--. --. --  
2012. 04. 29  
わたしの足元に グイグイと
お気に入りの ピンクボールを押し付けてくる
元気な大我君

ブログを読んでくださっている皆様
この度は本当に お気遣いありがとうございました

大我君 本当に術後?ってくらい元気です



ーーー4月28日 大我君 退院の日ーーー

ベットの中で…
5時…6時…まだ7時…と
一時間おきに目が覚め
8時になった
さぁ〜大我を迎えに行くよーって

昨日は 大我が居ない初めての夜
なんか 落ち着かない
BOSSなんて ずーと
部屋中ウロウロ 歩き回っちゃって
私もなかなか 寝れなかった



病院へお迎えに行く車中で BOSSと
黒猫さんからのアドバイスを復習する

大我には
特別のことじゃないんだよって
普通に接するんだぞ
きゃぁー大我くぅぅぅ〜ん
なーんて大げさにするなよ

わっかてるよー 大丈夫!大丈夫!!
大我には ちゃぁーんと
平然と接するから 大丈夫だってば〜



8:45 病院に着きました
受付を済ませます
とっても人気のある病院なので
この時点で 約2時間待ちと…

1時間30分後
名前が呼ばれ 診察室へ

担当の先生が
大我君を抱っこして 現れました

うわぁー 大我ー大我ー大我くぅーーーん
痛くない?大丈夫?寂しくなかった?
もう怖くないよ 安心してね 大丈夫だよ

一瞬 顔が やつれているように見えましたが
でもすぐに 私に飛びついてきて
尻尾ブンブン 顔中ベロベロ


車中で復習した事をすっかり忘れてしまい
大我を撫で回す私に 先生ニコニコ笑っていました



そして案の定
傷口のテープは剥がれていて
あれれ?昨夜看た時は テープちゃんとついていたのに
やっぱり気になって 剥がしちゃったようですね
…と 先生

大我君は
エリザベスカラー やっぱりした方がいいかも
ということになり 貸し出ししてもらいました

会計を済ませ
もう〜るんるん
大我君もチュッチュッチューッ
ママ〜好き 大好き って

家に到着
大我君 お腹ペッコペコだったみたい
ササミ二本ペロリ
ドックフードもペロリン

そして前にもまして 甘ったれチャンに
BOSSの足元をウロウロしたり
足の間に入り込んだりして

でも さすがに 傷が痛むのか
遊んでー攻撃はありませんでした

お腹いっぱいになって 安心したのかな
その後 パッタっと寝てしまいました
blog-2012-4-29.jpg






BOSSが
後は 俺がちゃぁーんと看るからって
わたしは支度をして サロンに出勤





夕方6時頃
BOSSから電話

さっき 起きてきて
大我にご飯あげたんだけど
もぉ〜さっきから遊べ遊べって
ボール 持ってくるは
椅子の上にジャンプしてくるは…で

一体なんなんだー
本当に 昨日手術したとは思えないよーって

ぷふふふふっ





仕事が終わり 速攻で帰宅

玄関に 大我君のお出迎えー
ジャンプで飛んできます
本当だー全然 元気じゃぁぁぁーん




安心したからか
寝不足だったからか
昨日は11時に 三人仲良く寝てしまいました

ブログで 皆様にお礼のコメントをするはずだったのに
寝てしまいました ごめんなさい





ーーーそして今日 4月29日ーーー
天気もいいし
大我は すこぶる元気だし
キレイな所だったら お腹の辺りも汚れないし
…と、サンポートでランチ

blog-2012-4-29-2.jpg







心配の種だったエリザベスカラーですが
BOSSがずーっと
大我君が傷口を気にするたびに
撫でたり オモチャで気を散らせたりして
使わずに済みました



お気遣いくださった皆様
大我はすっかり元気です
いつも いつも 本当に ありがとうございます














2012. 04. 27  
はーーー今頃 どうしているのかな
大我 もぉ〜寝たかな

この言葉を
帰宅してから 何度言ったか





とうとう
この日がやってきた

大我君の手術



犬友さんの皆様から
アドバイスや
暖かい思いやりのある 励ましコメントを頂いて
とっても嬉しくて またとっても心強かったです
ありがとうございます

明日 大我君を迎えに行って
心が落ち着いてから
皆様に お返事を書きますね





病院の先生に
9:00〜12:00の間に 連れて来てください…と言われ
11:30に 病院に着いたんだけど
BOSSが ぎりぎりまで預けたくないって言うので
病院の近所を 12:00になるまで散歩
DSC_7044web用(2012年4月27日)

大我君 診察台へ
先生が来るのを 待っています
DSC_7046web用(2012年4月27日)

大我は さっぱり 何だかわかりません
私とBOSSの方が ドキドキ
t2pix_20120427-191621web用(2012年4月27日)

大我君 いつもと違うぞと 感じたらしく
震えだしました
t2pix_20120427-191727web用(2012年4月27日)

健康状態をチェック
t2pix_20120427-191458web用(2012年4月27日)

