--. --. --  
2012. 09. 27  
BOSSが とっても大切にしているのは
もちろん僕

でも その僕でも
ブーゲンビリア の葉っぱを噛んだりすると
ものすっごく怒られる


moblog_2936fbe6.jpg


BOSSは 風が強い日や
雨がいっぱい降ったりすると
洗濯ものよりも 真っ先に
このビリちゃん(ブーゲンビリア1号の愛称)を部屋へ避難させる

今年は5月位から
次々と咲き続け どんどん成長して
僕と一緒で
ちゃぁーんとBOSSの期待に 応えている

moblog_d1858df7.jpg

ビリちゃんは
BOSSが この辺に花が咲いてほしいなぁ
と言うと
数日後には ちゃぁーんとそこに 花を咲かせるんだ

すると BOSSも
ビリちゃん キレイだねぇ〜って





僕もビリちゃんも
皆には内緒だけど
BOSSが言ってることは ぜーんぶ解ってるんだ

でも…
時々
わかんないフリするけどね〜














2012. 09. 26  
僕のママは
近所にオープンしたパン屋さんに
ほぼ毎日行く

このお店のオープンカフェで
僕達 (BOSSと僕とママ)
コーヒーを飲んだり 好きなパンを食べたり

moblog_91dcd0a2.jpg



そしてママは
ここのお店の人達と
(綺麗な 外人のお姉さんも 居るんだよ)

毎回
あははっ
うふふっ
…って
ニコニコお話ししてるんだぁ



今日 BOSSが
知り合いの人と会った時

この間 奥さんと
偶然 パン屋で会ったんですけど
店員さんと楽しくお話してて

BOSSの奥さんって
すごく明るくて
まるで外人みたいですね
ゼスチャーも大きくて

…って
言ってたんだってーっ





ママ この間
ここの店長さんから

これ焼きたてで
今度 発売するパンなんで 差し上げます
…って大きくて長ーいパン貰ってた

明るいと イイ事いっぱいあるんだねぇ

moblog_12f28b12.jpg

いひひーっ
焼きたてのフランスパンもらっちゃったー















2012. 09. 24  
9月17日のブログ
お父さん 大変身の記事で
BOSSのファッション講習の話を書いたら
これが結構 評判に

そこで今日は
BOSSが 教えてくれた
最近 イタリアで 流行ってる
スカーフの巻き方を公開

名付けて イタリア巻



moblog_149cfbbd.jpg


moblog_689d2f1f.jpg


moblog_4aed82e5.jpg


moblog_8110b2ff.jpg


moblog_187ec04c.jpg


moblog_a803cb2c.jpg


moblog_98e8855a.jpg


moblog_59968f17.jpg


moblog_adc65fe9.jpg

(10)
moblog_006c24c1.jpg





ーーーBOSSからワンポイントアドバイスーーー

この巻き方は
風の強い日や
バイクや自転車に乗ってる時も
首元が もたつかずにスッキリしてオシャレ

着ている物に合わせて
少しキツメにしたり緩めたり…

ポイントは
スカーフは絶対 ネジらない事(笑)





僕もやってみたよ

知っている人は 知っている
知らない人は 覚えてねぇ〜


moblog_209e216a.jpg

僕は なで肩だから
さがっちゃうんだよ
でもイケてるでしょ















2012. 09. 22  
今日 出勤すると
ハマちゃんが

先生 美佳さんが
これっ プレゼント…って
さっき来てくれたんですよ

えっぇーーー

遅くなっちゃったけど お誕生日プレゼントって

えーーーーーっ

何でも
注文して作ってもらったから
遅くなっちゃったって

えーーーっ!

何ー?何ーーー?何ーーーーー?

moblog_f37d8ee5.jpg

うわぁ〜ぁぁぁーーー
見てーーー
大我だよぉ〜
わぁぁぁ〜 すごーーーい

moblog_9bb8647a.jpg

大我君も
興味しんしーーーん

moblog_e592e79b.jpg

ん?何だ?
僕に似てるけど!




