--. --. --  
2013. 04. 30  
夕方
BOSSが事務所に顔を出したので
大我君を連れて
中央公園に遊びに来ました

DSC_4749(BOSSと中央公園で)

新緑が目に眩しい
枯葉のジュータンが フッカフカ

只今 大我君 BOSSと勉強中

DSC_4770(BOSSと中央公園で)

久し振りに来たら
ツツジが 満開に

DSC_4751(お花②)

綺麗だねぇ
私の好きな カサブランカみたい

DSC_4754(お花①)

フラワーフェスティバルの準備で
いつもの公園が 一面 お花だらけに

DSC_4762(赤いオブジェとお花)

いつもは ↓こんな感じ

DSC_4458(赤いオブジェと大我君)

彫刻家 イサムノグチの作品
遊具【オクテトラ】

DSC_4470(赤いオブジェとBOSS)

最初 大我君
このオクテトラを怖がって 入らないの

だからBOSSが 何度も誘って
今では入れるように

もちろん私は
入ったことはありません(笑)

BOSS曰く
世界が丸く見えるそうです

本当かなぁ〜





大我君 もぉ〜帰るよ〜





信号 待ち

信号の
ピッポピッポという音が怖いのか
大我君 BOSSの足の間に

こんなに大きのに
ま〜だまだ
甘ったれチャンなんだからぁ

DSC_4777(信号待ちの大我君)





ママは僕に 甘えてるけどね

DSC_4468(大我君と私②)















2013. 04. 28  
今日は
四国村に遊びに来ました

古い家を移築して
四国の村を再現した野外博物館です

DSC_4593(四国村①)

大我君は初めてだね
さぁ〜出発ーっ!

DSC_4598(四国村②)

かずら橋の入り口

怖いからこっちは通りませんでした

DSC_4602(③かずら橋)

BOSS〜早く!早く!!

DSC_4608(大我君BOSSを待つ③)

農村歌舞伎舞台

DSC_4609(歌舞伎①)

大我君 なぜかスイッチが入って
客席の間を
ダダッダッダッダーッ

DSC_4613(歌舞伎②)

うわぁ〜なんかイイ感じ〜

ねぇ上がってみようよ

DSC_4619(家の前①BOSS)

日本昔話の主人公になったみたぁ〜い

DSC_4624(家の前③私)

ちから石

うっぅぅぅぅーっ
おっもぉぉぉぉーーーい 無理!

DSC_4629(ちから石私)

BOSSも挑戦!

BOSS〜顔晴(がんば)って!

DSC_4634(ちから石BOSS②)

えーーーっ
BOSSも 無理なのぉ〜?


DSC_4637(ちから石BOSS③)

むか〜し むかし
讃岐の村に
かわいくって働き者の巫女 グレースと
遊び好きのオオカミ犬で
村の守り神でもある
大我君が暮らしていました

DSC_4643(大我君と私)

今日は
村の守り神である大我君に
村人達がお供え物を持って集まる日

村の長者様のBOSSが
カンカン石を鳴らして村人を集めます

DSC_4656(カンカン石)

カーンカーン
大きな音に 大我君ビックリ!

僕はシャッターの音や大きな音は
嫌いなんだよ

まぁ ここは
パチンコ屋がないからいいけど

もう昼寝の時間だから
僕 もう先に帰るよ〜


DSC_4660(BOSS早く~①)





ちょっと休憩

DSC_4676(チューリップ③)

あっ もぉ〜
チューリップと大我君
撮りたいのに〜

DSC_4671(チューリップ②)

大きな牡丹
大我君の顔位あるんじゃな〜い?

DSC_4682(お花③)

これ 何だろう?

DSC_4692(芸術作品)

うぅ〜ん 空気がいいなぁ

DSC_4690(BOSSと大我君)

流政之さんの作品 【染が滝】
っていうんだって

DSC_4694(染が滝①)
DSC_4698(染が滝②)

ここから先は

素敵な風景をご覧ください

DSC_4705(竹やぶ)
DSC_4708(石垣)
DSC_4709(壺)
DSC_4715(竹の子)
DSC_4716(順路)
DSC_4717(しょうゆ壺)
DSC_4731(二人並んで①)
DSC_4733(二人並んで③)





帰り

讃岐の名物 骨付き鳥
で 有名な【一鶴】へ

ぷっはぁーーーっ

今日も 楽しかったねぇ〜!

