--. --. --  
2012. 05. 30  
大我
見てご覧
大我のお母さんの YUMMYママだぞ

moblog_5f5db774.jpg





うちの子になる前は
このお母さんのオッパイ飲んでいたんだぞ
覚えていないよなぁ

moblog_7081375e.jpg





すごいキレイだろ
27日に函館遠征で
BSB、BCB、BOBまで
一気にGETしたってブログに載ってたぞ
美人だろぉぉぉ〜

moblog_d87859f8.jpg





へぇぇぇ〜
僕のお母さんって
すっごいキレイなんだねぇ
会いたいなぁ〜

moblog_b10cc65c.jpg





皆さん
僕のママもキレイだけど
お母さんも すっごいキレイでしょ

moblog_d83b3967.jpg














〜〜〜グレースのキレイ話⑦〜〜〜
グーとパーとグー二個で痩せるスイッチポン!

別名 痩せるホルモンと呼ばれる【グルカゴン】
これを分泌させる食事法があるんだけど
糖質とタンパク質と脂質のバランスを
4:3:3になるようにしていくの

ただこれがねぇ〜
ポイントの計算が結構めんどくさいの
いちいちgを計るのも大変だしねぇ

そこでとっても簡単な 目分量をご紹介しますね

これは一食分の量の目安ですよ

まず
糖質=お米の量が自分の拳、グーくらい
タンパク質=お魚やお肉、納豆とか卵とか…の量が
自分の手のパーくらい(指を広げずに)のお大きさと厚さです
例えば納豆1パックとシャケ一切れって感じかな
最後に野菜(とくに生野菜がgood!煮物はNG)がグー二個分の量

このバランスで
意識して 食事の量や内容を選ぶだけで
日頃 野菜をあまり食べない人や
ラーメンやパスタだけって人には
すぐに効果がでますよ

是非参考にしてみてねぇ〜














2012. 05. 27  
大我君に
ケーブルカー体験させてあげたいなぁ〜

…ということで
八栗寺へ行くことに

八栗寺は四国八十八ヶ所霊場の
八十五番札所

八栗寺のケーブルカー乗り場まで
我が家から車 で20分ほど



大我君は 毎日車に乗っているけど
他の乗り物には まだ乗ったことがありません

初ケーブルカーです
moblog_6d01fb7c.jpg
八栗寺のある山頂まで約5分
大我君は最初 ガタガタだったけど…
すぐに絶景を堪能



山頂に着きました
さぁ〜八栗寺へ
moblog_1559e9c7.jpg




途中 色んなものを見ながら
八栗寺に到着し参拝
moblog_b3a1a483.jpg
10年以上前
マリリンちゃんと実家の両親と来て以来
その時にはなかった展望台が!



後ろに見えるのが 五剣山です
moblog_efa3a7ab.jpg
帰り BOSSは疲れて しばし休憩





あぁ〜楽しかったねぇ
何か遠い所に旅行に来た気分

でも家まで車で20分 近っ





今日は変な乗り物に乗せられて 散々だったなぁ
僕は本当は
もみちゃんからのお誘いメールで
サンポートに行きたかったのにっ

でも帰りに
キア父さんから教えてもらったヒガシハラで
ママ お肉を買ってたから
今日は僕も焼肉だぁ〜
やったねっ!!















2012. 05. 25  
BOSSから聞いた
【ある日の出来事】パート②



いつものように サンポートで
大我君とジャンプ の特訓をしていたBOSS

そこに
いつも出会うワンちゃん達が

そこでワイワイ 雑談するらしいんだけど



ある日
見知らぬ人が
『あっ たのしい皆の大我君だぁー
…っと言って 近づいてきたそうです

そして
『うわぁー本物だ
『カッコイイ〜
…って メッチャ褒めてくれたんだって

でね
BOSSが そんなに有名なの
…って聞いたら

ぷふっ
くっくっくっくっくぅ〜 (ついつい 思い出し笑い)

『有名ですよー
『大我君も有名だけど 大我パパさんの方がもっと有名ですよー
…って 言ったんだって〜



一体 BOSSは
どんな風に有名なのーーー

あぁーぁぁぁ
知りたぁぁぁーーーーーい

ぷふっ
まっ だいたい 想像はつくけどね〜
ぐふふふふっ

moblog_30f46a9b.jpg

そりゃそうだよ
僕とBOSSはワイルドコンビだもんっ
どーしても目立っちゃうんだよねぇ










〜〜〜グレースのキレイ話⑥〜〜〜
モテる女(男)は目力が違う!

