--. --. --  
2012. 03. 31  
今日 やっと疑問 が解けた…事

浴室に
ハンドソープの【キレイキレイ】がありました

ん?
何でこんな所に 置いてあるの?
そして 洗面台に戻して…

するとまた
翌日【キレイキレイ】は浴室に 戻ってる

うぅーん?
BOSSって お風呂に入った時
わざわざ ハンドソープで手を洗ってるのかな?
えー

なーんて 思っていたらっ



仕事から 大我と一緒に帰ってくると
BOSSが
『大我〜足洗うよぉ〜おいでー』って

そして大我君 トコトコトコと
BOSSの待つ 脱衣所へ行きました


今日初めて 知ったんだけど
わたしずーと BOSSは濡れたタオルで
大我の足の裏を 拭いてるくらいかと思っていたら
ちゃぁ〜んと
【キレイキレイ】ハンドソープで 洗っていたのです
blog-2012-3-31.jpg

足の指と指の間も きれいに洗ってもらいます
blog-2012-3-31-2.jpg

BOSSが『はいっ うしろ〜』って言うと
大我君 クルッ と回って 後ろ足を出しました
blog-2012-3-31-3.jpg

えっ こ〜んなに汚れてたの〜
blog-2012-3-31-4.jpg

それが こんなにキレイになりました
さすがっ【キレイキレイ】
blog-2012-3-31-5.jpg

よそのワンちゃん達も してるのかな〜





マリリンお姉ちゃん
僕は 靴も靴下も 履かないから
足が 汚れちゃうんだよねぇ
僕も BOSSみたいな
カッコいいシルバーのスニカーが 欲しいなぁ















2012. 03. 27  
〜〜〜あれからシリーズ 第四弾〜〜〜


生後2ヶ月の大我君
ーーーーー 我が家に来た当日・初めてのご飯 ーーーーー
DSC_0303web用(2011年9月19日)



あれから6ヶ月 生後8ヶ月
ーーーー 今日もBOSSの手作りご飯をペロリ ーーーー
DSC_5293web用(2012年3月27日)





大我君が 我が家にきた日に
トイレトレー男の子用を 準備したんだけど
考えてみたら パピーの時は 足あげないし
大人になったら このトレーでは小さ過ぎ…
っていうか、大我君は生後8ヶ月の現在
まだ一度も 足上げをしたことがありません

公園でも 遊び が飽きると
木の周りの 多分他のワンちゃんの匂いを
必死に嗅ぎ回るんだけど
マーキングはしないし オシッコもしません

散歩中も オシッコしないんだよねぇ
我慢して我慢して
家に着いたら ソッコーでトイレシートへ

身体は こんなに大きくなったけど
まだまだ 子供なのかなぁ
イヤイヤ上品なのよねーっ


結局
このトレーは 一度も使わずに物置へ
欲しい方が居ましたら 差し上げまーす














2012. 03. 25  
今だから言える BOSSに内緒の話

なんとっ
大我君、昨日、脱走したのです

土曜日は お店の予約がギッシリ
だから 誰も遊んではくれません [

それに雨で 屋上はビッチャビチャ
グーグーブーブー 文句を言うので
一応 大我を納得させるために
屋上に 連れて行きました

エレベーターの中では
ヤッター
飛び跳ねて 喜ぶ大我君

ところが雨で 水溜りが出来ていてるから
2~3歩 歩いて
うわぁーベチャベチャだー
気持ち悪ーい って戻って来た

あぁ~これで うるさく言わないわね
と思っていたら

今度は 秘密の扉を バッタンバッタン
DSC_3756web用(2012年1月24日)

人友の ミワ姐さん達を誘ってるんだけど
土曜日だもん
みんな お客様に最善を 尽くしまくってるから
大我の相手は 出来ません

その内
……………
静かになったのです

あれ?
お客様と 遊んでるのかな?
それとも
誰か 休憩なのかな?
スタッフルームで 誰かと一緒に居るのかな?
…とずーと思っていたのです

それから…
何分たったのか…

スタッフが 事務所に呼びに来たので サロンに行くと
大我が居ません

あれ?大我は?