DSC_4745(生ビール②)














2013. 04. 27  
BOSS 朝から

また

ゴリゴリ


DSC_4542(コーヒーとBOSS&大我君①)

それ なぁ〜に

ちょっと見せて見せて


DSC_4548(コーヒーとBOSSと大我君②)

あぁ〜いい匂い

DSC_4559(コーヒーとBOSSと大我君③)

このお家に来たばっかりの頃は

変な匂い

…って思ってたけど

今では この香りを嗅がないと

一日が始まらないよ

やっぱりブルーマウンテンのNO.1は

最高だね


DSC_4562(コーヒーとBOSSと大我君④)

でも…

僕は香りを楽しむだけだけどね


DSC_4564(コーヒーとBOSSと大我君⑤)

さぁ〜今日も元気に遊ぶぞぉ〜

猛ダッシュだーーーっ

BOSS〜ついて来てねーっ















2013. 04. 23  
BOSSが 東京へ行く
っていうんで

空港まで
ママと一緒に見送りに行ったら

BOSSが三日間も
僕と遊べないって
寂しそうな顔するんだよ



しょうがないから
ちょっとしか時間ないけど
空港の近くの公園で
時間ギリギリまで 遊んであげたんだ


DSC_4492(BOSSと大我君①)

DSC_4522(BOSSと大我君⑥)
DSC_4517(BOSSと大我君⑤)
DSC_4508(大我君③)




まったく
BOSSは
僕離れ…が出来てなくって

ちょっと離れるのに 大騒ぎだよ

僕は全然大丈夫だけどねーっ


あっ
ご飯だけが 心配かな
















2013. 04. 16  
事務所で
仕事に集中していた時の事

一段落して
お茶でも飲もうかな〜と

ふと
横を見たら

DSC_4456(光と大我君)

大我君…

物思いにふけってる?

…思わず パシャ

何 考えてるんだろ

また
食べ物の事でも 考えてるのかな〜?



うふふっ





ジョーダンじゃないよぉ

いつもオヤツの事ばかり
考えてるわけじゃないんだよぉ

もうすぐ二歳だし

僕も将来の事
たまには色々考えるんだよ

ママも最近は
仕事に情熱燃やしてるし

僕も 遊んでばっかりいられないからね

人生…じゃなかった
犬生を そろそろ真剣に考えなくっちゃ







あっそうそう

ところで

今日の僕の晩御飯のメニューは何?



美味しいもの頼むよ BOSS















2013. 04. 12  
100日間 ウォーキングを終えて
振り返ってみると

思いがけず
沢山の嬉しい事が 起きていました

一つは
静かな心の時間を 持てたこと

毎朝
時間…時間…
あっもうこんな時間
早く!急がなきゃっ!!

…って
いつもいつも
騒がしい心の状態でした

それが
2時間早く起きることで
時間から開放され

お山への一人ウォーキングは
自然の一部に溶け込んだような
穏やか〜な 気持ちの中

綺麗な空気を 身体の細胞すみずみに入れ
また淀んだものを 全部吐き出し
エネルギーが活力が ムクムク満ちてくる感じ
おまけに
アイデアまで湧き上がってきて



二つ目は
BOSSや仲間たち
友達やブログ友達、植木先生まで
おめでとーっって お祝いしてくれた事



三つ目は
ウォーキング友達が できたこと

最初は
挨拶を交わす程度だったけど
そのうち天気のことや
体調のことなど
お互いを気遣うまで 仲良くなりました

会わないと寂しいくらい(笑)



四つ目は
マンションの管理人さんやお掃除をする
お兄さんやお姉さんと 仲良くなった事

18年も住んていて
マンションの周りを
キレイにしてくれているのに
お兄さんやお姉さんと 挨拶したこともなかった

それが
毎日挨拶し 声をかけて行くうちに
行ってらっしゃい
とかね 言ってくれて
お姉さん 今日も良い一日を〜
って言ったらね
笑顔で ありがとーっ
って
嬉しかったなぁ



五つ目は
焼きたての フランスパンを買えたこと
お山の入り口に
オーベルージュレストランがあって
その一角に
とっても美味しい パン屋さんがあるの

そこのフランスパンが BOSSは大好きで
よく焼きたてのパンを 買って帰ると
BOSSが喜んでねぇ〜 嬉しかったなぁ



六つ目は
ブランコに 乗れたこと
お山に行く途中 公園があるんだけど
ある晴れた日に
誰もいなかったから ブランコに乗ったら
もぉ〜これが 楽しくって 嬉しくって
笑が止まらなくなっちゃって

この日は一日中 上気元だった
それ以来 やみつきに(笑)



七つ目は
BOSS 行きつけの
カフェのマスターが
お祝いに 花束をくれた事

DSC_4387(感激!)