お顔って 箇所によって一日の時間が違うんです
どういうことか?というと
例えば…
鼻の部分は 一日が24時間だけど
ほうれい線が出来てしまった箇所は
一日が12時間だったり
…ということは
肌の老化のスピードが 二倍ということに

例えば
実年齢が30歳でも
ほうれい線のシワがクッキリ入った箇所は
測定してみたら 肌年齢45歳
なんてことも きゃぁーヤダヤダ

そして何と言っても
一番老化が早々と出る所って
人に与える印象を左右する【目元】

目元は皮膚も薄く 肌疲労も一番出やすい所
ここをしっかりケアしていくことが
モテモテ女には 必須なんです!

そこで今日は簡単に
目の周りの筋肉と血行を良くして
目元のたるみやクマを 解消する方法を ご紹介しますね

注意:眼圧をかけちゃいけない人はやらないでね

①目をギューと思いっきりつぶります
これ以上力が入らないってくらい 思いっきり閉じてくださいね
②パッと目を大きく開けて
顔は正面をむいたままですよ
③目の玉だけを 思いっきり上に引き上げます
④①をして②をしたら
今度は目の玉を 真下に向けます
この時も顔は動かさず 目の玉だけを動かしてね
⑤①をして②をしたら
次は目の玉を思いっきり右に
⑥①をして②をしたら
次は目の玉を反対の左に
⑦①をして②をしたら
今度は目の玉を右斜め上に
⑧①をして②をしたら
次は目の玉を左斜め下に
⑨①をして②をしたら
今度は目の玉を左斜め上に
10①をして②をしたら
最後に目の玉を右斜下に

これで目の周りにある 6つの筋肉の筋トレ完了
毎日続けてみてね
キレイになるだけじゃなくて 視力にもイイんですよ
早い人はその場で ハッキリ見えるようになったーって人も!
是非やってみてねぇ














2012. 05. 23  
BOSSから聞いた
【ある日の出来事】のお話しです



最近BOSSは
昼間 時間がある時
大我君を連れて サンポートヘ行きます



ある日の事
ネクタイをした 勤め人風の男性が
BOSSと大我が遊んでいるのを ジーと見ていたそうです

しばらくしてこの男性が 近づいて来ました
『シェルティーですよね、触っていいですか?』
いいですよ〜
『キレイな顔していますね』
…と言いながら 大我君の頭を撫で