わぁぁぁ〜うっれしぃーーーっ
メッセージも入ってるぅ

moblog_39271235.jpg

BOSSも見て見て
美佳さんからだよ
あのオシャレな美佳さんからだよ

あぁ〜
去年 頂いた菜箸 ずーと使ってるよ


moblog_39c9b990.jpg

わざわざ頼んで

作ってもらったんだぁ

嬉しいーーーっ

美佳さん ありがとうございます

目もちゃぁーんと 大我の瞳の色と一緒

青くなってるぅ

スッゴーイ

moblog_efcf7b51.jpg

まるまるとポッチャリしてて

かわいぃ〜

ぷぷぷぷぷっ

有名な作家さん だそうです

moblog_194b3fc6.jpg

我が家の家族として 大切にしますね

美佳さん 本当にありがとうございます














2012. 09. 20  
今日は

20日

むふふふふっ

そう

そうなの

香川県の情報誌 ナイスタウンの発売ー日っ

ジャン!

moblog_6930489a.jpg

アッタアッタペット大特集〜

moblog_3679a47a.jpg

でも…

これは…

BOSSには…

見せられなーーーい

だってー

だって だってー だってぇーっ

このブログを読んでいる あなたなら 分かるでしょ

そう

そうなの

そうなんですぅ

大我君…

とっても

ワイルド

…じゃなくて

とっても

マイルドなのぉぉぉ〜

ジャン!

moblog_ed5b1afe.jpg










BOSS〜
僕の耳 今 矯正中だから
ミッキーマウスだもん
これでワイルド系なんて 無理だよねぇ




オトコはワイルドだけでは
スギちゃんみたいに
飽きられるぞぉ

スギちゃんも近頃は
マイルドになってきてるし

マイルドな面も あっていいんじゃないかぁ
色んな面があった方がカッコイイぞ

IMG_1895web用(2012年4月17日)
(大我君9ヶ月の頃:BOSS撮影)



