--. --. --  
2012. 01. 30  
散歩していると
うわぁ~オオカミだぁ~
…って子供達から怖がられる大我

本当は
甘甘の甘ったれチャンで
とっても優しいのにねっ

DSC_4084web用(2012年1月29日)






BOSSは大我の
精悍で鋭い この瞳が好き

たくさんの兄弟達の中から
大我に決めたのも
この不思議な瞳に 惹きつけられたから



大我の瞳はとても個性的

左目は
上半分が黒くて下半分がブルーです
DSC_0907web用(2011年11月3日)

そして右目はブルーに
縦に茶色のグラデーションがはいっています
DSC_4063web用(2012年1月28日)

そして
この瞳は 昼と夜でまた変わります

神秘的な大我の瞳
私達が見えないものまでが見えているみたい





この宝石みたいな瞳
私は素敵だな〜って 自慢に思っています



マリリンお姉ちゃん
僕のこの瞳の良さがわかるなんて
BOSSとママは
見る目があるねぇ〜










2012. 01. 29  
毎週日曜日は
大我君のエステDAY

シャンプーにトリートメント
足裏の無駄毛カットにひげカット
爪きりetc・・・


数時間後には
ふぅ~わふわのサーラサラ
になります

IMG_1776web用(2012年1月17日)



シャンプー中の大我君
DSC_4128web用(2012年1月29日)

ほっそーい ガリガリじゃん
うわぁっ ちょっとー
大我すごい ガニ股じゃぁーーーん
DSC_4130web用(2012年1月29日)





えぇっーーーーーーーーーーえ



これ大我なのーーーーー???



うっそぉーーーーーーーー!!!



ぷっ



大爆笑
DSC_4129web用(2012年1月29日)

三匹のこぶたの
オオカミじゃぁーーーーーん






BOSS、
GRACEの腕もたいしたもんだ
これもある意味
奇跡の一枚だよ!
俺にはこんな写真は撮れない
ワッハッハッハッハッハ

それってほめ言葉なのー?









2012. 01. 28  
サロンから事務所に戻ると
大我からの大歓迎のちゅうの嵐
これが 実は たまらなく嬉しい



タ〜イガ 良い子にしてた〜?
きゃははははは

DSC_4033web用(2012年1月27日)



わかった わかった
もーいーよー
ママも大我の事好きだよ

DSC_4034web用(2012年1月27日)



ワンちゃんの愛情表現って何なんでしょうね
この嬉しい 嬉しい って表現
大我にとって私は喜びの存在
私は喜びの存在なんだ…
って感じるこの時の嬉しさ

私も周りの人すべてに
こんな風に思いを素直に表現できたらなぁ〜

大我って ワンちゃんって凄い









2012. 01. 27  
BOSSとコーヒータイムの時


なぁ GRACE
世の中には犬畜生なんて言葉があるけど
俺は大我を見ていて時々
本当は人間より犬の方が
優れているんじゃないかって思うんだよ

例えば
嗅覚だって聴覚だって
人間はかなわないよな
ジャンプだって
ダッシュだってかなわないよ
あんなに走ったら
人間だったらオリンピックで金メダルもんだな

それに身体能力だけじゃなく
コミュニケーション能力なんかは
プロのセラピストよりも優れている気がするよ

犬は見下したり馬鹿にしたり嘘ついたり裏切ったりしないから
傷ついた心を持つ子供も大人も
一瞬にして笑顔にしてしまうもんな



もしも猿の惑星のように
犬の惑星があったら
人間なんてペットにもなれないかもしれないぞ

人間の世界だから威張ってるけど
人間の優れたところ
犬の優れたところを比較しても
人間社会に都合のいい部分を除いたら
どーなんだかなー

例えば無人島とかさ
優れた才能を発揮するのは犬の方じゃないか

それに温暖化だとか原発の放射能問題とか
消費税があがるだとか
そんなもの一切心配いらない世界なんだろ〜なぁ




結論
明日から
うちの大我に敬意を表して付き合っていこう
という話でまとまりました(笑)


ちょっと この写真の大我…
blog-2012-1-27.jpg


犬の惑星の住人だったら
多分…
世襲で三男で 次期 大我総書記だわぁ
今のうちにゴマをすっておこーっと(苦笑)


BOSS
じゃぁ 俺は サングラスにターバンをした
腕のいい専属コックだな

まぁーそれはそれでいいかっ









2012. 01. 26  
昨日ママの美容の大先生
植木先生が僕にプレゼントをくれたんだ

プープーなるボールで
僕は一発で気に入っちゃったよ

植木先生は僕の好み
どーして知ってるんだろ


そこで今日は僕の人友の濱ちゃんを
このボールを使ってトレーニングしてあげたんだ

濱ちゃんは最近寒いからって
僕みたくダッシュもしないしジャンプもしないし
美味しいものばっかり食べて
ゴロゴロしてたら太っちゃうぞー

昨日も限定のクリームパン
何個食べたの?

