後
今回の大我君の使命を果たすべく
絵馬に祈願をしに行きます
moblog_e6d60a0a.jpg





ママ この板 なぁ~に?
moblog_feab688a.jpg

これは絵馬と言ってね
お願いことを書くのよ
そうするとね
神様が聞き届けてくれて
願いが叶うの


じゃぁ
BOSSの肩と脚の痛みも 僕がお願いしたら良くなる?


うん
きっと…
イヤイヤ
絶対 良くなるよ!


わぁ~い!
ママ~早く書いて!書いて!!

moblog_125313b1.jpg





奥社へ参拝に向かうにつれて
今回も 不思議な感覚がありました
内側から湧き上がる 感謝の思い
全身が愛で満たされたような 幸せな感覚

わたしの周りの 全ての人に
あぁ~ありがとう ありがとうございます
moblog_6ea158cc.jpg
moblog_2272a2ca.jpg
moblog_be3801e4.jpg





そして…
絵馬にお願いことを書いている所を
ジーと見ていた大我君

ママ~ 僕も
ありがとう
…て 伝えたい人達がいるの


ん?
だあれ?
美和姐さん達は ママが書いたよ
たのしい皆のお友達も



……………
ゴニョゴニョゴニョ
……………………



あぁ~そうだね
ママも
ありがとうございます!
って伝えたい !!
じゃぁっ 一緒に祈願しようね

moblog_c1fd4222.jpg



そして
ココに 奉納してきました
moblog_2c040a39.jpg



帰りの車中
大我君 外の景色を一切見ないで
ず~と膝の上でウトウト
私もウトウト…
moblog_c6bc2a38.jpg



あっ!讃岐富士が見えてきました
moblog_92981cbc.jpg





帰宅後
大我君 BOSSにお守りを渡しました

はい BOSS
これで肩も脚も良くなるよ
そうしたらもっと僕といっぱい遊べるねぇ


BOSS
ありがとう!良く顔晴(がんば)たな
もう立派なオトコだ
誇らしいよ 大我!
moblog_2ba7b5f2.jpg














スポンサーサイト
NEXT Entry
金刀比羅宮詣で 後日談
NEW Topics
マリリン
7月17日の大我君
7月14日の大我君 in 広島
今月のまとめ
ホッと一息
ガックリ…期待はずれ
5月20日の大我君
5月17日の大我君
5月12日の大我君
嬉しい 楽しい G.W.
ほっこりな時間
四国村
珈琲
BOSS…東京へ
大我…犬生を考える
Comment
ありがとうございますっ
代理参りしてくださり、ありがとうございますっe-466

行きたくてもなかなか行けない金刀比羅宮。
これでしつこい体調不良から解放されるぞぉ~e-454

イイ子でお参りできた大我くんにも、きっとイイことありますねe-319

BOSSさんとグレースさんと大我くんが、これからも健やかに過ごせますようにe-459
私も離れた空からお祈りしまぁす。
わア~い♪
大我君
代参参りありがとう~~v-344
とっても嬉しいですv-341

ママのお膝で ウトウトe-261
可愛い寝顔ですヨv-415

お守りをBOSSへ
ちゃんとBOSSのお顔見てv-425
何だか「小劇場」観覧気分v-392

大我君
お疲れ大丈夫v-361
今朝は
何時もジャンプ大我君に戻ったのかナ・・・v-353

今朝は思いがけない
大我君からのe-144
元気で頑張れそうですe-2

大我君も元気な一日をネv-22
(その2 確認出来ないまま その3に^^;)
No title
タイガくんグレースママ、こんな私のためにも・・・e-259
泣きそ・・・ってかじわじわ涙出てきたe-259
代理参拝ありがとうございましたe-466
そのお気持ち、そしていつも細やかな思い遣りの心が胸に染み入りますe-420

タイガくん、立派に務めを果たしてくれたんだねe-343
『こんぴら狗』ならぬ立派な『こんぴらシェル』だよe-348

会った時にはお礼にいっぱいいっぱいハグハグするからねe-273
はなせーって言ってもはなさないよー(笑)

No title
大我くんえらーい。
大きくなったなー今度はいつ会えるかな。
No title
どぉもで~~す☆

まずは、GRACEさんの体力に脱帽です!!!
かりにね、私もご一緒させて頂いてたんだと想像してみたら…
うん!!!
間違いなく半分ぐらいの所で、ひぃ~ひぃ~言いながら、どうかここで私を捨ててっておくんなせぇ~~~
なんてヘタリ込んでると思うわ~(笑)