大我君 診察が終わってホッとしていたら…
DSC_7064web用(2012年4月27日)

この後
大我だけを置いて 診察室から出ようとした時
大我が
え?何で?どうして?
僕は?
ママーママーって飛びついてきて…





手術の同意書
t2pix_20120427-191219web用(2012年4月27日)





4時20分頃 病院から電話があって
手術が無事に終わり
今大我君 麻酔から覚めて歩きました
って 連絡がありました

一安心です

今日は 大我君は病院にお泊り



BOSS 先生に
もう歩いているなら 連れて帰っていいですか?
って しつこく頼んでいました…が、

先生は 全身麻酔をしましたから
今日一日は 病院で様子を看させてくださいって





あー早く明日になれ~
明日は 一番に迎えに行くからねーっ





はぁ~~~~~~
それにしても大我が家に居ないって
こんなに・・・・・・・・・・・・・・・変なの




今 何してるんだろう
もう寝たかな~?














2012. 04. 26  
あーーーーー眠れない

今日も 朝早く起きてるのに
全然眠れない



大我が 明日手術する

今日は一日中
サロンの仲間たちと そんな話



あっ 明日は
朝から水も飲めないんだった
片付けておかなくちゃ

大我君 明日一晩入院です
何も用意しなくていいって言ってたけど
大我君がいつも使ってるバスタオルとか
持って行こうかな
それで大我 少しは安心できるかな

私が病院に泊まれるなら 側に居てあげたいよぉ





明日は病院に ギリギリに連れて行こう
そして明後日は 朝一番に迎えに行くんだ





神様 大我を宜しくお願い致します





DSC_6987web用(2012年4月25日)
TVを見ている BOSS
BOSSを見つめる 大我














2012. 04. 25  
BOSSの頭の中って
80%は 大我の事かなぁ〜

今は
99%が大我だなぁ


それは…
明後日
大我君は 去勢手術を受けるんだけど
もぉ~日に日に
BOSSの気持ちは 不安でいっぱいになってきている

手術自体は
マリリンの時から お世話になっている
心から信頼している先生が 手術してくれるので
何の心配もしていない…はず…


どうも 手術後の
大我のストレスが 心配みたい

今日も食事の時
なぁ~明後日 大我、手術だけど
エリザベスカラー 嫌がらないかな?

大我は 少しの事でも気にするから
あんな物つけていたら
パニックになってしまうんじゃないか?

この間ネットに
エリザベスカラーをつけて
パニックになった犬が
壁に何度も頭をぶつけていた話が載っていたし…って



わたしは…
BOSSの方が パニックにならないか心配だわ





そんなBOSSの心配をよそに
大我は今日も
BOSS~遊ぼう~遊んで~もっと もっとぉー!

blog-2012-4-25.jpg














2012. 04. 24  
3月28日から 腹を決めて
人生最後の ダイエットをスタートした

週2回 浜ちゃんに 汗ダク になってもらいながら
にっくきセルライトを 揉み出してもらい

部分痩せの秘密兵器クリームを塗りたくって
毎朝ウォーキング

なので 夜型 から朝型 になって
1時を過ぎると
もう眠くってしょうがない

だから
今までブログを書いていた時間には グースカピー
それで ずーと更新していなかったのですが

朝型にもやっと慣れ 時間の余裕も出来たので
今日は出勤前に ブログ書いています



昨日 久し振りに 夜のウォーキングをしたんだけど
大我君に伴奏犬として 付き合ってもらおうと思い

店を出て 商店街の方向へ歩き出そうとしたら
大我君ったら 座り込んじゃって
僕 絶対ヤダからねぇーって

でも 私も負けていません
もぉ~大我ー行くよ!
ほらっ 立って!

…と グイグイ引っ張ったら
パッとリードが抜けてしまい
ダダッダーと 逃げ出した

きゃぁぁぁー
まってぇーーーーー
大我ー待てー待てー

そして大我君 一目散に駐車場に

BOSSが居ると思ったのねぇ

残念でした
BOSSは今日は 迎えに来ないんだなぁ

歩いて帰る以外
家にもBOSSの元にも 戻れないんだよぉ


そしてやっと観念したのか
シブシブ歩き出しました



1時間ウォーキングして あと10分も歩けば家 という時
前からノロノロ走ってる車 だな~と思ったら

そうです
BOSSでした
迎えに来たんだってー
もちろん 大我が心配でねっ

車のドアを開けた途端
大我ったら
BOSSの上に乗って
顔をベロンベロン

そしてBOSS
おー大我、よくガンバッタなぁ~
エライぞ だってー

ぜ~んぜん なんだけどねーーーーー



今も BOSSにベッタリの大我君
blog-2012-4-24.jpg

BOSSが迎えに来なかったから
僕 駐車場まで 探しに行っちゃったよ

ママのウォーキングに 付き合わされちゃって
僕は 歩くのよりも 走る方がいいんだ
ママに7kmぐらい 全力疾走してって 言っといて
そしたら僕 喜んで付き合うよ















2012. 04. 20  
大我のことを よぉ~く知っている人は
4月17日にUPした 写真集を見て
そりゃぁ~もぉ~ 本当に大我君?
な~んて 言われちゃうんだけど