だから僕が鍛えてあげるね



濱ちゃん〜 こっちだよー
早く早く〜 おっそいなー

DSC_4009web用(2012年1月26日)


濱ちゃんもジャンプ!ジャンプ!!
DSC_4013web用(2012年1月26日)


ヒネりながらジャンプすると
ウエスト もっと細くなるよ

DSC_4014web用(2012年1月26日)


よく見ててっ こうやるんだよ!
DSC_4017web用(2012年1月26日)



あれ?
これって僕がエステティシャン?









2012. 01. 25  
BOSS 今日は何を作ってくれるの?

DSC_3776web用(2012年1月25日)



寒くて 皮膚や被毛がパサパサになっちゃうから
今日は シャケの豆乳リゾットを作ってやるからな



ーーーーーつくり方ーーーーー

材料(8kgの大我の場合)
生鮭ー小さめのもの一切
ご飯ー茶碗四分の1
豆乳ー100cc
キャベツー1枚
しめじー2〜3本

①キャベツとしめじは細かく切って炒める
②骨を取ったシャケを①に加えさっと火を通す
③ご飯と豆乳を②に加え中火でかき混ぜながら2〜3分煮る





マリリンお姉ちゃん
これで皮膚も被毛もツヤツヤだってー
あ〜おいしかった
ごちそうさまでしたぁー










2012. 01. 24  
オフィスのドア
このドアを開けないとサロンには行けません

そして このドアには
ワンちゃん専用の出入り口がついています
これはマリリンちゃんのために作ったもの

マリリンちゃんは
ここを自由自在に通って
サロンの自動ドアを開け
当たり前のように 出入りしていました

DSC_3750web用(2012年1月24日)


そして…
実は 今まで
暴れん坊将軍の大我には 秘密でした

でも 最近
トイレも 決められた場所でしかしなくなり
マナーも 身についてきたので
今日 とうとう 秘密のドア 解禁しました



まず 廊下に 大我を一人にして
私は事務所の中で 大我を呼びます
大我〜 おいで〜 おいで〜

最初は くぅーん くぅーん
そのうち 出入り口のビニール越しから
こちらをジーと見ています

前足で カリカリしようとして
窓のビニールが バッタンバッタンと
大我の顔に当り
最初はビックリして 後退り

頭のイイ大我君
普通の壁では無いと感ずいて
恐る恐る ゆっくりと 手を入れてきた

DSC_3741web用(2012年1月24日)


すかさず私が呼ぶと顔も出してきた

そして見慣れた光景に安心したのか
サッサと入ってきて

DSC_3756web用(2012年1月24日)


もうそれからは 今日一日 出たり入ったり
バッタンバッタン

オフィスに来てから127日目
また一つ覚えたね

DSC_3758web用(2012年1月24日)





マリリンお姉ちゃん
こんなドアがあったなんて
まるで ドラえもんの どこでもドアだね
やっと一人前と認められたんだよ
エッヘン
エレベーターや自動ドアには慣れてるけど
ビックリしたなー










2012. 01. 23  
この間
BOSSが 目を真っ赤にして
コレ見てくれ~って

それは
NHK【0655】でやっている
「わが輩は、犬」の歌詞

読んでいる途中で
またまた涙…



そんなBOSSのために
【俺様はイヌ】
を作ってみました



俺様は イヌ
DSC_3371web用(2012年1月17日)


俺様は イヌ
DSC_3489web用(2012年1月20日)


生まれた時から 俺様は イヌなんだ
DSC_0342web用(2011年9月20日)


ああああ俺様の 気に入っている物は コレなんだ
ああああああDSC_2611web用(2011年12月29日)


もっと 気に入っている物は コレなんだ
DSC_3639web用(2012年1月23日)


内緒だけど 苦手な物は コレ
201212321529web用(2012年1月23日)


出来れば 二度とやりたくないのは コレ
2012123215419web用(2012年1月23日)


そして俺様の願いは一つ
ずっとずーーーっと
大好きなBOSSとママと一緒にいられますように

DSC_3732web用(2012年1月23日)


俺様は イヌ
DSC_1736web用(2011年12月7日)


俺様は イヌ
DSC_3200web用(2012年1月13日)


あああああああああ俺様は犬・犬・犬なんだ
あああIMG_1720web用(2011年12月18日)