え?

誰も 大我を知りません

そこでやっと気づいたのです
大我が居なーーーーーーーーいっ

もしかして…
勝手に エレベーターに乗ったのかもぉぉぉー

慌てて 屋上に
エレベーターの中で 神様にお祈りしながら

扉が開いた瞬間
はぁぁぁぁぁー(目の前 真っ暗クラ)どーーーーーしよぉ
屋上へのドアは 閉まったまま
…ということは
外に出たとしか 考えられません

急いで1Fへ
エレベーターの中で 神様神様神様

外に出て
大我ー!大我ー!大我ー!と 叫びます

今思えば どうしてなのか?
いつもBOSSが 利用している
8階建ての 巨大駐車場 に向かっていました

大我ー!大我ー!!大我ー!!!

すると 駐車場のおじさんが
もしかして 犬 を探してるのかい?

あっ!そうですー!

さっきこの辺 歩いていたよ

こっちの方に 行ったかな?!

えっー そっちは車が多い 国道がある方
あーーーーーどうしよう
神様神様神様
心の中で
あぁ〜もう二度と うっとおしい なんて思いません
あぁ〜誓います 助けてくださーい

すると 私達の会話を聞いていた女性が
だったら 階段上がって行きましたよ~って

急いで
大我大我大我大我大我と 叫びながら
階段をダッシュしていったら
大我が上から ダダダダダッーと 走ってきたのです

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ神様
ありがとうございますぅぅぅぅぅ…うぅぅ


と、心の思いとは裏腹に 大我には
むっぎゅーっと 抱きしめながら
ダメでしょぉー 勝手に出てったらーーーっ



それにしても
駐車場に BOSSを探しに行くなんて
そんなに BOSSに会いたかったのぉ~
んっもぉ~



そして…ガッシャーン
もちろん この秘密の扉は 開かずの扉になりました

DSC_5242web用(2012年3月24日)





あーそれにしても この事件
BOSSには 言えない…
だからBOSSは このブログで 事実を知るのであった



blog-2012-3-25-3.jpg














2012. 03. 24  
実は この記事は
3月3日
マリリンの月命日の 翌日に書いたものです


読み返してみて
二日連続で マリリンの事は ちょっとなぁ…
と思い UPせずに

でも このブログは
人生で【死】と【生】命というものを通して
私達夫婦の 心の動きを 記録しようと
立ち上げたブログなので
やっぱり 記録として残そうと思い
三週間後の今日 UPしました