みるみるうちに
この男性の顔が赤くなってきて…
涙が…

『実は 飼っていたシェルティーが 5年前病気で亡くなったんです。5歳でした…』…って

『もうすぐ 定年なんで それから又飼いたいって思ってるんですが まだあの子のことが忘れられなくて…』

大我君を撫でながら
すいません…って言って 涙を流していました

聞いていたBOSSも 涙が溢れてきたそうです








また ある日の事
看護師の人に 車椅子を押してもらって
散歩を楽しんでいる おじいさん二人とおばあさん

いつものように
大ジャンプをして BOSSと遊ぶ大我君

突然 大我君
視線を感じたのか
遊ぶのをやめて
車椅子で散歩に来ていた人達の所に走り出しました

BOSSも慌てて走ります

そして大我君
その方達の前にチョコンと座り…

この姿に
『あの〜頭撫でていいですか?』って
いいですよ〜
『かわいいね〜毛がフサフサだね』
『賢いね〜キレイだね』
『ジャンプがすごいね!』
…って

大我君は一人ひとり
順番に 回って行き

皆さん とっても嬉しそうな表情で
大我君を撫でていました

これを見てBOSSは
大我もやるなぁ〜
人間の俺じゃ〜この人達を こんなに明るくなんて出来ないよ
大我は立派なセラピー犬だなっ!…て 思ったそうです








またまた ある日の事
杖をついたおばあさんを 労わるように支えているおじいさん
この老夫婦が
遊んでいるBOSSと大我君の元に 近づいてきました

『シェルティーですよね?』
『前にも何度か見かけていたんです』
『触っていいですか?』
いいですよ〜

すると大我君
いきなり ウゥーと唸りました

『あっ 杖が怖いんだな』とおじいさん

そこでBOSS
大我君を抱っこして おばあさんの元へ

おばあさん嬉しそうに 大我の頭を撫でて
そして話し始めました

3年前に 大事に大事にしていた愛犬を亡くされたって
13歳だったって
それが悲しくて辛くて…
間もなくクモ膜下で倒れてしまったそうです

財布に着いていたキーホルダーを見せてくれて
これと同じ種類の子だったんですよ

それはセーブルのシェルティーでした

フルカラーの キレイな子だったんです
賢くてね
本当はもう一度 シェルティーを飼いたいのだけれど
私の身体が 今はこれだから…

泣きながら…
大我をずーとずーと撫でながら お話してくれました

最後に
BOSSもマリリンの事
マリリンを亡くして
私がうつ病みたいになったことを話したら

おばあさんが
『今は奥さん 元気なんですか?』
『あぁ〜それは良かったですね』って

それを聞いて BOSS
自分は身体が不自由になってしまっているのに
他人のグレースの事を気遣う その優しさに…
この老夫婦を見送りながら
涙が止まらなかったそうです

moblog_7702c607.jpg














2012. 05. 20  
たのしい皆 会長のキア父さんのブログを読んで

はぁ〜 イイ人は やっぱり居るねぇ〜
それに キア父さんの日頃の行いが いいんだねぇ〜

なーんて 呑気に話していた私たち

そう
そうなのーっ
もーわかっちゃったー
そーなのよ

キア父さんに続いて BOSSもっ

もぉーーーーーーーっ





買い物終わって
まだ時間も早いし サンポートにでも行くか
…と 今日もサンポートヘ


すると
あっらまぁ〜
たのしい皆のもみちゃんがーーーーー
BBQぶりぃ〜

それから 最近出会ったバーニーズのピース君
そしてサンポートのアイドル犬
ビションフリーゼの もこなちゃんが居て

ペラペーラ ペチャクーチャ お話して
寒くなってきたし そろそろ帰ろうか…と


駐車場についた時 BOSSが

ないっ!ないっ!財布がないーーーっ!

ポケットというポケットに 何十回も手を突っ込み
駐車場の真ん中で BAGをひっくり返してみたけれど
財布がなーーーーーいっ


家に置いてきたんじゃないの?
なーんて軽く考えてた わたし

でも BOSSの顔が だんだん蒼くなってきて
(あんなに黒くても 蒼ざめると 蒼く見えるんですよ マジで(笑))


車中
ずーと重苦しい空気
BOSS ずーと自分を責めまくり

私もチクリ
だってー 毎日毎日出勤前になると
財布がないーどこに置いたかわからないーって言ってるんだもん

でも内心ね
事故にあった訳じゃないし
考えてみたら そんな重大な事じゃないんだよな〜って

まっ クレジットカードとETCカードと病院の診察券くらいで
現金も ン万円だし
通帳や印鑑がなくなったわけじゃないし



家に着き
速攻であちこち探すが やっぱり見つからず

取りあえず警察に行こう
落としたなら届いてるかもしれないよ

はぁ〜 きっと出てこないさ

そんな事ないよ〜
キア父さんなんて BAGごと見つかったじゃぁーーーん

ここは日本だよ
そんなに心が悪い人ばっかりじゃないよ
誠実な心を持っているから日本人なんだよ
震災の時だって…

でもBOSSは
負のことばっかり…

そうこうしているうちに 北署に着きました

5分後…
込み上げてくる笑を 抑えているBOSS
手には…
そうーそうですー
私がクリスマスプレゼントにあげた BOSSのお財布が

カードも現金も そのまんま
何ひとつ失くなってなんかいません

そして 拾ってくれたこの方も
名前も言わず お礼もいいって

あぁーーーーー拾ってくれた 誠実様
ありがとうございます
心から ありがとうございます

あぁーーーーー神様
この方に
全ての良きことが雪崩のごとく起こりますように





やっぱ神様は居る

私は
財布を落としたのなら 絶対見つかるって信じてた

だって
このところ毎日
BOSSは 大我とサンポートに遊びに行っては
草むらに落ちているタバコの吸い殻や 食べ散らかしたコンビニ弁当
ペットボトルとか 拾ってたんだもん

毎日 買い物袋で3袋分くらい ゴミ拾いしてたんだから

こんなに良いことしてるのにーっ
悪いことが起きるはずがない

誰も見てなくたって
神様が見てるもんって

やっぱり神様は見ていた





帰宅後
BOSS 財布に穴をあけ チェーンをつけていました

DSC_7930web用(2012年5月20日)

