--. --. --  
2012. 01. 06  
お正月神社へ参拝に
近所の氏神様と、
会社の近くの神社に行きました

会社の近くの神社では神主さんが居て
サロンを移転した当時から
祈祷など・・・お世話になっていました

その神主さんと世間話をしていた時のこと

大我君を見て
マリリンの話となり
昨年亡くなったとを言うと
急にこの神主さん
怒ったような顔つきで

まさか お墓はつくってないだろーね
戒名なんてつけるバカがいる
だとか
動物と人間は違うんだから
そんな事したらご先祖様が怒るとか

これを聞いたBOSSは、もープンプン
帰りの車中で
俺はもうあそこの神社には行かねーよ

何が先祖が怒るだっ
俺の先祖は、心が狭くねーんだよ

命に差があるのか!
人間の命だって犬の命だって
同じ命じゃないかっ
家族なんだよーマリリンはっ

何なんだ
履き古しの下駄みたいな顔しやがって

…ってずーとずーとずーーーーーっと
この日はプンプン怒ってました



BOSSとしては
長い付き合いの神主さんで
マリリンちゃんとは1年に1回だけど
10回以上は会ってるわけだし

一言くらい
それは辛かったね~
とか
成仏していますよ
とか思いやりのある言葉を聞きたかったのかもしれません



でも、私も
もうあそこには行かない

だってあの神主さんの考えていることには
まったく賛成できないもの



最初はこの話は記事にする気はなかったんだけど
どーしても書きたかった
どーしてもこの気持ちを言いたかった

ふぅ〜



blog-2012-1-6.jpg










スポンサーサイト
NEXT Entry
人間は七草粥なのに…
NEW Topics
マリリン
7月17日の大我君
7月14日の大我君 in 広島
今月のまとめ
ホッと一息
ガックリ…期待はずれ
5月20日の大我君
5月17日の大我君
5月12日の大我君
嬉しい 楽しい G.W.
ほっこりな時間
四国村
珈琲
BOSS…東京へ
大我…犬生を考える
Comment
No title
神様にメッセージを伝える神主さんの口から、そんな腐ったことが出てくるなんて・・・e-190

亡くなったのが人間であれ動物であれ、たった一つの大切な命に弔いやあわれみの気持ちも持てず、しかも悲しみに耐えてきてる家族に対して思いやりを持てないような方が神様に仕えているって残念なことです・・・

お気持ちお察ししますe-441


BOSSさんに背負われたタイガくん、おっきくなったねe-349
ベルとおんなじくらいかな?w
今年もタイガくんの成長を楽しみにしてますねe-420
memeさんへ
memeさぁーん、コメント読んでて、何か…
気持ちをわかってくれて 嬉しくなってしまいました
memeさん、ありがとうございます


えっ 大我、ベルちゃんくらいありますかー
わぁーお まだ5ヶ月なのに
デカシェルになっちゃうかな〜

大我がジャンプして喜ぶから
BOSSったら
せっせと美味しいものいっぱいつくっちゃうんですよ
ぷふふっ

デカシェルになっても
抱っこできるよーに筋トレしなくっちゃ(笑)
激しく同意!
私もめめちゃんの意見に同意です e-442
神様について勉強する前に、人の気持ちに寄り添うよう努力してもらいたいですね。
そんな神主さんが、神様に願い事をする人たちの気持ちを、神様にちゃんと伝えられるのかなって疑問に思っちゃいます。

世の中にはいろんな宗教家がいるので、合わない人のことを考えるよりも合う人を探す方が健康的e-278
嫌なことはさっさと忘れて、大我くんのお顔で癒されてくださいね!

それにしても大我くん、上手に背負われてますねぇe-415
未来なら両手両足を突っ張って、後頭部から床に飛び込みそうですe-444
キア父です。
あの日ですね。
私も、めめさん、黒猫さんと同意見です。
一緒に暮らしていれば、姿、形が、違っても、
当たり前に只の家族の一員です。
突然のコメント
申し訳ありませんm(_ _)m

遡り マリリンちゃんとの辛いお別れの様子など
自分の時にダブらせ
思わず涙で・・・
拝読させて頂きました。

何時も読み逃げで
お伺いさせて頂いておりますm(_ _)m

私も今三代目のシェルティに元気貰っての日々
しっかりと「家族の一員」と思っておりますので
心ない神主さんの発言!
許せませんv-237
考え方は人それぞれ違って当たり前でしょうが

生きるもの全てに
優しさ
思いやり無くして
神主である前に 人間としての資質も???

余りに腹立たしく
思わずコメント m(_ _)m


お気持ち十二分に理解出来ます・・・

心ない言葉は
早く全てお忘れになる事がベストと
私も感じますv-22

これからも大我君の日々のつぶやき
成長を愉しみに
お伺いさせて頂きますので
よろしくお願い致します☆

大我君
BOSS  GRACEの愛情をいっぱい!受けて
元気で成長してネv-238
  
黒猫さんへ
黒猫さぁーん
嬉しいコメントありがとうございます

何か本当に嬉しいです
memeさんも黒猫さんも
気持ちわかってくれて…
まるで味方を得たような
お陰で心が軽くなりました

もー下駄顔の事なんか、気にしませーん!
キア父さんへ
キア父さん、こんばんはー

そうそう、あの日ですよ

キア父さんのおっしゃる通り
当たり前に家族なんですよね

相手が神主さんだけに
こちらも味方が増えて嬉しいです
田舎のオードリーさんへ
田舎のオードリーさん、
ご訪問&嬉しいコメント、有り難うございます

私もオードリーさんのブログ
読み逃げしていました m(_ _)m

コーディネートいつも素敵ですね
ポットのウォームカバーっていうのでしょうか?
それも素敵です

拝見して、いつもまるで宮殿に招かれているような
優雅な心持ちになっていました



神社でのこと…
相手が神主さんだけに
如何なものかと思っていましたが
味方がいらっしゃることに心強く思いました
本当に嬉しいコメント有り難うございます

今後とも宜しくお願い致します
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

BOSSとGRACEと大我

Author:BOSSとGRACEと大我
僕の名前は大我(タイガ)
人間界では犬という種族に入る
(シェルティーのブルーマール)
僕の使命は、
パパ(BOSS)とママ(GRACE)と
周りの人み〜んなを幸せにすることなんだ
人間の世界って複雑で何かと難しいけれど
僕は精イッパイ顔晴(がんば)るぞ〜
2011年7月17日生まれ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