同じワンちゃんってとは 思えなーい
♪(´ε` ) ぷっ














2012. 09. 19  
今日は 我が家にとって
とっーーーても 大切な記念日

パンパカパーーーン
パパパ パンパカパーーーーン

大我君が 私の息子チャンになった日

そうなんですぅ
大我君が
我が家に やって来た日なんですぅ



大我君が来て 早一年

私の…
私達の世界は
ものすっごく 広がりました



大我君が居なかったら
絶対に出会えなかった世界

それは 場所であったり
人であったり

モモの広場に川遊び
ドックランにドックカフェ
広島まで 行っちゃったもんなぁ〜



仕事も住まいも
そのまま
何も変わっていないのに

私の人間関係は ガラッと変わった



大我君を通して 出会った人達

それは
サンポートで出会った 愛犬家の人だったり
以前シェルティーを 飼っていた人だったり
たまたま通り過ぎた 愛犬家の人だったり



そして そして
たのしい皆のメンバーさん

ブログを通して 親戚以上に仲良くなった
オードリーさんに黒猫さんにmemeさん

大我を通してじゃなきゃ
絶対 出会えなかった

そして そこで出会った人は
みーーーんな 好い人ばっかり



大我君は
このブログの題名通り
幸せの種
いーーーっぱい持って やって来てくれたんだね



大我君 ありがとう
ずーとずーとずぅぅぅーーーっと
楽しい地球旅行 続けていこうね

そして
もっともっと もぉぉぉーーーっと
私の知らない世界に 連れてってね





ちょうど一年前の大我君
ちっちゃくてかっわいぃ〜
私のスリッパが 大好き
moblog_76a72aeb.jpg

今日の大我君
やっぱり今も 私のスリッパが大ーーー好き
moblog_0cbec395.jpg














2012. 09. 17  
私のお父さんは
身体を 鍛えるのが趣味で
40年間 週二回ジムに 通っている

その他 野球や
まぁちゃんと一緒に 社交ダンスもしていて
姿勢も良く スタイルもなかなかのもの

お腹なんて 一度も出たことが無い
結構これ 自慢





お父さんは
まぁ 同年代の人が着るような 普通の洋服を 着ている
だからシャツは もちろんイン
ボトムもズボンで 折り目がしっかり入っている

それを見たBOSS

BOSSの美意識センサーが メラメラ

お父さんに ファッションの講習を始めた

そしてBOSSが持っている
帽子やシャツやアウターを出してきて
いきなり ファッションショーが始まった

お父さんはスタイルがイイし
結構 顔もイケてるので
BOSSのプロデュースで
あっという間に イケてるお父さんに大変身

私が見ても
お父さん カッコイイじゃん…って


BOSSから貰った
ニューバランスの帽子
(間寛平ちゃんがアースマラソンで被っていたブランド)
ポロシャツ
(渋谷109で購入 胸と背中にスワロフスキー入り)
ボトムは 昨日買った紺色のチノパン

お父さん
初めてのファッションに大満足

素敵に大変身

↓これが そのファッション
moblog_11741466.jpg

なんか20歳ぐらい 若くなった感じ





空港で まぁちゃんと記念写真
写真を撮ろうとしたら まぁちゃんが背伸びを
だから私も背伸びしたら
背伸びのしあいっこに
moblog_e778de93.jpg





飛行機が 台風の関係で 出発 30分遅れ
そのお陰で 30分も長く一緒に居られてラッキー!!!
最後まで 楽しい会話で 大笑い
moblog_8e7f7c10.jpg





搭乗案内の時間がきちゃった
最後に またねぇ〜って お父さんとハグハグ
moblog_5bec84c5.jpg

まぁちゃんともハグハグ
してるうちに
ダンスになっちゃった(笑)
moblog_14c1bfde.jpg

最後に記念写真
moblog_4e0d900a.jpg





BOSS ありがとう
BOSSのお陰で
まぁちゃんもお父さんも 大喜び
とっても楽しい二泊三日でした














2012. 09. 16  
今朝起きると 窓から虹が

よぉ〜く見ると 虹が二本 ラッキー

な〜んか 今の私の心を 現しているみたい

moblog_14ad3dfe.jpg

今日はいつもより 4時間も早起きしちゃった

お父さんとお母さんが来てるからね
寝てちゃ もったいないもんねぇ



朝食前に三人で お散歩に出掛けました

私の大〜好きな山
大好きな杉の木がある山へ


いい所だねぇ〜
空気が美味しいねぇ〜と…歩くこと40分


せっかくここまで来たんだから
長崎の鼻まで行ってみよぉ〜


それからさらに20分………到着


さらにさらに 砲台跡まで登ってみよう〜

moblog_88ff946b.jpg

砲台跡に登ったお父さん


そして
砲台跡から見た
長崎の鼻で待ってる まぁちゃん

moblog_55791496.jpg

青い空 白い雲 緑の海 瀬戸内海の島々
目の前を通る 大きなフェリー
穏やかな 美しい景色を堪能





散歩から帰ると
お風呂と BOSSの手料理が出来ていました

美味しいねぇ〜美味しいねぇ〜って
旅館に泊まってるみたーい…って 大感激





午後は ショッピング
お父さんにボトムをプレゼント
まぁちゃんにはヨガウエアーを


その後…
休日 大我君を連れて遊びに行く 三木の道の駅へ

moblog_ac601166.jpg

香川県は 庵治石で有名なので
あちこちに 石のオブジェが

moblog_a9c7953b.jpg

まぁちゃんは とっても好奇心旺盛

何も見ても興味津々
あれ?居ないな…って振り返ると
石のオブジェの穴の中に入っていたり(笑)

ほーんと まぁちゃんは遊びの天才
どこに居ても何をしていても 絶対楽しんじゃう





夕飯は 焼肉食べたーいのリクエストに
BOSS 張り切って ジュージュー

moblog_1d87530e.jpg

あぁ〜そう言えば
大我君と写真撮ってなかったー

moblog_76c555c6.jpg





あぁ〜今日もすっごい 楽しい一日だったね





ーーーまたまた明日へつづくーーー














2012. 09. 15  
ついに

僕のお家に

ママのママとパパが やって来たーっ



ママはウキウキしちゃって
前日 ぜ〜んぜん 眠れなかったんだってー!

