--. --. --  
2012. 04. 10  
秘密の扉を 封印して以来
私が事務所から サロンに行こうとドアを開けると
隙をみて サッとサロンに行っちゃう大我君


大我君は サロンが大好き

それは大好きな人友の
ミワ姐さん達が居るから

オヤツはくれるし
遊んでくれるし
私と違って 怒らないし

だから
一旦 サロンに行くと
なかなか事務所に戻ってきません


ところがここの所
大我君 サロンに行こうとしません

抱っこして サロンに連れて行っても
イヤー って ジタバタして
事務所に帰っちゃうのです


理由は
ある日
枯れかかっていた観葉植物が 復活してきたので
陽に あててあげようと思い

サロンの いつも閉じているレースのカーテンを
開けたらしいのです

その音に ビックリしたのか
壁が動いたーっと思ったのか

大我君 驚いて逃げ回り
それっきり サロンに来なくなっちゃった

TegakiCameraweb用(2012年4月7日)

TegakiCameraweb用2(2012年4月7日)



まぁ最初は うるさくなくてイイや
なーんて 思っていたんだけど
一応 お店のアイドル犬ですからね
寂しがるお客様もいるわけで

やっぱり 自動ドアからジーとこっちを見て
ママ 早く戻ってきてよ
…という姿を見るとねぇ
なんだかなぁ〜

近頃 子犬だった頃には
全然 へっちゃらだったことが
大人になってきたのかな
怖がったり するようになりました

知恵がついてきた ということなのかな



DSC_6082web用(2012年4月10日)

DSC_6071web用(2012年4月10日)

そして本日
ケッロと サロンにやって来た大我君

もうちっとも カーテンを怖がりません
あれは一体なんだったのー














スポンサーサイト
NEXT Entry
僕の人友 ハマちゃん
NEW Topics
マリリン
7月17日の大我君
7月14日の大我君 in 広島
今月のまとめ
ホッと一息
ガックリ…期待はずれ
5月20日の大我君
5月17日の大我君
5月12日の大我君
嬉しい 楽しい G.W.
ほっこりな時間
四国村
珈琲
BOSS…東京へ
大我…犬生を考える
Comment
No title
すごーいe-460自力で克服したんですね!
エライエライe-287

うちの未来は、一度怖がったものは、あの手この手でこちらが『大丈夫』ってことを伝えないと、なかなか慣れてくれませんe-443
いつまでも覚えてて根にもったりします。
とっても執念深い女です(爆)

大我くんは大物ですネ~e-266
まさに、繊細だけど大胆というシェルの気質どおり。
アジリティもがっつり行けそうe-278
黒猫さんへ
黒猫さん こんにちは

大物だったらいいんですけどねぇ

ところで
大我君も ついに 去勢手術の日にちが決まりました

最近 公園に遊びに行っても
匂いばかり嗅いで
遊ばなくなってしまって…

だんだん男になってきているのかな?

レオ君は手術して 性格とか
やっぱり変わりましたか?

個体差はあると思うのですが…



先生とよく相談して決めたのですが
やっぱり手術をするってなんか不安なんですよねぇ
少しずつ・・・
大人の階段上っているのでしょうね・・・

カ-テン開ける「音」に驚いたのかナ・・・
我が家でもそんな風な事ありますi-236
シェルティ-って
「音」に凄く敏感i-199な気が致します。

大我君
怖さ克服e-460
だって 
夜のお散歩の時
ママを守ってあげるのは大我君だものネv-392

大我君 頑張れ~~v-22
田舎のオードリーさんへ
オードリーおねえさん
僕 頑張るね


この間までは
食べる物と遊ぶことにしか興味なかったんだけど
近頃 僕ね 匂いとか 音とか 物凄く気になるんだ

そっか 玲生お兄ちゃんもそうだったんだ
なんか安心しちゃったぁ
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

BOSSとGRACEと大我

Author:BOSSとGRACEと大我
僕の名前は大我(タイガ)
人間界では犬という種族に入る
(シェルティーのブルーマール)
僕の使命は、
パパ(BOSS)とママ(GRACE)と
周りの人み〜んなを幸せにすることなんだ
人間の世界って複雑で何かと難しいけれど
僕は精イッパイ顔晴(がんば)るぞ〜
2011年7月17日生まれ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

