--. --. --  
2011. 09. 04  
(2011年9月4日の日記より)

台風だったのでサロンを3時で閉めた
BOSSと夕飯の買い物をして
帰りにマックのポテトを買って車の中で食べていた時

私:『そう言えばマリリンはポテトが好きだったね』
BOSS:『GRACEは、隅っこしかあげないんだから
俺は、いつも美味しいところをあげてたけどね…』って

夕方、菓子ぱん食べてTV見てたら
急に眠たくなっちゃってベットで少し横になった

その時、何でかな〜
マリリンが、いつもみたいに横で寝ているような気がして
目を閉じて右手でマリリンを撫でるフリしたんだ

とにかくマリリンが横に一緒になって寝ていた気がどうしてもするんだよね

そしてぐっすり眠ってしまい
起きた時翌朝だと勘違いするほど気分的にはぐっすり寝れた
現実には1時間程寝ただけなんだけど

そして夜【ペット達は死後も生きている】という本を読んだ時
『愛犬が死んだ後も長い間、生前と変わることなく
私のベットに飛び乗ってきては横で気持ち良さそうに寝ていたものだ』…って

涙が溢れてきた
やっぱり、やっぱり、
さっきマリリンは私の横で一緒に寝ていたんだよ

マリリンが亡くなってからずーと、寝不足だったから
マリリンが、私がゆっくり眠れるようにって
添い寝してくれたんだ
だってビールも何にも飲んでないのに
あんなに強烈に眠くなって…

マリリン、ありがとう
お陰でゆっくり眠れたよ

マリリン、また来てね
いつでも来てね
見えなくてゴメンね
見えてたら、もっともっと伝えられるのに…

本には、
死後のペット達は皆
痛みや苦しみのない世界で元気だって

マリリンも、もうキレイな顔で、
スベスベのお腹になって
手も足もフサフサで
痛いところも、引きつるところもなく
目も見えて、耳も聞こえるんだね

良かったね、マリリン
もう苦しくないなら、本当に良かったね

ママは大丈夫だよ
マリリンが幸せなら、いいんだよ
ママはマリリンが幸せなら平気だから…大丈夫だから

マリリンまたね
また来てね
また一緒に寝てね
ありがとう、マリリン



blog-2011-9-4.jpg









スポンサーサイト
NEXT Entry
マリリンのオシッコ
NEW Topics
マリリン
7月17日の大我君
7月14日の大我君 in 広島
今月のまとめ
ホッと一息
ガックリ…期待はずれ
5月20日の大我君
5月17日の大我君
5月12日の大我君
嬉しい 楽しい G.W.
ほっこりな時間
四国村
珈琲
BOSS…東京へ
大我…犬生を考える
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

BOSSとGRACEと大我

Author:BOSSとGRACEと大我
僕の名前は大我(タイガ)
人間界では犬という種族に入る
(シェルティーのブルーマール)
僕の使命は、
パパ(BOSS)とママ(GRACE)と
周りの人み〜んなを幸せにすることなんだ
人間の世界って複雑で何かと難しいけれど
僕は精イッパイ顔晴(がんば)るぞ〜
2011年7月17日生まれ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