昨日(3月2日)はBOSS
マリリンの事が 頭から離れなかったみたい

思い出しては、涙…涙…涙

普段は 全然 考えてもいないのに
ふとしたキッカケで
こみ上げてくるんだよ
それが 止まらないんだ…って


夜ね
マリリンの写真を見たら
また こみ上げてきちゃって

その時 大我君
急に BOSSの目の前に
まるで 正座をしてるかのように
背筋伸ばして 座ったんです

そして
ジーっと BOSSを見たかと思ったら
急に BOSSの膝に乗ってきて

脚を組んだ膝に 横顔をくっつけ
BOSSを見つめるのです

私も BOSSも
この 不思議な大我の様子に

もしかして
BOSSの事 慰めているんじゃないの?
心配してるんだよ~
大丈夫?って

すると 今度は
体全体で BOSSを 抱きしめるようにしたんです

BOSSの左胸に顔をつけ 右横に座って

BOSS
僕が居るよ泣かないで元気出して

私には そう全身で 表現してるように
大我が ハグしてるように見えました

そしてBOSS
嬉しそうに 笑顔になって 大我を抱きしめました



大我は 男の子だけど
母性?…て感じてしまうほど
大我とBOSS、
逆転しているように 私には見えました



でも
BOSSには 違って見えたそうです
まるでマリリンが 乗り移ったように 思えたそうです

マリリンが 大我の体をかりて

BOSS
わたしは 今はもう 痛みも消えて
顔も キレイになって 幸せなのよ
大丈夫だから 安心して…

そう 感じたそうです



不思議なんだけど
その夜 大我君
ベットの BOSS側の真下で 寝たらしく
BOSSが起きた時
下に マリリンが寝てるのかと思って ハッとしたそうです

大我はブルーマール
マリリンはトライなのに
一瞬 黒く見えたんだ!って



マリリン
来てくれたんだね
BOSSに 添い寝してくれたんだね
マリリン ありがとう





ねぇ、BOSS
いっぱい 泣いてね
泣いた方がいいんだって

今日ね TV でやってたよ
思いっきり 笑うのと
泣くのとでは
泣いた方が ストレスが何倍も解消するんだって
泣くのは 副交感神経で
緊張が解け リラックスするらしいから

泣こう!泣こう!
我慢しないで 泣こう!泣こう!!!!!





blog-2012-3-24.jpg


この記事を書いた日から 三週間
今日も BOSSと大我は 元気です














2012. 03. 21  
大我君は
そばに 知らない人が 居なければ
5分でも 10分でも【待て】が、出来るのですが
誰か知らない人が 居ると
もう キョロキョロ オドオド ガクガク
【待て】が、出来なくなってしまう

そこで 今日
大我君を連れて お店の近くのコンビニへ
コンビニ前で【待て】の練習です

最初は
ガッタガタのブッルブル
ママどこ行くの?
え?なに?
やだよー そばに居てよー
こんな所で 僕を一人にしないでー
ヤダよぉぉぉ〜 僕ヤダよぉぉぉ…って

でも 私は
これも お受験の訓練の ひとつなの
大我君がんばってー!と、心を鬼にして
何度も チラチラ 戻ったりしながら
パッパッパーっと 3分位で 買い物をすませ…


無事
人通りの多い コンビニ前での【待て】
初デビューしました



そして夜
再び 家の近所の コンビニへ
今度は 震えずに 待っていられました
あぁぁぁ〜良かったぁ ひとまず安心

DSC_5210web用(2012年3月21日)

お陰で
ダイエット中なのに
ま〜たお菓子 買っちゃいました





マリリンお姉ちゃん
あぁぁぁ〜怖かった
でも 酔っ払いのオジさんや
ズーズーしいおばさんが
近づいてこなくて 良かったよぉ
それにしても 男の修行は 大変だね















2012. 03. 20  
大我君
BOSSの目標って 何だかわかる?
ふふふっ

大我君
BOSSが 髪を伸ばし始めたの 知ってる?

ずーっとね BOSSは
EXILEのATSUSHIのような
ヘアースタイルだったんだよ

でもね
大我君が どんどんシェルティーらしくなってきてから
BOSSね 髪を伸ばしはじめたの

それはね
髪を伸ばして 大我君と同じ
ブルーマールヘアーに するんだって
そしてね ブルーのサングラスを掛けて
ほらっ
大我君の目がブルーでしょ
だからっ

そして
フサフサになった 大我君と
ルイヴィトンに GUCCIに COACHのショップが並ぶ
あの商店街を 颯爽と 一緒に歩きたいんだって

DSC_5176web用(2012年3月19日)


だからさっ
大我君 ママとお散歩の練習 ガンバろうね

大我君
絶対っ 皆に カッコいいーって 言われるよ
それなのに オドオドして 尻尾タラーンってしてたら
かっこ悪いよー

ねぇ 大我君
BOSSのこと 大好きでしょ
BOSSの目標に 協力してあげようよ
ねっ

シャッターのガラガラガッシャーンが
始まらない時間に 行くから
安心してね

DSC_4893web用(2012年3月6日)





マリリンお姉ちゃん
BOSSが ブルーマールに なりたいんだって
最近 白髪が増えてきたし
あとは ブルーのコンタクトレンズ入れたら
どうにかなるんじゃない
それにしても
BOSSが 憧れるなんて
僕ってそんなに カッコいいのかな〜?!















