--. --. --  
2012. 02. 08  
私の指示でも
伏せて待て
が、5分以上出来るようになりました

BOSSがわざとウロウロしても大丈夫!

DSC_4337web用(2012年2月7日)


勉強の時
遊びながら そして褒めながら 教えていたら
2回目には もう 覚えてしまう
スゴイ



この間読んだ本(豊かな心で豊かな暮らし)にこんな話がありました

言葉…
植物も人間の言葉がわかるらしい
という お話で

毎日 サボテンに
愛している 大好き ありがとう
と、話しかけていたら
半年ほどでトゲが落ちたそうです
また違うサボテンは トゲが産毛のように 柔らかくなったとか

それから
バラの盆栽で
挿し木をする度に
愛している 大好き ありがとう
と言い続けた結果
三代目に トゲのないバラができたそうです



植物にだって 言葉がわかるのだから
大我に理解できないわけがない



大我君 好きぃ〜
大我君 だぁぁぁ〜い すきっ
大我君 愛してるよ
大我君 私の元に来てくれて ありがとうね
あー大我 スキスキ ちゅっ ちゅっ

私も
大我君が 我が家に 来た時から
毎日毎日 大我に伝えてる言葉です









NEXT Entry
僕の遊び相手
NEW Topics
マリリン
7月17日の大我君
7月14日の大我君 in 広島
今月のまとめ
ホッと一息
ガックリ…期待はずれ
5月20日の大我君
5月17日の大我君
5月12日の大我君
嬉しい 楽しい G.W.
ほっこりな時間
四国村
珈琲
BOSS…東京へ
大我…犬生を考える
Comment
すごいです~☆
大我君、5分も待てるなんてすごいv-354
それも、二回目でとは、すご過ぎですv-363

大我君は、子犬の頃から、よく目を合わせてくれ、なにかを読み取るタイプでした。
無邪気に、飛びついてくるのでなく、このおばちゃん。。。大丈夫?って、用心深く考えている感じv-290
が、ハウスでご飯v-371も、一番早く覚えてくれたし、心を開いてくれてからは、抱っこしても目をじーっと見て甘えていた姿が思い浮かびますv-344とーっても、甘えん坊さんでしたv-286

BOSS様とGRACE様の愛情が一番のご褒美ですねv-371

理解出来ま~す♪
v-238愛情持って接したら
e-343お花だって
懸命にその愛に答えようとする・・・

まして お利口さんの大我君
BOSS & GRACEの深~~いe-415
それはもう~十二分にキャッチe-319

「お利口だネe-343
「凄いネv-344
全て分かっているのでしょうねv-426

今日も素敵な大我君のe-94
幸せ感じておりま~すv-22

大我君
今日も元気でネi-236
コリーさんへ
読んでいて、なぜでしょう
ウルウルしてしまいましたv-408
あぁ〜 赤ちゃんの頃の大我君はそうだったんですね

コリーさん、
本当に大我君はちゃんと目をみます
そして本当に覚えがいいんです
やっぱり血統なんですかねv-410


次の課題は
人が大勢いるところで待ての勉強ですv-364


次 お会いした時に是非
成長した大我君を見てくださいv-411
田舎のオードリーさんへ
オードリーおねえさん

ぼくんちね
お花や植木がいっぱいあるんだけど
本当は一年に一回しか咲かないお花が
一年中咲いているんだよv-299

でもね
BOSSが出張で一週間くらい居ないと
花が咲かないんだ

ママは ほ〜んと ぼく 命をだからv-290
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

BOSSとGRACEと大我

Author:BOSSとGRACEと大我
僕の名前は大我(タイガ)
人間界では犬という種族に入る
(シェルティーのブルーマール)
僕の使命は、
パパ(BOSS)とママ(GRACE)と
周りの人み〜んなを幸せにすることなんだ
人間の世界って複雑で何かと難しいけれど
僕は精イッパイ顔晴(がんば)るぞ〜
2011年7月17日生まれ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

