--. --. --  
2012. 03. 24  
実は この記事は
3月3日
マリリンの月命日の 翌日に書いたものです


読み返してみて
二日連続で マリリンの事は ちょっとなぁ…
と思い UPせずに

でも このブログは
人生で【死】と【生】命というものを通して
私達夫婦の 心の動きを 記録しようと
立ち上げたブログなので
やっぱり 記録として残そうと思い
三週間後の今日 UPしました





昨日(3月2日)はBOSS
マリリンの事が 頭から離れなかったみたい

思い出しては、涙…涙…涙

普段は 全然 考えてもいないのに
ふとしたキッカケで
こみ上げてくるんだよ
それが 止まらないんだ…って


夜ね
マリリンの写真を見たら
また こみ上げてきちゃって

その時 大我君
急に BOSSの目の前に
まるで 正座をしてるかのように
背筋伸ばして 座ったんです

そして
ジーっと BOSSを見たかと思ったら
急に BOSSの膝に乗ってきて

脚を組んだ膝に 横顔をくっつけ
BOSSを見つめるのです

私も BOSSも
この 不思議な大我の様子に

もしかして
BOSSの事 慰めているんじゃないの?
心配してるんだよ~
大丈夫?って

すると 今度は
体全体で BOSSを 抱きしめるようにしたんです

BOSSの左胸に顔をつけ 右横に座って

BOSS
僕が居るよ泣かないで元気出して

私には そう全身で 表現してるように
大我が ハグしてるように見えました

そしてBOSS
嬉しそうに 笑顔になって 大我を抱きしめました



大我は 男の子だけど
母性?…て感じてしまうほど
大我とBOSS、
逆転しているように 私には見えました



でも
BOSSには 違って見えたそうです
まるでマリリンが 乗り移ったように 思えたそうです

マリリンが 大我の体をかりて

BOSS
わたしは 今はもう 痛みも消えて
顔も キレイになって 幸せなのよ
大丈夫だから 安心して…

そう 感じたそうです



不思議なんだけど
その夜 大我君
ベットの BOSS側の真下で 寝たらしく
BOSSが起きた時
下に マリリンが寝てるのかと思って ハッとしたそうです

大我はブルーマール
マリリンはトライなのに
一瞬 黒く見えたんだ!って



マリリン
来てくれたんだね
BOSSに 添い寝してくれたんだね
マリリン ありがとう





ねぇ、BOSS
いっぱい 泣いてね
泣いた方がいいんだって

今日ね TV でやってたよ
思いっきり 笑うのと
泣くのとでは
泣いた方が ストレスが何倍も解消するんだって
泣くのは 副交感神経で
緊張が解け リラックスするらしいから

泣こう!泣こう!
我慢しないで 泣こう!泣こう!!!!!





blog-2012-3-24.jpg


この記事を書いた日から 三週間
今日も BOSSと大我は 元気です














スポンサーサイト
NEXT Entry
BOSSをたずねて300m?
NEW Topics
マリリン
7月17日の大我君
7月14日の大我君 in 広島
今月のまとめ
ホッと一息
ガックリ…期待はずれ
5月20日の大我君
5月17日の大我君
5月12日の大我君
嬉しい 楽しい G.W.
ほっこりな時間
四国村
珈琲
BOSS…東京へ
大我…犬生を考える
Comment
(T_T) ・・・・
BOSSの
マリリンちゃんへの優しく
深い 想いe-265に触れるたび
私も あれこれ
想い出蘇り今日も朝からv-406

マリリンちゃんは今も
一緒
何時も
見守ってくれて居るのですねv-343

BOSS涙流したら上を向きましょうe-2
もう直ぐ
マリリンちゃんのe-235つぼみ綻びま~すv-341

大我君
BOSSをよろしくネv-392

お付き合いのお昼寝e-261
大我君 何て素敵な表情v-347


(何時も 
応援クリックi-197ありがとうございますv-23

分かります!
BOSSさんの気持ち、凄く良く分かります。
キッカケは些細なことなんですよね。
でもその些細な日常に思い出や記憶が散りばめられてて、少しでもその欠片に触れたら涙が止まらないe-263

泣いていいんです。
むしろ泣いてください。
それが今はマリリンちゃんへの供養だと思って。。。。
いつか辛い記憶の欠片はキラキラした素敵な思い出となってるハズです。