2012. 03. 17  
わたしの 宝者の大我君が
今日で 生後8ヶ月になりましたぁぁぁ

web用(2012年3月16日)

2011年7月17日生まれ
生後:244日
我が家に来て:180日
そっかぁ〜
もう 6ヶ月も たったんだねぇ

体重:9.5kg
体高:42cm
健康状態:今日もピョンピョン 絶好調〜



ーーーーーー大我の一日ーーーーーー

BOSSが起きると 大我も起きる
早速 BOSSの足元に
ボールを持ってきて 遊びを要求

朝食は、BOSSの手作りご飯 約150g位
最近 生のキャベツは食べるけど
炒めたキャベツだけ 選んで ぜーんぶ残す

ご飯を食べたら 私と一緒に お店に出勤
最近 テリトリー意識が 出てきたのか
サロンに来る お客様や業者に
ワンワン 吠えるようになり
サロンへの 勝手に出入りは 禁止 になった

私が事務所に居ると グーグー言いながら
秘密の扉を バッタンバッタン
無視していると
今度は エレベーターの前で 一際大きな声でグーグー

わかったっ わかったっ
じゃっ ちょこっと だけだよ…と
仕事の合間に 屋上で私と遊ぶ

昼間のオヤツは、ほうれん草ボーロ etc…
大我の人友の ミワ姐さんやマサさん、ハマちゃんと
遊びながら勉強して オヤツをゲットする
オヤツが無いと あまり いう事をきかないみたい(笑)

夕食は、ドックフード プロプランの子犬用 65g

やっと 昼寝?夜寝?…というか、ウトウト
最近は ソファーじゃなくて 私の椅子で寝ている
DSC_4955web用(2012年3月10日)



私の仕事が終わると 近くの某公園で
BOSSと遊びまくり〜
DSC_4759web用(2012年2月24日)



その後 私のダイエットの伴走犬として 時々活躍中



そして 家に帰ると
またまた BOSSに ボール投げを要求
DSC_5001web用(2012年3月12日)

BOSSが もぉ〜勘弁してくれ〜 …と
アキレスをあげるまで グーグー ブーブー 続く



夜のオヤツは、ヨーグルトや果物
BOSSが食べるものは 大我も食べたいらしい
というか、くれるのは当たり前と 思ってるみたい
DSC_4111web用(2012年1月29日)



大我君の 寝ている場所は
ベットと壁の隙間で わたし側の方

最初は 寝室にソファーを置いて
大我のベットを 作ってあげたけど
どうも 落ち着かないようで…
DSC_5165web用(2012年3月18日)

そして結局 落ち着いた場所が ココ
もぉ〜 大我君ったら わたしの側に ずーっと居たいのね





この半年
大我君は 病気一つせず
あっ
わたしが 腐ったドックフードあげて 下痢した位で
本当に 元気ないい子

そして一日が 大我中心的なんだけど
とってもHAPPY な毎日です

大我君
もぉぉぉ〜ママは メロメロよぉ〜
(^з^)-☆(^з^)-☆(^з^)-☆














2012. 03. 16  
最近
大我の 一番のお気に入りの オモチャ
ちょっと重量のある 紐付きボール
これは 自宅専用のオモチャ

DSC_5122web用(2012年3月16日)



毎日 毎日
投げて~
もっと 投げて~
もっともっと 投げて~
…って、私に グイグイ 押し付けてくる

DSC_5145web用(2012年3月16日)





話し変わって
大我君は 毎日
私と一緒に お店に出勤します

一昨日の事
会社に 出勤してトートバックを見ると
な・な・なんと!!!!!

これが 入ってるじゃっ あぁぁぁ~りませんかっ

DSC_5160web用(2012年3月16日)
(こんな感じ)





