--. --. --  
2012. 05. 20  
たのしい皆 会長のキア父さんのブログを読んで

はぁ〜 イイ人は やっぱり居るねぇ〜
それに キア父さんの日頃の行いが いいんだねぇ〜

なーんて 呑気に話していた私たち

そう
そうなのーっ
もーわかっちゃったー
そーなのよ

キア父さんに続いて BOSSもっ

もぉーーーーーーーっ





買い物終わって
まだ時間も早いし サンポートにでも行くか
…と 今日もサンポートヘ


すると
あっらまぁ〜
たのしい皆のもみちゃんがーーーーー
BBQぶりぃ〜

それから 最近出会ったバーニーズのピース君
そしてサンポートのアイドル犬
ビションフリーゼの もこなちゃんが居て

ペラペーラ ペチャクーチャ お話して
寒くなってきたし そろそろ帰ろうか…と


駐車場についた時 BOSSが

ないっ!ないっ!財布がないーーーっ!

ポケットというポケットに 何十回も手を突っ込み
駐車場の真ん中で BAGをひっくり返してみたけれど
財布がなーーーーーいっ


家に置いてきたんじゃないの?
なーんて軽く考えてた わたし

でも BOSSの顔が だんだん蒼くなってきて
(あんなに黒くても 蒼ざめると 蒼く見えるんですよ マジで(笑))


車中
ずーと重苦しい空気
BOSS ずーと自分を責めまくり

私もチクリ
だってー 毎日毎日出勤前になると
財布がないーどこに置いたかわからないーって言ってるんだもん

でも内心ね
事故にあった訳じゃないし
考えてみたら そんな重大な事じゃないんだよな〜って

まっ クレジットカードとETCカードと病院の診察券くらいで
現金も ン万円だし
通帳や印鑑がなくなったわけじゃないし



家に着き
速攻であちこち探すが やっぱり見つからず

取りあえず警察に行こう
落としたなら届いてるかもしれないよ

はぁ〜 きっと出てこないさ

そんな事ないよ〜
キア父さんなんて BAGごと見つかったじゃぁーーーん

ここは日本だよ
そんなに心が悪い人ばっかりじゃないよ
誠実な心を持っているから日本人なんだよ
震災の時だって…

でもBOSSは
負のことばっかり…

そうこうしているうちに 北署に着きました

5分後…
込み上げてくる笑を 抑えているBOSS
手には…
そうーそうですー
私がクリスマスプレゼントにあげた BOSSのお財布が

カードも現金も そのまんま
何ひとつ失くなってなんかいません

そして 拾ってくれたこの方も
名前も言わず お礼もいいって

あぁーーーーー拾ってくれた 誠実様
ありがとうございます
心から ありがとうございます

あぁーーーーー神様
この方に
全ての良きことが雪崩のごとく起こりますように





やっぱ神様は居る

私は
財布を落としたのなら 絶対見つかるって信じてた

だって
このところ毎日
BOSSは 大我とサンポートに遊びに行っては
草むらに落ちているタバコの吸い殻や 食べ散らかしたコンビニ弁当
ペットボトルとか 拾ってたんだもん

毎日 買い物袋で3袋分くらい ゴミ拾いしてたんだから

こんなに良いことしてるのにーっ
悪いことが起きるはずがない

誰も見てなくたって
神様が見てるもんって

やっぱり神様は見ていた





帰宅後
BOSS 財布に穴をあけ チェーンをつけていました

DSC_7930web用(2012年5月20日)

これからは僕が見張っとくよ
僕のオヤツが買えなくなったら
大変だからねぇ〜






今日はとっても長くなってしまったので
グレースのキレイ話はお休みでーす














スポンサーサイト
NEXT Entry
ある日の出来事
NEW Topics
マリリン
7月17日の大我君
7月14日の大我君 in 広島
今月のまとめ
ホッと一息
ガックリ…期待はずれ
5月20日の大我君
5月17日の大我君
5月12日の大我君
嬉しい 楽しい G.W.
ほっこりな時間
四国村
珈琲
BOSS…東京へ
大我…犬生を考える
Comment
良かった~♪
きっと
BOSSの慌てぶり
大我君にも伝わっていたでしょうねv-399
キアラ父さんと共に・・・
ホント 誠実さんに感謝v-363ですねv-344

大我君
チェ-ン付けたお財布
しっかり見張ってあげてネv-392

余談ですが・・・
以前通院していたe-376待合いフロアで
バックの置き引きにあいましたe-447
それも後遺症で手が利かない方の受付お手伝いの空きにe-443

お財布 カ-ド
e-125車 e-112家の鍵・・・
帰路 通帳つけ込みをと 持っていた通帳3冊・・・

警察の調書にもとてつもない時間掛かり
銀行 カ-ド会社に連絡・・・したり

家の鍵付け替え・・・
お金引き出せるカ-ドはないし・・・

全て再発行の手続き終了まで二ヶ月ほども必要でした。

今思い出してもv-406

無くしたi-198
そう感じた時のv-404BOSSの心中
良~~く分かります。
でも・・・
ホント 良かった~v-22
No title
世知辛い世の中、まだまだ捨てたもんじゃないですよねe-284
BOSSの常日頃からの行いは神様も仏様もご存知のはずe-420
そして、そんなBOSSのことをお空にいる娘も地上にいる息子もきっと誇りに感じているはずですe-420