僕も
緊張しちゃって

でも
会ってみたら
ママの言ったとおり
ぷぷぷぷぷっ(思い出し笑い)
僕 二人の事 大好きになっちゃったぁ





ママのママだよ
まぁちゃん…って言うんだ

moblog_21fa013a.jpg

とぉ〜っても明るくって すっごく可愛いんだよ

BOSSが面白い話をすると
お腹抱えて
ケラケラ 涙流して 笑うんだぁ

まぁちゃんが笑うと
ママもママのパパも
みーんなが大笑いして とっても楽しそうなんだよ

それから
オヤツもいっぱいくれて
僕 いっぺんで大好きになっちゃった





ママのパパだよ
ママはね パパ似なんだってー

moblog_a2e4d767.jpg

ママのパパはね
いつもニコニコしていて
とーーーーーぉっても優しくて カッコイイんだ





話変わって この日
丸亀町商店街のグリーンで
旅行会社のイベント やってたんだよ

moblog_bfbc006c.jpg

その時ね
ぷぷぷぷぷっ(またまた 思い出し笑い)

台湾の歌手さんが歌ってて
BOSSとママ達4人で見ていたの

それでね
ママが写真を撮ろうとした時…
まぁちゃんが サッと立ち上がってパッとポーズ

ママビックリしちゃって

でも
ママのパパは 普通に写真撮ってたの

僕 それ見てもっとビックリ



まぁちゃんはポーズとって
写真撮ってもらって
きゃっきゃっしてて
とぉーーーっても 楽しそうだった

まぁちゃんは
いつもその場をとっても楽しんでいて
僕 底抜けに明るいまぁちゃんの事 大好きになっちゃった

moblog_e7eca127.jpg

ママが
まぁちゃんは周りの人を 楽しくさせちゃう天才なんだよ
…って言ってたけど
僕のママにソックリ





そして

このイベントで 抽選会もあったんだ

賞品は
お酒や外国のお菓子
1万円分の旅行券などなど
そしてメインの特賞は 上海ペア航空券





なんと

なんとーっ

なんとぉぉぉーっ

BOSSがっ

当たっちゃったんでーーーす

このイベントの大目玉

上海ペア旅行券がーっ

BOSSってすっごいツイている

って言うか…

絶対まぁちゃんが居たから
当たったんだぁ

だって今まで
タワシとかポケットティッシュしか
当たったことないって 言ってたもん

moblog_7e2b4ab3.jpg

壇上で賞品を貰うBOSS

まぁちゃんまで上がって行って大喜び

司会の人が
当たった本人よりも
お友達の方が喜んでますね〜って 大盛り上がり





ーーー明日へつづくーーー














2012. 09. 12  
大我君は
ほーんと 頭がイイ

…と言うか 勘がイイ

それも 食べ物系だと 特に鋭い



ここ最近
コーヒータイムを BOSSとするようになって
となると当然
BOSSは 大我君を連れて行く



今迄は
商店街の散歩が 大嫌いだったから
リードを見せると
サッと TVの裏に隠れて座り込んじゃう

ところが 最近は

コーヒータイムの時間が来ると
グーグー言い出して
リードを見せるとジャンプまでする様になった

もちろん BOSSがリードを見せた場合のみ

そして…
そして…
商店街を…
へっちゃらのちゃぁ〜らちゃらっ歩くようになり

いつものお店が近づくと
グイグイと引っ張る始末
何という変わり様



速攻で
いつもの赤いテーブルへ行き
BOSSの座る席が決まると
大我君もサッと座る

そして
私が大我君のオヤツを買うまで
外からジーっと私を見ている

パンを選んでいる時
視線を感じて振り返ると
必ず大我が 凝視している(笑)

DSC_0445web用



大我君の大好きな ぶどうパン
もぉ〜すっかり大我君にも
ティータイムの習慣が 身に付いたみたい

moblog_3721a8f6.jpg



ママはね
一日の中で
このコーヒータイムが 一番好きなんだって


moblog_e6331516.jpg

そりゃそうだよね
何たって 僕が一緒だからね















2012. 09. 10  
ねぇママ〜

ママさぁ〜

最近
いっつもウキウキしてるね
どーしたの?


moblog_fc13ad06.jpg

ふふふっ
大我君 わかる?