ブログに
著作権のことを知らず
NHK 0655 わが輩は犬 
の詩を載せてしまいました

記事を削除しようか
とも考えたのですが
大好きな4人の人達からの
嬉しいコメントをいただいたので
コメントまで消去されるのは絶対イヤ
ど~しようと考えて

替え歌に変更しました

ブログのルールを全然知らず
教えていただき本当に有難うございました











2012. 01. 22  
夕方 サンポートへ行って来ました
遅かったからか…
ワンちゃんはいませんでした

そこで ちょっとお勉強です



【座れ】 です
DSC_3590web用(2012年1月22日)


【待て】 です
DSC_3594web用(2012年1月22日)


待ってますね
DSC_3598web用(2012年1月22日)


距離をのばしました
おっ ちゃぁーんと【待て】てますね

DSC_3602web用(2012年1月22日)


BOSSの方が まだかよーって
BOSSも【待て】 ですよ

DSC_3599web用(2012年1月22日)



マリリンお姉ちゃん
僕 ママの為に 勉強がんばってるんだけど
BOSSはフリスビーで遊びたいみたい
僕 どうしたらいいの〜?










2012. 01. 21  
こんにちは~

イヤッホォ~

GRACE やっと 絵文字デビュー

BOSSに ずーと 絵文字を使え使え
と言われていたのですが
2回ほど絵文字を入れた途端
なぜか記事が全部消えて
一体何をしてしまったんだか…
それ以来 怖ろしくて封印していたのですが

ついにできましたぁ~




しかし
ここまで1時間以上もかかってしまった

でも こうして見ると文章に高揚感が出てる気がしていいですねぇ



おっとっと
前書きが長くなってしまいました
今日は
大我君チョークとリードで散歩デビューのお話です

シェルティーは毛が命と思っている私達
ハーネスだと胸のフワフワ毛が擦り切れて
どんどん薄くなってしまうらしい
そこでチョークにチャレンジ

以前大我君の実家のブリーダーさんから
プレゼントでいただいたチョークとリード
そしてこの間リードでの指示の伝達方法など
ご指導していただきました

本当に
いつもいつも有難うございます
コリー様 感謝しています





コリーさんからプレゼントでいただいたチョークとリードです
ショー用なんですって 嬉しいぃぃぃ
DSC_3493web用(2012年1月20日)
DSC_3500web用(2012年1月20日)



あららっ
以外や以外
チョーク&リード全然いやがりません
DSC_3530web用(2012年1月21日)

ちゃぁ~んと歩きます
エライ!エライ!!
DSC_3531web用(2012年1月21日)



マリリンちゃんの時は
私達が何も知らなかったため
お座りや待てが 芸のひとつになっていました

大我君には
大我が興味があるなら
遊びの内の範囲で(大我が嫌がるのにやらせるつもりはありません)
色々なことを経験させてあげたい
と思っています

アジリティーにフリスビー
ワンちゃん達のフェスティバルに参加などなど
大我が喜ぶなら 何でも手伝ってあげたい
でもその為には 最低限のマナーを身につけなきゃね

待てと言われたら何分でも待つ
とか
ぴったりとついて歩く
とか
人が沢山いても私の指示を守る…など



これからリードを使いこなして
大我君 マナーをしっかり勉強していこうね

と言っても私の教え方次第なんだけど
大我君が恥ずかしくないように顔晴らなくちゃ
気愛だっーーーーー






マリリンお姉ちゃん
僕は家庭犬資格のDVDをジーっと見て勉強してるんだ
最近は 僕より真面目に ママの方が真剣に見てるよ
合格するかしないかはママ次第だけどね
ママ しっかりねーっ










2012. 01. 20  
ぬいぐるみのハスキー君は
大我が 我が家に来て 二日目の日に
BOSSが 兄弟達から離れて 寂しいだろうからと
買ってきてくれた ぬいぐるみ

DSC_3431web用(2012年1月20日)





生後2ヶ月の大我君
DSC_0364web用
DSC_0370web用
DSC_0365web用
DSC_0362web用

あああああああああああれから4ヶ月
あああああDSC_3491web用(2012年1月20日)
あああああまぁ〜何ということでしょう









2012. 01. 19  
ん?
DSC_3395web用(2012年1月18日)


んんん?
DSC_3401web用(2012年1月18日)


あーあーあー
DSC_3393web用(2012年1月18日)


なんだー 僕の友達のハスキー君か
DSC_3385web用(2012年1月18日)


ハスキー君 お前、だんだん小さくなってきてるけど…
DSC_3380web用(2012年1月18日)


走らないし ご飯も食べないし 大きくなれないよ
DSC_3386web用2(2012年1月18日)


ねぇBOSS 【たのしい皆】にハスキー君も入れてあげようよ
あああああDSC_2906web用(2012年1月7日)
ああああああデカくなったなー うわぁっ おもーい









2012. 01. 18  
1月17日
大我君の写真を
本気モードで撮影してくれたBOSS

ブログにアップする写真を
選んでいた時の事

BOSS
コレだな
あと コレとコレも入れて

う~ん
やっぱりこっちの方がいいな

そしてBOSSが選んだ写真をweb用に加工していた時

あれーコレ暗いなぁ~と私
明るく加工していたら

あっ何やってるんだー…って

え?