これからは僕が見張っとくよ
僕のオヤツが買えなくなったら
大変だからねぇ〜






今日はとっても長くなってしまったので
グレースのキレイ話はお休みでーす














2012. 05. 17  
大我君
今日で 誕生して10ヶ月たちました

生後 305日
私たちの家族になって 241日

体重は 10.4kg
体高は 41.8cm
健康状態は 今日もすこぶる元気〜



moblog_fc0f2318.jpg



もうすっかり 大我君は家族の一員です
何て言ったらいいのかな〜?
特別じゃないっていうか
当たり前っていうか



甘ったれチャンの性格は…
最近は BOSSにベッタベタのベッタリ君に
BOSSが寝ると
BOSSのお腹の上に乗ってきて
寝ちゃダメー攻撃

以前は 私の横で寝ていたのに
今では BOSSの真横で寝ています

たま〜にお布団に上がってくると
BOSSに顔をピッタリくっつけて
私の顔に お尻を向ける始末



BOSSが椅子に座ると
待ってましたとばかりに
オモチャを引っ張り出してきて グーグー



moblog_59f5636f.jpg



夜のウォーキングも
家の近くまで BOSSが迎えに来てくれるんだけど
BOSSを見つけると
ジャンプして リードが首に閉まってもグイグイ
そして 一目散にBOSSの元へ

んっもぉー
でも…
BOSS大好き〜 って 喜んでいる大我を見ると
まっいっかっ
大我がHAPPY ならって





moblog_fc6c9153.jpg

ねぇ〜見てこの顔
私が好き好き大我くぅ〜んってしてるのに
大我のこの顔

でも大好きーーー















~~~グレースのキレイ話⑤~~~
食事は運動後の方が体脂肪は増えにくい!
インスリンって よく聞く言葉ですよね
以前インスリンダイエット
な~んて言葉も 流行りましたね

このインスリンが筋肉細胞に働けば
栄養素は筋肉に運び込まれ
脂肪細胞に働けば
食べた栄養素は 体脂肪として定期預金へ

だからね
インスリンが脂肪細胞よりも筋肉細胞に
優先的に働くようにしてやれば オッケー

栄養素を
体脂肪ではなく 筋肉にもっていくってこと!

運動した直後は
この作用が強くなっているので
運動が終わってら 2時間以内に食べ終わるとイイですよ














2012. 05. 16  
今日はとっても暖かく 気持ちイイ天気

休憩タイム
近所のカフェで コーヒーでも飲もうか?
と思ったんだけど…

30分程抜け出して
サンポートに行って来ちゃった~

丁度 BOSSから電話 がはいって
今から大我連れて サンポート行くっていうからねっ



うぅ~ん
海からの風が 気持ちイイ~
moblog_c0e3f253.jpg


反対側には 船が 停泊していました
島根県の水産高校の旗が パタパタ
moblog_f4080d9d.jpg


大我君
早速BOSSにボール 投げてもらってジャーーーンプ
moblog_29c26fd9.jpg



さて時間です
そろそろサロンに戻らないと…



と その時
バーニーズマウンテン君が現れました
ピース君
クンクン お互いご挨拶
飼い主さん夫婦も とっても優しそうな方でした
moblog_262ade30.jpg


ピース君 3歳ですって
おっきいねぇ~
でも バーニーズの中では 小さい方なんだって
moblog_78821ec9.jpg

ピース君またねぇ〜





大我のお陰で
私たち夫婦の世界も どんどん広がっています










~~~グレースのキレイ話④~~~
クレンジングでデトックス!
スキンケアは
ちょっと 手間をかけるだけで
「足し算」ではなく「掛け算」的な効果がでます

今日もそんな簡単なケアを ご紹介しますね

クレンジング時
①まず鎖骨の内側を 隅から隅まで軽く押さえてください
②優しく丁寧にクレンジングします
汚れが浮き上がってきたら
いつもはここで 洗い流しですよね
でも チョット待って
ここで少しだけ 手間を掛けてあげます
③こめかみ、耳の前にあるくぼみ、耳たぶの後ろのくぼみのこの三箇所に
顔の中央から三本の指(人差し指.中指.薬指)で
垂直に圧をかけてこの三箇所のどこかに持って行きます
おでこなら こめかみへ
ほほの上部なら こめかみへ
ほほの下部なら 耳の前にあるくぼみへ
あごなら 耳たぶの後ろのくぼみへ
④アゴ裏から鎖骨に掛けて 上から下に流します
⑤もう一度 鎖骨の内側を押さえます