あのね

今週の土曜日…

ママの
お母さんとお父さんが 遊びに来るのよ

会うの 1年ぶりなの

本当はね
お正月に 帰る予定だったけど

BOSSが
大我君を飛行機に乗せるの
可哀そうだって…猛反対したから

お父さんとお母さんが
来てくれることになったのよ

moblog_20211f47.jpg

だからママね
毎日
どこに連れてってあげようかなぁ〜
とか
何をご馳走しようかなぁ〜
とか
考えたら
ウキウキしてきちゃって



一緒に
ご飯を食べているところを想像したり

わっはっはっはっはっぁ〜
…って
楽しい会話 想像しちゃって

ついつい ニコニコしちゃうの

moblog_2b55349c.jpg

ふーーーん
でも僕…
ママのお父さんとお母さんに会うの
緊張しちゃうなぁ〜

僕 気に入ってもらえるかな?
何か 芸とかした方がいい?


moblog_2ea7f977.jpg

大丈夫よ!
絶対 気に入られるからっ

だって
大我君のお陰で ママはこんなに幸せなんだもん

ママをこんなに幸せにしちゃう 大我君の事
お父さんとお母さんは
一発で 大好きになっちゃうよ

それに大我君も 絶対大好きになっちゃうから
楽しみにしててね

moblog_4b84b393.jpg

ふーん
なんか僕も 楽しみになってきちゃった

早く会いたいなぁ〜















2012. 09. 05  
大我君

なんとっ

ついに

モデルデビュー





ーーー数日前の事ーーー
地元 情報誌の方から電話が…

今度 雑誌に
お店の看板犬という特集を組むことになったので
先生の所のワンちゃんに 是非
(多分是非にとも…と言っていたような(笑))
出てもらいたいのですがーっ…て

内心
ヤッターヤッターヤッター
…と 大喜び

はい 分かりました
撮影はいつですか?





そして本日
カメラマンさんとライターさんがサロンに来店ーっ!





話チョット戻って
その数時間前…

ねぇ BOSS 撮影の時 絶対居てよ

大我君はBOSSが居ないと 言う事きかないし
セットだって 私じゃできないからねぇ〜

雑誌に載るんだから カッコ良くしないと
ヘアーをワイルド系に 超ーカッコ良くセットしてね

…って約束してたのにーっ

突然 用事が出来ちゃって
撮影の40分前に
それもセットもしないで
BOSS 出掛けちゃったーのぉ



あーどーしよー
もーワイルド系なんて無理ー
それにお耳が 今矯正中で ミッキーマウスみたいだし
あーもうこれは
カワイイ系で…
と言っても 顔が…
あーあーあーーーっ



…と言っているうちに
カメラマンさんとライターさんが来店

最初 大我君
カメラマンさん達を警戒しちゃって
ウロウロ チィロチョロ 落ち着きがなく

そこで大至急
政さんに オヤツを買ってきてもらい
オヤツでカメラマンさん達と 仲良くなる作戦を

moblog_04f347ed.jpg

ところが大我君
大好物のオヤツをパク…そしてダッシュ
作戦は失敗

異様な雰囲気を察知して
特に私の異常なテンションが 拍車をかけたのかも

moblog_1d93d732.jpg

そんな中
いざ撮影

カメラマンさん 動き回る大我君を必死に
優しい掛け声かけながら
しゃがんだり 座ったり 寝転がったりして
パシャパシャ パシャパシャ パシャパシャ

サロンの仲間たちも
大我くーん こっちこっち
あーイイ子ね こっちよ こっち見て
あーグッドボーイよ
はーい あーイイコねぇ はーい 大我くーん 見て見て

言えば言うほど
大我君 落ち着きをなくしていって…
なかなかジッーと出来ません

やっぱーっBOSSが居ないとコントロールができなーい

moblog_f567faaa.jpg

1時間経過…

撮影終了

ほーんと カメラマンさん&ライターさん
お疲れ様でございました



全員 グッタリ…

大我君は 一目散に事務所に



あぁ〜
イイ写真 撮れたかなぁ〜





それにしても…
雑誌が出るの
うふっ うふふふふっ
今から楽しみだなぁ〜

3冊は 買わなくっちゃなぁ
両親に送る分でしょ
私が読む分でしょ
サロンに置く分でしょ

あっ保存版もいるなぁ〜
友人知人に配る分もいるよなぁ
30冊くらい 買っちゃおうかなぁ〜
ぷぷぷぷぷっ


果たして どんな記事になってるかっ





ひょっとして

これがきっかけで

スカウトきたら どーしよぉーーーっ

それも 私とセットでーっ

きゃぁーーーっ ……………バカみたい(爆)














