--. --. --  
2012. 02. 29  
大我君が【いけない】行動をすると
BOSSは、大きな声で『大我っ』

すると大我君
体をビクッとさせ 私の後ろに逃げます

そして そろ〜りそろ〜り BOSSを伺います

そんな 仕草を 見た BOSS
コロっと 変わって
優しい声で
『大我、ダメでしょっ』って

すると 大我君ったら
私の後ろに 隠れてたくせに
スキップでもしてるかのように
ルンルン した足取りで
BOSSの周りを ウロチョロし始める



今日なんか
BOSSが 事務所の ソファーで くつろいでいたら
大我 トコトコとやってきて
ポンッと ソファーにあがり
DSC_4790web用(2012年2月29日)



BOSSの お腹の上に
そして ソファーの 横にある 冷蔵庫の上の
今日 BOSSが 買ってきた
特大の アキレスを 取ろうとした
イコール、BOSSを 踏み台にしたわけだ
DSC_4812web用(2012年2月29日)

BOSS
大我のこの行動に、目が点
こいつー俺の事なんだと思ってるんだーーーーーって

くっくっくっくっくーーーーーっ



そして ゲットしたのは コレ↓
DSC_4833web用(2012年2月29日)



1時間も 噛んでました
そのうち 顎が疲れたのか ウトウト
DSC_4819web用(2012年2月29日)



その後
起きてきた 大我君に
BOSSったら
顎のマッサージを してあげていました
DSC_4836web用(2012年2月29日)




ぷふふ ♪(´ε` )
BOSSに マッサージまで させてしまう大我って 大物だわぁー





マリリンお姉ちゃん
あの アキレス
大きくて メッチャ おいしかったよー
でも 顎が 疲れて ちょこっと残しちゃった
明日 また 食べるんだぁぁぁ
それにしても BOSSは
僕の好み 良ーくわかってるなぁ










2012. 02. 26  
あれからシリーズ 第三弾





大我君 生後2ヶ月 BOSSの膝の上で 大我軽かったよねぇ
blog-2012-2-26.jpg




あれから5ヶ月 大我君 生後7ヶ月
BOSS『重いーっ あぁー 腕がつるー

ぷふふっ 体重三倍だもんね
blog-2012-2-26-2.jpg






大我が 我が家にやってきて 5ヶ月
大我だけでなく BOSSも私も 成長しました
…と言っても 体重が 成長したんじゃないですよ(笑)

ものの見方 考え方が 変わりました

私は…
今までは 気に障るようなことが
今では 気にならなくなったり
今までだったら 許せなかったことが
許せる…というか、うーん… 何て言うのかな〜
あぁーそっかー そう思ったから しちゃったんだ…って
相手を 受け入れられるようになり 怒ることがなくなりました

見方が変わり 物の考え方が 変わったからでしょうか
出る言葉も 以前とはまったく違います

BOSSは…
否定的な言葉や不平不満 批判に文句などの言葉を
まったく あまり 使わなくなりました
それどころか 【ありがとう】って言うようになりました
それでも 私の10分の1くらいしか 言わないけど(笑)
今までのBOSSと比べたら 100倍は言ってるね



私達 本当に 大我君のお蔭で
今では 心の中の【喜び貯金】がいっぱい
だから毎日 24時間 笑顔でいられるようになりました









2012. 02. 23  
お店の近くの コーヒー専門店で
休憩していた ある日の事

大我君は 事務所で お留守番



お店に戻ると 浜ちゃんが
FAXするために 事務所に入ったら
大我が 先生の机の上に登ってましたよ〜

そして 降りられなくって 固まってました
…って



えっぇーーーーーーーーーー
うそでしょ〜
まさか 私の居ない間に
賢い大我君が そんなことするわけなーい



すると
ジャンっ
はま子から 証拠写真が

__web用濱ちゃんより


えっぇーーーーーーーーーー
マジー



まったくーぅ
くっくっくっくっく
大我ったら もぉ〜





マリリンお姉ちゃん
違うようー
僕は ママのお仕事の お手伝いを していたんだよ
(心の中では…)
本当は オヤツ狙いだったんだけどね











2012. 02. 20  
大我 もうお前も7ヶ月か
慌てて 大人にならなくても よかったんだけどな

パピー時代は あっという間に 終わったな

DSC_4611web用(2012年2月12日)