まったくもー
この光と影のバランスがいいんじゃないか
…と、なんたらかんたら

そして評判の良かったアート写真3枚目
実は、わたし
最初右側の黒い部分カットしちゃったのね

そしたらBOSS
あー 何してるんだーって

え?ココ要るの?

そうだよ
ここがあってこそ
この真っ白のコートがなんたらかんたら

この黒い部分があって
ひとつの作品になるんだ
なんたらかんたら
ウンチク…

内心
ハッキリ言って
私にはぜ~んぜん言ってることがわかりません





だって
私は こんな写真の方が好きなんだも~ん

DSC_2662web用(2012年1月4日)









2012. 01. 17  
大我君今日で、6ヶ月になりました
2011年7月17日生まれ
ブルーマールのシェルティー

生後:184日
我が家に来て:120日
健康状態:今日も絶好調
体高:40cm
体重:8.1kg

IMG_1774web用3(2012年1月17日)

食事は
プロプラン子犬用ドックフード1日2回100g
BOSSの手作りご飯1日1回量は運動量で調整

運動はもっか屋上でフリスビーと
たのしい皆のお友達と 時々 全力疾走
散歩は未だにキライです

勉強は
座って待ては1分くらいかな
伏せはパッパっ 一秒(笑)

はいっやったよ
もういい?…て感じ

なので昨日届いたDVDを見て特訓しなくっちゃ

大我君はまだハーネスです
これから人間の私がしっかり勉強して
大我君を GOOD BOY に成長させなくっちゃ





ーーー今日の朝食でーーー

ねぇ BOSS、
今日で大我君6ヶ月になったんだよ
だから今日はちょっとカッコいい写真載せたいの

ヨシ 俺に任せておけ!って



ここからはBOSSが撮った写真です



IMG_1775web用(2012年1月17日)
(シェルティー ブルーマール 男の仔 6ヶ月)
IMG_1779web用(2012年1月17日)
(シェルティー ブルーマール 男の仔 6ヶ月)
IMG_1781web用(2012年1月17日)
(シェルティー ブルーマール 男の仔 6ヶ月)
IMG_1782web用(2012年1月17日)
(シェルティー ブルーマール 男の仔 6ヶ月)
IMG_1784web用(2012年1月17日)
(シェルティー ブルーマール 男の仔 6ヶ月)





ここからは写真家BOSSの作品です(笑)





**** BOSSのアート美術館 ****
ああああああIMG_1769web用(2012年1月17日)
ああああああああああ(シェルティー ブルーマール 男の仔 6ヶ月)
ああああああIMG_1768web用(2012年1月17日)
ああああああああああ(シェルティー ブルーマール 男の仔 6ヶ月)
IMG_1766web用(2012年1月17日)
(シェルティー ブルーマール 男の仔 6ヶ月)



モデル・・・大我
プロフィール
シェルティーのブルーマール
広島県出身 現在四国の一部で活躍中
地域のイケワン大会にて グランプリ?
じゃなかった…シランプリ!

ヘアメイク&照明&フォトグラファー・・・BOSS





えっぇーーーーーーーーーーーーーー
これ、大我なの!!!!!!!!!!
TVでやってる【芸人 奇跡の一枚】みたいっ








2012. 01. 16  
きたきた
待ってました!
BOSS~コリークラブから例のもの届いたよ~

ジャン
お受験のDVD!

DSC_3358web用(2012年1月16日)

大我君
はいっ プレゼント
もう明日で生後半年だからね
そろそろお勉強しようね





ん?何だろう?
DSC_3344web用(2012年1月16日)


横にピッタリくっついて
歩くんだ

DSC_3348web用(2012年1月16日)


ふぅ〜ん
DSC_3349web用(2012年1月16日)


歩くだけでいいのかな?
僕は色々芸ができるけど

DSC_3351web用(2012年1月16日)


あっ 座れをしている
DSC_3354web用(2012年1月16日)


座って 待ってる
DSC_3355web用(2012年1月16日)


どんなオヤツが出るのかな?
豚の耳かな?

DSC_3363web用(2012年1月16日)


みんな並んで
オヤツを待ってるのかな?

