--. --. --  
2012. 03. 27  
〜〜〜あれからシリーズ 第四弾〜〜〜


生後2ヶ月の大我君
ーーーーー 我が家に来た当日・初めてのご飯 ーーーーー
DSC_0303web用(2011年9月19日)



あれから6ヶ月 生後8ヶ月
ーーーー 今日もBOSSの手作りご飯をペロリ ーーーー
DSC_5293web用(2012年3月27日)





大我君が 我が家にきた日に
トイレトレー男の子用を 準備したんだけど
考えてみたら パピーの時は 足あげないし
大人になったら このトレーでは小さ過ぎ…
っていうか、大我君は生後8ヶ月の現在
まだ一度も 足上げをしたことがありません

公園でも 遊び が飽きると
木の周りの 多分他のワンちゃんの匂いを
必死に嗅ぎ回るんだけど
マーキングはしないし オシッコもしません

散歩中も オシッコしないんだよねぇ
我慢して我慢して
家に着いたら ソッコーでトイレシートへ

身体は こんなに大きくなったけど
まだまだ 子供なのかなぁ
イヤイヤ上品なのよねーっ


結局
このトレーは 一度も使わずに物置へ
欲しい方が居ましたら 差し上げまーす














スポンサーサイト
NEXT Entry
フットソープ
NEW Topics
マリリン
7月17日の大我君
7月14日の大我君 in 広島
今月のまとめ
ホッと一息
ガックリ…期待はずれ
5月20日の大我君
5月17日の大我君
5月12日の大我君
嬉しい 楽しい G.W.
ほっこりな時間
四国村
珈琲
BOSS…東京へ
大我…犬生を考える
Comment
(*^_^*)
お上品な大我君
お早う~~~e-291

愛情いっぱい受けv-343
ゲ-ジが小さく感じる程元気で成長v-353
何よりデ~スv-424

でも
オシッコ我慢v-363
良くないと思うヨ^^;

大我君の足上げデビュ-v-353i-198
愉しみにしてマスv-22
キア父です。
やっぱりパパさんお怒りでしたか、
それは、多分上品だと思いますよ。
逆の状況でお困りの方のほうが、多いと思いますよ。
トレーいらないのなら引き受けます。
家では、ないのですが、普通のトレーでうまくいかなくて困ってる子が、居ますのでそちらに回します。
こんばんは(*^^*)

大我くん、こうしてみると成長がよくわかりますね。
サークルが窮屈そうになったね。

ぎんも、外ではおトイレしなくて、帰ってシーツの上でします。
マーキングもしないけど、おトイレは短い足を床から数㎝だけあげてします。
そして、お腹の毛にかかります( ノД`)…

あの写真に胸きゅんだなんて、ありがとうございます(*^O^*)♪今度お会いしたら、お礼にチューさせてくださいね(笑)

4月1日、お天気ならお散歩予定です♪
そんなトコも似てますね♪
うちの未来も随分と長い間お外で排泄することが出来ませんでしたe-464
色んなものに興味がいっちゃうからか、それとも安心出来ないからなのか今でも散歩中にすることは滅多とありませんe-350

最近になって、朝一番にお庭に出すと、そこですることは覚えましたe-319

『シーシー』や『ワンツー』といったコマンドが、少しは役に立ったのかな?

我慢のしすぎで膀胱炎になったら大変ですもんねぇ~e-444
繊細なのも困りものですぅ。

ちなみに、めめちゃんとこのチーくんも足上げでおしっこすることナイって聞いたような・・・・e-454
田舎のオードリーさんへ
オードリーおねえさん

おねえさんちのお庭には
キレイなお花がいっぱい咲いていて
天使もいっぱいいるんだね

僕はお花と天使が大好きなの

僕ん家にもとっても優しい天使がいるんだよ
それは、ママだけどね(内緒だよ)
キア父さんへ
上品なのかしらー?!

でもー確かにー
あと1回したらシート新しく変えようと思って
替えないでいると全然しないの

そして替えた途端にシャーっだもん
まいっちゃう

まっキレイ好きということで(笑)

トレイ使ってくださーい
でも、脚が長いからはみ出ないかな?
ギンママさんへ
忙しそうですねぇ
睡眠はたっぷり取れていますか?

寝不足すると目に周りが何十倍も早く年とっちゃうから
ぜったーい睡眠だけは確保ですよ!!!


そっかぁー
あんなちっちゃくてキャワユイぎんちゃんでも
足上げるんだぁ!
やっぱり男の子なのね〜


4月1日は、満濃公園に行く予定なんですよ
最近、日曜日天気よくないから…
あったかかったらいいねぇ〜
黒猫さんへ
黒猫さん家のお庭
たくさんお花が咲いていて キレイ!!!

黒猫さんの愛情がちゃーんと伝わっているんですね

うちはマンションなので
お庭にお花がいっぱい咲いているお家に超ー憧れています



そう言えば…オシッコの話
黒猫さん、BOSSにね
いいんだよ シートの上でさせれば
外でするのは 人間で言ったら
立ちショーベンだぞ!って(笑)
…っ言われちゃいました
そう言われてみれば そうなのかな(笑)

あらっ
未来ちゃんもそうなんだぁ
だったら
もしかして とってもお上品な家系だからなのかな〜

あっ そう言えば
わたしもそーだわ(笑)
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

BOSSとGRACEと大我

Author:BOSSとGRACEと大我
僕の名前は大我(タイガ)
人間界では犬という種族に入る
(シェルティーのブルーマール)
僕の使命は、
パパ(BOSS)とママ(GRACE)と
周りの人み〜んなを幸せにすることなんだ
人間の世界って複雑で何かと難しいけれど
僕は精イッパイ顔晴(がんば)るぞ〜
2011年7月17日生まれ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