なぁ 大我
人間には 人格っていうのがあるけれど
犬にも犬格(ケンカク)というものは あるぞ

大きな音や 酔っ払いに会ったって
何にも怖いことは なかっただろう
尻尾を巻いて オドオドしてちゃ 駄目だぞ

デーンとしてろ
そうしていたら 悪い奴は 近づいてこない

お前の顔は 結構 凄みがあるんだから





それから 俺は
お前のこと 感心してることも あるんだぞ

お前は 疲れている人や 体調が悪くて 元気のない人が居たら
そばに行って 顔を覗き込むらしいな
それで 一瞬の内に 皆を 笑顔にするんだって

GRACEが 眉間にシワ寄せてても
お前が行ったら パッと笑顔になるもんな

大我、お前は 人を笑顔にする天才だよ



近いうちに 男同士二人で 一杯飲みにでも行くかっ
…と言っても
ドックカフェでホットミルクか〜














2012. 02. 17  
パンパカパーン
パパパ パンパカパーン

本日 我が家の王子様 大我君が
生後 7ヶ月

2011年7月17日生まれ
シェットランド・シープドック(通称:シェルティー)
コートカラー:ブルーマール
性別:♂
生後:215日
我が家に来て:151日

健康状態:絶好調
体高:41cm
体重:9.3kg

食事は 1日2回
プロプラン子犬用ドックフード1日1回65g
BOSSの手作りご飯1日1回だいたい120gくらい

ハマっている遊びは
空中ボールキャッチと宝探しとフリスビー

キライな事は 公園以外での散歩
リードを見せるとサッと隠れます(笑)

ブーブー しつこく 遊びをせがんだ時
BOSSが リードを見せると
オモチャをパッと離し
サッと逃げちゃいます

覚えたことは
帰宅後 足洗うよ〜と言うと
サッと浴室に入って待っています
そして反対 というとちゃぁーんと反対の足を上げます
後ろ というとクルッと後ろを向いて足を上げます

大我君を車に置いて
コンビニなどで買い物をし 戻ると
大我君が見えなくて大騒ぎ
なんと 運転席の足元に 潜り込んでいた
以来 車で留守番の時は 必ず隠れてる ぷふっ





ーーーーーー 大我 7ヶ月 中央公園にて ーーーーーー
シェルティシェルティブルーマール(シェルティー ブルーマール)
IMG_1828web用(2012年2月17日)
シェルティブルーマールシェルティシェルティブルーマール(シェルティー ブルーマール)
シェルティIMG_1833web用(2012年2月17日)
シェルティーブルーマールシェルティーブルーマール(シェルティー ブルーマール)
シェルティーIMG_1825web用(2012年2月17日)
シェルティーブルーマールシェルティーブルーマール(シェルティー ブルーマール)
シェルティーIMG_1822web用(2012年2月17日)













2012. 02. 16  
皆様
本日は 大我観光バスブログに ご搭乗いただきまして
誠に ありがとうございます

本日 皆様をご案内いたしますのは
わたくし
大我観光バスの ベテラン人気ガイド
GRACEでございまぁ〜す
皆様 今日一日 宜しくお願いいたしま~す

それでは 観光に 出発っ!進行~


え~ こちらに見えますのが
大我観光バスの社長 BOSSがお気に入りの
サンポート名物 赤灯台でございま〜す
DSC_4476web用(2012年2月12日)


後ろに見えます フェリーが
オリーブで有名な 小豆島(ショウドシマ)
安藤忠雄氏 設計の 地中美術館で有名な 直島 などなど
瀬戸内海の島々を結ぶ 観光フェリーでございます
DSC_4532web用(2012年2月12日)


後ろに見えます島が、男木島(オギジマ)でございます
その向こうには、
桃太郎伝説の鬼が島で有名な 女木島(メギジマ)があります
ちなみに 女木島の方が 大きな島でございまーす
DSC_4587web用(2012年2月12日)


そして遠く向こうが 本州
よく晴れた日は ここから瀬戸大橋が見え
カップルにも 大人気のスポットでございます
DSC_4521web用(2012年2月12日)


反対のこちら側からは
大我観光バスの会長である
大我会長が 住んでいるところが見えます

この後ろに写っている 平らな山が
源平の合戦で有名な 屋島でございまーす
春には 桜がとってもキレイで
この屋島からは 瀬戸内海の島々が一望できまーす
DSC_4497web用(2012年2月12日)


本日の サンポート観光コースは いかがでしたか?