我が家も10年前くらいに、岡山県内のSAのトイレに大金e-350入り&貴重品一式入ったポーチを置き忘れたことがあり(子どものちっこさせるのに必死で)、その時も親切な方が届けてくださっていました・・・もちろん中身もそのままe-420

拾得物の届の用紙には『権利放棄』のサイン。
感謝の気持ちをどうしても伝えたくて、商品券とお礼の手紙を添えて送った記憶があります。
確か香川県の方でした。

人から親切にしていただいた分、その倍以上、善行を積んで恩返ししたいと考えています。

それともう一つ、BOSSがすぐチェーンを付けたことは私も見習わなければと思いました。
つい後回しにして忘れてしまうので・・・w
よかったですねーーっ
キア父さんに引き続き、お財布無事で何よりです!!!世の中捨てたもんじゃないというか、捨てる理由がみあたりまてんね!!
BOSSさんをどん底から救ってくれて、グレースさんや大我くんはもちろん、ただ日記を読んだ私までハッピーな気持ちにしてくれた神様ありがとーっ(。′д‵。)ノ゙!!私も日頃の行いを改めようと思いましゅん。。
No title
ひょぇ~~~
あの後そんな大変なことがあったんですね(゚∇゚ ;)エッ!?
お財布なくなったら、そりゃぁ蒼ざめる~!!
見つかって本当に良かったです!
神様は見てくれている!ホントそうかも!!
キア父です。
申し訳ありませんが、途中から笑みがこぼれてしまいました。

僕の時もそうでしたが、世の中全ての人が良い人に思いますよね。

中身を確認するまでは、ドキドキもんで悪い事ばかり考えるのですが、結果オーライですよね。

みんなで良い人達に巡り逢えて幸せです。

本当に届けて下さった方々に感謝、感謝ですよね。
No title
ほっ…

記事読んでて始めはドッキドキしたけど良かった~~~☆
キア父さんと同様、Wでラッキーが舞い降りたね!!!
親切さんに感謝~~~!!!
ホント良かったよ~~~!!!

そして、そしてね、ゴミ拾いの話…
私、感動しました…
ってゆ~か尊敬だよ~

サンポートでも、ウチの近所でも、そうなんだけど
自分ちの可愛いワンのウ○チでさえ処理せず
知らん振りして、堂々と通りすぎる不届き者も実際いるのが現実…

そんな中でBOSSは密かにその様な活動をしていたのですね…
私も素晴しい事は見習わなきゃ!!!

GRACEさん、大我クン、自慢のパパだね☆

田舎のオードリーさんへ
そんな事が…

やっぱり病院とかは
心がどうしても暗くなりがちで
気持ちが負の方にいきがちなんでしょうかねぇ

BOSSの場合は 幸いにも
観光スポットの公園ということもあって
遊びに来ている人は
気分的に幸せな気持ちになっているからでしょうかねぇ

…ということも
あるのではないかと思います

オードリーさんも大変だったですね


かといって病院に近づかないってわけにもいかないし…

なんか 悲しいですね


でもでもでも
神様は絶対見てるから
オードリーさんには良い事が起こり続けますね
memeさんへ
あぁ〜香川県の人だったんですかぁ
同じ香川県民として嬉しくなっちゃいました


見つかったから言える事だと思うのですが
BOSSは
人の話とかではなく直接人の善意を感じることのできた
とっても大事な日だって言ってましたねぇ
さぁ〜これから倍返しだ!って
memeさんと同んなじこと言ってましたよ

一日一善、ご飯は二膳 古っ(笑)
ぴよろ〜さんへ
その通りですね

ニュースなんか毎日見ていると
怖い世の中だなぁ〜なーんて思いがちだけど

本当は自分の住んでる世界って
親切な人や
こうやってコメントなどで何かあったら心配してくれたり
一緒に喜んでくれたりして
本当は幸せな世界に私たちは住んでいるんでしょうね

そんな事を気づかれてくれたこの騒動
我が家では記念日にすることにしました(笑)

もみちゃんへ
そーなの
あのあと大変だったんだぁ

何食べるぅ〜なーんてるんるん気分が
一気にダウン

でも財布が見つかってからは
一気にお腹がグーグー
ステーキを食べに行っちゃったよぉ

人間てホッとするとお腹が空くんだね



神様の存在をハッキリと今回確認しました(笑)
キア父さんへ
今回のことを教訓として
一日一善、ご飯は二膳、三時のおやつはルーヴのケーキ
…ということで一件落着です(笑)
kanmiさんへ
BOSSが一番恐れていることは
人から
いい人だねぇ〜とか、立派な人だねぇ〜
とか、勘違いされちゃうことなんだって(笑)


BOSSの狙いは
ちょっと危ない危険な香りの漂うワイルドな男だから

わっはっはっはっはっ(爆笑)



もしゴミ拾いをしているBOSSを見かけたら
見て見ぬ振りしてあげてねぇ

けっこう照れ屋なんだぁ
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

BOSSとGRACEと大我

Author:BOSSとGRACEと大我
僕の名前は大我(タイガ)
人間界では犬という種族に入る
(シェルティーのブルーマール)
僕の使命は、
パパ(BOSS)とママ(GRACE)と
周りの人み〜んなを幸せにすることなんだ
人間の世界って複雑で何かと難しいけれど
僕は精イッパイ顔晴(がんば)るぞ〜
2011年7月17日生まれ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