甘ったれちゃんの大我君も
ワイルドなBOSSにかかれば
ワイルドバージョンの 大我になれるんです(笑)



撮影前の大我君です
BOSSにセットされ
どんどん ワイルド大我になっていっているでしょ
PhotoGrid_1334908044045web用(2012年4月17日)
PhotoGrid_1334909162350web用(2012年4月17日)
PhotoGrid_1334908273276web用(2012年4月17日)
PhotoGrid_1334909486520web用(2012年4月17日)



ほ~らっ
ワイルド大我のできあがり
カッコイィ~!!
IMG_1895web用(2012年4月17日)
IMG_1894web用(2012年4月17日)





使用した物は コレ
blog-2012-4-20-5.jpg

…ということは
私もコレ使ったら
ワイルドグレースになれるかしらー?!





マリリンお姉ちゃん
ママだったら 何にだってなれるよねぇ
でも僕は
ワイルドなママよりも
優しい 天使みたいなママが好きだな















2012. 04. 19  
今日は大我君 BOSSといっしょに
先日体験入学した学校へ 登校でした

予約した授業は
一時間目:しつけ教室
二時間目:アジリティー教室





BOSSが帰って来ました
ガックリです

大我君 全然ダメだったそうです
他のワンちゃんを気にしちゃって
座れも ロクにできなかったそうです

結局 二時間目のアジリティーはせず
しつけ教室のみ



訓練の先生と相談し
当分は 他のワンちゃんがいない日に
マンツーマンで 練習することになったそうです



あまりのガックリで
今日は ブログを書く気力がありません
記録のためUP





あっそうそう
大我君 今日 ついに 足上げをしたそうです
といっても 半足上げ程度だったらしいけど

あぁ〜大我君
どんどん 男になっていってるのねぇ





マリリンお姉ちゃん
何でBOSSもママもガックリなのか
僕 全然わかんなーい
せっかく僕は
色んな匂いを嗅ぐのに 集中したのになぁ


blog-2012-4-19.jpg














2012. 04. 18  
昨日で我が家の王子様 大我君
9ヶ月になりました


体重:9.9kg
体高:41.5cm
健康状態:病院の先生から健康優良児
お墨付きを いただきました

食事:朝は BOSSの手作りご飯 150g位、
夜は ドックフードプロプラン85g位
blog-2012-4-18.jpg
3日前の4/15から 成犬用に変わりました

生後:275日
我が家に来て:211日
私たちの家族になって 7ヶ月が過ぎたんだね



BOSSは昔から 犬好き でした
特に 大きな犬
アフガンとかボルゾイとか
大きくてスマートで カッコいい犬が好きでした

ところが…

最近
ボルゾイを見ても アフガンを見ても
やっぱりシェルティーが一番だ
…と言うようになりました

ところが…

もっと最近
私が シェルティーの本やカレンダー
コリークラブの雑誌や ネットに出てくる
カッコイイシェルティーを BOSSに見せると

以前は
おぉ〜これはカッコイイなぁ
大我も こういうカットにしよう
とか
これはスゴイ!立派だなぁ!存在感が違うよ
大我もこんな風になったらいいなぁ
とか 言ってたのに

今では

カッコイイ シェルティーを見て 私が誉めると
何だよ
ここの毛が少ないし
もっこりしてて 俺は好きじゃないな
大我の方が ずーとカッコイイ
…って

そして
大我だってセットしたら
これより もっとカッコ良くなるぞって

俺だったら
ココをこうして こうやって
そうしたら 大我だって迫力 が出て
ワイルドでカッコイイ シェルティーになるぞ
…と、そうして 昨日の撮影 になったわけ





DSC_6803web用(2012年4月17日)

コレ↑昨日の撮影前の大我君
ちっともワイルドじゃないぜぇ〜
BOSSの方が ワイルドだぜぇ〜















2012. 04. 17  
今日は大我が
この世に誕生して9ヶ月の記念日
BOSS 張り切ってフォトグラファーに!