皆様 次回も
お友達お誘いの上
大我観光バスブログのご利用 お待ちしております
本日はご乗車 有難うございましたぁ〜









2012. 02. 15  
大我君のご実家の ブリーダーさん
コリー様から
プレゼントしてもらった チョーク&リード


なんと
4ヶ月も 間違った使い方をしていたんです


↓チョーク
DSC_4626web用(2012年2月15日)

↓チョークの輪に リードの金具を かけていたのです
DSC_4628web用(2012年2月15日)

↓こうやって 使っていたんです
DSC_4627web用(2012年2月15日)


そして昨日
インターネットを見ていて
使い方が 間違っていたことを知り
やっと今までのナゾが 解けたのです

ナゾとは、
ナゾ①:Pの形にして使います
と言われていたのですが PってどうやったらPになるの
と思っていたのです

ナゾ②:Pの形にして使えば
横にツイて 歩調を合わせて歩いていれば
首は絞まらないし
勝手に歩き出せば 首が絞まってしまうので
躾しやすいですよ
それに急に走り出しても 絶対に外れませんから
と 言われていたのです

ナゾ③:このチョークだったら
仔犬の頃から 成犬になっても使えますよ
と言われていたのです
でも私達は
これ大きいよね、首ブカブカだよね
もっと大きくなってからじゃなきゃ 使えないよね
なーんて思っていたのです



昨日やっとPの意味
本当のチョークとリードの使い方が理解できました

DSC_4626web用(2012年2月15日)

↓輪っかに紐を通して
DSC_4629web用(2012年2月15日)

↓するとPの形が出来上がり
DSC_4630web用(2012年2月15日)

↓もう一つの輪っかにリードの金具をつける
DSC_4631web用(2012年2月15日)




BOSSと私
昨日はもう目から鱗が ポロポロ状態でした

チェーンで 説明していただいたとき
ちゃぁーんと見てたんですよね

そして 見ていたにも関わらず
私達の脳は 勝手に
これは Pにはならない
Pになるのは チェーンだから
と 思い込んでしまい
ヘンテコな使い方を していたんですよね

そして ずーと チェーンを買わなきゃっ
って思ってたんですよ

もぉ~二人で
ワッハッハッハッハと 大笑い

判ると スッキリするもんですねぇ
気持ちよかったぁーーーーー

コリー様
こんな オッチョコチョイの 私達ですが
これからも ご指導のほど 宜しくお願いいたしまーす m(_ _)m/ペコ


DSC_4641web用(2012年2月15日)


さぁ これで完璧
大我君 明日から
ちゃんと 左側に ピッタリついて
早くもなく 遅くもなく
歩調を合わせて 歩く練習していこうね

実は 先週の火曜日
商店街を 散歩中
酔っ払い5人組が 店から出てきた瞬間
大我君ビックリして パニック
飛び跳ねて 首輪が抜けて 逃げ出しちゃったんです

もうこれで大丈夫









2012. 02. 14  
ねぇ、BOSS
あのダンボール箱 なあに?

DSC_4230web用(2012年2月2日)


えっ?
あれ、全部チョコレートなの?!

DSC_4227web用(2012年2月2日)


えっ?
全国のBOSSのファンから…って

DSC_4228web用(2012年2月2日)


本当は
自分で買ってきたんじゃないの?

20122151119web用(2012年2月2日)









2012. 02. 13  
私の大好きな場所 サンポート

ここからは 瀬戸内海の島々が見え
空気も とってもキレイで
身体と心が 気持ちイイ〜 気持ちイイ〜
…って 喜ぶ場所

久々に 背中を丸めず
太陽の陽を浴びて 潮の香りを楽しみながら
ゆっくりと お散歩です



DSC_4544web用(2012年2月12日)

BOSS
なぁ GRACE 今すれ違ったカップルが大我の事を
カッコいい〜 素敵な犬だね なんか高そうだよねぇ
…だって(笑)




DSC_4571web用(2012年2月12日)

