--. --. --  
2012. 03. 10  
あるブリーダーさんの ブログに

まず 一番大切なことは
仔犬に 信頼されることで
仔犬との 付き合いの最初は リーダーになる事ではない
単純な 一番楽しい 遊び相手であること
そして 母犬の変わりに 仔犬の保護者になること

って記事があり


うんうん
一番楽しい 遊び相手なら 得意 得意
と、毎日 フリスビーやボール輪投げなどで 遊んできた

でも やっぱり 大我の一番は BOSS








散歩は 大の苦手な 大我君
私のウォーキングに 付き合った 初日は
何度 抱き上げて
「大丈夫!怖くないよ」と 体をさすってあげたことか

昨日は だいぶ馴れたけど
私の左足に 体をピッタリ くっつけるかのような歩き方
でも もう座り込むことはなく
信号待ちでも ちゃぁ~んと座って
ガタガタと 震えなくなった



そして 昨日の夜
私が 自分の部屋から リビングに行こうと ドアをガチャ
その音で 大我君
BOSSと 遊んでいたのに
オモチャを ポトっと落として 私の元にすっ飛んできた



そして
お風呂に 入れば
ずーと バスマットに座って 私を待っている
トイレに行ったら トイレの前で…





これって もしかして…
たった三日間 散歩しただけで
私を保護者と 母犬の代わりと 認めてくれたってことーーー



本当にっ
かっわいぃぃぃぃぃ〜〜〜
この大我の 変わりように
愛おしいぃぃぃ〜〜〜
あぁぁぁーーー大我、むっぎゅぅ〜(^з^)-☆



私の母性も マックスになったかも

DSC_4282web用(2012年2月4日)
DSC_4284web用(2012年2月4日)
DSC_4285web用(2012年2月4日)
DSC_4280web用(2012年2月4日)














スポンサーサイト
NEXT Entry
3.11
NEW Topics
マリリン
7月17日の大我君
7月14日の大我君 in 広島
今月のまとめ
ホッと一息
ガックリ…期待はずれ
5月20日の大我君
5月17日の大我君
5月12日の大我君
嬉しい 楽しい G.W.
ほっこりな時間
四国村
珈琲
BOSS…東京へ
大我…犬生を考える
Comment
可愛い♪
女の子より男の子のほうが甘えんぼだよって聞きました。
大我くんの話を聞いて納得!

未来は、とりあえずどこに行くにもくっついて来るけど、何をしてるのか確認したら、得心してそこら辺をプラプラと歩いて時間をつぶしながら待ってます(苦笑)

ただひたすら大好きe-446 ってオーラを出してくれる大我くんに憧れちゃいます。
キア父です。
その代わりにBOSSが、
さみしがってません?
朝から幸せ~♪
大我君

全て預けま~すe-265
甘えん坊表情に

こちらまで
何だか幸せ気分ですv-353
散歩時間が
二人の?愛深めたのですねv-426

こんな愛おしい表情されたら
もうメロメロですネe-272

i-198
そう・・・もしやBOSSはv-239

大我君
BOSS(とも)
遊んであげてネ(^_-)
No title
黒猫ちゃんも書いてるけど、男の子はホント、いくつになっても甘えんぼ~e-266(寛平ちゃん風w)ですよw

チーも私が入浴中はバスマットの上に伏せてヒューンって鼻鳴きして出てくるの待ってますw
トイレにいたっては一緒に入ろうとするしe-330(いれないけどw)

やっぱり甘えられるのはママの特権にしなくちゃねe-348e-266
黒猫さんへ
そう思います!
マリリンちゃんも良い子だったけど
ベタベタというか気を使わないというか
表現がストレートなのはやっぱり大我の方ですね

これがずーと続くかは私次第なのかなぁ

あっレオン君はどうだったんだろう?
でもー私のイメージでは
絶対に甘えないような男前な気がします
キア父さんへ
基本的にBOSSって
大我が喜んでいたら全てオッケーなんですよ

あっだから
大我はBOSSが大好きなのかぁ
田舎のオードリーさんへ
オードリーおねえさん

僕ね 何だか 近頃 ママが見えないとイヤなんだ

だからお風呂とかトイレとか
僕が入れない所はキライ

もぉードアを開けといてくれたらいいのにぃ

時々爪でドアをガリガリしてやるんだぁ
memeさんへ
これからは
大我が嫌がる厳しい訓練や躾は
BOSSにまかせて

オイシイところは、ぜ〜んぶ私がいただきぃ(笑)
ということにしよーかなぁ

ぷふふふふっ
こんばんは(*^^*)

今日は久々会えて、癒されました♪
次回は、ぎんも居ると思うので、遊んでやってください。

大我くんは、パパもママも大好きだね♪
ギンママさんへ
ギンママさん
取り合えずは
石が動いてトイレが出来て良かったねぇ

ギンちゃんは家族だもんね
辛いよね

先生が一番良い方法を探してくれると思います

ギンちゃんが早く良くなるように
毎日お祈りします
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

BOSSとGRACEと大我

Author:BOSSとGRACEと大我
僕の名前は大我(タイガ)
人間界では犬という種族に入る
(シェルティーのブルーマール)
僕の使命は、
パパ(BOSS)とママ(GRACE)と
周りの人み〜んなを幸せにすることなんだ
人間の世界って複雑で何かと難しいけれど
僕は精イッパイ顔晴(がんば)るぞ〜
2011年7月17日生まれ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

