--. --. --  
2011. 12. 31  
今年最後のblog
気合を入れて書いたら
かなり重ーい文章になってしまったので
慌てて削除

改めまして、

シェルティーのブルーマールの男の仔
大我君の家族のBOSSとGRACEです

私達のblogを
今年最後の日まで読んでくださって
ありがとうございます

来年も
ぷふっ
って笑ってもらえるような
一瞬の幸せを届けてまいりたいと思います

2012年も益々blogへのご訪問
お待ちしております











2011. 12. 30  
BOSSの心の声
歯が生え替わったって喜んでるけど
大我はドックフード噛まないで飲んでるし
テーブルやスリッパをカジル為に使ってるだけだな

大我の心の声
最近BOSSはiPadばっかり触っているけど
僕と遊ぶ時間が減ってるんだよね
あっそーだ!
BOSSが使ってるiPadってやつ
何か歯ごたえがありそーだから
今度ガジガジしちゃおー
もーテーブルの足も飽きたしなー



①12月8日下の歯が抜けました
DSC_1869web用(2011年12月8日)

②12月10日反対側が抜けました
DSC_1984web用(2011年12月10日)

③12月11日下の歯が抜けました。次の歯がもう生えています。
DSC_1991web用(2011年12月11日)

④12月11日反対側も抜けました
DSC_1995web用(2011年12月11日)

⑤12月11日下の犬歯が抜けました
DSC_1998web用(2011年12月11日)

⑥12月12日上の奥が抜けました。血が出てるけど痛くないのかな?
DSC_2010web用(2011年12月12日)

⑦12月12日下の反対側の犬歯も抜けました。穴がポッカリ。
DSC_2015web用(2011年12月12日)

⑧12月14日上の反対側の奥が抜けました
DSC_2069web用(2011年12月14日)

⑨12月16日上の犬歯も抜けました
DSC_2104web用(2011年12月16日)

10-12月26日反対側の犬歯が抜けず次の歯が出てきています。3日後に抜けました。
DSC_2548web用(2011年12月26日)

11-12月29日キレイに歯が生えたね。歯並びきれいだよ。
DSC_2577web用(2011年12月29日)

12-12月29日全部生えたね。
DSC_2586web用(2011年12月29日)









2011. 12. 29  
ねぇ、BOSS
僕を置いて東京で何してたのー?

DSC_2240web用(2011年12月18日)


ねぇ、怒らないから教えて
ああ DSC_2241web用(2011年12月18日)


無視しないで答えてよー
DSC_2245web用(2011年12月18日)


ちょっとー東京に
可愛いシェルティー
見に行ったんじゃないのー?

DSC_2247web用(2011年12月18日)





もー首しめてやるー
 DSC_2272web用(2011年12月18日)








〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜お知らせ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ワンちゃんと飼い主さんのための会が出来たんだよ
私と大我も会員になりました
たのしい皆(かい)】のホームページです
覗いてね by GRACE
僕と一緒に遊ぼう!楽しいよ by 大我









2011. 12. 28  
忘年会に出るって言って
BOSSが僕を置いて東京に行っちゃったんだ

だからママと二人っきりだよ

あーあ、BOSSが居ないから
あの美味しいBOSSの手料理が食べれなーい

まったくママときたら料理出来ないし
きっとただのキャベツの芯だけだよ
あーあ 参っちゃうよなぁ
僕はこれでもグルメなシェルティーなんだから
もぉ~毛フサフサにしないぞー


チーン
大我くーん、ごはんだよー



うわぁー美味しい 美味しい
いつもの味だぁ

DSC_2569web用(2011年12月26日)