GRACE
ちょっとBOSS
今通り過ぎた 親子
子供:うわぁーコワーイ あの犬 オオカミみたーい
母親:近づいちゃダメよ
だってえー





やっぱりねっ
連れて歩く人が 違うと
人の評価って こんなにも 違うのよね
ふっふっふっふっふぅ〜









2012. 02. 12  
今日は暖かく とっても いい天気

たのしい皆 のメンバーからの
嬉しい お誘いがっ



久し振り〜
初めまして〜


本当にワンちゃん達 楽しそうでした



今日 集まった ワンちゃん達


キアラちゃん
blog-2012-2-12.jpg



ぎんチャン
blog-2012-2-12-2.jpg



トラジロウちゃん
blog-2012-2-12-3.jpg



ベリーちゃん
blog-2012-2-12-4.jpg



くーたん
blog-2012-2-12-5.jpg



にせいクン
blog-2012-2-12-6.jpg



その後 夕方 サンポートヘ
すると偶然に たのしい皆の新メンバー
そら豆ちゃんにバッタリ

時間が合わなくて道の駅には行けなかったと
残念がってました

大我君とそら豆チャン
blog-2012-2-12-7.jpg





マリリンお姉ちゃん
見て見て
また 新しい 友達できたよ〜
でもね
僕が一番年下なんだけど 体は 一番大きいんだ










2012. 02. 10  
もぉーBOSS
TVばっかり見ていないで

DSC_3769web用(2012年1月25日)



フリスビーやろぉーよ
ゴロゴロしてたら
お腹がポッコリしちゃうよ

DSC_3768web用(2012年1月25日)



寒さなんて 関係ないよぉ
さぁっ 屋上行くよっ
はやくーーー 行くよ 行くよ

DSC_4269web用(2012年2月4日)



空中キャッチできるように投げてねー
DSC_4364web用(2012年2月7日)
DSC_4365web用(2012年2月7日)



今日は留守にしていた分も延長ねー
DSC_4370web用(2012年2月7日)
DSC_4373web用(2012年2月7日)
DSC_4371web用(2012年2月7日)














2012. 02. 08  
私の指示でも
伏せて待て
が、5分以上出来るようになりました

BOSSがわざとウロウロしても大丈夫!

DSC_4337web用(2012年2月7日)


勉強の時
遊びながら そして褒めながら 教えていたら
2回目には もう 覚えてしまう
スゴイ



この間読んだ本(豊かな心で豊かな暮らし)にこんな話がありました

言葉…
植物も人間の言葉がわかるらしい
という お話で

毎日 サボテンに
愛している 大好き ありがとう
と、話しかけていたら
半年ほどでトゲが落ちたそうです
また違うサボテンは トゲが産毛のように 柔らかくなったとか

それから
バラの盆栽で
挿し木をする度に
愛している 大好き ありがとう
と言い続けた結果
三代目に トゲのないバラができたそうです



植物にだって 言葉がわかるのだから
大我に理解できないわけがない



大我君 好きぃ〜
大我君 だぁぁぁ〜い すきっ
大我君 愛してるよ
大我君 私の元に来てくれて ありがとうね
あー大我 スキスキ ちゅっ ちゅっ

私も
大我君が 我が家に 来た時から
毎日毎日 大我に伝えてる言葉です









2012. 02. 07  
ササミジャーキーを咥えて待つ 練習

初日
ヨダレがたら~り
ちょっと怒り気味で
オヤツを奪われるもんか…って最初ジタバタ

DSC_4292web用(2012年2月5日)



待て!の指示で
3秒…くらいできたね

DSC_4300web用(2012年2月5日)



二日後、2度目のトライ
今回は奪われないって
わかってるようで ジタバタせず

DSC_4343web用(2012年2月7日)



一分くらいは出来たね

blog-2012-2-7-4.jpg

スゴイぞぉ~大我 ちゅっ





もぉ〜ヨダレでジャーキーがフニャフニャ
でも こんな美味しい勉強なら
僕 毎日でもいいよぉ
出来れば一日10回くらいね〜










2012. 02. 06  
近頃の大我君
BOSSの前に来ては
うぅ〜ん くぅ〜ん ぐぅぅぅ〜
で、前足をジタバタ

遊ぼう〜 遊ぼうよぉ〜
ねぇ 何やってるの もぉ〜
って 言ってるみたい
…というか
誰が見ても間違いなくそう言っていた

それでBOSS
もー参った 参ったー 自分の事が何もできないよ
って困っていました



そして
土曜日からBOSS 大阪に行ってて
一晩 留守にしただけなのに


帰ってきたら
大我ったら 嬉しそうに
BOSSのお腹の上に陣取ってマッタリ

DSC_4320web用(2012年2月5日)