IMG_1898web用(2012年4月17日)
シェルティーブルーマール シェルティブルーマール シェルティー(シェルティー ブルーマール)
IMG_1880web用(2012年4月17日)
シェルティーブルーマール シェルティブルーマール シェルティー(シェルティー ブルーマール)
IMG_1887web用(2012年4月17日)
シェルティーブルーマール シェルティブルーマール シェルティー(シェルティー ブルーマール)
あああああIMG_1888web用(2012年4月17日)
シェルティーブルーマール シェルティブルーマール シェルティー(シェルティー ブルーマール)
IMG_1890web用(2012年4月17日)
シェルティーブルーマール シェルティブルーマール シェルティー(シェルティー ブルーマール)
IMG_1892web用(2012年4月17日)
シェルティーブルーマール シェルティブルーマール シェルティー(シェルティー ブルーマール)
IMG_1893web用(2012年4月17日)
シェルティーブルーマール シェルティブルーマール シェルティー(シェルティー ブルーマール)
IMG_1894web用(2012年4月17日)
シェルティーブルーマール シェルティブルーマール シェルティー(シェルティー ブルーマール)
IMG_1895web用(2012年4月17日)
シェルティーブルーマール シェルティブルーマール シェルティー(シェルティー ブルーマール)
IMG_1899web用(2012年4月17日)
シェルティーブルーマール シェルティブルーマール シェルティー(シェルティー ブルーマール)
IMG_1900web用(2012年4月17日)
シェルティーブルーマール シェルティブルーマール シェルティー(シェルティー ブルーマール)
IMG_1901web用(2012年4月17日)
シェルティーブルーマール シェルティブルーマール シェルティー(シェルティー ブルーマール)



ワイルドだぜぇ〜




成長記録は明日へつづく














2012. 04. 16  
昨日の アジリティー体験入学での 様子です



最初は 飛ぶことから
一番低い位置で リードを付けて 最初は一緒に歩きます
DSC_6294web用(2012年4月15日)

次は 大我君だけが飛びます
この時 先生が『ホップ』と掛け声?指示?…を
DSC_6317web用(2012年4月15日)

慣れてきたら 今度はリードなしで
『ホップ』という指示だけで 飛びます
DSC_6334web用(2012年4月15日)
DSC_6344web用(2012年4月15日)

出来るたびに 先生からオヤツを貰います
今は指示で飛ぶ…というより オヤツにつられて 飛んでるだけ(笑)
DSC_6337web用(2012年4月15日)



次はトンネルです
これが…なかなか入ろうとせず
DSC_6358web用(2012年4月15日)
DSC_6363web用(2012年4月15日)
出口に私が居て オヤツをチラつかせながら 大我を呼びます
大我君 私を見ただけでは 通りません
オヤツをチラチラさせて 最初はおそるおそる

一度できたら 次はトンネルの長さを 長くします
そして今度はトンネルをクネらせて 私もオヤツも見えないようにして 呼びます
大我君 1回通ったら あとはへっちゃらで バンバン通ってきました
コレ 私がやっていたので 写真がないんです 残念



次は 輪っかの中を くぐります
最初は横を通ってしまい なかなかくぐりません
DSC_6399web用(2012年4月15日)

BOSSも必死に ガンバります
DSC_6401web用(2012年4月15日)

そして これも一度くぐったら あとはOKでした
DSC_6405web用(2012年4月15日)



次は平均台
高い所が怖くって なかなか登れないワンちゃんも多いらしいんだけど
大我は仔犬の頃から 高い所はへっちゃらだったので
スッスーと こなしちゃいました エライ!
DSC_6435web用(2012年4月15日)
DSC_6437web用(2012年4月15日)
DSC_6439web用(2012年4月15日)
DSC_6441web用(2012年4月15日)
DSC_6442web用(2012年4月15日)



次はシーソー
ガタンってなっちゃうと ビックリしちゃって怖がるので
最初は 先生が押さえながら ゆっくりと傾けていきます
DSC_6461web用(2012年4月15日)
DSC_6463web用(2012年4月15日)
DSC_6465web用(2012年4月15日)



次は 傾斜のある山?を 登ります
大我は普段から ジャンプして後ろ足を鍛えているからか
これもタッタカターと こなしました
DSC_6500web用(2012年4月15日)
DSC_6501web用(2012年4月15日)
t2pix_20120416-215229web用(2012年4月15日)



最後は ポール
本当は 一列になっています
これが一番難しいらしく これだけで1年〜2年かかるんですって
最初は ただポールの間を歩くだけ
DSC_6568web用(2012年4月15日)





本当は まだまだあるらしいんだけど
大我が体験したのは 以上

昨日は大我君 遊びながら
オヤツいっぱいもらえて 大喜びでした

体験入学だったので 他のワンちゃんも居なかったし
先生が とにかく明るくて 大我君も先生大好きに!
笑顔がとっても 素敵な先生です



そして 宿題が出ました
宿題その①:手のひらを見せて 『おいで〜』
そして手のひらに鼻タッチをさせる
宿題その②:散歩中に立ち止まり 大我に何故止まったのか?と考えさせ
私の目を見るまで 待つ
アイコンタクトの練習です



さぁ〜これから 週1回通う予定
まずはリードなしで 指示だけで 出来るように
大我君、BOSS、がんばってねぇ〜














2012. 04. 15  
今日は たのしい皆のメンバー
ベリーちゃんのブログに載っていた公園に お花見に行って来ました

ベリーちゃんのブログは 面白くって楽しくって
わたし ベリーちゃんのブログのファンなんです


ベリーちゃんのブログに 載っていた満開の桜
うわぁ〜キッレーーーーーイ
こんなに桜 がいっぱい 咲いてて
ワンちゃんと一緒に楽しめる 公園があるなんてーと
BOSSといっしょに 行って来ました

