--. --. --  
2012. 03. 17  
わたしの 宝者の大我君が
今日で 生後8ヶ月になりましたぁぁぁ

web用(2012年3月16日)

2011年7月17日生まれ
生後:244日
我が家に来て:180日
そっかぁ〜
もう 6ヶ月も たったんだねぇ

体重:9.5kg
体高:42cm
健康状態:今日もピョンピョン 絶好調〜



ーーーーーー大我の一日ーーーーーー

BOSSが起きると 大我も起きる
早速 BOSSの足元に
ボールを持ってきて 遊びを要求

朝食は、BOSSの手作りご飯 約150g位
最近 生のキャベツは食べるけど
炒めたキャベツだけ 選んで ぜーんぶ残す

ご飯を食べたら 私と一緒に お店に出勤
最近 テリトリー意識が 出てきたのか
サロンに来る お客様や業者に
ワンワン 吠えるようになり
サロンへの 勝手に出入りは 禁止 になった

私が事務所に居ると グーグー言いながら
秘密の扉を バッタンバッタン
無視していると
今度は エレベーターの前で 一際大きな声でグーグー

わかったっ わかったっ
じゃっ ちょこっと だけだよ…と
仕事の合間に 屋上で私と遊ぶ

昼間のオヤツは、ほうれん草ボーロ etc…
大我の人友の ミワ姐さんやマサさん、ハマちゃんと
遊びながら勉強して オヤツをゲットする
オヤツが無いと あまり いう事をきかないみたい(笑)

夕食は、ドックフード プロプランの子犬用 65g

やっと 昼寝?夜寝?…というか、ウトウト
最近は ソファーじゃなくて 私の椅子で寝ている
DSC_4955web用(2012年3月10日)



私の仕事が終わると 近くの某公園で
BOSSと遊びまくり〜
DSC_4759web用(2012年2月24日)



その後 私のダイエットの伴走犬として 時々活躍中



そして 家に帰ると
またまた BOSSに ボール投げを要求
DSC_5001web用(2012年3月12日)

BOSSが もぉ〜勘弁してくれ〜 …と
アキレスをあげるまで グーグー ブーブー 続く



夜のオヤツは、ヨーグルトや果物
BOSSが食べるものは 大我も食べたいらしい
というか、くれるのは当たり前と 思ってるみたい
DSC_4111web用(2012年1月29日)



大我君の 寝ている場所は
ベットと壁の隙間で わたし側の方

最初は 寝室にソファーを置いて
大我のベットを 作ってあげたけど
どうも 落ち着かないようで…
DSC_5165web用(2012年3月18日)

そして結局 落ち着いた場所が ココ
もぉ〜 大我君ったら わたしの側に ずーっと居たいのね





この半年
大我君は 病気一つせず
あっ
わたしが 腐ったドックフードあげて 下痢した位で
本当に 元気ないい子

そして一日が 大我中心的なんだけど
とってもHAPPY な毎日です

大我君
もぉぉぉ〜ママは メロメロよぉ〜
(^з^)-☆(^з^)-☆(^з^)-☆














NEXT Entry
変な目標
NEW Topics
マリリン
7月17日の大我君
7月14日の大我君 in 広島
今月のまとめ
ホッと一息
ガックリ…期待はずれ
5月20日の大我君
5月17日の大我君
5月12日の大我君
嬉しい 楽しい G.W.
ほっこりな時間
四国村
珈琲
BOSS…東京へ
大我…犬生を考える
Comment
こんばんは(*^^*)

もぅ8ヶ月なんだね。
大我くんが来てからの1日1日が、
早くて楽しくて…ですね♪
元気が一番!!

愛されて幸せ一杯だね、大我くん(*^O^*)
大我君 八ヶ月かア~(*^_^*)
相変わらず
た~くさんの幸せエッセンス振りまいてv-353
元気そうな大我君v-363

今朝もこうして出会える私も
幸せのお裾分け頂いてま~すv-343

ピッタタリi-199BOSSの傍・・・
ママの匂いの椅子の上・・・

大我君は大好きなんだよネv-343
それに
狭いベットの脇とかもネv-392

これからも
元気なイイ子で

みんなの心に幸せ宅配v-392

大我君 よろしくね~v-22
ギンママさんへ
こんばんは〜

ぎんちゃんもうすっかり元気復活だね

ここだけの話
パピ友の三人の中で
ぎんちゃんが一番かわいいよぉv-344



田舎のオードリーさんへ
オードリーおねえさん

おねえさんのブログは
とっても勉強になるって
ママが言ってたよ

でねママがドヤ顔でBOSSに
スリランカの以前の国の名前は何でしょう?
①アッサム
②セイロン
③モンスーン
って問題出したの

そしたらね
セイロンに決まってるだろ!って
BOSSもドヤ顔で答えたんだ

でもね
僕はBOSSが
先におねえさんのブログ見てたの
知ってるんだよねぇ
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

BOSSとGRACEと大我

Author:BOSSとGRACEと大我
僕の名前は大我(タイガ)
人間界では犬という種族に入る
(シェルティーのブルーマール)
僕の使命は、
パパ(BOSS)とママ(GRACE)と
周りの人み〜んなを幸せにすることなんだ
人間の世界って複雑で何かと難しいけれど
僕は精イッパイ顔晴(がんば)るぞ〜
2011年7月17日生まれ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