なーんだ ママもやればできるじゃん
DSC_2576web用(2011年12月26日)



~~~GRACEの心の声~~~
うわぁっ
いつもより豪華じゃん
まったくBOSSったら大我には…

DSC_2550web用(2011年12月26日)





〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜お知らせ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ワンちゃんと飼い主さんのための会が出来たんだよ
私と大我も会員になりました
たのしい皆(かい)】のホームページです
覗いてね by GRACE
僕と一緒に遊ぼう!楽しいよ by 大我









2011. 12. 27  
ついに

とうとう

三週間ぶりに

やりました~



耳セットをっー!!!!!

DSC_2575web用(2011年12月26日)


突然BOSSから
なぁーGRACE やっぱり耳セットやろう!
みんなカッコ良くしてるよ…って

そう言えば ここ最近
BOSSはiPadでシェルティーを検索しまくっていた

たとえ一時的に嫌われたって
大我との関係に 俺は自信がある
大我の一生のことだからな

それに耳セットも出来ないなんて俺のプライドが許さない!
だ、そうです

DSC_2574web用(2011年12月26日)

まだ間に合うかなぁ?





マリリンお姉ちゃん
ちゃんとカッコ良くしないと
実家に帰った時、親戚兄弟達に笑われるぞ!
…ってBOSSに説得されて僕ガマンしたんだ
僕『カッコイイ』って言葉に弱いんだよねぇ
ムニャムニャムニャ










2011. 12. 26  
これ!これ!これだよ!!!
僕の大好きなLG21
DSC_2355web用(2011年12月20日)

ペロリ?菌を退治してくれるんだよねぇ
あぁ~おいしい
DSC_2357web用(2011年12月20日)

ん?まだ底に残ってるぞ!
DSC_2368web用(2011年12月20日)

あぁ~おいしい
おいしくってペロリ?菌まで退治してくれるんだから
LG21ってすごいやぁ
DSC_2369web用(2011年12月20日)

あぁ~おいしかった
本当は1個全部食べてみたいなぁ
DSC_2377web用(2011年12月20日)

ペロリン
あっれー?!
BOSS、僕のペロリ菌全然退治できてないみたーい
やっぱ1個全部食べないと効かないんだよー
DSC_2188web用(2011年12月18日)











2011. 12. 25  
高松に来て20年
冬祭りに行った記憶は1〜2回かなぁ
だってー寒いんだもーん

BOSSなんて一度も行ったことないんじゃない?

それがなんとっ
BOSS、大我に色んな事を経験させてあげたい…って
大我を連れて高松冬祭りに…
注意:BOSSは超ー寒いのが嫌いというより寒いと不機嫌になる

それが…はぁ〜変わるもんだねぇ
大我を抱っこしてイルミネーション見せてるんだもん(笑)

DSC_2435web用(2011年12月22日)
DSC_2440web用(2011年12月22日)



キレイだなぁ〜
大我は見てどんな風に感じているんだろう

blog-2011-12-25-3.jpg
DSC_2399web用2(2011年12月21日)



キッラーン
あれ?大我 何かをジーっと見ている
DSC_2410web用(2011年12月21日)



オイオイ
屋台かいっ

blog-2011-12-25-6.jpg
やっぱりなぁ〜 ガックリ




マリリンお姉ちゃん
冬祭り すんごく寒かったよぉ
BOSSはフカフカのコート着てるけど
僕は一枚も持ってないから
自前の毛皮をフサフサにして
この寒さを乗り切るぞ!
ムニャムニャムニャ










2011. 12. 24  
僕のブログを読んでくれている みんなぁ~
メリークリースマァァァース!

miwaぽんよりweb用

僕のママはエステをやってるんだ
毎年クリスマスは
お客様を泣くほど笑わせるために仮装するんだって
今年のテーマは天使なんだ
だから僕も羽をつけて天使になっちゃった
でも皆がガッチャマンみたいっていうんだ

__濱ちゃんより

ママ、体にバスタオルいっぱい巻いてる
何してるんだろう?

DSC_2498web用(2011年12月24日)

赤い布巻いて
DSC_2502web用(2011年12月24日)

あっもしかして
ママ・・・あの天使になるのかなー?

DSC_2509web用(2011年12月24日)

ママ、メイクしてるの?
DSC_2442web用(2011年12月23日)

ほっぺた真っ赤っかだぁ
ママ、かわいいぃ~

DSC_2443web用(2011年12月23日)

やっぱりそーだー
BALIの天使だっ!
ママのお店の守護天使なんだって

DSC_2511web用(2011年12月24日)

僕のママだよ
バリの天使になってカワイイだろ

DSC_2453web用(2011年12月23日)
DSC_2445web用(2011年12月23日)

ママの仲間達
僕の大~好きな人友!!!!!

DSC_2465web用(2011年12月23日)
DSC_2464web用(2011年12月23日)

みんな天使なんだよ
【ドラッククイーン天使】
【カエルの天使】
【バリの天使】
【ワンちゃんの天使】

DSC_2467web用(2011年12月23日)


ほらっ羽が生えてるでしょ
うわぁ〜楽しそう!
僕も入れてぇぇぇ~

DSC_2469web用(2011年12月23日)




マリリンお姉ちゃん
僕初めてお店のクリスマスに参加したよ
最初は変な人ばっかで怖かったけど
楽しかったよぉ
僕の人友
政さんと美和ちゃんと濱ちゃん大好きぃぃぃ










2011. 12. 23  
僕は週に1回
BOSSにシャンプーしてもらうんだ

DSC_1965web用(2011年12月10日)