おかしいなぁ〜
私 絶対 入れた覚えがないし
BOSSも 知らないって言うし

と言うことは…



いつも咥えて 家の中 ウロチョロしてるから
偶然に 入ったのかな〜





まさか………………………… ……………
…………………………


イヤイヤ…
そんなに 知恵はまだ…

大我が…

えっー…

もし そうだったら…

猿の惑星 創世記が 頭の中をグルグル中

ひぇ〜〜〜〜〜














2012. 03. 15  
~~~~~朝の出来事~~~~~


あれー?冷蔵庫の中が 空っぽだよぉー

あっ!!買い物行くの 忘れてたぁー

BOSS
どーしよ、大我のご飯ないなぁー


その瞬間 後ろで

ボトッ

大我君
咥えていた お気に入りの オモチャを落とし
そして 固まった…



え?
ん?

今の見たーーーーー
見たー見たー

大我、今、オモチャ落としたよねー?!
うん、落としたっ!!

それで、固まってるよねー?!
うん、固まってるっ!!

そして BOSSと私も 固まった!!


わっはっはっはっはぁ

くっくっくっくっくぅー

朝から 笑わせてくれるよねぇ
吉本新喜劇みたーい





DSC_5089web用(2012年3月15日)



マリリンお姉ちゃん
まったくもぉー
BOSSったら
ホワイトデーの お返しの事ばっかり 考えてるから
すっかり 僕のご飯 忘れてるよ
人情は どうなってるのー?


やっぱり【義理が重たい男の世界】ってかぁー?














2012. 03. 14  
大我
抱っこしてあげるから 外を見てごらん
今日は 波もないし 海がキラキラ していて キレイだぞ

ねぇ BOSS
そう言えば 今日 ホワイトデーだね
バレンタインデー の時に
いっぱい貰ってるから お返しするんでしょ

ギリチョコばっかり 大変だね

DSC_5048web用(2012年3月14日)



大我 お前はちょっと 勘違いしてるぞ

ギリは ギリでも
俺にとっては 義理人情の義理 チョコなんだ
最高のチョコだぞっ

今日は その義理人情に お返しが出来る
年に一度の日だから
一週間前から 準備万端さ


世の中には ギリチョコだからって
お返しも しない奴がいるけど
もらうことばっかり 考えているような男は モテないぞ

お前は そんな セコイ男になるなよ



うん わかった
えーと
ミワ姐さんには 豚の耳で〜
マサさんには ササミジャーキーで
それから ハマちゃんには アキレスにしーよぉっと

あっ その前に
僕 まだバレンタインに もらってないやー
来年は もらえるように 僕 がんばるぞぉーっ















2012. 03. 13  
照明設備も 整っていて
芝も きれいに手入れされている 某公園

私の仕事の都合で 10時過ぎに ここに来るんだけど
この時間 誰も居ない この場所は
大我にとっては 最高のドックラン

散歩嫌いの 大我だけど
公園と わかった途端に
嬉しい 嬉しい って リードーを引っ張る!引っ張る!

ジャンプして クルっと回って
また ジャンプして
ずーっと ピョンピョン 跳ねどおし

この様子を 見ると
寒くても…手が…足が…凍りそうでも
ちょっと寄ってから 帰ろうか
…ってことになる

DSC_4928web用(2012年3月8日)


遊びは
BOSSと私が離れて 交互に大我を呼ぶ
すると 全速力でやって来て
ジャンプして タックルしてくる
これを 30分ほどするんだけど

最初は 大我が喜ぶから
面倒くさいけど 行くか!っていうのが 正直な気持ち
だけど だんだん楽しくなってきちゃって
帰る頃には 私の方が また来ようねーって
ルンルン になってるんだよね

仕事が終わって パーっと 飲みに行くのも いいけど
一日の終わりに 大我と走り回って遊ぶのは
私にとって 久保田の萬寿 を飲んでるくらい 幸せかも






マリリンお姉ちゃん
僕はね ママがダイエット中だから
お酒呑まないよーに 遊んであげてるんだ
ほーんと ママは世話がやけるよ


















2012. 03. 12  
昨日
JCCコリークラブ香川展 があり