用事で外出していたら
川畑店長から電話が

先生
すぐ帰って来てください
お客様が来ていますよ…って

DSC_4384(花束贈呈)

そしたら珈琲物語のマスターが
ブログを見ましたよ
感動しました
100日間 達成おめでとうございます
って 花束を〜

きゃぁーーーっ うれしぃぃぃ〜

DSC_4390(有難う!安芸さん)

このマスターは
BOSSの事を
ガネーシャ様と呼んで 慕っていて

BOSSも
このマスターの人柄を気に入り
しょっちゅう 話題にしています

私なんて
まだ4回程しか 会ったことないのに
百日間ウォーキングの成果は
カフェのマスターとの関係を
完全に 変えてしまいました

いっぺんで私はこのマスターが大好きに!(笑)

DSC_4048(珈琲物語)

マスターとスタッフの人達
皆さん とっても優しくて
居心地のいい カフェですよぉ

BOSSは皆が好きで
皆さんも BOSSが好きみたい





そして
最後は
自信がついたこと

私なら出来る やれる…と
自分を信じられるようになった事

全て
100日間ウォーキングのお陰

神様からの素敵なプレゼント








DSC_4431(大我君)

僕ナシで
ママ よく出来たもんだね

今度は僕と一緒に
200日挑戦!
なんていうのはどう?




ひぇ〜((((;゚Д゚)))))))






















2013. 04. 10  
サロン入口の
看板の横に
アナログブログなるものを
初めまして

↓この赤い黒板がソレ

DSC_4320(100日達成!BOSSからプレゼント)

何て書いてあるか
…というと

4月10日(水)
達成しました 100日間
ヤッター!
寝坊助のわたしが 元旦から
弱い心を強くするため
雨の日も風の日も
雪の降った 厳しい寒さの日も
弱い心にムチ打って
とうとう目標を達成!
もぅ〜 何だってできそぅ〜!





弱い心を強く
消極的な心を積極的にしたくて
元旦から
近所の屋島のお山へ
約一時間のウォーキングを初めました

何があったって
絶対100日間
一日も休まず続けると
覚悟を決め スタート

雨の日も 風の日も
あの雪が降った日も
前日 喘息になった日も
風邪をひいた日も
休みませんでした

何度も
あぁ〜今日は休みたいなぁ…
と、くじけそうになったり

BOSSに 病気なんだから
今日は休みなさい
…って言われないように
風邪をひいた時は
明日までに 絶対治すぞ!
…と強く念じて寝ると
なぜか不思議
翌朝には絶好調に

そして今日
とうとう
目標の100日、達成しました

お山に登っている間
とうとうやったんだなぁー!わたし
結構やるじゃん
…って
思っていたら


………
……………

突然

青い空と大きな木
散り始めた桜の花びら
鳥の声
波の音


………
……………


あぁぁぁ
こうして100日間出来たのは

体が元気で
心も元気で

家族も
BOSSも大我君も元気で
お父さんもお母さんも元気で
サロンの仲間達もその家族も 皆な元気で何事もなく

あぁぁぁ
だから 達成できたんだ!

…と
感謝の気持ちが湧き上がってきて
帰る途中
涙が 止まりませんでした





DSC_4362(100日達成!BOSSからプレゼント♪)

仕事中
事務所に戻ると

BOSSが
よく顔晴ったな
エライよ!
俺には出来ないな
…って言いながら
この花束をくれました

思わず
またまた 涙が溢れてきて

わたしは
BOSSに認められるのが 一番嬉しい!

そうしたら
BOSSも涙ぐんでいました





もぉぉぉーーーおっ何だってできそぉぉぉーっ!










2013. 04. 07  
僕の家にようこそ!