私は二十数年経って、ようやく先々代の子を笑って思いだせるようになりました。
それまでは、亡くなった時の記憶ばかりリプレイされてたのに、今では可愛らしかった時の思い出や楽しかった日々の思い出が浮かんできます。

先代の子のことはまだ涙なしには語れません。
けど、種類も性別もまったく違うのに、時々先代の面影を未来の中に見つけてハッとします。

BOSSさんと同じですね(^.^)


昔、テレビでムツゴロウさんが言ってました。
「愛犬を亡くした人が、辛いからもう飼わないと言われますが、どうかもう一度飼ってください。新しい命の中に、亡くした命が宿っていることに気付くはずです。そうして命というものは受け継がれていくのです」 と。

きっとマリリンちゃんの命と意思は大我くんが受け継いでいると私は思います。
(^^;)
な な 何とe-330

応援クリックありがとうございます の次の絵文字i-183
今自分でビックリi-199
何処で間違えたのでしょうv-356

慌て者i-239
笑ってお見逃しを~m(_ _)m

折角 黒猫さんの心熱くなる素敵な言葉重なるコメントv-353
台無しにしてますよねi-238
m(_ _)m m(_ _)m
キア父です。
同性として、昔から男の子は、泣いたらあかんって云われる風潮がありますが、そんな事は、ありません。
私もドラマや映画、文章、などのどうでもいいような部分で泣く事が、よくありますし、我慢するより泣いてしまったほうが、気分も楽になります。
コメントにあったように医学的にもたまには、泣いたほうが、脳内の不要物質が、体外に排出されて良い様な事を聞いた覚えが、あります。
男の子は、泣いたら駄目なんじゃ無くて泣いたら駄目な時が、あるだけです。
涙も出ない奴なんて信用出来ません。
何か訳の分らないコメントになってしまいました。
ごめんなさい。
田舎のオードリーさんへ
うん、わかった
大丈夫だよ オードリーおねえさん
僕がちゃんとBOSSの面倒みるからっ
いつもご飯食べさせてもらってるしね〜


オードリーさん こんにちは
いつも優しいコメント 嬉しいです

BOSSが一言
ありがとう…って伝えてくれ
と言ってました
嬉しかったようです


絵文字ー!
嬉しかったですよぉv-411v-344
えーっ 間違いだなんて寂しい〜(笑)
黒猫さんへ
黒猫さんの思いやりのこもったメッセージ
ありがとうございます
私も嬉しいです

実はBOSSは
あまりマリリンちゃんとの思い出がないんです
マリリンが我が家に来たのは
その頃BOSSは仕事で日本に居ないことが多く
私は寂しくて寂しくて
それで犬を飼おうということになり
マリリンちゃんがやってきました
だから、私とはずーと一緒だったんだけど…


BOSSが言うのですが
俺、マリリンと遊んだ楽しい記憶が無いんだ
最後の闘病生活の記憶しかないんだよ


当時
BOSSは仕事も一切辞めて
24時間つきっきりでマリリンを看てたから

だから…なんですかねぇ



マリリンに対して
もっとしてあげれば良かった
あれも…これも…してあげたかった
とBOSSは後悔の念が強いみたいです

黒猫さんの言うとおり
大我の中にマリリンを見ているのかもしれませんね

だって大我に対する愛情は尋常じゃないですもん(笑)
キア父さんへ
訳の分からないコメントなんかじゃないですよぉ
私もすっごく嬉しいです!!!

マリリンが亡くなってから
本当にBOSSは人間らしくなってきました(笑)

冷血漢だったという訳じゃないんですよ
悪魔と天使と両極端だったと言うか(笑)

それが マリリンを亡くして
そして大我がやってきて
天使オンリーになってきたようです(笑)

それにしても
やらなかった…出来なかった…
事に対する後悔はずーと残るのですね

でも毎日大我に尽くしているので(笑)
だんだん消えていくかな
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

BOSSとGRACEと大我

Author:BOSSとGRACEと大我
僕の名前は大我(タイガ)
人間界では犬という種族に入る
(シェルティーのブルーマール)
僕の使命は、
パパ(BOSS)とママ(GRACE)と
周りの人み〜んなを幸せにすることなんだ
人間の世界って複雑で何かと難しいけれど
僕は精イッパイ顔晴(がんば)るぞ〜
2011年7月17日生まれ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