カッコいいシェルティーに 会いたぁぁぁーい…って
張り切って いつもより 2時間も早起きして
BOSSと 見に行って来ました

流石 ワンちゃんの 美人コンテスト
どのシェルティーちゃんも 美しい

そして マナーがイイ
やっぱり ショーに出るワンちゃんは
ただ美しい…って言うだけじゃなく
落ち着きがあって 品格があるんですね



そして小さい

え?もしかしてパピー部門?
…と勘違いしたくらい

BOSSと 顔を見合わせ
やっぱり 大我はデッカイんだねぇーって

まっ
確かに マリリンちゃんと比べたら
脚、長いよなぁ
胴、長いよなぁ
頭一つ分、長いよなぁ
とは 思っていたけど
本当に 大きかったんだねぇ



その後
台の上で ヘアーメイク中の
セーブル様を 遠目でチラチラ見ていたら
どうぞー見てください…って おっしゃってくれたので
BOSSと一緒に 真近で見せて頂きました

すると シェルティーの本に 出てくるような
ライオンのような セーブル様で
ヘアーが ワッサッワッサと
ライオンの タテガミのようになっているんです

そして このセーブル様
迫力があるんですよ
やっぱり ショーに出るワンちゃんは オーラがあるのねぇ

…と 私が感心して見ている時、BOSSは

この セーブル様の カットが気になるらしく
この背中の毛は どうなっているんですか
とか 色々聞いていました
スプレーまで チェックしていましたよ

とっても 親切な方で
お礼を言って 後にしました



帰りの車中 BOSSは
そっかー 背中は短くカットするのかー
何で 平なんだろう?って
俺 ずっと疑問だったんだよ
そっか
背中は 短く切って サイドを長くして
俺は 大我をモコモコにはしないぞー
サーって 毛がなびくように スマートにするんだ
ヨシっ
大我ーカッコよくしてやるからなぁーって



でも まっ
大きくても チョロチョロしてても
やっぱり 大我が 一番だよ〜ん
(^з^)-☆(^з^)-☆(^з^)-☆

DSC_5017web用(2012年3月12日)
DSC_5004web用(2012年3月12日)
DSC_4993web用(2012年3月12日)

んーっ やっぱり大きいなぁ














2012. 03. 11  
今日で 震災から 1年がたちました

BOSSといっしょに 黙祷をしました



TVで 長渕剛さんと古館伊知郎さんの番組
報道ステーションスペシャル
【愛おしきあなたへ】を 二人で見ています

苦しいです



ご主人を亡くされた 女性が

亡くなってから 気づいたんですよね
一番大事な人を 亡くしたって
主人は 私の一番大切な人だったって
ケンカもしたけど……………

……………泣きながら…





もっと 毎日を真剣に生きよう
今、今、今、今、今、
いつも今
いつも、この今、今 目の前の人を しっかり大切にして 生きよう

宇宙には たくさんの星がある
その中から 地球を選んだ
たくさんの国の中から 日本を選んだ
そして今、
100年前でもなく 100年あとでもなく、今
ここに生まれてくることを 選んだ

そして今 こうして出会ってる
あなたとわたし
そして 動物も 植物も
あらゆる虫達までも

もしかしたら 今こうして生きているのは 奇跡であって
生かされているのかもしれない…な

自分以外の生命のために


DSC_4986web用(2012年3月11日)














2012. 03. 10  
あるブリーダーさんの ブログに

まず 一番大切なことは
仔犬に 信頼されることで
仔犬との 付き合いの最初は リーダーになる事ではない
単純な 一番楽しい 遊び相手であること
そして 母犬の変わりに 仔犬の保護者になること

って記事があり


うんうん
一番楽しい 遊び相手なら 得意 得意
と、毎日 フリスビーやボール輪投げなどで 遊んできた

でも やっぱり 大我の一番は BOSS








散歩は 大の苦手な 大我君
私のウォーキングに 付き合った 初日は
何度 抱き上げて
「大丈夫!怖くないよ」と 体をさすってあげたことか

昨日は だいぶ馴れたけど
私の左足に 体をピッタリ くっつけるかのような歩き方
でも もう座り込むことはなく