お湯ちょっと熱いよー
僕はちょっとぬるめがいいんだ

DSC_1968web用(2011年12月10日)


耳に水入れないでよ
DSC_1969web用(2011年12月10日)


お尻もちゃぁーんと洗って
DSC_1976web用(2011年12月10日)


シャンプーきれいにすすいでよ
後で痒くなっちゃうからさ

DSC_1978web用(2011年12月10日)


あぁ〜気持ちイイ〜
DSC_2328web用(2011年12月20日)


早く終わんないかなー まだなの?
DSC_2334web用(2011年12月20日)


ヒゲの手入れは BOSS おてのもんなんだ
僕もBOSSみたいなカッコいいヒゲにしたいな

DSC_2341web用(2011年12月20日)


あご裏のヒゲもキレイにカット
ヒゲの手入れはオシャレの基本なんだよねーBOSS

DSC_2345web用(2011年12月20日)


足の裏の毛をキレイにカットしないと滑るんだよね
僕ん家、フローリングだから

DSC_2428web用(2011年12月22日)


ふわぁ〜
ジーッとしてるだけで
至れり尽くせり
僕は王子様なんだ!

DSC_2141web用(2011年12月17日)


僕はまだ5ヶ月で
シェルティーになりかけだけど
ポーズだけはキマってるだろ
BOSS、期待しててね キリッ

DSC_2166web用(2011年12月17日)
(シェルティー ブルーマール 男の仔 5ヶ月)









2011. 12. 22  
犬語ってあるのかな?

この間初めて南極大陸を見たんだけど
その時ね

足元でウトウトしていた大我君が
急にむくっと起き上がったの

そしてTVのそばに
DSC_2226web用(2011年12月18日)

TVから流れてくるタロウとジロウの泣き声
じーっと見てる

DSC_2229web用(2011年12月18日)

TVの画面に釘付け
DSC_2230web用(2011年12月18日)

超感動シーンなんだけど
DSC_2231web用(2011年12月18日)

TVを見る大我にもっと感動してしまった
DSC_2238web用(2011年12月18日)



マリリンちゃんはTVに一切興味なかったなぁ
そして犬の鳴き声を聞いても知らん顔だった
マリリンは自分を犬と思うことがなかったように思う



やっぱり犬語はある!…と思う



マリリンお姉ちゃん
うるうる
タロウとジロウはこれからどうなるの?
ムニャムニャムニャ






〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜お知らせ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ワンちゃんと飼い主さんのための会が出来たんだよ
私と大我も会員になりました
たのしい皆(かい)】のホームページです
覗いてね by GRACE
僕と一緒に遊ぼう!楽しいよ by 大我









2011. 12. 21  
初めての散歩デビューで
ミニシュナの小春ちゃんと出会い
それからダックスのキアラちゃんと出会って
次々と輪が広がり

ついに、ワンちゃんのための会が結成されましたぁぁぁ

飼い主さんもワンちゃんも
皆で楽しむ会です

会の名前はそのまんま【たのしい皆(かい)】
たのしい皆のホームページです
覗いてね




ワンちゃん達、楽しそうでしょ
ワンちゃんにはワンちゃんだけの世界があるんですよね

IMG_1731web用(2011年12月18日)
IMG_1732web用(2011年12月18日)

IMG_1723web用(2011年12月18日)
IMG_1719web用(2011年12月18日)





大我の全力疾走
人間の私じゃついていけませーん(笑)

IMG_1722web用(2011年12月18日)
IMG_1720web用(2011年12月18日)
(シェルティー ブルーマール 男の仔 生後5ヶ月)




キアラちゃんと出会った頃の写真
新入りの大我を気遣ってくれるキアラお姉ちゃん

IMG_0890web用



マリリンお姉ちゃん
【たのしい皆】すっごく楽しいんだよ
もっといっぱい友達が集まったら
僕、嬉しいなぁ











2011. 12. 20  
私は仕事が遅いので
実は夜中に記事を書き翌日記事を投稿しています

なので、これを書いているのは実は2011年12月19日
・・・ということは、

今日で大我君が我が家にやってきて3ヶ月たったんです

2011年9月19日、我が家で初めての夜
かっわぃぃぃぃ
DSC_0314web用(2011年9月19日横)
(シェルティー ブルーマール 男の仔 生後2ヶ月)


あれから3ヶ月!
うわぁーベットからこんなにはみ出しちゃって
ぷふっ
DSC_2287web用(2011年12月19日)
(シェルティー ブルーマール 男の仔 生後5ヶ月)


マリリンお姉ちゃん
僕こんなに脚が長くなっちゃったー
どんだけ〜











2011. 12. 19  
あっ!僕の好きなヨーグルトだ

DSC_1623web用(2011年12月6日)

と言っても、
いつもBOSSの残りをちょこっと舐めるだけだけどね

DSC_1622web用(2011年12月6日)

今日のはフルーツ入りだ

DSC_1624web用(2011年12月6日)

だけど僕としてはLG21の方が好きなんだけどね
なんでもペロリ?菌を退治してくれるらしいから

DSC_1626web用(2011年12月6日)

半分残してくれたらいいのになー

DSC_1637web用(2011年12月6日)

あっ 全部食べちゃったー
ガーーーーーーーーーーン

DSC_1639web用(2011年12月6日)


僕大きくなったら
大人買いして
お腹いっぱい食べてやるー!!!









2011. 12. 18  
大我には大好きな犬友が居る
ミニチュアシュナウザーの小春ちゃん、
