--. --. --  
2012. 02. 15  
大我君のご実家の ブリーダーさん
コリー様から
プレゼントしてもらった チョーク&リード


なんと
4ヶ月も 間違った使い方をしていたんです


↓チョーク
DSC_4626web用(2012年2月15日)

↓チョークの輪に リードの金具を かけていたのです
DSC_4628web用(2012年2月15日)

↓こうやって 使っていたんです
DSC_4627web用(2012年2月15日)


そして昨日
インターネットを見ていて
使い方が 間違っていたことを知り
やっと今までのナゾが 解けたのです

ナゾとは、
ナゾ①:Pの形にして使います
と言われていたのですが PってどうやったらPになるの
と思っていたのです

ナゾ②:Pの形にして使えば
横にツイて 歩調を合わせて歩いていれば
首は絞まらないし
勝手に歩き出せば 首が絞まってしまうので
躾しやすいですよ
それに急に走り出しても 絶対に外れませんから
と 言われていたのです

ナゾ③:このチョークだったら
仔犬の頃から 成犬になっても使えますよ
と言われていたのです
でも私達は
これ大きいよね、首ブカブカだよね
もっと大きくなってからじゃなきゃ 使えないよね
なーんて思っていたのです



昨日やっとPの意味
本当のチョークとリードの使い方が理解できました

DSC_4626web用(2012年2月15日)

↓輪っかに紐を通して
DSC_4629web用(2012年2月15日)

↓するとPの形が出来上がり
DSC_4630web用(2012年2月15日)

↓もう一つの輪っかにリードの金具をつける
DSC_4631web用(2012年2月15日)




BOSSと私
昨日はもう目から鱗が ポロポロ状態でした

チェーンで 説明していただいたとき
ちゃぁーんと見てたんですよね

そして 見ていたにも関わらず
私達の脳は 勝手に
これは Pにはならない
Pになるのは チェーンだから
と 思い込んでしまい
ヘンテコな使い方を していたんですよね

そして ずーと チェーンを買わなきゃっ
って思ってたんですよ

もぉ~二人で
ワッハッハッハッハと 大笑い

判ると スッキリするもんですねぇ
気持ちよかったぁーーーーー

コリー様
こんな オッチョコチョイの 私達ですが
これからも ご指導のほど 宜しくお願いいたしまーす m(_ _)m/ペコ


DSC_4641web用(2012年2月15日)


さぁ これで完璧
大我君 明日から
ちゃんと 左側に ピッタリついて
早くもなく 遅くもなく
歩調を合わせて 歩く練習していこうね

実は 先週の火曜日
商店街を 散歩中
酔っ払い5人組が 店から出てきた瞬間
大我君ビックリして パニック
飛び跳ねて 首輪が抜けて 逃げ出しちゃったんです

もうこれで大丈夫









スポンサーサイト
NEXT Entry
大我観光バスツアー?
NEW Topics
マリリン
7月17日の大我君
7月14日の大我君 in 広島
今月のまとめ
ホッと一息
ガックリ…期待はずれ
5月20日の大我君
5月17日の大我君
5月12日の大我君
嬉しい 楽しい G.W.
ほっこりな時間
四国村
珈琲
BOSS…東京へ
大我…犬生を考える
Comment
Pの解決! ♪
大我君

パパ&ママ
Pの謎が解けたみたいだネv-221

きっと今日からのお散歩
ママにピッタリv-363左側
スマ-トウオ-キング間違いないネv-392

ウオホ~v-363(どんなかけ声v-356
いやいや 既にお座りさえカッコイイv-353

ますますこれからが愉しみ~v-346

大我君
酔っぱらいにビックリv-362v-363
でも
これからは しっかり首輪OK
パパ&ママが傍で守ってくれるヨv-22
No title
そのうち酔っ払いのおじさん達が
タイガを避けるくらいの
オーラ放つに違いない!\(^o^)/
田舎のオードリーさんへ
オードリーおねえさん
僕ね昼間の屋上や夜の広い公園は
大好きなんだけど
うるさい商店街や酔っ払いの居る所は
大嫌いなの

僕はね おねえさんのように上品だから

ほんとーに
酔っ払って大キライ
大きい声出すし、臭いし
僕は空気のいい景色のキレイな所が好きなんだ
大我君、ごめんね~m(^^)m
ありゃ~私の説明不足でしたね...平にm(--)mです。
実は、最初頃、胴輪タイプのお散歩・・・抜けたら危険・・・チョークなら抜けないのにな・・・と思いつつ、まあぁ、無理強いしても・・・と遠慮していました。
使い方が、上手く伝わっていなかったとは(^^;
ほんと、ごめんなさい。
今後は、思ったことは、即、お伝えさせていただきますね~(^^)V
だって、大我君のためですもんね♪
シェルは、頭が細いので、普通の首輪では、抜けてしまって、脱走、交通事故etc怖いのです。。。
濱ちゃんへ
はま子お姉ちゃん
流石 僕のこと 良く知ってるね

繊細で上品な僕は 酔っ払い 大キライ

言っとくけど 別に 怖かったんじゃないからね
はまちゃん 勘違いしないでよ
コリー様へ
実は 絶対外れないと思っていた 胴輪タイプで 一度
チョークの間違った使い方で 二度
シャッターの音、バイクの音、変な人、
にビックリした大我君 パニックになって
あっという間に 抜けてしまい
一度は 道路に飛び出し タクシー二台が急ブレーキ
で、交通事故はまぬがれました

暫らくはヒザがガクガク震え
背中は汗でビッショリ、心臓バクバク
無事だったことに 心から 神様に感謝しました

それ以来 車が通る所は 行っていませんでした
これで安心して 色々な所に散歩に行けます

これからも 気が付いた事がありましたら ご指導お願いいたします
いつも本当にありがとうございます
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

BOSSとGRACEと大我

Author:BOSSとGRACEと大我
僕の名前は大我(タイガ)
人間界では犬という種族に入る
(シェルティーのブルーマール)
僕の使命は、
パパ(BOSS)とママ(GRACE)と
周りの人み〜んなを幸せにすることなんだ
人間の世界って複雑で何かと難しいけれど
僕は精イッパイ顔晴(がんば)るぞ〜
2011年7月17日生まれ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