信号待ちでも ちゃぁ~んと座って
ガタガタと 震えなくなった



そして 昨日の夜
私が 自分の部屋から リビングに行こうと ドアをガチャ
その音で 大我君
BOSSと 遊んでいたのに
オモチャを ポトっと落として 私の元にすっ飛んできた



そして
お風呂に 入れば
ずーと バスマットに座って 私を待っている
トイレに行ったら トイレの前で…





これって もしかして…
たった三日間 散歩しただけで
私を保護者と 母犬の代わりと 認めてくれたってことーーー



本当にっ
かっわいぃぃぃぃぃ〜〜〜
この大我の 変わりように
愛おしいぃぃぃ〜〜〜
あぁぁぁーーー大我、むっぎゅぅ〜(^з^)-☆



私の母性も マックスになったかも

DSC_4282web用(2012年2月4日)
DSC_4284web用(2012年2月4日)
DSC_4285web用(2012年2月4日)
DSC_4280web用(2012年2月4日)














2012. 03. 07  
7ヶ月ぶりの ウォーキングに
今日 起きたら
ふくらはぎ から 太ももと
筋肉痛ーーー


あぁーーーイタタタタタタ

変な 歩き方をする わたし

BOSSに
筋肉痛に なっちゃったよー
やっぱ 昨日 久し振りに 7kmも 歩いたからかな
…って 言ってたら





BOSS
大我〜筋肉痛に なってないか
よーしっストレッチ しよーなっ

DSC_4908web用(2012年3月7日)
DSC_4909web用(2012年3月7日)
DSC_4910web用(2012年3月7日)
DSC_4913web用(2012年3月7日)


次は マッサージ してやるからなっ
DSC_4912web用(2012年3月7日)





ちょっとっー
筋肉痛なの わたしなんですけどー
もぉーーーーー
ぷっぷぅーーーアッハッハッハッハ

もぉぉぉーーーどんだけーーーーー





マリリンお姉ちゃん
僕は 筋肉痛なんて なっていないんだけどなぁ
ママと 一緒に しないでほしいよっ

BOSSが 喜ぶから 我慢するかっ
ん?んん?んんん?
なんか 気持ちよく なってきちゃったぁ
ふわぁぁぁぁあ〜














2012. 03. 06  
年がら年中 ダイエット中の わたし
お店から 自宅までの 7kmを
歩いて 帰って来ました
約1時間

そしてお供は 大我君

ついに大我君
私の ダイエットの 伴走犬として
本日デビューしました



以前は
マリリンちゃんが 伴走犬でした
年をとって 弱ってきてからは
わたし一人で ウォーキングしていました
マリリンが亡くなる 前日まで

そして マリリンちゃんが 天国に行ってから
今日まで ウォーキングは 止めていましたが

久し振りに 寒さも和らぎ
また 歩こうかな〜 って
急に 思い立ち
大我を 連れて スタートしました

色々 思い出しちゃったけど
不思議と 悲しくは ありませんでした

それどころか
三人で 歩いているような気分で

マリリンちゃん
大我 怖がらずに 歩いているよ
大我が ちゃぁーんと 引き継いでくれたね
そう思いながら ウォーキングしていたら

DSC_4906web用(2012年3月6日)


家で 待ってたはずの BOSS
我が子の 初めての お遣いの 心境で
自宅近くの 橋の所で 待っていました

もぉーどんだけ〜〜〜〜〜





マリリンお姉ちゃん
7kmなんて僕はへっちゃらだよ
帰ったら今度は
BOSSにボールで遊んでもーらおっと















2012. 03. 05  
日曜日から BOSS 大阪に

そこで 私は のぉ〜びり 好き勝手生活
あぁーたまには 大我と二人っきりって いいなぁ〜

片付けなくったて いいしー
使ったら 使いっぱなしー
あぁー 楽チン 楽チン

TV見て〜 昼寝して〜 ガラスの仮面48巻 を読んで〜



ところが
そうは問屋…じゃなかった 大我が卸さない って

もぉー ずーっと ずーっと ずっと ずっと ずぅーーーと
遊ぼう〜遊んで〜遊ぼうよぉ〜遊べーーーって

だから わたしゃ
昼寝もせず 漫画も読まないで、掃除と