ミニチュアダックスのキアラちゃん、
トイプードルのベル君だ


マリリンちゃんには
生涯犬友は出来なかった
それは…

画像 010web用

マリリンちゃんは生後50日で我が家にやってきました
まだワクチンが完了していなかったので
他のワンちゃんには近づけてはいけないよ
ワクチンが完了してからね

そう言われ、
マリリンちゃんは生後3ヶ月までお散歩はしませんでした

そしていざ散歩デビュー
その時初めて会ったワンちゃんに
マリリンは、ワワワワーンと吠えられ
ビックリして犬嫌いになっちゃいました

それでも私達は
何とかマリリンに友達をつくってあげたかったので
ワンちゃんのいそうな公園を探しては連れて行きました

ある時ミニチュアダックスちゃんが
ワンワン、ワンワン(遊ぼう!遊ぼう!)って
マリリンちゃんに寄って来ました
でもマリリンは、後ずさりします

それでもダックスちゃんはマリリンに興味津々
ぐいぐいとそばにやって来ます
その時でした
窮鼠猫を噛む・・・じゃないけど
怖くて震えたマリリンは、ガウーとしたのです

それで一番驚いたのは私でした
人様の大切なワンちゃんを傷つけたのではないか?
幸いなことに噛んではいませんでした

それ以来一番トラウマになってしまったのは
もしかしたら私かもしれません

こうしてマリリンちゃんには
一生ワンちゃんのお友達ができませんでした



2代目の大我には絶対お友達をつくってあげたかった

IMG_1626web用(2011年9月20日)
(シェルティー ブルーマール 男の仔 生後2ヶ月)


初めての散歩デビューの日です
かわいいワンちゃんがいっぱいいるサンポートへ
私のほうがドキドキです

何匹かのワンちゃんとすれ違います

そこで…
ミニチュアシュナウザーの小春ちゃんと出会ったのです

小春ちゃんは、
大我君に優しく近づいてくれました
そしてあっという間に意気投合です
もぉ~楽しそうに遊びます
ワンちゃん同士でじゃれあって
本当に嬉しそうなのです

この日から大我君は
ワンちゃんが居ると
遊ぼう!遊ぼう!!って自ら会いに行きます

小春ちゃんと追いかけっこをする大我君の姿を見ると
いくら私が大我とフリスビーで遊んだって
大我ー好き!大好き!!チュッチューってしたって
小春ちゃんには かないません
小春ちゃんと走り回ってる大我は本当に楽しくって嬉しくって幸せそうなのです

DSC_1261web用

大我のこの姿を見た時
あぁ〜マリリンちゃんにも
こんな楽しい思いをさせてあげたかった…



小春ちゃん、どうもありがとう


その後、キアラちゃんと出会い
ベル君と出会って次々と輪が広まっています

DSC_1264web用



マリリンお姉ちゃん
犬友居なかったの?
人友だけー?
しんじられなぁぁぁーい










2011. 12. 17  
今日で大我君、5ヶ月になりました
2011年7月17日生まれの蟹座

IMG_1691web用(2011年12月10日)


シェルティー ブルーマール 男の仔 5ヶ月
IMG_1702web用(2011年12月16日)


横顔はもうすでに成犬の雰囲気です
IMG_1708web用(2011年12月16日)



生後153日
我が家に来て89日
健康状態:今日も絶好調
体重:7.1kg

シェルティーの平均体重からいうと大きいような気がします
マリリンちゃんは、3歳迄6.8kgでしたから

勉強は、
座って待ては、出来るんだけど
伏せて待ては、あともうちょっとだね
付けは特訓中
どっちにあ〜るか?は、100%正解(笑)
バーンは、まだだね

遊びは、フリスビーが一番得意
何度も空中キャッチして
私がスゴイ!スゴイ!と喜ぶと
大我もドヤ顔する(笑)

サロンでは、
タマちゃんのぬいぐるみをグチャグチャにして
濱ちゃんに縫ってもらったね

大我君は皆から大切にされているね

甘えん坊な所はますますエスカレートしているような…
すぐに膝の上に乗りたがります
仕事中パソコンをしていても入ってきます

私がいる時のお昼寝は
私の足元で寝ます
…というより
私の足にアゴを乗せて寝ようとします

ご飯を食べ終わると一目散にBOSSの所へ行きます
そして遊んで!プロレスやろうよ!が始まります
ちなみにBOSSのスリッパはもう三足目

毎日のブラッシングは大好きです
BOSSがブラシを取り出しただけで
トントーンと台に上がってきます

DSC_2165web用(2011年12月17日)
(シェルティー ブルーマール 男の仔 5ヶ月)


帰宅すると足を洗うために洗面台に
自分から行くようになりました

朝の般若心経を唱える時
私とBOSSの間でちょこんと座るようになり
どんどん成長しています

食事は
ドックフードを3回(プロプラン子犬用1日150g)
と、間食1回の計1日4回
間食は昼間に野菜や小魚などをあげています

ある日の間食①
ブロッコリーの芯、ほうれん草、じゃこ
DSC_1375web用

ある日の間食②
お味噌汁のだし:いりこ、かつお節、昆布、チキンふりかけ
DSC_1688web用

ある日の間食③
キャベツ、じゃこ、かつお節
DSC_1999web用

ある日の間食④
キャベツ、いりこ、鶏の内臓
DSC_2101web用

ママは写真撮ってるだけで
このメニューは
全部BOSSの手作りなんだ






マリリンお姉ちゃん
この間僕が車で待ってる時
BOSSとママはイイ匂いさせて帰って来たんだ
だからBOSSの口をペッロっとしたら
すごく美味しかった
ヤキニクっていうらしいんだけど
次は絶対連れてってもらうぞー
連れてってくれなかったら
今度はBOSSの唇噛んじゃうんだ










2011. 12. 16  
私はエステをしているのだが
クリスマスは、
私も仲間達も皆で仮装をする

クリスマスに来てくれたお客様を
喜ばせたいから
それも涙が出るほど笑ってほしいから

一昨年は全員で、ものまね
私は美輪明宏さんになった
大好評

左から【イモト】【ルパン】【オードリー春日】【お客様:カーリヘアのかつら】【私:美輪明宏さん】