2012. 09. 01  
我が家では
3ヶ月前から 大我君のご飯が
100%手作りご飯に変わりました

ちなみに作っているのは BOSS
わたしは 味見係


手作り犬ご飯の本を参考に

moblog_f5157a3a.jpg

今まで色々作ってきて
大我君も 美味しいご飯に大喜び

体調も良く 皮膚も被毛のツヤもとってもイイ
便も 手作りご飯に変えてから
サイズも色も匂いもグー(笑)

体も心なしか 締まったようで
以前よりも ジャンプの高さが高くなったような




今日は ブログを読んでくれている
犬友さんからのリクエストに答えて
手作りご飯ーその1をご紹介しま〜す


ーーーーー材料ーーーーー
卯の花(おから):300g
キャベツ:1/2個
小松菜:1/2束
ブロッコリー:1株
人参:1本
カボチャ:1/4個
アスパラガス:5本
合挽きミンチ:350g
鳥の胸肉のミンチ:300g

moblog_ad33069c.jpg

⑴野菜を下茹でします
⑵オリーブオイルでミンチを炒め そこに
⑶下茹でした野菜を細かく刻んで卯の花と一緒に炒めます
⑷ヒタヒタになる程度に水を入れ
⑸麺つゆを少し入れます(大我君は出汁の香りが大好きなので)
⑹煮込んで水分を半分くらい迄飛ばしたら

moblog_e7b8fd6a.jpg

はい 出来上がり
野菜から出る甘みと お肉のエキスと出汁で
味見をすると 私が食べても美味しいの

一度ビールのツマミに モグモグしてたら
コッラーッって BOSSに怒られた(笑)

味の決め手は我が子への愛コレが1番

moblog_ec3a1ef5.jpg

冷めたら 一食分づつ袋に小分けします
量は
大我君は約11kgなので 140g前後

moblog_3cd26485.jpg

袋詰してる間中
大我君 離れません
あらっ 大我君ったら ヨダレが…

moblog_af4c7916.jpg

袋詰めしたら 空気をしっかり抜いてジップロック
大我君 目を離しません
大丈夫だってーっ 全部 大我君のだよ

moblog_49985997.jpg

今回は16食分 できました
お肉が半額だったので
ナント 材料費 ¥1,000 かかってないんだってーっ
…という事は
1食分63円 なんて経済的

moblog_c058a75c.jpg

アルミのバットにキレイに並べて 冷凍庫へ
大我君 とうとうクゥーンクゥーンとオネダリ

moblog_a5f8a451.jpg



ちなみに 大我君の食生活は

朝:コーンフレークにプレーンヨーグルトかけ
食後はフルーツ少々
スイカも梨も大好き

3時位:私たちのコーヒータイムの時に
穀物パンを少々

夜:手作りご飯に 発芽玄米30gを入れて出来上がり
(解凍はレンジ600w 2分30秒)
食後にエビオス2錠





リビングから BOSSが見た今日の夕日

moblog_3449961f.jpg

作り終わったら この時間になってたそうです
BOSS ありがとう














プロフィール

BOSSとGRACEと大我

Author:BOSSとGRACEと大我
僕の名前は大我(タイガ)
人間界では犬という種族に入る
(シェルティーのブルーマール)
僕の使命は、
パパ(BOSS)とママ(GRACE)と
周りの人み〜んなを幸せにすることなんだ
人間の世界って複雑で何かと難しいけれど
僕は精イッパイ顔晴(がんば)るぞ〜
2011年7月17日生まれ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