DSC_4194(木里神社入り口で大我君①)

この桜並木の奥
まっすぐ行った所に
僕の住まいがあります


DSC_4198(木里神社入り口大我君②)

ここは僕の家の庭

BOSSがいつも手入れしているから
庭木も芝生もいつもキレイだよ


DSC_4205(BOSSと遊ぶ大我君)

オットットット
BOSS〜危ないよ
気をつけてね


BOSSは僕と遊ぶのに
体張って顔晴ってくれてるんだよ


DSC_4207(尻餅ついたBOSS)

庭が広くって気持ちイイなぁ〜

友達いっぱい呼んで
爆走大会したいなぁ!


DSC_4223(走る大我君①)

ママ〜ボール持って来たよ

次はもっと遠くまで投げてーっ

庭がこんなに広いんだから


DSC_4223(走る大我君③)





BOSS:オイ そんな所でうたた寝してると風邪ひくよ

GRACE:ハッ………

GRACE:あぁぁぁ〜あ イイ夢だったぁぁぁ

BOSS:どんな夢見てたの?

GRACE:えっ!そ.それはちょっとーっ



GRACE心の声:これってもしかして 宝クジを買いなさいってお告げかな

きゃぁぁぁーーーっどぉーーーしよぉ










今年 最後のお花見は

DSC_4252(マリリンの桜の木③)

やっぱり
マリリンちゃんの桜の木が
一番キレイだね BOSS














2013. 04. 05  
最近の大我君は
人が多い商店街でも
堂々と
お散歩が出来るようになりました

悠々と歩いているせいか
体重が増えたせいか
うわぁ〜キレイなコリー
と 言われること度々

シェルティーなんですけど(笑)

1歳9ヶ月
立派に育ってます





ーーーある日のことーーー

ねぇねぇ BOSS
前から気になってたんだけど
可愛い子がいるんだよ

いつも
ジーッと
僕のこと見つめちゃって

もしかして
僕のこと好きなのかな?



ねぇ BOSS
今日はちょっと挨拶に連れてってよ


DSC_3680(ネイルサロンの前で②)

こんにちは
僕 コリーの
あっ!違った
シェルティーの大我です
ヨロシク


……………
……………
……………

今度 公園でデートしない
僕 海の見える綺麗な所 案内するよ

うーーーん

君 可愛いけど
大人しい過ぎるね


………
…………
……………

あれ?

BOSS

この子

全然 しゃべんないよ


DSC_3686(ネイルサロンの前で)

やっぱり

かわいいだけじゃダメだね

元気で 明るくないと!

やっぱりママが一番だね BOSS















2013. 04. 03  
朝礼が終わってすぐ
ニュースレターの取材に
屋島にある
BOSS 行きつけのカフェ
珈琲物語へGO

ここは
ワンちゃんOKエリアがあるのです

今日は大我君
私のアシスタントね
BOSSはカメラマン

DSC_4090(珈琲物語で私と大我君②)

もぉ〜大我君ったら
アシスタントなのに
テーブルのケーキに釘付け





ーーー1時間後ーーー

取材終了

サロンに戻る途中

うわぁ〜

BOSS 見て見て

桜が満開だよぉ

ちょっと寄り道 してこっ

DSC_4139(桜の木下で私と大我君①)

平日の昼間のせいか

花見客は誰も居なくって

貸し切り状態

あぁぁぁ〜

こんな庭がある家に 住みたいなぁ

よしっ

ここは我が家の庭
…という事に

引き寄せの法則
引き寄せの法則
引き寄せの…法則
うっしししし〜

きゃぁーーーっ
宝くじ 当たっちゃうかもーーーぉ

…って、買ってないけど(笑)

DSC_4147(桜の木下でBOSSと大我君)



ーーーおまけーーー

二日前
天気が良かったので
お花見がてら
玉藻公園で
皆とお弁当を食べました

美味しかったし
とっても楽しかったぁぁぁ

DSC_3996(玉藻公園でJBの皆と)

今週は お花見三昧

まだまだ 桜は八分咲き

さぁ〜次は 何処へ行こうかなぁ














プロフィール

BOSSとGRACEと大我

Author:BOSSとGRACEと大我
僕の名前は大我(タイガ)
人間界では犬という種族に入る
(シェルティーのブルーマール)
僕の使命は、
パパ(BOSS)とママ(GRACE)と
周りの人み〜んなを幸せにすることなんだ
人間の世界って複雑で何かと難しいけれど
僕は精イッパイ顔晴(がんば)るぞ〜
2011年7月17日生まれ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