画像 018web用





去年は、仲間達全員で志村けん
私はバカ殿をやった
超〜大うけ♪

【お客様もへんなおじさん】に、【私はバカ殿】
アイーーーーーーーーーーン

画像 017web用





そして今年は…
ぐふふふふ(頭の中は楽しいアイデアがいっぱい!)
大我にも何かやらせたいなぁ~
あぁ~何やらせちゃおうかなぁ

IMG_1695web用(2011年12月10日)
(シェルティー ブルーマール 男の仔 明日で5ヶ月)



マリリンお姉ちゃん
何だか知らないけど
ケーキが食べれたらそれでいいや
でもやっぱり、チキンかな
出来れば、もも一本ね~
ムニャムニャムニャ










2011. 12. 15  
スカパーで時代劇チャンネルっていうのがあるんだけど
実は私、時代劇が大好きなのよね
あの義理人情がたまらなくイイ

世の中は韓流ブームで
キレイな男性がモテモテだけど
なぜか私は昔から時代劇の主役が好きだった

例えば、
杉良太郎さんが演じる遠山の金さんとか、
高橋英樹さんが演じる桃太郎侍とか
特に桃太郎侍は、スズメ(桃さんと仲の良い娘役)になりたかった程
超大好きだった
友達は、トシちゃんとかマッチにキャーキャー言ってる頃のこと


そして今は
中村吉右衛門さん演じる長谷川平蔵が大大大大大好き~!!!
あの太っ腹、義理人情、人間的魅力がたまりませーん

それと
木枯らし紋次郎も平蔵様まではいかないけど
ちょい好き

そして今日の大我君
なーんか紋次郎風で渋ーい

DSC_1822web用(2011年12月7日)






マリリンお姉ちゃん
武士は食わねど高楊枝っていうけど
僕には絶対無理!
それにしてもBOSSの使った爪楊枝
何か色んな味がして
僕はだぁぁぁ〜い好き!










2011. 12. 14  
大我が一番好きな遊びは
BOSSとのプロレスごっこ

BOSS、大我に
男は強くなきゃダメだぞ!・・・って

始まると
何十分でもやり続けている
最後はBOSSの腹筋が悲鳴をあげて
特訓終了ーとなるわけだ



今日もBOSS道場で朝から猛特訓

DSC_1941web用(2011年12月9日)

DSC_1937web用(2011年12月9日)

DSC_1922web用(2011年12月9日)


そして夜になっても猛特訓

DSC_1879web用(2011年12月8日)

DSC_1887web用(2011年12月8日)

DSC_1904web用(2011年12月8日)




16文キックー(ジャイアント馬場の得意技)超ー古ッ!

DSC_1907web用(2011年12月8日)2


わぉぉぉ〜ん(犬語訳:ひぇーつぶされるぅぅぅ)









2011. 12. 13  
大我は あと5日で5ヶ月になる
成長期だからなのか
とにかく食欲がすごい

マリリンは女の仔だったからなのか
小さい頃からドックフードは
一粒一粒ゆっくり食べていた

それに比べ大我は
ドックフード(1食分50g)を1分かからず食べちゃう
というより飲んでる感じ

BOSSがキッチンへ行くと
私と遊んでいても
オモチャをポイッ
そしてBOSSの後についてキッチンへ

さっきー食べたばっかじゃぁーん

DSC_1372web用(2011年12月3日)


それなにー?
さっき美味しい!美味しい!
…って食べてたもの?
どうするの?
ラップしてしまっちゃうの?
そんなことしなくても
僕が全部食べてあげるよー










2011. 12. 12  
BOSSと大我の間に溝ができかけている

原因は耳を矯正する耳セット

3度目の耳セットの時の事

テープのネバネバを取るための薬品
これを使いたくないBOSSは
ネットで色々と調べていた

するとセット前に、産毛をカミソリで剃るとイイ
という方法を見てチャレンジしたのが失敗だった

大我のために…と思い
薬品の代わりに、
あまり肌に負担のかからないオレンジXというものを揃え
準備万端だった

今回は、まずカミソリで産毛を剃り、
新しく買った薬品の代わりのオレンジXという洗剤で油を取る

この時から大我が異常に暴れ出した

なだめてもバタバタ暴れ、二人で抑え込みながら耳のセットをした

その後の大我は気が狂ったように耳をかき
クルクル廻ったり、とにかく変な動きをした

見ている私達はそのうち罪悪感さえ感じ始めた

そしてなだめるために抱き上げ耳を見ると血が滲んで居た
カミソリで剃った時傷ができてしまったようで
その傷にオレンジXは使うは、テープは貼るはで
相当 しみて痛かったのだろう
テープを外し、耳を拭いてあげたら血も止まり静かになった
そして少ししたら隅の方で寝ていた

この日大我は
餌をチラつかせても
BOSSの所にはこなかった

この日からBOSSが呼んでも大我が後退りするようになってしまった

大我が自分からBOSSの方に行く時はいいんだけど
BOSSが呼んで近ずこうとすると後退りするのだ

これにはBOSSも相当ショックで
もー俺は絶対耳セットはしたくない…って

そしてとうとうあんなに可愛がっていたのに
もう可愛くない…とまで言い出した

あんなに大我の事を大好きだったのに
あんなにBOSS大好きっ子だったのに

ショーに出るわけじゃないのに
せっかく築いた信頼関係が
たかが、耳の形くらいで
こんな悲しい思いをしなくちゃならないなら
キツネ顏でいい

もーやめたーやめたー
耳なんて自然でイイ
ピーンとなるなら、なったでいい
どんな耳だって大我は大我だもん

大我、ごめんね
嫌な思いさせちゃって、怖かったよね
恐怖だったかもしれないね

大我、明日からママと一緒に
もう一度BOSSとイイ関係築けるようにがんばっていこうね
ママ、がんばるから、
ごめんね、大我
大我はただただ恐怖だっただけなのにね
トラウマになっちゃったのかな

私がちゃんとしなくちゃなー

シェルティーの耳セットで
私達みたく信頼関係が壊れちゃった人っているのかな?

ふぅ〜

DSC_1350web用(2011年12月1日)