そしてBOSS
俺の したい事って これなんだけどなぁ〜







チョット チョットー
BOSSが疲れてるみたいだから
気をつかっただけなのに
一時間ほどしたら
昨日の分も フリスビー ヨロシクね〜




ヒェ〜









2012. 02. 02  
今日はマリリンの6回目の月命日
マリリンの桜の木がある
不動明王様の所へBOSSと行ってきました



マリリンが天国に行ってしまい
悲しい辛い苦しいって思いでいっぱいだった頃
たくさんの人が優しい言葉をかけてくれました



マリリンは今天使になって
傍に居るよ
GRACEを守っているよ

とか

マリリンはGRACEの身代わりになって
病気を引き受けてくれたのかもしれないね

とか

そして私はいつも
マリリンありがとう
ありがとう マリリン…って感謝の思いでいっぱいでした



そして今


この間
小林正観さんの本(題名:豊かな心で豊かな暮らし)に
「天皇の言葉」(P110~P117)というお話があって

それは

一月一日、元旦。
天皇陛下は東西南北、四方に向かって
お祈りを捧げるのだそうです。
その祈りの内容とは
【もし今年、日本に災いや不幸が起きるのであれば、
まずは私の体を通してからにしてください】


…と。

日本国民に災いが降ってくるようなら
まず自分の体を通してください
私がまず最初に犠牲になります
という思想です


・・・と。

これを読んだとき
あまりにも大きな愛
これが本物の本当の愛の思い
涙がどっどーと出てしまいました



そして
【もし大我がお腹が痛くなったり下痢したり病気になるのなら、
わたしが身代わりになります】
って思いました

夕食の時 BOSSにこの話をしたら
GRACEも成長したね
以前だったら
守ってくれてマリリンありがとう
【感謝しています】
・・・という受身の思いだったのに

今は
すすんで身代わりになりたい・・・って
慈愛の心が生まれたんだね
これもマリリンが天使になって教えてくれたことだよ
…と





マリリン
ありがとう
もうマリリンにはこの言葉しかないね



マリリン
ママは元気だよ
心も元気
マリリン 今日の空はとってもキレイだった
DSC_4239web用(2012年2月2日)


それからマリリン
マリリンの桜の木に蕾がついたよ
DSC_4242web用(2012年2月2日)

マリリン
BOSSも私も成長してる…よ
blog-2012-2-2.jpg









2012. 02. 01  
シェルティーはシープドック
だから大我君も走るのが大好き

でも走れるような所ってないんですよね
そこで毎晩10時過ぎ
サロンの近くの
誰もいない大きな公園に行って
思いっきり走らせています

今日もこの寒波の中
ホッカイロをベタベタ貼り付けて行ってました

いつも元気な大我君
寒波でもへっちゃらのチャーラチャラです

DSC_4215web用(2012年2月1日)

枯れた芝生の上で
ゴロゴロ転がりながら遊んでいます
な~んか BOSSの方が楽しそう

帰宅の車中では大我君ぐっすり

なのに~
お家に着いたら
ロープにボールにフリスビー
次々持ってきて
またまた遊んで~攻撃!

一体大我の体力ってど~なってるのー?!



それにしても
大我は寒さに強いのかしら
マリリンちゃんは寒がりだったなぁ
だってコタツの中に入って寝てたもん
ネコちゃんみたいだったねぇ









プロフィール

BOSSとGRACEと大我

Author:BOSSとGRACEと大我
僕の名前は大我(タイガ)
人間界では犬という種族に入る
(シェルティーのブルーマール)
僕の使命は、
パパ(BOSS)とママ(GRACE)と
周りの人み〜んなを幸せにすることなんだ
人間の世界って複雑で何かと難しいけれど
僕は精イッパイ顔晴(がんば)るぞ〜
2011年7月17日生まれ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