山を登ります
大我〜待ってーっ さっさと登っちゃうんだから
blog-2012-4-15.jpg


BOSS ハァーハァー 言いながら 登ります
blog-2012-4-15-2.jpg
blog-2012-4-15-3.jpg


桜はもう 散り始めていました
でも桜の花の絨毯がキレイ
blog-2012-4-15-4.jpg





そして 午後から
予約をしていた アジリティー学校に 体験入学です
なぜか わたしの方がドキドキ
45分も早く 着いてしまいました

こちらが アジリティーの練習場です
blog-2012-4-15-5.jpg
blog-2012-4-15-6.jpg



実はこの間 説明を聞いた時に
ポールだけでも 1年〜2年かかる…と言われ
できるようになるかな〜
大我は繊細だし 無理かな〜…と
BOSSもわたしも ちょっと弱気になっていました

時間になり 先生がやって来ました

まず先に 先生に私たちの不安事など相談
なんせ近頃の大我君ったら
マーキングに夢中で
公園に行っても 5分もすると フリスビーやボールそっちのけで
匂いを嗅ぎまくっているありさま
全然 集中力なんてありません


まっ 取りあえずやってみましょうって


最初に 簡単な指示の仕方を教わります

ちょっとやっただけで どうでしょう
大我君ったら すぐに覚えてしまいました

家では 全然出来ないことが
もうすぐに パッパっと出来ちゃいます

そしてさっきまで そこら中クンクンしていたのに
集中しています

先生に代わって 今度は私が指示を出します

まぁ〜 なんてイイ子なんでしょう
ちゃ〜んと出来ます
わたしの目も見ます

流石 先生
指示が分かるまで 大我に考えさせます
やっぱり プロは違いますねぇ


先生は 明るくて元気で優しいから
大我もすぐに 先生が大好き
blog-2012-4-15-7.jpg



指示の出し方や
できた時の褒め方などを教わり
さぁ〜
大我君 ついにアジリティー体験デビュー
blog-2012-4-15-8.jpg


すると どうでしょう
大我君 次々にクリアーしていきます


先生が これが一番難しいかも
高い所が怖くて 登れないワンちゃんも居るんですよ
…て 言ってた平均台

なんと大我君
サッサと登ってしましました
全然 へっちゃらです
これには先生も ビックリ
blog-2012-4-15-9.jpg



私たちも 嬉しくなっちゃって
出来るかも〜
大我 できるかも〜って
希望が出てきて

それに大我が
次々とチャレンジしちゃって 楽しそうだから
いっしょにやってる私まで 楽しくなっちゃって

あっという間の一時間でした

そして
もちろん 入学決定でーす



思いっきり 楽しんだからかな
大我君 もう寝ています
今日はなぜか 今までで一番大我が愛おしい





アジリティー体験 無事終了
つづきは 明日のブログに
明日も見にきてね














2012. 04. 14  
大我の得意技は ジャンプ

夜遊び 公園に着くと
もぉ〜公園の入り口から ジャンプジャンプ

そして
ジャンプしながら 芝生へ行くんだから

最近は 私の肩位までジャンプするし
ボールも 空中ジャンプキャッチをして
ドヤ顔する

大我も ドヤ顔するんだーと大笑い



こんな大我を見ているうちに
BOSSの内で
もしかして 大我には 才能があるかもしれない
なーんて思ったらしく

ドックカフェ メイドリームのオーナーに
紹介してもらった方に相談し その方がまた紹介してくれ…
そして とうとう アジリティー教室を見つけ
一昨日大我君を連れて アジリティー見学に 行って来ました


他のワンちゃん達が 練習しているのを見て
大我もウズウズ
BOSSもウズウズ
BOSSの頭に中では
大我と競技に出て 優勝 なんかしちゃったりして
ドヤ顔して トロフィー もらってる映像が
次から次に浮かんできては ニンマリ

でも 訓練士の方と 長い事お話したらしいんだけど
競技に出れるまで 早くて3〜4年って言われて
5年〜7年で やっとなんだそうです
それを聞いて
やっぱフリスビーにしようか だって

大我が楽しくって
そして私達も一緒になって楽しめれば それが一番
10年でも15年かかっても
大我が楽しければ それでいいんじゃないのぉ〜

でもぉ〜 その前に BOSSが体力 つけないとねぇ
大我においつけないよぉ
ぷふふふふっ



大我君 BOSSとサンポートで ジャーーーンプ
blog-2012-4-14.jpg
blog-2012-4-14-2.jpg
blog-2012-4-14-3.jpg
blog-2012-4-14-4.jpg














2012. 04. 11  
僕の大好きな人友の ハマちゃんだよ
かっわいいでしょぉ〜

2012-04-11_22.33.41web用(2012年4月11日)