これで
皮下に溜まった老廃物の排泄が 何倍にも促されて
透明感のある 美しい肌色に
毎日どんどん 変わっていきますよぉ














2012. 05. 15  
さて 今日も
BOSSから提供してもらった写真です(笑)





大我は我が家にきた時から
お気に入りの場所があります

そこは
BOSSが大事にしている鉢植えが
たくさん置いてあるベランダ

大我君
毎朝 ここに来て 定位置に座り
風の香りを嗅いだりして
まるで 瞑想でもしてるように 見えるのです

ちっちゃい頃は
植木を倒したり
葉っぱをむしったりして
よく BOSSに 怒られていたけど
今では植木チャンたちと
会話をしているように 見える時があります

まるで大我君が
植木チャンたちを大切にしているように 見えるんです

そんな朝の 我が家の風景
何でもないんだけど わたしにとって
心が穏やかで 平和な気持ちになる 幸せなひと時です


moblog_59829066.jpg
moblog_82f6e759.jpg
moblog_938fedee.jpg
moblog_aaf2b16f.jpg


僕は 一日中 暴れまくってるから
朝のチョットの時間くらいは
静かに 瞑想しているんだぁ

ところで この後 何をして 暴れようかなぁ〜?











〜〜〜グレースのキレイ話③〜〜〜
空腹時はダイエットのチャンス!
食後は 血液中に糖質や脂質があるため
運動しても それらがエネルギーに使われるまで
カフェインとって
せっかく飛び出してきた脂肪酸が 燃焼しないのです

なので空腹時 血液中に脂肪酸しかない時がチャンス
運動すれば すぐに エネルギーになるんです!

これからは
お腹が空いたら お菓子を食べないで 動きましょう!
もちろん お掃除だって いいんですよ














2012. 05. 14  
一昨日のこと
BOSSに
今日はブログ書かないの?

うん
今日は別に これといって何もないし…
書かないよ


そして昨日
またBOSSに
今日もブログ書かないの?

うん
記事になるような写真も 撮ってないしねぇ
それに書くような出来事もないし…
キレイになる話なら
いっくらでも書けるんだけどねぇ

するとBOSS
それはJBグレースのブログだから ダメだな

だよねぇ〜




そして今朝
メイク をしていた時の事
BOSS
いきなり携帯の写真を見せてきて…

BOSS:なぁ、これどう?
わたし:ん?

BOSS:これとかさぁ~これなんかどう?
わたし:あっ 大我?!へぇ~こんな写真いつ撮ったの?
BOSS:だから~これでブログ書いたらー



…って事で
最近 BOSSと散歩中に出会った ワンちゃん…だそうです

サモエドちゃん
なんとっ まだ生後4ヶ月のパピーちゃんなんですって
大っきいねぇ
moblog_f67fa66e.jpg


そしてっ
やっと会えました
ブルーマールのシェルティー君 12歳
大我君の半分くらいで
並んでいると 親子に見えたって
もちろん大我の方が親に(笑)
私も会いたかったなぁ
moblog_e1ba3afc.jpg


あれ?
変なカッコでオシッコしてるな
なんでだろ〜?