~~~~~その後~~~~~
この記事を書いたのは、だいぶ前
現在
耳を寄せるための耳テープはしていません
でも、耳が折れるようにと
毛と毛をのりでつけることだけはしています

BOSSと大我君の関係ですが
やっぱりBOSSは大我が大好きです
もちろん大我は相変わらずBOSS大大大好き
BOSSにどんな風に思われたって
大我は、自分からBOSSに寄って行きます

ただ未だに
こっちから近寄ると後ずさりしたり
耳という言葉を聴いただけで
サッーと逃げていきます

大我~、BOSSと私
絶対的信頼に応えられるよう、かんばるね









2011. 12. 10  
BOSSは、ヒーターをつけたがらない

スイッチをポッチとすると
そんなカッコしてるから寒いんだ
上に何か羽織ればいい

だってー、足が寒いんだもーん

じゃぁ、足浴すれば

んもぉー

原因は、大我の毛を伸ばしたいから
何でも本に、寒いと毛が伸びるから
暖房はしない方がいいって

そしたら大我が 3連チャンのクシャミをした

ん?今?
もちろん、ヒーターガンガンよ

そして、なぜか
ヒーターの前を陣取る大我君

DSC_1848web用(2011年12月8日)
(シェルティー ブルーマール 男の仔 あと7日で5ヶ月)



マリリンお姉ちゃん
僕は夏生まれだから
寒さに弱いんだよ
あぁ~暖かくて気持ちいぃ~
猫チャンの気持ちが良くわかるよ

それにしてもBOSSのスリッパ
いい出汁が出てて最高!