そして、絵馬みてつくづくGRACEさんらしいなぁ~と思ってサ…
自分の事なんか、そっちのけで皆の幸せばっかりお願いしてる…
なんか、ジ~ンとしちゃったよ

ホント温っかい…
ありがとう…
No title
こんばんはー。
グレースさん大我君、お疲れさまでしたー!!
こんなにたくさんの階段を上ったのは、大我くんの人生ならぬ犬生初でしょうか!?
そして、BOSS様。温泉でゆっくり癒されたでしょうか?
最後のお守りの写真。いいですね!!
大我君のお顔がなんとも優しい表情でとっても素敵です♪
みんなの幸せを願う心優しいグレースさんファミリーにも
たくさんの幸せが訪れますように...☆☆☆
黒猫さんへ
胡桃(くるみ)ちゃん
いい名前ーーーーー!!!!!ですねぇ

ブルーマールですか?
大我君との血縁関係はあるのかな?

かっわいいでしょうね
大我君のちっちゃい頃を思い出します

モニモニ期は
実際に見て触って抱っこしないと
わからない可愛さが満載ですよねぇぇぇ

未来ちゃん お姉ちゃんになるんですね
黒猫さんとられちゃってヤキモチやかなかいかな

ブログにUPされるの
楽しみにしていまーす!
田舎のオードリーさんへ
オードリーおねえさん
おねえさんが 喜んでくれて
僕 とっても嬉しいよぉ

何てたって おねえさんは
僕の大好きな人だからね



あっそうそう
僕ね もうすっかりいつもの大ジャンプ復活したよ
でもね なぜかママは昨日より今日の方が
歩き方が変なんだ
ロボットウォーキングって言うんだって
二日もたってるのにね
時差筋肉痛て言ってたよ

memeさんへ
memeさん
私の方こそ memeさんからのコメントに
何度 励まされたことか…ウルウル

我が家は
BOSSと大我とわたしの三人家族ですが
それでも結構何かと大変なのに

memeさんは
2ワンちゃんと子供さん三人をしっかりまとめて
空手までやって
そして三位に入賞までしちゃって
本当に尊敬です!!!!!

今度 お会いした時は
大我だけじゃなく
私ともハグしてくださーーーい(笑)
ママの大先生へ
あれから僕ね
また大きくなって すっかり大人だよ

ワイルドでかっこイイ〜って言われるんだぁ
また会いに来てねぇ
No title
キア父です。
まずは、お疲れ様でした。

「たのしい皆」ファミリーまで絵馬の奉納ありがとうございました。
健康でたのしく幸せに過ごせる様、精進いたします。

それにしてもタフですね。
地元の人でも中々、奥社までは、行きませんよ。

とにかくご苦労様でした。
なにか好い事ありそうですね。
(みんなにね。)。


kanmiさんへ
うわぁっーーー!
嬉しい kanmiさんのコメントに 幸せ度が只今MAX!!!



それにしても…
参拝して二日たつのにさぁ
筋肉痛の時間差攻撃で
もぉぉぉ
がに股ロボットだよ

でもぉ
結構このロボットウォーキング好評なんだよねぇ(笑)
もみちゃんへ
毎日7km大我君と歩いていたから
自信あったんだけど
やっぱあの階段はキッツーイねぇ

それに
忘れていたけど
帰りもあるんだよね
1368段×2だもんねぇーーー(笑)

流石に大我君も筋肉痛だったみたいで
一日ジャンプはしなかったよぉ(笑)
ワンちゃんでも筋肉痛ってあるんだね



ところで
ブログに出ていた喫茶店JINA
わたしもたまに行くのよ

サロンが近くで
牛のぬいぐるみが居るネイルサロンの隣のビルなんだ

今度はきた時は
お茶でも一緒に飲もうねぇ〜♪
キア父さんへ
たのしい皆のニューフェイスが
どんどん入会してきて
さすがですねぇ

そのうち全国に支部が出来たりして!



あっそうそう
ところでサンセットの写真
キア父さん カッコイイじゃないですかー!!!

BOSSもイイショットだぁ!
って言ってましたよ
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

BOSSとGRACEと大我

Author:BOSSとGRACEと大我
僕の名前は大我(タイガ)
人間界では犬という種族に入る
(シェルティーのブルーマール)
僕の使命は、
パパ(BOSS)とママ(GRACE)と
周りの人み〜んなを幸せにすることなんだ
人間の世界って複雑で何かと難しいけれど
僕は精イッパイ顔晴(がんば)るぞ〜
2011年7月17日生まれ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。