moblog_5db2efbd.jpg





それにしても
大我ブログを一番 楽しみ にしてるのってー
もしかしたら BOSSかもぉ~ぷふふふふっ









~~~グレースのキレイ話②~~~
クスミ解消には
ピョンピョンピョン!チョンチョンチョン!

日焼けもしていないのに なぜか黒い
首と比べたら 顔の色がくすんでいる…とか
元気なのに 疲れているの?って言われちゃう人

それは 血流が悪いだけ
だからマッサージをすると スーとクスミが消えます

でも マッサージって難しいでしょ
そこで このピョンチョンなの!

夜のスキンケアの時
最後につけるクリームを ちょっと多めにぬってください
そして丁寧にクリームをぬり終わったら
人差し指と親指で
ピョンピョンピョンと つまんでください
ムギュってつまんじゃ ダメですよ
顔の上で ジャンプしてる感じです

そして目の周りは
優しく小さく チョンチョンチョンと
刺激をする程度に つまんでください

これ毎日していると
早い人で 2週間もするとクスミ消えちゃうんです~!

是非 試してみてね

え?わたし?
もちろん 毎日やってますよぉ~
だってーマッサージより簡単で 効果大なんだも〜ん(笑)














2012. 05. 10  
高松 丸亀町商店街のGREENが
全国ネットの TV番組で
放送されたの 知ってました~

今日 東京の実家の母から聞いて ビックリ

そこで これはブログで紹介せねば
…と 大我君連れて 行ってきました



ここが GREENです
三階建で 色んなお店がいっぱい
エスカレーターに乗って 2階へ
moblog_4707092b.jpg

エスカレーターは危ないので 抱っこ
moblog_811de7e6.jpg


2階です
大我はキョロキョロ
moblog_80098300.jpg

反対側に来ました
スープの美味しいお店があるんだけど
今日も人がいっぱいでした
moblog_e69ea68d.jpg

ねぇ〜BOSS
あそこに ママが美味しいって言ってた
パン屋さんがあるよ
あそこのカレーパン ママ好きなんだよね

moblog_4126e693.jpg

人が少なくって 良かったねぇ BOSS
僕もBOSSも 人混み苦手なんだよねぇ

moblog_a8b7ac88.jpg

ねぇBOSS
ママとママのサロンの皆に
カレーパンのお土産 買って帰ろうよぉ
…と言っても
歩いて3分なんだよね〜 サロンまで


以上っ GREENでした





話変わって
アクセス解析というものを チェックしてみたんですよ
そうしたらねぇ~ビックリ

だってー
このブログは 超〜マイナーブログだから
せいぜい 20人くらいかな~?見てる人は
と思っていたらっ
ビックリ


なんか とっても嬉しくなっちゃった


そして 思ったんですよねぇ
こんなに見てくれている人が居るなら
チョットでも役に立つことを
書いていこうかなぁ~と


ねぇ〜BOSS〜カクカクシカジカで…

すると BOSS
キレイになる話がいいんじゃないって

あっそれなら得意中の大得意だわ

実はわたし
美容の仕事を 20年以上もしているのです

それにモットーは
最小限の努力で最大限の結果なんで(笑)
キレイになる裏技なら
いっぱい 知ってるからねぇ

…ってことで
今日からちょこっと 最後に
キレイになる裏技話を 書いていきますね
読んでる皆さんに 少しでも役に立ちますように



~~~グレースのキレイ話①~~~
運動前にカフェインを!
もし 今 ダイエット中で
私みたく ウォーキング してるんです…とか
何か 運動しているなら
運動前にカフェインを 摂るといいですよ
だいたい運動する30分くらい前に
濃いめの緑茶 やコーヒー などを飲んでくださいね
あっ!もちろん コーヒーはブラックでね















