--. --. --  
2012. 01. 13  
大反省です

ここ数日 大我君
胃液のようなものをゲーと吐いていたんです

でもドックフードもパクパク食べるし
毎日元気に遊んでるし

でも…
そのうちBOSSの手作りご飯は食べるけど
ドックフードを食べなくなり

手作りご飯にドックフードを混ぜても
ドックフードだけ残すようになってしまったんです



BOSS
あぁ~俺のせいだ
大我のためを思ってやっていたのに

そりゃそうだよな
美味しいもの知っちゃったら食べないよな
あー酷なことをしてしまったって

少々落ち込み気味だったんです



ところが…
昨日(1/11)も屋上でバンバン遊んで
少し時間ずらしてドックフードあげたらペロリ
食べたんですよ

な~んだ
お腹減ってれば食べるじゃん
と、安心した私





とろこが、ところが…です
夜中から急に大我君
何度も何度もトイレに
朝まで何度も何度も…下痢です

初めての下痢
もぉ~かわいそうで、かわいそうで…

朝になって急いで病院に行きました

先生に
便に血も混じってるって言われ
何か悪いものを食べたようですって

でもぉ~昨日はドックフードしか食べてないのに

もしかして
ドックフードが原因?



実は大我君がドックフードを食べなくなった頃
BOSSはずーとドックフードが古いんじゃないか?
ドックフードが傷んでるんじゃないか?
…って言ってたんですよ

でも私は賞味期限は2013年1月だもん
大丈夫だよ!って言い張っていたんです

でも病院の先生に言われました
ドックフードは開封したら
賞味期限は1ヶ月だと思ってくださいって

言われてみれば
開封して1ヶ月過ぎたあたりから
胃液のようなものを吐くようになって
大我君ドックフードをクンクン匂って
食べなくなったんだよね

よく考えたら
大我君は凄い
ちゃぁ~んと体に悪いってわかっていたから
食べなかったんだね
それなのに わざわざバターをかけてまで
無理に食べさせちゃったんだもんな

あぁ~大反省
今日は反省の意味を込めて記しました

DSC_3194web用(2012年1月12日)

ごめんね、大我…
もう二度とこんな思いさせないからね





ーーーーー治療ーーーーー
本日一日絶食です
抗生物質の薬、
下痢止め、
吐き気止め、
各一日二回服用

ーーーーー問合せーーーーー
ドックフードの
販売元に連絡をとり
開封後の消費期限
保存方法について
詳しく聞きました
結果
病院の先生の
おっしゃった通りでした

本当に無知でした









スポンサーサイト
NEXT Entry
ホッと一安心
NEW Topics
マリリン
7月17日の大我君
7月14日の大我君 in 広島
今月のまとめ
ホッと一息
ガックリ…期待はずれ
5月20日の大我君
5月17日の大我君
5月12日の大我君
嬉しい 楽しい G.W.
ほっこりな時間
四国村
珈琲
BOSS…東京へ
大我…犬生を考える
Comment
言葉では症状を伝えられないv-286
体調崩すと「変わって上げたいv-363」と思うもどかしさ・・・

パパ・ママの気持ちが良く分かります。

でも
大我君凄いv-364
ちゃんと「食べてはいけないもの」感知していたなんて・・・

早い回復心から願い
元気な特訓画像お待ちしておりますv-22

大我君 ガンバi-80

でも でも・・・
私も開封後一ヶ月の消費期限
知りませんでした(^^;)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
大丈夫?
大我君、しんどかったね、、、
血便って、なにか、刺激が強かったのでしょうか。。。
フードが酸化したのでしょうかv-361
少し、胃腸を休めて、お大事にm(--)m

田舎のオードリーさんへ
ご心配をおかけしました

私達の無知ゆえに起きた事故だと思います

昨日一日絶食し薬も効いたのでしょう
今日はもう屋上でフレスビー、ボール投げと
私の方がクタクタになるまで遊びました

そうそう、昨日は
BOSS、責任をとって一緒に絶食していましたよ

ちなみに私はスシローで
お腹いっぱい食べていました

お付き合いって大変です(笑)
koaporoさんへ
気にして頂いてありがとうございます

一日絶食して今日はすっかり元気になりました

今でもなかなか寝ないで
遊ぼうー遊ぼうーって噛んできます(笑)
コリーさんへ
ご心配おかけしました

今日はもうすっかり元気になって
いつも以上に屋上で遊びました
スタッフも交代で遊んでくれたので

検便の結果
酸化したドックフードが原因でした

無知ゆえに…
これからは充分に気をつけていきます

あっそうそう
BOSSも大我に付き合って昨日一日絶食
今日は すこぶる絶好調だそうです
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

BOSSとGRACEと大我

Author:BOSSとGRACEと大我
僕の名前は大我(タイガ)
人間界では犬という種族に入る
(シェルティーのブルーマール)
僕の使命は、
パパ(BOSS)とママ(GRACE)と
周りの人み〜んなを幸せにすることなんだ
人間の世界って複雑で何かと難しいけれど
僕は精イッパイ顔晴(がんば)るぞ〜
2011年7月17日生まれ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

