--. --. --  
2012. 01. 10  
ついに…恐れていたことが

なーんて大げさなんだけどねぇ

この間大我君
朝方に胃液のようなものをゲーっと吐いて
どうしたんだろう?調子悪いのかな?
と心配してたら
くぅ~ん くぅ~んって言うんです
この泣き声は
「ご飯ちょ~だい」

えっ まさか…
今 ゲー したばかりなのに
と思ってみたものの
ちょっとドックフードをあげてみたら
パクパクパクーって

よく遊ぶし
で、本を読んでみたら
あまりの空腹で吐くこともあるって

そっかーご飯が足りないのね

それで BOSSの手作りご飯が
少しづつ豪華になっていったのよねぇ

でね昨日
車酔いなのか(車酔いしたことは今までないんだけど)
たのしい皆のお友達と遊びに行く途中で またしてもゲー
でも吐いたもの あわてて食べようとしたんだって

その後はお友達とガンガンに走りまくって元気だったらしいんだけど

でも帰宅後ドックフード食べないし
心配したBOSS
いつもの美味しいご飯を作ってあげたんだって
そしたら1分もしないうちにペロリ

一体なんだったんだー?



ところが…今日
やっと理由がわかりました

朝ごはんに ドックフードをあげたら
チラ見 しただけで プイ

そして昼ごはん
またまたドックフードをあげたら 無視

そして不満の時のあの鳴き声
グーグーが始まり
その後 あのかわいい鳴き声
くぅ~ん くぅ~んって

もちろん私は無視

ところがBOSS
気になって仕方ありません
でもBOSSはこの成長期
バランスのよいドックフードを食べさせなくてはって
心を鬼にして決心したんだけど

大我君も頑固です
僕 絶対食べないからねーって

で、最後にBOSS
あの無塩バターをトロ~リ半溶かしして
ドックフードかけてあげたら
大我君クンクンしてから
パックンパックン(ゆっくりと)食べました



ん?いつもの匂いに似てるけど…
DSC_3175web用(2012年1月10日)
そしてドックフード食べました
DSC_3176web用(2012年1月10日)









スポンサーサイト
NEXT Entry
特訓―ジャンプ編
NEW Topics
マリリン
7月17日の大我君
7月14日の大我君 in 広島
今月のまとめ
ホッと一息
ガックリ…期待はずれ
5月20日の大我君
5月17日の大我君
5月12日の大我君
嬉しい 楽しい G.W.
ほっこりな時間
四国村
珈琲
BOSS…東京へ
大我…犬生を考える
Comment
あの豪華なお食事に馴れてしまったなら・・・

大我君でなくても
ドックフ-ドボイコット運動i-199起こしそう^^;

でも
あの幻のバタ-で完食i-197出来て良かったネ(^_^)v


(ドックフ-ドはバランス良い栄養食i-199と納得しつつ
時々「本当にi-198」と
いろいろ考えてしまう私がおります・・・^^;)
田舎のオードリーさんへ
ドックフードの事は
実を言うと、
私もBOSSも???という思いがあります

私は美容の仕事をしているので
食事…特に酵素のことを考えると
本当は手作りご飯にしたいんです
…といっても我が家では
シェフはBOSSなのですが(笑)
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

BOSSとGRACEと大我

Author:BOSSとGRACEと大我
僕の名前は大我(タイガ)
人間界では犬という種族に入る
(シェルティーのブルーマール)
僕の使命は、
パパ(BOSS)とママ(GRACE)と
周りの人み〜んなを幸せにすることなんだ
人間の世界って複雑で何かと難しいけれど
僕は精イッパイ顔晴(がんば)るぞ〜
2011年7月17日生まれ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