DSC_3356web用(2012年1月16日)


なんか簡単そう
だけど僕落ち着きがないって
いつもBOSSに言われているからなぁ

DSC_3357web用(2012年1月16日)









2012. 01. 15  
僕のブログを読んでくれている
お兄さん、お姉さん、
心配かけたけど僕はもうすっかり元気になったよ

絶食したお陰で
身体が軽い軽い

みんなもやってみたらいいよ

絶食が難しかったら
僕がこの間食べた
変な匂いのドックフードプレゼントしてあげよ〜か?

だけどBOSSが全部捨てちゃったかな




とんで とんで とんで
DSC_3233web用(2012年1月14日)
とんで とんで
DSC_3235web用(2012年1月14日)
とんで とんで
DSC_3287web用(2012年1月14日)
とんで とんで
DSC_3289web用(2012年1月14日)
まわって
DSC_3291web用(2012年1月14日)
まわって
DSC_3292web用(2012年1月14日)
まわって
DSC_3297web用(2012年1月14日)
まわるぅぅぅぅ〜う
DSC_3305web用(2012年1月14日)









2012. 01. 14  
昨日(1/12)は一日
大我君お家に居ました

BOSSも一日大我と一緒です

絶食してるからでしょうか
それとも
心配だ~って思いで見ているからでしょうか
ぐったりしていたそうです



マッサージ機に座ってTVを見ていたBOSSの所に
大我君テクテクテクとやってきてポンっと乗り
BOSSのお腹の上でず~と寝ていたそうです



やっぱり不安だったのかな



私が帰宅した頃はもう下痢もおさまっていましたが
いつものような遊んで~のお誘いはありませんでした





そして今日(1/13)BOSS
野菜を細かく切ってトロトロにし
身体に優しいご飯をつくってあげました
大我君ペロリです

あぁ~お腹いっぱいで眠くなってきました
DSC_3220web用(2012年1月13日)
BOSSに呼ばれて
DSC_3223web用(2012年1月13日)
BOSS
もう大丈夫だ!鼻がピカピカしてる
DSC_3226web用(2012年1月13日)
そして
大我君をむぎゅー
DSC_3201web用(2012年1月13日)





元気復活した大我君
今日は屋上でフリスビー、ボール投げと
元気に飛び跳ね走り回りました
ご飯もペロリ
あぁ〜ホッと一安心です

ちなみに
昨日一日大我に付き合って
BOSSも絶食したようです









2012. 01. 13  
大反省です

ここ数日 大我君
胃液のようなものをゲーと吐いていたんです

でもドックフードもパクパク食べるし
毎日元気に遊んでるし

でも…
そのうちBOSSの手作りご飯は食べるけど
ドックフードを食べなくなり

手作りご飯にドックフードを混ぜても
ドックフードだけ残すようになってしまったんです



BOSS
あぁ~俺のせいだ
大我のためを思ってやっていたのに

そりゃそうだよな
美味しいもの知っちゃったら食べないよな
あー酷なことをしてしまったって

少々落ち込み気味だったんです



ところが…
昨日(1/11)も屋上でバンバン遊んで
少し時間ずらしてドックフードあげたらペロリ
食べたんですよ

な~んだ
お腹減ってれば食べるじゃん
と、安心した私





とろこが、ところが…です
夜中から急に大我君
何度も何度もトイレに
朝まで何度も何度も…下痢です

初めての下痢
もぉ~かわいそうで、かわいそうで…

朝になって急いで病院に行きました

先生に
便に血も混じってるって言われ
何か悪いものを食べたようですって

でもぉ~昨日はドックフードしか食べてないのに

もしかして
ドックフードが原因?



実は大我君がドックフードを食べなくなった頃
BOSSはずーとドックフードが古いんじゃないか?
ドックフードが傷んでるんじゃないか?
…って言ってたんですよ

でも私は賞味期限は2013年1月だもん
大丈夫だよ!って言い張っていたんです

でも病院の先生に言われました
ドックフードは開封したら
賞味期限は1ヶ月だと思ってくださいって

言われてみれば
開封して1ヶ月過ぎたあたりから
胃液のようなものを吐くようになって
大我君ドックフードをクンクン匂って
食べなくなったんだよね

よく考えたら
大我君は凄い
ちゃぁ~んと体に悪いってわかっていたから
食べなかったんだね
それなのに わざわざバターをかけてまで
無理に食べさせちゃったんだもんな

あぁ~大反省
今日は反省の意味を込めて記しました

DSC_3194web用(2012年1月12日)

