--. --. --  
2012. 03. 02  
もう 7ヶ月も たったんだ…

マリリンの遺灰を撒いた 桜の木がある
不動明王様の所へ
BOSSと二人で 行ってきました

マリリン
今日はね 曇ってるけど 暖かかったよ




不動明王様の前に 正座して
ろうそくに火をつけ
お線香をあげます

不動明王様のお顔を 見ながら
心を 落ち着かせる
ここの不動明王様は 珍しく微笑んでいるのです

マリリンの桜の木を見て
一呼吸したあと
『仏説摩訶般若波羅蜜多心経』
観自在菩薩~と 唱え始めます

するとBOSSの声が 聞こえません

私は 続けます
行深般若波羅蜜多時~

BOSS
………………………

私は 横に居るBOSSが 泣いているのが わかりました
泣き声は 一切 聞こえませんが
わかりました

だから私は
そのまま止めずに 唱えました

BOSSは
最後まで 般若心経を唱えることが できませんでした



最後に 二人
不動明王様に お祈りします

不動明王様を後にした時
BOSSの目は 真っ赤で
マリリンの木の前に立ち止まって
抑えきれない涙を 一生懸命 拭いていました




あとでBOSSが
俺 急に
一瞬にして マリリンと ここに来た時の事を 思い出してしまったんだ
不動明王様に
『少しでも 痛みを 減らしてください』って
一生懸命 祈ったんだ
治してくれ とは頼まず とにかく 少しでも 痛みを 楽にしてやってくれって
その日の事が リアルに 目の前に拡がって
俺の左側に マリリンが座っていたんだよ





ねぇマリリン
マリリンは BOSSに愛されて 幸せだったよね

だからママ
今日は 不動明王様に BOSSの事を お願いしたよ
『どうか BOSSの悲しい、辛い、苦しい感情を 浄化してください』
『マリリンの 病気と死という記憶に 絡まっている 負の感情
悲しい感情、辛い感情、苦しい感情…
この感情を 手放せますように』って





昨日
半年前に 引っ越した ご近所さんと 偶然商店街で再会した
その時『ご病気されて もう大丈夫ですか?』って言われて
私????? 『え?病気?』
そしたら、ほらっワンちゃん亡くされて…って

そっか
あの頃の私って 周りの人から見たら 病人に見えたんだ
…ビックリした
身体に病がなくても 心に悲しみがあったら
病気に見えるんだなぁって

そして この人は
私の元に 大我がやってきたことを 知らないから

自分でも わずか7ヶ月前の自分がどうだったか
もうわからないでいる

痛みって 身体だけでなく
心にもあるんだね



BOSS 私がついてるよ
大我も…ねっ






画像 031web用

マリリンが 生後7ヶ月の頃
今の大我と 同じ頃
14年前、1998年3月25日、以前の事務所で














スポンサーサイト
NEXT Entry
あれから40時間
NEW Topics
マリリン
7月17日の大我君
7月14日の大我君 in 広島
今月のまとめ
ホッと一息
ガックリ…期待はずれ
5月20日の大我君
5月17日の大我君
5月12日の大我君
嬉しい 楽しい G.W.
ほっこりな時間
四国村
珈琲
BOSS…東京へ
大我…犬生を考える
Comment
ルンルンで飛んで来て・・・
(T_T)(T_T)(T_T)

BOSSの心も
BOSSを思いやる
GRACEの優しさも
みんな理解でき・・・
朝から(T_T)

そして
今の大我君と同じ
七ヶ月の頃のマリリンちゃんの画像に(T_T)

私からも
そっとお願い致しますi-80
BOSSのずっと解き放されない苦しみ 悲しみの連鎖からの解放をv-22

マリリンちゃんも
きっと きっとそう願っていると思いますi-80

BOSS頑張れi-199
GRACE・大我君頑張れi-199
i-80i-80v-22v-22
私、前のチーe-134くんが亡くなった時、一緒に死んでやりたかった。
3日間飲食忘れて泣き続けて、母親に無理矢理サンドイッチ食わされて、なんか味が分からず口の中がぱさぱさしてトラウマになったり・・・

そんなこと思い出しました。

もちろん未だに思い出せば胸が苦しくて悲しいけれど、今チーe-134を迎えて共に暮らしていく内に、少しずつ少しずつ悲しみが何か別の形になってたような気もします。
何かって言われるとよく分からないのだけど・・・

一度も夢に現れてくれなかった前チーe-134が、3年前バスに突っ込まれて事故に遭った日の晩一度だけ、夢枕に立って黙って私をじーっと見つめてました。
その時、あー、チーe-134くんは消えたんじゃないんだ、苦しみからも解放されてどこかに居るんだなーと思えました。

勝手な解釈かもしれませんが、マリリンちゃんも身体の苦しみから解放されたはずです・・・
ボスさんグレースさんがいつも語りかけてくれ、そしてタイガくんを同じように育て慈しんでくれているその姿は、マリリンちゃんにとっての安堵と喜びになっていると感じます。

うまく言えないんだけど・・・いつも繋がっているからねe-420
田舎のオードリーさんへ
一度もお会いしたこともなく
言葉をかわしたこともなく
それが親、兄弟よりも
親しいと思っている友人よりも
深く理解し合える事って本当にあるんですね

心に深くしみる優しい言葉に
嬉しくて二人揃って心がふるえました

ありがとうございます



でもねオードリーさん
BOSSったらね
今日の朝のお祈りの時
私がマリリンちゃんをちゃんと成仏させてあげなきゃね
って言ったら
まだ成仏なんてしなくていい
ずーとここに居たらいい
って言うんですよ
亡くなった時は反対のことを私に言ってたのにね
memeさんへ
ネットって不思議ですね

私は勝手に
大我つながりの親戚みたいな親近感で
ブログを通じてのやりとりをしていましたが
同じような思いをしたmemeさんからの言葉に
あぁ〜やっぱり魂の親戚なんだ!って思っちゃいました
そう思わないとガテンがいかないというか腑に落ちないというか…(笑)

memeさんとも一度もお会いしたこともなく
言葉をかわしたこともないのに
優しい気遣ってくれている思いがビンビン伝わってきて
嬉しくて!嬉しくて!涙涙でした



何でしょう?
応援団長にフレーフレーって応援してもらったような
熱い感動が湧き上がってきています



でもーBOSSは月に一回は泣かしてくれ!
なーんてまだ言ってます(笑)



追伸
JB.GRACEの方のブログも見てくださってありがとうございます
実は慌てて、私 変なこと書いてなかったかしら?と読み返してしまいました(笑)
memeさんも読んでくれてるなら
もっともっと美しくなることや 役に立つことを これからはドシドシのせていきますね
時間があったらまたサロンのブログも見てくださーい

memeさん、ありがとうございます
キア父です。
波きり不動さんですね。
あまり海にでない時は、あの際に係留してるのでよく行くのですが、いつもきれいに管理されてますよね、朝早くから熱心に掃除されてる方とかよく見掛けます。
あの桜の木も中々立派ですよね。
キア父さんへ
キアラちゃんのブログすごーい
キアラちゃんが動いてる!
今度教えてください!
あぁー大我も動かしたーい(笑)
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

BOSSとGRACEと大我

Author:BOSSとGRACEと大我
僕の名前は大我(タイガ)
人間界では犬という種族に入る
(シェルティーのブルーマール)
僕の使命は、
パパ(BOSS)とママ(GRACE)と
周りの人み〜んなを幸せにすることなんだ
人間の世界って複雑で何かと難しいけれど
僕は精イッパイ顔晴(がんば)るぞ〜
2011年7月17日生まれ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