今日は
ハマちゃんの 24歳の誕生日なんだぁ
ハマちゃぁぁぁーん お誕生日おめでとう〜

わわわぁあんわん わわわわぁーーーん
わわわんわん わわわわぁぁぁーーーん
わわわんわん わわわわあああぁぁぁーーーん
わんわんわぁ わわわわぁぁぁぁぁーーーん
(犬語訳)
お誕生日おめでとう
大好きなハマちゃん おめでとぉぉぉ
かわいいハマちゃん おめでとぉぉぉぉぉおおおお
ハマちゃん 大好きぃぃぃ

2012-04-11_22.39.18web用(2012年4月11日)



ハマちゃんは とっても優しくって
僕が何やったって 怒らないし
ちょっとブブー言うと
すぐオヤツくれるから
僕はハマちゃんが 大ぁーーー好きなんだ

僕のママも
ママの仲間達も
ママのお店のお客様も
ハマちゃんが 大好きなんだってーっ

わざわざ
プレゼントを 持って来てくれたお客様も居たんだよ

それから
自転車に お花 とお手紙が置いてあったり
流石 僕の人友だけあるね

最近 髪型変えちゃって
どんどん可愛くなっていってるよねぇ
まっ ハマちゃんも年頃だからねっ

2012-04-11_22.44.38web用(2012年4月11日)



僕も
大好きなハマちゃんに プレゼント あげたいから
今日のオヤツの豚の耳 半分残しておこーと
きっとハマちゃん 大喜びするだろなぁ














2012. 04. 10  
秘密の扉を 封印して以来
私が事務所から サロンに行こうとドアを開けると
隙をみて サッとサロンに行っちゃう大我君


大我君は サロンが大好き

それは大好きな人友の
ミワ姐さん達が居るから

オヤツはくれるし
遊んでくれるし
私と違って 怒らないし

だから
一旦 サロンに行くと
なかなか事務所に戻ってきません


ところがここの所
大我君 サロンに行こうとしません

抱っこして サロンに連れて行っても
イヤー って ジタバタして
事務所に帰っちゃうのです


理由は
ある日
枯れかかっていた観葉植物が 復活してきたので
陽に あててあげようと思い

サロンの いつも閉じているレースのカーテンを
開けたらしいのです

その音に ビックリしたのか
壁が動いたーっと思ったのか

大我君 驚いて逃げ回り
それっきり サロンに来なくなっちゃった

TegakiCameraweb用(2012年4月7日)

TegakiCameraweb用2(2012年4月7日)



まぁ最初は うるさくなくてイイや
なーんて 思っていたんだけど
一応 お店のアイドル犬ですからね
寂しがるお客様もいるわけで

やっぱり 自動ドアからジーとこっちを見て
ママ 早く戻ってきてよ
…という姿を見るとねぇ
なんだかなぁ〜

近頃 子犬だった頃には
全然 へっちゃらだったことが
大人になってきたのかな
怖がったり するようになりました

知恵がついてきた ということなのかな



DSC_6082web用(2012年4月10日)

DSC_6071web用(2012年4月10日)

そして本日
ケッロと サロンにやって来た大我君

もうちっとも カーテンを怖がりません
あれは一体なんだったのー














2012. 04. 09  
昨日お花見の帰りに いつものサンポートヘ
たのしい皆のメンバーが集まっている
…ということで まだ居るかなぁ〜

あっぁー いましたぁ〜いましたぁ〜 るんるん

キアラちゃんもみじ君、ミッキーくん、そらちゃん、デッパー君
こんにちは〜 久し振り〜 はじめましてぇ〜

みんなと ペラペーラ ペチャク〜チャ お話してから
ちょっと 赤灯台まで散歩してくるわーっ

すると…

なんと…

遠くに見える

あの

シルエットは…

もしかして

あれは!!

ついに!!!

ジャァァァーーーーーン

シェルティーのリリーちゃん
かっわぁいぃぃぃ〜

2012-04-09_18.03.48web用(2012年4月8日)


ついに大我君
シェルティーちゃんに出会いました

2012-04-09_18.22.56web用(2012年4月8日)


リリーちゃんは とっても上品で
ちゃぁーんと
ママさんのいう事をきくお利口さん

2012-04-09_18.18.11web用(2012年4月8日)


リリーちゃん 大我君と仲良くしてね
2012-04-09_19.17.30web用(2012年4月8日)


リリーちゃんは 大我君よりお姉さんなんだけど
ぷふっ 大我君 デッカーイ

DSC_5976web用(2012年4月8日)





リリーちゃんのママも とっても上品な方で
なんとリリーちゃんは 三代目シェルティーだそうです
生粋の シェルティーファンですね

そしてリリーちゃんも ママさんの手作りご飯で
体調が どんどん良くなったそうで
BOSS
リリーママさんに
詳しく手作りご飯の作り方を 聞いていました


食事の他に サプリメント の事など
色々 アドバイスを頂きました
リリーママさん ありがとうございます



そして早速 帰りにスーパーへ
リリーママさんから教わった
オカラご飯の材料を 買いに行きました
DSC_6043web用(2012年4月8日)

BOSS流にアレンジして 出来上がり
うわぁ〜美味しそう〜 …って
食べたら 美味しくって美味しくって
ビール飲みながら ムシャムシャ食べてたら
コッラー つまみ食いするなぁーって 怒られちゃった
DSC_6047web用(2012年4月8日)

9個に分けて 冷凍へ
本当は 10個分作ったらしいんだけど
私が食べちゃったから
大我、ごっめーん
DSC_6048web用(2012年4月8日)





マリリンお姉ちゃん
僕はちょっと食べられたくらいで
怒ったりなんかしないよ
だって BOSSにセコイ男にはなるなよって言われてるもん
でもっ今度ママが美味しいもの食べてたら
絶対僕もらうんだー!
