ごめんね、大我…
もう二度とこんな思いさせないからね





ーーーーー治療ーーーーー
本日一日絶食です
抗生物質の薬、
下痢止め、
吐き気止め、
各一日二回服用

ーーーーー問合せーーーーー
ドックフードの
販売元に連絡をとり
開封後の消費期限
保存方法について
詳しく聞きました
結果
病院の先生の
おっしゃった通りでした

本当に無知でした









2012. 01. 12  
You Tube で
ディスクドックのシェルティーを見て以来
夢をみるBOSS

GRACE
大我はジャンプ力がすごいぞ!
とか
フリスビーを空中でキャッチしたぞ!
とか
大我には素質があるかもしれないぞー
…って

でもその前に
フリスビーの投げ方の特訓が必要なんじゃなーい





毎日、屋上でディスクドックになるために特訓中

DSC_3140web用(2012年1月10日)
DSC_3150web用(2012年1月10日)
DSC_3152web用(2012年1月10日)
DSC_3160web用(2012年1月10日)
DSC_3162web用(2012年1月10日)
DSC_3167web用(2012年1月10日)
DSC_3171web用(2012年1月10日)


イタタタタ… 足、吊っちゃったよ…って

DSC_3141web用(2012年1月10日)



BOSS~
ちゃんと体鍛えないと
僕 遊んであげないよ










2012. 01. 11  
ブルーマールのシェルティーが
毛をなびかせながらジャンプしている
カメラのCMがあって
このシェルティーがメチャメチャ
カッコイイー!!!!!

私のもっかの目標は
大我君をこんなシェルティーにしたーーーい



…ということで
今日も、屋上でBOSSと特訓中

DSC_3041web用(2012年1月10日)
DSC_3043web用(2012年1月10日)
DSC_3046web用(2012年1月10日)
DSC_3047web用(2012年1月10日)
DSC_3058web用(2012年1月10日)
DSC_3059web用(2012年1月10日)
DSC_3103web用(2012年1月10日)
DSC_3104web用(2012年1月10日)





マリリンお姉ちゃん
BOSSは寒がりだから
すぐ帰りたがるんだ
僕はまだまだ遊びたいんだけどなー










2012. 01. 10  
ついに…恐れていたことが

なーんて大げさなんだけどねぇ

この間大我君
朝方に胃液のようなものをゲーっと吐いて
どうしたんだろう?調子悪いのかな?
と心配してたら
くぅ~ん くぅ~んって言うんです
この泣き声は
「ご飯ちょ~だい」

えっ まさか…
今 ゲー したばかりなのに
と思ってみたものの
ちょっとドックフードをあげてみたら
パクパクパクーって

よく遊ぶし
で、本を読んでみたら
あまりの空腹で吐くこともあるって

そっかーご飯が足りないのね

それで BOSSの手作りご飯が
少しづつ豪華になっていったのよねぇ

でね昨日
車酔いなのか(車酔いしたことは今までないんだけど)
たのしい皆のお友達と遊びに行く途中で またしてもゲー
でも吐いたもの あわてて食べようとしたんだって

その後はお友達とガンガンに走りまくって元気だったらしいんだけど

でも帰宅後ドックフード食べないし
心配したBOSS
いつもの美味しいご飯を作ってあげたんだって
そしたら1分もしないうちにペロリ

一体なんだったんだー?



ところが…今日
やっと理由がわかりました

朝ごはんに ドックフードをあげたら
チラ見 しただけで プイ

そして昼ごはん
またまたドックフードをあげたら 無視

そして不満の時のあの鳴き声
グーグーが始まり
その後 あのかわいい鳴き声
くぅ~ん くぅ~んって

もちろん私は無視

ところがBOSS
気になって仕方ありません
でもBOSSはこの成長期
バランスのよいドックフードを食べさせなくてはって
心を鬼にして決心したんだけど

大我君も頑固です
僕 絶対食べないからねーって

で、最後にBOSS
あの無塩バターをトロ~リ半溶かしして
ドックフードかけてあげたら
大我君クンクンしてから
パックンパックン(ゆっくりと)食べました



ん?いつもの匂いに似てるけど…
DSC_3175web用(2012年1月10日)
そしてドックフード食べました
DSC_3176web用(2012年1月10日)









2012. 01. 09  
GRACEの頭の中

あらっ これってもしかして…
ダイエット中の私の為に
特撰無塩バターを!
もぉ〜BOSSったら うっふん

DSC_2821web用(2012年1月4日)
DSC_2823web用(2012年1月4日)



