--. --. --  
2012. 02. 02  
今日はマリリンの6回目の月命日
マリリンの桜の木がある
不動明王様の所へBOSSと行ってきました



マリリンが天国に行ってしまい
悲しい辛い苦しいって思いでいっぱいだった頃
たくさんの人が優しい言葉をかけてくれました



マリリンは今天使になって
傍に居るよ
GRACEを守っているよ

とか

マリリンはGRACEの身代わりになって
病気を引き受けてくれたのかもしれないね

とか

そして私はいつも
マリリンありがとう
ありがとう マリリン…って感謝の思いでいっぱいでした



そして今


この間
小林正観さんの本(題名:豊かな心で豊かな暮らし)に
「天皇の言葉」(P110~P117)というお話があって

それは

一月一日、元旦。
天皇陛下は東西南北、四方に向かって
お祈りを捧げるのだそうです。
その祈りの内容とは
【もし今年、日本に災いや不幸が起きるのであれば、
まずは私の体を通してからにしてください】


…と。

日本国民に災いが降ってくるようなら
まず自分の体を通してください
私がまず最初に犠牲になります
という思想です


・・・と。

これを読んだとき
あまりにも大きな愛
これが本物の本当の愛の思い
涙がどっどーと出てしまいました



そして
【もし大我がお腹が痛くなったり下痢したり病気になるのなら、
わたしが身代わりになります】
って思いました

夕食の時 BOSSにこの話をしたら
GRACEも成長したね
以前だったら
守ってくれてマリリンありがとう
【感謝しています】
・・・という受身の思いだったのに

今は
すすんで身代わりになりたい・・・って
慈愛の心が生まれたんだね
これもマリリンが天使になって教えてくれたことだよ
…と





マリリン
ありがとう
もうマリリンにはこの言葉しかないね



マリリン
ママは元気だよ
心も元気
マリリン 今日の空はとってもキレイだった
DSC_4239web用(2012年2月2日)


それからマリリン
マリリンの桜の木に蕾がついたよ
DSC_4242web用(2012年2月2日)

マリリン
BOSSも私も成長してる…よ
blog-2012-2-2.jpg









スポンサーサイト
NEXT Entry
それぞれの希望
NEW Topics
マリリン
7月17日の大我君
7月14日の大我君 in 広島
今月のまとめ
ホッと一息
ガックリ…期待はずれ
5月20日の大我君
5月17日の大我君
5月12日の大我君
嬉しい 楽しい G.W.
ほっこりな時間
四国村
珈琲
BOSS…東京へ
大我…犬生を考える
Comment
ごめんなさい・・・
v-406
画面がぼやけて

コメント出来ません^^;
m(_ _)m
母の愛
グレースさんの願い、私も同じです。
未来に何かあるのなら、私が身代わりになってあげたい。
それって、子供に対する母親の愛ですよね e-266

もうすっかり大我くんはグレースさんの息子さん♪
安心してやんちゃが出来ることでしょう e-348

これからもお互いに我が子たちを見守っていきましょうね!
飛鳥時代に始まり平安時代に定着した、天皇だけが行う(代理は認められていない)『元日に代々の天皇が行う四方拝』と、2年前だったかな、たけしの番組で紹介され、その時初めて知りました。

元旦の午前4時から始めその年の干支の星を唱え方角に沿って拝むみたいな・・・すごく長い呪文だったと記憶してます。
私もこのことを知って、天皇の国民に対する偉大な愛を知り、ものすごい衝撃を受けたのを覚えています。


マリリンちゃんを見上げる青い空に語りかける言葉には、グレースさんの壮大な愛を感じますe-420

そして、マリリンちゃんの桜の木の写真、
冬来たりなば春遠からじ、ですねe-420


田舎のオードリーさんへ
朝から泣かせちゃって
ごめんなさい m(_ _)m

感動を共有できるオードリーさんは
本当に お優しい方なんですね

家族揃ってオードリーさんの事が大好きですv-343
黒猫さんへ
これが母親の愛なんですね(しみじみ)


あっ!
私にも私の事大好きハハが居たんだ
そう言えば最近 実家の母と話していませんでした

明日電話でもしてみよーっと
ついでに父にも(笑)
memeさんへ
私もこの話を聞いて
日本人であることに気づきました
私は一体今までナニジンだったのでしょう
恥ずかしくなりました

できれば本当に
畏れ多くも天皇陛下の爪の垢を煎じて飲みたい
それでも畏れおおい

日の丸の旗を買って
今度の祝日の建国記念日には
玄関に旗をたて
姿勢を正してお祝いしたいと思います
No title
マリリンちゃんは、いつもGRACEさんたちの傍にいますよ。
見えないけど、ちゃんとBOSSさんや、大我君も守ってます。

それにしてもマリリンちゃん、チョコとよく似てます。

「自分の命を犠牲にしてでも、人の命を救う」というのは、普通にはできないことですね…
koaporoさんへ
ブログの題名に
マリリンからの贈り物
…ってつけたんですが

最近 本当にそうなんだと思えてきています

優しいコメント有難うございます
とっても嬉しかったです
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

BOSSとGRACEと大我

Author:BOSSとGRACEと大我
僕の名前は大我(タイガ)
人間界では犬という種族に入る
(シェルティーのブルーマール)
僕の使命は、
パパ(BOSS)とママ(GRACE)と
周りの人み〜んなを幸せにすることなんだ
人間の世界って複雑で何かと難しいけれど
僕は精イッパイ顔晴(がんば)るぞ〜
2011年7月17日生まれ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