2012. 05. 08  
今日 大我君 抜糸し 無事終わりました

大我君 傷口舐めることもなく
エリザベスカラーすることもなく…

潤子先生の 腕がイイお陰で
縫った傷口が 治るにつれて引きつることもなく…

異常に舐めたり 糸を噛み切ったりせず
ほーんとに良かった
潤子先生は やっぱりスゴイ



エリザベスカラーといえば…
皆さん 聞いてー 聞いてーーー!
BOSSったらねぇ
一体これをつけたら
大我はどうなんだろう?って
自分で着けてみたんだってー


くっくっくー
あの色の黒い顔で エリザベスカラーですよ 想像してください
ねぇ〜皆さん
普通 着ける〜



そして
うわぁーーーこれじゃー大我がかわいそうだー
こんなの着けたら そりゃーストレスたまるわって


だからBOSS
大我が傷を舐めようとしたら
抱っこしたり 遊んであげたりして
一日中 気を紛らわせてあげたんだって



もぉーほ〜んと どんだけぇぇぇ〜



moblog_b5bc379b.jpg

今日もBOSSに甘えて…足の間で寝てしまった大我君
















2012. 05. 05  
5月5日は
待ちにまった たのしい皆のBBQパティー

14ワンちゃん 21ニン も集まりました


うわぁ〜久し振りぃ〜 …のワンちゃんに
こんにちは〜初めまして〜 …のワンちゃんも
シェルティーの大我でーす よろしくね

ワンちゃん同士もクンクンとご挨拶

大我君 1番お子ちゃまなのに 1番でっかかったの
ぷふふっ



男性陣は BBQのテント貼ったり
女性陣は 野菜を洗ったり切ったり
みんなで ワイワイ ケラケラ 言いながら
楽しく用意



さぁ〜スタートです

キアラ父会長さんの ご挨拶後
カンパーイ



ジュージュージュージュー
わたしのテーブルでは
男性陣三人が 焼く係りで
私たち女性陣は 食べるのとおしゃべりが専門

おいし〜ねペチャクーチャ
ゴクゴク お酒も美味しいね ペラペーラ
…と話も弾み

……………それなので 写真を撮り忘れちゃったーっ


全部のテーブルに 乾杯に出張行ったり
隣のテーブルに おしゃべりに行ったりと
夢中になっちゃってー


楽しかったぁ〜


ワンちゃんの写真が…
唯一撮った写真が

最近お友達になった デッパー君
たのしい皆の オダギリジョーなのよ
カッコイイでしょぉー
moblog_64a6426c.jpg
デッパーママもカッコイイのよ





思えば…
去年の秋 サンポートで小春ちゃんと出会い
数日後に 近所の公園で キアラちゃんと出会い
仲良くなって
冬には 会を立ち上げようって話になり

そして
とうとう 本当に ワンちゃんも飼い主さんも
楽しめる会が 実現した

キア父会長さんのお陰で
こんなにも 沢山のワンちゃんが集まって
小春パパ事務局長さんのお陰で ホームページも出来
流石アウトドアのプロ
手慣れた鮮やかな準備に 驚きました
BBQの機材から テントから カキ氷マシーンまで貸し出してくれました
本当に感謝しています

ちなみに BOSSは顧問らしく
カンパーイの音頭だけで あとは焼き方にまわっていました(笑)

そしてメンバーになってくれた
愛情たっぷりワンちゃんの家族の皆様の
嬉しそうな楽しそうな笑顔を見て 大成功


最後に 皆さん全員と握手をして
またねぇ〜


あぁ〜楽しかったぁぁぁ


moblog_d4d200af.jpg














2012. 05. 04  
アクビをしながら
身体を伸ばして ふわぁ〜
今日もいい天気だねぇ

ねぇ ねぇ
グッドアイデア 閃いちゃった
朝食前にさぁ〜 散歩に行かない?

わたしが毎朝ウォーキングしてる 山に行こうよ
気っ持ちイイよぉ〜

わたしの大好きな 松の木見せてあげるーっ



…ということで
ご飯のスイッチを入れて
大我君を連れ 山へ



家から歩いて 20分もすると
わたしの 大好きな松の木が表れます
(左側の大きな木がそうです)
毎朝 この木に約束するんです
今日も一日を 愛で満たしてきまーす!って(照笑)
moblog_ef8eb48a.jpg


さらに10分歩くと 長崎の鼻の入り口に
いつもはここで Uータウン
でも今日は 奥にある長崎の鼻へGO
moblog_234d41e7.jpg
moblog_fdccf4e8.jpg


長崎の鼻が 見えてきました
写真にある矢印の所まで あともう少し
moblog_e450aec1.jpg


あっ見えてきました
光の先が頂上 長崎の鼻です
moblog_cc6275ff.jpg


ここを降りたところが 長崎の鼻砲台跡地
moblog_e7aa653b.jpg


長崎の鼻から見た景色です
左側の写真には かすかに住んでいるトコ が見えます
真ん中の写真には いつも遊びに行ってる サンポートの赤灯台が
moblog_db4829c0.jpg
moblog_655a9504.jpg
moblog_d87b0b72.jpg


ゴミ拾い
BOSSって見た目 怖いんだけど
こういうの気になっちゃう人で ついつい…
moblog_8d0f8030.jpg


大我君 船だよぉ〜 見てご覧
moblog_67108d4f.jpg

今度 船に乗って色んな所 連れてってやるからな〜
moblog_37f8422b.jpg






ここは人が居なくていいなぁ
鶯がホーホケキョって鳴いてるし
風も気持ちいいし

あ〜それにしてもお腹ペコペコだよ
今日のメニューは
オカラとササミの野菜入りハンバーグなんだ
早く食べたいなぁ

BOSS早く早くー
もぉ〜遅いよー歩くのっ グーグー















2012. 05. 03  
ゴールデンウイーク
本当は 淡路島に行く予定だったんだけど
BOSSの五十肩が ちょっとズッキンズッキン

そこで
近場で 大我も楽しめる
瀬戸大橋記念公園 に 行って来ました

マリリンちゃんとは 何度も行った所
大我君とは 初めてだね



出発
途中 ツツジが こんなにキレイに 咲いていました
moblog_0544813e.jpg
瀬戸大橋が 見えてきました
moblog_3d415ed7.jpg