BOSSの頭の中

コレコレ、これだよ
このバターなら無塩だから
大我にいいぞ

大我は超薄味にしないとな
これで大我のコートもツヤツヤだ
ムフフフフ





事実を知った私
えっえーーーーーーーーーー
絶句









2012. 01. 08  
たのしい皆のメンバーからの情報で
ドックカフェに行って来ました

実は私
ドックカフェ初めてなんです

マリリンちゃんはワンちゃんが苦手だったから
一度も行った事がなかったんです

いざ ドックカフェ【メイドリーム へ



看板犬ラブラドールのすうちゃん13歳がお出迎えしてくれました
DSC_2959web用(2012年1月8日)
チョロチョロする大我に対してデーンとして落ち着いています
DSC_2996web用(2012年1月8日)



お客さんのプードルちゃんと
DSC_2973web用(2012年1月8日)
お互い興味シンシン
DSC_2976web用(2012年1月8日)
仲良くご挨拶
DSC_2981web用(2012年1月8日)



もう一人(?)の看板犬のうめちゃん10ヶ月と裏にあるドックランで
DSC_3024web用(2012年1月8日)
DSC_3025web用(2012年1月8日)
DSC_3026web用(2012年1月8日)
最初は追っかけられて逃げ回っていた大我君でしたが
DSC_3038web用(2012年1月8日)
DSC_3007web用(2012年1月8日)
DSC_3008web用(2012年1月8日)
最後はこんなに仲良しにぃ
DSC_3015web用(2012年1月8日)
DSC_3016web用(2012年1月8日)
DSC_3020web用(2012年1月8日)



とっても優しいオーナーさんで話が弾み
マリリンちゃんの話までしてしまいました

大我君といっしょにお茶できるなんてイイ!
そして他のワンちゃんとも遊べるなんて超イイ!!!

大我君、また行こうね~





マリリンお姉ちゃん
ドックカフェ行ったことないの~?
すげー楽しいんだよぉ
ママ喜んでたしなぁ~
また連れてってあげよーとっ













2012. 01. 07  
今日は何つくってくれるのかな〜?
DSC_2839web用(2012年1月7日)



野菜ばっかりじゃヤダよ
お肉も入れてね

DSC_2841web用(2012年1月7日)



何か手伝うことな〜い?
DSC_2843web用(2012年1月7日)



もうちょっと多めに入れて
DSC_2845web用(2012年1月7日)



ヨダレが出てきちゃった
仕上げは無塩バターでお願いね

DSC_2852web用(2012年1月7日)



うわぁーい 美味しそう!!!!!
いっただきまぁぁぁーーーーーす

DSC_2857web用(2012年1月7日)




ーーーーーGRACEの心の声ーーーーー
うわぁっ
大我のご飯、おいしそーっ

私なんて、葉っぱのいっぱい入ったお粥だよ
まったく BOSSったら…









2012. 01. 06  
お正月神社へ参拝に
近所の氏神様と、
会社の近くの神社に行きました

会社の近くの神社では神主さんが居て
サロンを移転した当時から
祈祷など・・・お世話になっていました

その神主さんと世間話をしていた時のこと

大我君を見て
マリリンの話となり
昨年亡くなったとを言うと
急にこの神主さん
怒ったような顔つきで

まさか お墓はつくってないだろーね
戒名なんてつけるバカがいる
だとか
動物と人間は違うんだから
そんな事したらご先祖様が怒るとか

これを聞いたBOSSは、もープンプン
帰りの車中で
俺はもうあそこの神社には行かねーよ

何が先祖が怒るだっ
俺の先祖は、心が狭くねーんだよ

命に差があるのか!
人間の命だって犬の命だって
同じ命じゃないかっ
家族なんだよーマリリンはっ

何なんだ
履き古しの下駄みたいな顔しやがって

…ってずーとずーとずーーーーーっと
この日はプンプン怒ってました



BOSSとしては
長い付き合いの神主さんで
マリリンちゃんとは1年に1回だけど
10回以上は会ってるわけだし

一言くらい
それは辛かったね~
とか
成仏していますよ
とか思いやりのある言葉を聞きたかったのかもしれません



でも、私も
もうあそこには行かない

だってあの神主さんの考えていることには
まったく賛成できないもの



最初はこの話は記事にする気はなかったんだけど
どーしても書きたかった
どーしてもこの気持ちを言いたかった

ふぅ〜



blog-2012-1-6.jpg










2012. 01. 05  
外は寒くて
走らせてあげれなくて
大我 ごめんなっ

あーあーこんなに爪が伸びちゃって

DSC_2816web用(2012年1月4日)



…と言いながら BOSSったら
爪を切ってヤスリまでかけてあげていました
まぁ、何ということでしょう!