2012. 04. 08  
春の嵐も 過ぎ去って
今日は 穏やかなポカポカ春日和

我が家の裏手にある屋島へ
お花見に 出かけました



我が家から 車で 10分も行くと…
あっ! 桜が 見えて来ました
blog-2012-4-8.jpg


山頂までの道のり
うわぁ〜きれい〜きれい〜
blog-2012-4-8-2.jpg


ほら 大我君
見てご覧 桜だよ キレイだね
blog-2012-4-8-3.jpg


大我君 初めてのお花見です
blog-2012-4-8-4.jpg



山頂への途中には 源平屋島古戦場があります
blog-2012-4-8-5.jpg


今から827年前 ここで屋島の戦いがあったそうです
blog-2012-4-8-6.jpg


向こう側に見える山が 庵治石が採掘される所です
庵治町には 世界的に有名な彫刻家の
イサムノグチと流政之の アトリエがあります
blog-2012-4-8-7.jpg



山頂に 着きました
ここから 我が家が 見えます
ほらっ 大我 見てご覧 あそこが家だよ
blog-2012-4-8-8.jpg

blog-2012-4-8-9.jpg



山頂には 美味しいものが いっぱい
桜のソフトクリームを 頂きました
blog-2012-4-8-10.jpg


大我君 生まれて初めてのソフトクリーム
blog-2012-4-8-11.jpg



帰り マリリンちゃんの桜の木へ
先週 蕾だったのに
blog-2-12-4-8-12.jpg


こんなにキレイに 咲いていました
blog-2012-4-8-13.jpg














2012. 04. 07  
昨日 フィラリア症の 予防のため
5ヶ月ぶりに 動物病院に行って来ました

マリリンちゃんの頃から お世話になっている病院で
ここの病院の 潤子先生が わたしは本当に大好き

優しくて 思いやりのある
とっても ハートの暖かい 先生なんです



去年の三回目のワクチン以来 久し振りの病院

潤子先生 大我君を見て ビックリ
大きくなったねぇ〜って

そして
大我君は カワイイ系のシェルティーじゃなくって
カッコイイ系のシェルティーですねって

DSC_5608web用(2012年4月7日)



それから
よく 手入れされていますね
足の毛も キレイに丸くなってて
耳の毛も ちゃーんとカットされていて
おヒゲも カットしていますね
うわぁー 歯も磨いてもらってるんですね
大事にしてるっていうのが 良くわかりますよ

うふふっ
だってー 大我君は うちの王子様だもーん

実はね
大我君は一度も 美容室に行ったことがありません
全て BOSSがやっています
うちには 大我専用のハサミだけで 三本もあります
そして毎日 何処かしらカットしています
一昨日は背中だったり 昨日はヒゲだったり
今日は 眉毛だったりと

そして今 BOSSが一番欲しいものは
シャンプー後の 大型ドライヤーなんだって(笑)





それから
ずーと悩んでいた 去勢手術の相談もしました
大我君Jr.は 無理なので
大我君の健康のことや 精神的な事などを
とにかく 私達の都合なんかじゃなく
大我君にとって 去勢した方がいいのか
よーくよーくよーーーく 相談して
結果 手術することに決めました

手術は お花見 が 終わってから

だってー
エリザベスカラーして お花見は行けないもんねぇ













2012. 04. 05  
仕事が終わってから 毎晩 大我君と夜遊び
いつもは お店の近くの公園で 夜遊びするんだけど
雨で 芝生がベチャベチャだから
今日はサンポートヘ

夜のサンポートって こんなにキレイなのね

BOSSに ピョンピョン跳ねて遊ぶ大我
まるで ステージでダンス してるみたーい



ダンスダンスダンス
DSC_5573web用(2012年4月5日)


クルッと回って
DSC_5574web用(2012年4月5日)


見つめ合う オーレッ
DSC_5576web用(2012年4月5日)


タッタカ タッタカ タッタカタッタカ オーレッ
DSC_5577web用(2012年4月5日)


お客様に ご挨拶
DSC_5575web用(2012年4月5日)



…と言っても 観客は私だけ

とっても幸せそうに踊っている BOSS
BOSSと遊べるのが 楽しくて仕方ない大我
それを見て 幸せな気持ちになり 自然と笑顔になるわたし

また こよーっと















2012. 04. 03  
今日も 天気がいいねぇ
ベランダで 深呼吸しながら
あぁ〜 気持ちいい〜 気持ちいい〜
なーんて言っていたのに

だんだん 空の色がグレーに なってきたかと思ったら
ゴロゴロゴローって 雷がなりだして
すると大我君 ビクッとして
ムシャムシャ食べていた 干し芋のオヤツを落とし
ウロウロ、オロオロ…