到〜着
大我君 大はしゃぎ
走るー 走るー 大我くーーーん
moblog_e92b0007.jpg
moblog_b72cd525.jpg
moblog_3c6d3a81.jpg
飛ぶー飛ぶー大我くーーーん
moblog_900f6407.jpg
moblog_991b19f8.jpg





BOSSが 遊び疲れたので
わたしと勉強です(待ての練習)
moblog_26b69908.jpg
周りに人が居ても大丈夫 エライ
moblog_96e70aa3.jpg





帰り サンポートに寄ってみると
たのしい皆のアイドル キアラちゃんと
かっわいいシェルティーのリリーちゃんに再会
ペチャクーチャして またねぇ〜



ねぇBOSS
お腹空いちゃった
ラーメン食べよう ってことで
サンポートにある ラーメン専門店へ

4〜5件あるお店の中から 陳健一さんのお店に
moblog_75ecc0a0.jpg

わたしは 担々麺
ひき肉からの旨味で 辛いんだけど甘味があって
美味しゅうございました(岸あさこ風に)
moblog_1242a592.jpg

BOSSは チャーシュー麺
チャーシューが分厚くてビックリ
麺もしっかりしてて 美味しいかったそうです
moblog_a221da6a.jpg





帰宅
部屋から 夕日 を見ています
moblog_14fd2906.jpg

7時になるというのに こんなに明るいの 陽がのびたねぇ
moblog_79bf3b3d.jpg





今日は 色々連れて行ってもらって 楽しかったなぁ
でも…
僕を車の中に置いて どこに行ったかと思ってたら
ラーメン食べてたんだぁ
どーりで 美味しいイイ匂いがすると思った

BOSSったら 一枚くらいチャーシューのお土産
持ってきてくれればいーのに
もぉープンプン















2012. 05. 02  
この記事は 5月3日に書いたものです



朝起きて まず する事は
顔を洗い 日焼け止めクリームまで塗って
お茶を入れてから
大好きな皆さんのブログを チェックする

そして 読んでいる最中
あっ!!!!!あぁっーーーーー!
昨日はマリリンの 月命日だったーっ…と気づき

ガーーーーーーーーーーン

自分が 信じられない…

マリリンの月命日を 忘れるなんて…


それも 本当に
すっかり 忘れていたのです



いつもだったら
あと一週間だなぁ、あと五日後かぁ、
明後日だなぁ、明日だ…って 絶対忘れなかったのに

今回は まったく… 忘れていました

大我君の 27日にあった手術のことが 頭にいっぱいで



その後も 他の事ばかり
あぁ〜二日は
お客様の結婚式だから 電報打たなくっちゃ
とか、
はま子 結婚式の受付するって言ってたけど
着物きたのかな?
今日は雨だけど…
大変だなぁ〜
…って そんなことばっかり考えてて
もーすっかり 忘れていました





今朝 BOSSに
昨日 マリリンの月命日だった…

って しょんぼりして言ったら

いい事かもしれないよ
いつまでも囚われていないで
そうやって気づかないうちに
乗り越えていくんだと思うよ…って





そう言えば昨日
BOSSが
大我君の手入れをしていた時
こんなこと言ったんです

マリリンには 全然 してやらなかったなぁ
俺 どうしてマリリンにはしなかったんだろう
…って

しみじみと…


考えてみれば
昨日の月命日
BOSSと マリリンの話をしていたんだよなぁ





足元 足裏 爪 ヒゲを キレイに手入れしてもらってる大我君
moblog_e5922d5d.jpg
大我君 気持ち良くて ウトウトと寝ちゃいました
moblog_5045ec35.jpg










マリリン
ママ ちゃぁーんと 今ここ を生きてるよ
心も 今ここ に居れるようになったみたい

マリリン
BOSSもわたしも
そして大我も みーんな元気です
マリリン ありがとう

moblog_2334a14f.jpg















プロフィール

BOSSとGRACEと大我

Author:BOSSとGRACEと大我
僕の名前は大我(タイガ)
人間界では犬という種族に入る
(シェルティーのブルーマール)
僕の使命は、
パパ(BOSS)とママ(GRACE)と
周りの人み〜んなを幸せにすることなんだ
人間の世界って複雑で何かと難しいけれど
僕は精イッパイ顔晴(がんば)るぞ〜
2011年7月17日生まれ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