2011. 12. 09  
来たばかりの頃
大我君の寝る場所は、ゲージでした

朝日がカーテンの隙間から入る頃
大我君は目が覚めるらしく
5時頃になると、
くぅ~ん、くぅ~ん
と起こすのだ

最初は無理に起きていたんだけど
仕事が遅い私は早くもギブアップ

二度寝をするようになった
それも起きた大我を
私達の寝室に連れて

当然大我は、ゲージで寝なくなる

BOSSが寝室に行くと
当たり前のように一緒について行き
当然のようにベッドにあがって寝る

最初は良かった
小さかったし、軽かったし
だが、大我は毎日大きくなっていく
それに大我は、離れても離れても
すぐにピトーっとくっついてくるのだ

BOSSの事が大好きな大我は
BOSSの枕にアゴをのせて寝たり
ある時なんか、BOSSの腕枕で寝ていた

とうとうBOSSが
ダメだー
もう寝不足で身体がガタガタだよー
寝返りもできないー

そりゃそうよね

そこで、ソファーを寝室に移動しクッションひきつめて
ベットもどきをつくってみた

初日はすぐにベットに来たけど
二日目は、1回だけベットに来ただけ
三日目には、朝までソファーで寝るようになりました



甘やかしちゃダメよ
と、思う人も居るかもしれない
でも、私は甘やかしたとは思っていない

この家に迎えたわけだから
大我が心地よく生活できるように
そして、私達も我慢せず、一緒に暮らせるように
工夫しただけだと思っている

こうしてTVを見るソファーは
大我君のベットになり
大我も私達も、毎日ぐっすり眠れるようになりました

でも、BOSSが居ない日は
BOSSの場所で堂々と寝てるけどね

DSC_1611web用(2011年12月6日)

今では植木置き場になっているゲージ

あっでも、
お皿にドックフードを入れる
あの音を聞くと
さっさとゲージに入り
ちょこんと座って待ってるから
やっぱ大我にとっては
大切なお家なのかな



最近冷え込んできて
ゲージでなんて寒くて入ってられないよ
ゴソゴソ、ゴソゴソ
うわぁ~布団はヌクヌクだなぁ~
マリリンお姉ちゃん
僕は冷え性のBOSSを暖めてあげてるんだよ
それにしてもテンピュールの枕って最~高!!










2011. 12. 08  
このソファーは
ほとんどBOSSの昼寝用

そばには、いつもマリリンがちょこんと居た

画像 013web用-2

あれから、14年・・・

DSC_0875web用-2

今は、大我が横に居る



BOSSもソファーもそこに在るのに
・・・
2代目だね



マリリンお姉ちゃん、
このソファー
今は僕の昼寝用ベットなんだ
たまーにBOSSにも貸してあげるけどね
お姉ちゃんの引っかき傷や匂いも残ってるよ
僕もこれからいっぱい引っかき傷つくってバリバリにするんだぁ
がんばるぞー



オイオイ、コラーッ!









2011. 12. 07  
車から顔を出す大我

DSC_1435web用(2011年12月4日)

大抵の人は
あっ犬だー!
と、近づいてきて
運転席のBOSSに気づき
クルッとUターン

んっーもぉー
ま、仕方ないか

ところが、この間は、そうじゃなかった

BOSSと大我が車の中で待っていたときの事
ヤ◯ザ風の二人組が
こっちにやってきた

ヤ〇ザ風の人、
あのー
車見せてもらっていいですかーっ

イヤー
かっこ イイすねー
〇〇が△△じゃないですかー
スゲー(私にはチンプンカンプン)
そしてメーターみて
うわぁっ、260kmまである!
スゲー
などなど(なにがスゴイのだかチンプンカンプン)

そしてBOSS、この もろ ヤ〇ザ風の人に
この車の良さがわかるなんて
おたく なかなか見る目があるねー

ヤ〇ザ風の人、
イヤー、そんなー

そこで会話が弾むんだけど
周りから見たらヤ〇ザ風の人
三人組に見える

そして、大我君に気付き
おっ、ワンちゃんまで、カッコいーすね

IMG_1662web用(2011年11月18日)

子供達には、
うわぁ~オオカミだぁーと怖がられるけど
カッコイイって言ってくれる人なら
ヤ〇ザ風の人でも好感を持っちゃうこの私の母心

うぅ~ん、大我くぅ~ん、すっきぃぃぃ~
(シェルティー ブルーマール 男の仔 あと10日で5ヶ月)



マリリンお姉ちゃん
最近、僕の顔
BOSSに似てきたのかな?
キャラの選択間違えたかも
路線変更しようかな
ムニャムニャムニャ










2011. 12. 06  
大我は、男の仔だから
穏やかな性格に育てるんだ
と、BOSS

だから我が家は大我が来てから
ほとんど毎晩エンヤの曲が流れている

マリリンがおとなしいイイ仔だったので
勝手に、女の仔は大人しくて
男の仔は、荒々しいと思っちゃったのだ

そして
エンヤの曲で育った大我は
爆音にビビルようになってしまった
あちゃー

散歩中、工事現場の音にビビり
バイクのブオンブオンの音にビビり
シャッターのガラガラガッシャーンの音には
飛び跳ねる程ビックリして
パニクってしまった

大問題である
なんせBOSSはビビる性格が大嫌い

ビビらせることはあっても
ビビることのないBOSSには
この大我の態度に大失望

家に帰り早速作戦会議

エンヤがまずかったかなー
明日から当分
ハードなロックをボリュームガンガンにして流すかも〜



DSC_1398web用(2011年12月3日)

マリリンお姉ちゃん
BOSSとママは
僕の繊細さに気づかないで
ビビってると勘違いしてるよ

あ〜ぁ、僕の方こそ、ガッカリだよ
まったく デリカシーがないんだから!
もー怒ったぞ!プンプン










2011. 12. 05  
ママ、
何してるの?

