--. --. --  
2012. 04. 16  
昨日の アジリティー体験入学での 様子です



最初は 飛ぶことから
一番低い位置で リードを付けて 最初は一緒に歩きます
DSC_6294web用(2012年4月15日)

次は 大我君だけが飛びます
この時 先生が『ホップ』と掛け声?指示?…を
DSC_6317web用(2012年4月15日)

慣れてきたら 今度はリードなしで
『ホップ』という指示だけで 飛びます
DSC_6334web用(2012年4月15日)
DSC_6344web用(2012年4月15日)

出来るたびに 先生からオヤツを貰います
今は指示で飛ぶ…というより オヤツにつられて 飛んでるだけ(笑)
DSC_6337web用(2012年4月15日)



次はトンネルです
これが…なかなか入ろうとせず
DSC_6358web用(2012年4月15日)
DSC_6363web用(2012年4月15日)
出口に私が居て オヤツをチラつかせながら 大我を呼びます
大我君 私を見ただけでは 通りません
オヤツをチラチラさせて 最初はおそるおそる

一度できたら 次はトンネルの長さを 長くします
そして今度はトンネルをクネらせて 私もオヤツも見えないようにして 呼びます
大我君 1回通ったら あとはへっちゃらで バンバン通ってきました
コレ 私がやっていたので 写真がないんです 残念



次は 輪っかの中を くぐります
最初は横を通ってしまい なかなかくぐりません
DSC_6399web用(2012年4月15日)

BOSSも必死に ガンバります
DSC_6401web用(2012年4月15日)

そして これも一度くぐったら あとはOKでした
DSC_6405web用(2012年4月15日)



次は平均台
高い所が怖くって なかなか登れないワンちゃんも多いらしいんだけど
大我は仔犬の頃から 高い所はへっちゃらだったので
スッスーと こなしちゃいました エライ!
DSC_6435web用(2012年4月15日)
DSC_6437web用(2012年4月15日)
DSC_6439web用(2012年4月15日)
DSC_6441web用(2012年4月15日)
DSC_6442web用(2012年4月15日)



次はシーソー
ガタンってなっちゃうと ビックリしちゃって怖がるので
最初は 先生が押さえながら ゆっくりと傾けていきます
DSC_6461web用(2012年4月15日)
DSC_6463web用(2012年4月15日)
DSC_6465web用(2012年4月15日)



次は 傾斜のある山?を 登ります
大我は普段から ジャンプして後ろ足を鍛えているからか
これもタッタカターと こなしました
DSC_6500web用(2012年4月15日)
DSC_6501web用(2012年4月15日)
t2pix_20120416-215229web用(2012年4月15日)



最後は ポール
本当は 一列になっています
これが一番難しいらしく これだけで1年〜2年かかるんですって
最初は ただポールの間を歩くだけ
DSC_6568web用(2012年4月15日)





本当は まだまだあるらしいんだけど
大我が体験したのは 以上

昨日は大我君 遊びながら
オヤツいっぱいもらえて 大喜びでした

体験入学だったので 他のワンちゃんも居なかったし
先生が とにかく明るくて 大我君も先生大好きに!
笑顔がとっても 素敵な先生です



そして 宿題が出ました
宿題その①:手のひらを見せて 『おいで〜』
そして手のひらに鼻タッチをさせる
宿題その②:散歩中に立ち止まり 大我に何故止まったのか?と考えさせ
私の目を見るまで 待つ
アイコンタクトの練習です



さぁ〜これから 週1回通う予定
まずはリードなしで 指示だけで 出来るように
大我君、BOSS、がんばってねぇ〜














NEXT Entry
写真集
NEW Topics
マリリン
7月17日の大我君
7月14日の大我君 in 広島
今月のまとめ
ホッと一息
ガックリ…期待はずれ
5月20日の大我君
5月17日の大我君
5月12日の大我君
嬉しい 楽しい G.W.
ほっこりな時間
四国村
珈琲
BOSS…東京へ
大我…犬生を考える
Comment
きっと・・・
これからの一週間が早く過ぎそうv-392

それにしても
大我君直ぐ 全てにOKv-363が出そうな気配v-353
やはり 素質かナv-343

フレ~~v-363フレ~v-363大我君v-353

頑張れv-363頑張れv-363BOSSv-353 

応援しておりま~~~すv-22
こんにちは(*^.^*)

大我くん頑張ってますね。
一度やれば次はスイスイとこなすって、すごいですね。
この間、パパさんが大我くんに待てをさせて、随分と離れたたけどちゃんと呼ばれるまで待てが出来てました。それだけでも凄いと思ったから、この記事よんでビックリ、感心でした。
大我くん、これからも頑張ってね~(*^O^*)

No title
がんばれ大我君はできるぞー横浜からエールを男らしいなー大我君
キア父です。
確かBOSSいわく大変やから(飼い主が、)やらないって云ってたと思うんですが、
ママさんノリノリの様にみえるので
やっちゃいますか。
ちなみに何処なんですか。
田舎のオードリーさんへ
オードリーおねえさん

アジリティーって
オヤツをもらいながら色んなゲームで遊べるんだよ
こんなに楽しいこと
何で今までBOSSとママは隠してたのかな



オードリーおねえさん
クラス会楽しかった?
お友達いっぱい来たの〜?
顔わかったのかなぁ
僕はきっともう兄弟たちに会ってもわからないかも
ぎんママさんへ
ぎんママさーん こんにちは〜

応援ありがとう!

オヤツでつれば何だってやっちゃうんだからねぇ
ぷふふふふっ



あっ そうそう
ぎんママさん GWのBBQパーティーは参加しますか?
私は参加しまーす
是非ぎんママさんと乾杯したいわ

ぎんママさんってメッチャお酒強そう(笑)
ママの大先生へ
うん 僕 がんばるぅ!

でもねママが
練習場は陽がガンガンだから嫌がるんだよ

ママは地域限定の美白の女王目指してるんだってー
だから大先生の化粧品は絶対欠かせないって!
キア父さんへ
BOSSいわく
牛に引かれて善光寺参りだな
だそうです(笑)



ここは ドッグトレーニングMURAO です
先生がとっても気さくでいい方なんですよ
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

BOSSとGRACEと大我

Author:BOSSとGRACEと大我
僕の名前は大我(タイガ)
人間界では犬という種族に入る
(シェルティーのブルーマール)
僕の使命は、
パパ(BOSS)とママ(GRACE)と
周りの人み〜んなを幸せにすることなんだ
人間の世界って複雑で何かと難しいけれど
僕は精イッパイ顔晴(がんば)るぞ〜
2011年7月17日生まれ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

