--. --. --  
2012. 06. 18  
6月17日 父の日 夜更けの事

ねぇ ママ
今日は父の日だったんでしょ


そうよ

お父さんに感謝するんだよね

そうよ

あのね ママにお願いがあるの

いつも僕のために
ご飯作ってくれたり
お風呂にいれてくれたり
遊んでくれるBOSSに
僕も 感謝のお礼をしたいんだ


うんうん

それでね
最近 BOSSさぁ
肩が痛かったり 脚が痛かったりしてて
僕ね金毘羅さんに
BOSSの代わりに お参りしたいんだ

代参詣っていうんでしょ
ママ 僕もBOSSに感謝の気持ちを現したいんだ
だからママ 一緒に僕と付き合って!


よっしゃぁー!
ママにまかせなさぁーーーい!




…と言うことで
大我と一緒に
金毘羅船船(こんぴらふねふね)追風(おいて)に帆かけて シュラシュシュシュ
まわれば 四国は 讃州(さんしゅう)那珂の郡(なかのごおり)
象頭山(ぞうずさん)金毘羅大権現(だいごんげん)一度まわれば
金刀比羅宮に行って来ました

ちゃぁーんと朝風呂に入って 身を清めてから出発です

運転はBOSS
高速に乗り 善通寺インターで降ります

BOSSはここ最近 肩と脚に痛みがズッキーン
日帰り温泉に入って
私と大我の帰りを待ちます





じゃっBOSS
行ってきまぁーーーす!
moblog_b12da5fb.jpg
moblog_2c926b89.jpg



本宮まで 785段
奥社まで 583段
計 1368段 登ります
moblog_b45afbc1.jpg
moblog_bd8f32b6.jpg
moblog_2b9d8ee3.jpg



こんぴら狗の銅像

金毘羅大権現への代参で有名なのが
森の石松ですが
もっと有名なのが 実は犬なのです
【こんぴら参り】と記した袋を首にかけた犬が
飼い主の代参をすることもあったそうです
moblog_3edc9a77.jpg
moblog_6314aad1.jpg
moblog_801468ff.jpg



本宮が見えてきました!!!
moblog_b9ae57a3.jpg

つづく(次回は6月19日PM12:00頃UP予定)
















NEXT Entry
金刀比羅宮 代参詣 ②
NEW Topics
マリリン
7月17日の大我君
7月14日の大我君 in 広島
今月のまとめ
ホッと一息
ガックリ…期待はずれ
5月20日の大我君
5月17日の大我君
5月12日の大我君
嬉しい 楽しい G.W.
ほっこりな時間
四国村
珈琲
BOSS…東京へ
大我…犬生を考える
Comment
金比羅様代参?!
ワア~e-266

大我君BOSSの為に
1368段の石段を登っての金比羅代参e-3

優しいネv-392

そもそも
v-286ワンちゃんの代参があったなんて
知らなかったv-363

緑いっぱいi-199
画像だけでも清々しさが伝わりマスv-353

それにしても・・・
ママは何時も溌剌v-353
若さ弾けてるネv-426
田舎のオードリーさんへ
オードリーおねえさん

なんか僕ね今日ね身体がヘンなんだぁ
なんかねジャンプしたくなくって
ずーーーと寝ていたいんだよね

ママがもしかしたら筋肉痛かしら?
…っていってた

BOSSは静かでいいやー
だってぇ
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

BOSSとGRACEと大我

Author:BOSSとGRACEと大我
僕の名前は大我(タイガ)
人間界では犬という種族に入る
(シェルティーのブルーマール)
僕の使命は、
パパ(BOSS)とママ(GRACE)と
周りの人み〜んなを幸せにすることなんだ
人間の世界って複雑で何かと難しいけれど
僕は精イッパイ顔晴(がんば)るぞ〜
2011年7月17日生まれ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