そして 雨 が降ってきて
慌てて 洗濯物を取り込んだり
日光浴させていた 植物達を部屋に入れたり

そのうち 風がビッユーーー 雨がザッザーーー
窓を開けていたので 雨がジャボジャボはいってきちゃって
部屋がビッチャビチャに
海に面している方の窓が 風が強くて 閉まらず
BOSS ビショビショになりながら 足でやっと閉めた



この 私たちの大慌て振りに
大我君 オロオロがMAXに
もうピッタリ くっつきまくって 離れません

そして 少ししたら風がやんで
雨も 小雨になってきたんだけど
大我君 よっぽど怖かったのか
BOSSから離れず
もぉ〜ずーとずーーーっとずーーーーーっと
BOSSの足の間に 入ってました

blog-2012-4-3.jpg














2012. 04. 02  
二日は マリリンちゃんの月命日
今日で 8ヶ月がたちました

八月の暑い日だった

あれ?
そっかぁ
秋が来た頃には 大我がやってきたんだ



今 こうして書いていると
こんなにすぐに 大我が来たんだと ちょっとビックリ

私の中で
真っ暗だった時間が もっと長かった気がしたから





出勤前
BOSSと 不動明王様の所へ
いっしょに 般若心経を唱え
不動明王様のお顔 微笑んでいました

帰り
BOSSは マリリンの桜の木を 抱きしめていました



大我が来て
冬が来た そして 春がもうそこ

マリリンの桜の木の蕾 ふっくらしていました
DSC_5505web用(2012年4月2日)





マリリン
昨日ママね 初めてドッグランに 行ってきたよ
ほらっ 覚えてる?
B級グルメ大会で 一緒に行った あの公園だよ

きっと これからどんどん
マリリンと一緒に行った所に 大我を連れて行くね

2年前 屋島でお花見 亡くなる4ヶ月前
blog-2012-4-2-2.jpg

今年は 大我を連れて 行って来るね





マリリン
BOSSもママも 元気だよ
夢でいいから もう一度会いたいなぁ














2012. 04. 01  
ついに大我君 ドッグラン デビュー

家から 高速にのって 1時間30分
やってきました 満濃公園のドッグラン
blog-2012-4-1.jpg



さて…大我君は 小型犬エリア?それとも大型犬エリア?
受付のお姉さんも
お姉さん①:この子は 小型犬エリアじゃない
お姉さん②:シェルティーですよね 大型犬エリアかなぁ
との事で、お姉さん②の指示に従い 大型犬エリアでデビューです
blog-2012-4-1-2.jpg



さっそく 大型犬エリアのボス(に 見える)
バーニーズマウンテンドック君に ご挨拶

blog-2012-4-1-3.jpg

そして(ボス代行に見える)ボーダーコリーさんにも ご挨拶
blog-2012-4-1-4.jpg

初めまして
僕 シェルティーの 大我です
ドックランは初めてなので 宜しくお願いします

blog-2012-4-1-5.jpg



(ボスのように見える)バーニーズマウンテンドック君
最初 大我君 追っかけられて テンション
でっかぁぁぁーいっ
とってもキレイに手入れされていて カッコよかったよ
ワンちゃん というより ワン様って感じ
blog-2012-4-1-6.jpg



(ボス代行に見える)ボーダーコリーさんも
ツヤツヤとしたヘアーで お顔もキリッとしていて ビッジーーーン
言うことも ちゃーんときいて とっても頭がイイの
blog-2012-4-1-7.jpg



みんなと お別れした後
ドッグランの隣にあった アスレチックス(?)で
BOSSと なんちゃってアジリティー
blog-2012-4-1-8.jpg
blog-2012-4-1-9.jpg
blog-2012-4-1-10.jpg



次の種目は なんちゃって走り幅跳びです
BOSSも顔晴(がんば)っています
ジャンプジャンプジャァァァーンプ
blog-2012-4-1-11.jpg
blog-2012-4-1-12.jpg
blog-2012-4-1-13.jpg
blog-2012-4-1-14.jpg
blog-2012-4-1-15.jpg



うわぁぁぁ〜い
ドッグランって たっのしぃぃぃ〜
ねぇ〜BOSS〜
屋上に 同じもの作ってぇぇぇー

blog-2012-4-1-16.jpg















プロフィール

BOSSとGRACEと大我

Author:BOSSとGRACEと大我
僕の名前は大我(タイガ)
人間界では犬という種族に入る
(シェルティーのブルーマール)
僕の使命は、
パパ(BOSS)とママ(GRACE)と
周りの人み〜んなを幸せにすることなんだ
人間の世界って複雑で何かと難しいけれど
僕は精イッパイ顔晴(がんば)るぞ〜
2011年7月17日生まれ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