DSC_1365web用(2011年12月2日)

あっ
ママの顔が変わった
不思議だなぁ〜

僕はどっちの顔も大好き!









2011. 12. 04  
大我は、遊びと掃除の違いがわからない

掃除機をかけていると
イヤッホー!!とばかりに
飛んだり跳ねたりしちゃって、大喜びだ

DSC_1496web用(2011年12月4日)

だからついつい、リクエストに応えてやる

DSC_1564web用(2011年12月4日)

DSC_1579web用(2011年12月4日)

いつまでたっても部屋がキレイにならない
だけど、かっわいーんだもーん



マリリンお姉ちゃん
ママはすごい機械持ってきて、遊んでくれるんだぁ
ガーガー音がして、すっごく楽しいんだよぉ♪

ムニャムニャムニャ









2011. 12. 03  
遊ぼう!遊ぼう!!!
DSC_1406web用(2011年12月3日)


あっ、寝たフリしてるー
DSC_1407web用(2011年12月3日)


そうはいかないよ
DSC_1408web用(2011年12月3日)


起きるまでペロペロしてやる!
DSC_1409web用(2011年12月3日)


BOSS-起きてよー
DSC_1410web用(2011年12月3日)


あっ起きた!
DSC_1411web用(2011年12月3日)


僕の唾液パックはお肌にいいんだよぉ
ちょっとクサイのが欠点だけど

DSC_1412web用(2011年12月3日)


ヤメローヤメロー臭いぞ!
DSC_1413web用(2011年12月3日)


さっき僕、かゆくて
お尻舐めてたんだよね エヘッ

DSC_1414web用(2011年12月3日)


お前、ナメとんかー
うん、舐めてるよ
DSC_1417web用(2011年12月3日)











2011. 12. 02  
今日でマリリンが天国に旅立って
4ヶ月がたちました


不動明王様に行く時
大我が一緒に行こうとして

BOSS
『大我はお留守番』
うろちょろするから…

マリリンに集中したいんだ



BOSSの大好きな大我だけど
今日は車の中で待っててね



お線香をあげて
般若心経を唱えます
マリリンが天国で幸せであると願って


外に出ると
不動明王様の所の桜の木
マリリンの骨を撒いた木は、
葉っぱが赤く紅葉し、数枚しか残っていませんでした

あぁ~もう冬になったんだね
夏だったのに…





マリリン、もうすぐクリスマスだね
クリスマスのイベントでは
マリリンも色々なカッコしたよね

マリリンの仮装に
サロンに来たお客様も喜んでいたね

ママは、
天使の羽をつけたマリリンちゃんが
一番可愛いくて好きだったよ

今は本物の天使になっちゃったんだね

羽、はえた?
どんな羽なのかな?
きっとふわふわで
ハートのような形をした
可愛い羽でしょ

ママには分かるよ
だってマリリンは可愛い方が好きだもんね

天国にもクリスマスはあるのかな?
マリリンちゃんは今年はどんなカッコするんだろう

ママも見たいよ、マリリン・・・



DSC_1418web用

マリリンちゃんが着けてた天使の羽

blog-2011-12-2-3.jpg

画像 015web用

マリリンちゃんの目が赤目だったので
マジックで黒く塗ちゃったんだ









2011. 12. 01  
大我、お前はいいよな

過去の後悔も未来の不安もない

常に今を生きてるよな

DSC_1102web用(2011年11月13日)


あー腹減った

あー遊びたい

あーシッコしたい、うん◯したい

あー眠い


俺の理想の生き方だよ

まさに賢人の生き方だな

あー羨ましい

本当はそれが一番いいんだよな



DSC_1095web用(2011年11月10日)
(シェルティー ブルーマール 男の仔 あと11日で5ヶ月)


マリリンお姉ちゃん、
賢人ってなあに?
美味しい食べもののこと?
僕も食べてみたいな〜

本日のミッション完了
ムニャムニャムニャ










プロフィール

BOSSとGRACEと大我

Author:BOSSとGRACEと大我
僕の名前は大我(タイガ)
人間界では犬という種族に入る
(シェルティーのブルーマール)
僕の使命は、
パパ(BOSS)とママ(GRACE)と
周りの人み〜んなを幸せにすることなんだ
人間の世界って複雑で何かと難しいけれど
僕は精イッパイ顔晴(がんば)るぞ〜
2011年7月17日生まれ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