2012. 01. 04  
BOSSから歯ブラシもらったんだ
DSC_2788web用(2012年1月4日)


何か くすぐったいなー
DSC_2798web用(2012年1月4日)


BOSSーもうちょっと左だよっ
DSC_2770web用(2012年1月4日)


オエッって なりそー
DSC_2792web用(2012年1月4日)


そう言えば奥歯になんか挟まってたんだよ
DSC_2781web用(2012年1月4日)


それ 痛いよー
僕自分でやってみる

DSC_2793web用(2012年1月4日)





マリリンお姉ちゃん
BOSSが
カッコイイ シェルティーは歯が命
って言うんだよ
さぁ、今日もせっせと歯を磨かなくっちゃ

DSC_2632web用(2012年1月4日)

でも
クチュクチュ ペッ
だけはできそーもないな










2012. 01. 03  
今年の初買いは…

ドーナッツ!
元旦、初詣の帰りにミスタードーナッツに行って
四個も買ってしまった!
あぁ〜今年こそ痩せる!って決意したのに〜

またBOSSにブツブツ言われそうっ ヤバっ



そしてBOSSの初買いは
料理本

BOSSったら今年も美味しいもの作ってくれるのね
うわぁ〜嬉しい!

DSC_2805web用(2012年1月4日)





ん?被毛???
DSC_2806web用(2012年1月4日)



えっーーーーー
大我のご飯のためかいっ
まったくBOSSったら

DSC_2803web用(2012年1月4日)






ちなみに去年最後に買った物

私…長財布

BOSS…大我のシャンプー&リンス
それもラファンシーズの4000ml
どんだけ洗うつもりなのーーーーー!!!!!









2012. 01. 02  
今日はマリリンちゃんの5回目の月命日

マリリンの遺灰を撒いた
あの桜の木がある不動明王様の所に
BOSSと一緒に行きました

今日も大我君は車の中でお留守番



もう5ヶ月もたったんだね
去年のお正月は一緒に実家で迎えたんだよね
その時の写真

画像 021web用

マリリンちゃん 太ってたね

この日この時
まさか1年後の今日
マリリンが横に居ないなんて
考えもしなかったな

それに
まさかマリリン以外のワンちゃんが
私の膝の上に居ることなんて
想像もしなかった


マリリン BOSSはね
今じゃ大我の肛門絞りまでやるんだよー
信じられないでしょ

でもね…

私 この間 BOSSに聞いたの

ねぇ BOSSはマリリンちゃんの時は
シャンプーも美容室任せだったじゃん

今じゃ大我に至れり尽くせりだけど
もしかして…
マリリンにしてあげなかったことを…
マリリンにしてあげたかったことを…
大我君にしてるの?

そうしたらね BOSS
少し考えて
そうかもしれないって



そして こう言ったの
マリリンの予後不良の看病に比べたら
大我の肛門絞りなんて 全然 イヤじゃないよ

だって してあげたら キレイにもなるし

でもマリリンの時は
いくらやったって
いくらキレイにしてあげたって
何にもならなかったんだからな

それに比べたら
何だって出来るよ
大我の肛門絞りなんて
幸せなことだよって





マリリン
大掃除した時ね
ママの鏡台から
マリリンの毛が 出てきたんだよ
なんかママ 嬉しかった

マリリン
人間の私たちの心って何か複雑だね









2012. 01. 01  
明けまして おめでとうございます

早速のご訪問ありがとうございます
今年も このblogに目を通してくださる あなたが
一瞬でもニコっと微笑んでもらえるような
エピソードを綴っていきますので
2012年も宜しくお願いします

   


改めて
我が家のメンバー紹介





〜〜〜〜〜〜〜BOSSです〜〜〜〜〜〜〜
大我君専属のスタイリスト&食事係&うん◯の始末係

あああ画像 022web用


〜〜〜〜〜GRACEです〜〜〜〜〜
ああ総てを統括!…と言っても指示のみ

画像 023web用



そして我が家の王子様
暴れん坊将軍の 大我君です
(シェルティーのブルーマール まだ5ヶ月)

僕の使命は周りの人を幸せにすることなんだ
だけど今は手当り次第にガジガジすることに専念している

今年は隙をみて BOSSが夢中になっているiPadを
ガジガジにすることが上半期の目標なんだ
あれっ? これって幸せにすることになるのかな?
まーいーやー

あああ画像 024web用




以上
メンバー紹介でした











プロフィール

BOSSとGRACEと大我

Author:BOSSとGRACEと大我
僕の名前は大我(タイガ)
人間界では犬という種族に入る
(シェルティーのブルーマール)
僕の使命は、
パパ(BOSS)とママ(GRACE)と
周りの人み〜んなを幸せにすることなんだ
人間の世界って複雑で何かと難しいけれど
僕は精イッパイ顔晴(がんば)るぞ〜
2011年7月17日生まれ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