大我君との エンドレスボール投げ を しましたよっ



それなのに…
それなのに 奥さん 聞いて ちょーだいよ(きみまろ風に)
大我君ったら
今日 BOSSが 帰ってきたら
一目散に
私を ほったらかして
尻尾ブリブリ 振りちぎって
BOSS BOSS BOSSーーー って
ジャンプジャンプジャァァーーーンプ

DSC_4876web用(2012年3月5日)



ーーーーー 今日の豆知識 ーーーーー
ワンちゃんが 飛び跳ねたり ジャンプするのは
【嬉しいから】だそうです…って皆知ってるよね





マリリンお姉ちゃん
聞いてよぉー
昨日 一日 僕のご飯 ドックフード オンリーだよ
まったくママは…

あぁ〜やったーやったぁぁぁ
今日から また 美味しいものが 食べれるぅぅぅ
ジャンプ!ジャンプ!!ジャァァァァーンプ!!!!!














2012. 03. 02  
もう 7ヶ月も たったんだ…

マリリンの遺灰を撒いた 桜の木がある
不動明王様の所へ
BOSSと二人で 行ってきました

マリリン
今日はね 曇ってるけど 暖かかったよ




不動明王様の前に 正座して
ろうそくに火をつけ
お線香をあげます

不動明王様のお顔を 見ながら
心を 落ち着かせる
ここの不動明王様は 珍しく微笑んでいるのです

マリリンの桜の木を見て
一呼吸したあと
『仏説摩訶般若波羅蜜多心経』
観自在菩薩~と 唱え始めます

するとBOSSの声が 聞こえません

私は 続けます
行深般若波羅蜜多時~

BOSS
………………………

私は 横に居るBOSSが 泣いているのが わかりました
泣き声は 一切 聞こえませんが
わかりました

だから私は
そのまま止めずに 唱えました

BOSSは
最後まで 般若心経を唱えることが できませんでした



最後に 二人
不動明王様に お祈りします

不動明王様を後にした時
BOSSの目は 真っ赤で
マリリンの木の前に立ち止まって
抑えきれない涙を 一生懸命 拭いていました




あとでBOSSが
俺 急に
一瞬にして マリリンと ここに来た時の事を 思い出してしまったんだ
不動明王様に
『少しでも 痛みを 減らしてください』って
一生懸命 祈ったんだ
治してくれ とは頼まず とにかく 少しでも 痛みを 楽にしてやってくれって
その日の事が リアルに 目の前に拡がって
俺の左側に マリリンが座っていたんだよ





ねぇマリリン
マリリンは BOSSに愛されて 幸せだったよね

だからママ
今日は 不動明王様に BOSSの事を お願いしたよ
『どうか BOSSの悲しい、辛い、苦しい感情を 浄化してください』
『マリリンの 病気と死という記憶に 絡まっている 負の感情
悲しい感情、辛い感情、苦しい感情…
この感情を 手放せますように』って





昨日
半年前に 引っ越した ご近所さんと 偶然商店街で再会した
その時『ご病気されて もう大丈夫ですか?』って言われて
私????? 『え?病気?』
そしたら、ほらっワンちゃん亡くされて…って

そっか
あの頃の私って 周りの人から見たら 病人に見えたんだ
…ビックリした
身体に病がなくても 心に悲しみがあったら
病気に見えるんだなぁって

そして この人は
私の元に 大我がやってきたことを 知らないから

自分でも わずか7ヶ月前の自分がどうだったか
もうわからないでいる

痛みって 身体だけでなく
心にもあるんだね



BOSS 私がついてるよ
大我も…ねっ






画像 031web用

マリリンが 生後7ヶ月の頃
今の大我と 同じ頃
14年前、1998年3月25日、以前の事務所で














プロフィール

BOSSとGRACEと大我

Author:BOSSとGRACEと大我
僕の名前は大我(タイガ)
人間界では犬という種族に入る
(シェルティーのブルーマール)
僕の使命は、
パパ(BOSS)とママ(GRACE)と
周りの人み〜んなを幸せにすることなんだ
人間の世界って複雑で何かと難しいけれど
僕は精イッパイ顔晴(がんば)るぞ〜
2011年7月17日生まれ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

