--. --. --  
2011. 11. 30  
大我の歯が抜けた
それを見て
BOSSの一言

大我はいいなぁ
抜けても生えてくるから

俺なんか歯医者に行って一本八万円もかっかたよ



①11月6日下の歯が抜けました

DSC_1020web用(2011年11月6日)

②11月7日隣の歯も抜けました。もう新しい歯が見えています

DSC_1023web用(2011年11月7日)

③11月9日上の歯が抜けました

DSC_1078web用(2011年11月9日)

④11月10日隣の前歯も抜けました

DSC_1089web用(2011年11月10日)

⑤11月16日下左横が抜けました。先に抜けた下の2本もう生えています

DSC_1113web用(2011年11月16日)

⑥11月17日反対側も抜けました

DSC_1121web用(2011年11月17日)

⑦11月18日上の左横の歯が抜けました。11月9日に抜けた前歯はもう生えています
DSC_1135web用(2011年11月18日)

⑧11月18日夜、反対側も抜けました

DSC_1138web用(2011年11月18日)

⑨11月22日下の歯、犬歯の前が抜けました

DSC_1206web用(2011年11月22日)

⑩11月26日反対側の歯も抜けました

DSC_1236web用(2011年11月26日)

⑪11月26日夜、今度は上の歯です

DSC_1244web用(2011年11月26日夜)

⑫11月28日、奥歯が抜けました。上の歯のほうが先かなと思っていたんだけど

DSC_1279web用(2011年11月28日)

⑬11月29日、上の歯が抜けました

DSC_1318web用(2011年11月29日)

⑭11月30日、反対側の奥歯、抜けていました。もう永久歯がしっかり生えて…昨日抜けたようです

DSC_1343web用(2011年11月30日)









2011. 11. 29  
大我、大きくなったね



2011年9月24日
生後70日目
我が家に来て5日目の大我君

DSC_0399web用



そして、今日現在

2011年11月29日
生後136日目
我が家に来て72日

比べてみると約倍になっている
でも、まだまだ、甘えん坊

DSC_1326web用(2011年11月29日)


うわぁ~BOSSの顔

BOSSは大我といる時
本当に愛にあふれた顔するんだよねぇ
似合わないけど



マリリンお姉ちゃん
これから毛がどんどん伸びて
僕、フサフサになるんでしょ?!
カッコよくなって
もっとBOSSを驚かしてやるんだぁ
本日のミッション完了
ムニャムニャムニャ










2011. 11. 28  
大我が来てから、大我中心の夫婦の会話
だから、話が弾んじゃって
あっというまに時間がたっちゃう
まるで女友達と泊りがけで話し込んでるくらい
毎日大我の楽しい会話をしている

溺愛にならないように
ちゃんとしなくちゃっ

というのが、近頃の私達の会話

人間の世界で共に暮らすわけだから
しっかり教えないと
大我が狭い世界だけしか暮らせなくなったら
色んなことを経験させることが出来なくなっちゃうからね



ひとつひとつ、クリアーしていこうね
BOSSの目を見て握手

DSC_1232web用(2011年11月26日)

BOSSの指示、伏せ、待て
DSC_1233web用(2011年11月26日)
(シェルティー ブルーマール 男の仔 4ヶ月と11日)





マリリンお姉ちゃん
僕、キマってる?
ひょっとして芸能界から
スカウトされちゃったりしてー
なーんてねっ
ムニャムニャムニャ










2011. 11. 27  
一番最初にできた、僕のお友達
小春ネエちゃんだよ
今日もカッコイイ服きてるね
すごく似合ってるよ

IMG_1664web用

IMG_1665web用

IMG_1666web用

IMG_1678web用

IMG_1681web用


小春ネエちゃんの次に出来た僕のお友達
キアラネエちゃんだよ
キアラネエちゃんも、豹柄なんだけど上品な服着てて
カッワイイだろう

IMG_1667web用

IMG_1668web用


今日初めて会った、ベルニイちゃんだよ
ベルニイちゃんは脚が長くて速いんだ
僕と一緒で走るのが大好き
意気投合しちゃって、ベルニイちゃんと全力疾走したよ

IMG_1669web用

IMG_1670web用

IMG_1671web用

IMG_1675web用

IMG_1676web用

IMG_1677web用

IMG_1680web用



こんなに楽しかったのは初めてだよ
もー最高!
あぁ〜毎日逢えたらいいのになぁ

IMG_1673web用(2011年11月27日)
(シェルティー ブルーマール 男の仔 4ヶ月と10日)








2011. 11. 26  
大我は、BOSSが大好きだ

BOSSを見つけると
すぐにピットーとそばにやってくる


この姿

DSC_1237web用(2011年11月26日)


BOSS、大我の寝顔を見て
この顔を見ると、何だってしてやりたくなるよ
…ですって




マリリンお姉ちゃん
本当は僕は遊びたいんだよね
でも、BOSSは疲れているみたいだから
僕が添い寝してあげてるんだ
まったく BOSSは手がかかるよ
本日のミッション完了
ムニャムニャムニャ










2011. 11. 24  
12月2日現在
2011年11月20日までの分をUPしています

DSC_0553 web用
(シェルティー ブルーマール 男の仔)


12月1日現在
2011年11月6日までの分をUPしています


11月30日現在
2011年10月12日までの分をUPしています


11月29日現在
2011年10月6日までの分をUPしています


11月27日現在
2011年9月21日までの分をUPしています


大我君の成長記録を残そうと
11月24日にブログを立ち上げました

大我の記録だから
誕生したところから書きたいと思い
日記帳をめくり過去の事から書いています

毎日、がんばってUPしますのでどうぞ見に来てください

ありがとうございます









2011. 11. 20  
DSC_1175web用(2011年11月20日)



ここはBOSSとマリリンと一緒に
よくお花見に来た所

向こうから
BOSSと一緒に散歩している大我を見たとき

あぁ、マリリンからの贈り物だぁ…って
この全てが、マリリンからの贈り物だ…って

大我だけでなく
幸せなBOSSも、そんな二人(一人と一匹)と暮らせる毎日も


一瞬
胸のあたりが暖かくなってきてすごく穏やかな
気持ちのいい何とも言えない幸福感がありました









2011. 11. 17  
大我君、今日で4ヶ月

生後124日目
体重6.1kg
我が家に来て60日



こんなに怖い顔してるけど、ものすご~く甘えん坊なんだよ

IMG_1651web用(2011年11月6日)



ますますBOSS好みの顔に

IMG_1663web用(2011年11月18日)
(シェルティー ブルーマール 男の仔)


まだ、4ヶ月の仔犬ちゃんなのに
こんなに凛々しいお顔になって

見た目の可愛さは もうないけど
動作はまだまだ、あどけない

成長するっていうことは
本人は気づかないけど
第三者にはハッキリとわかることなのかな





マリリンお姉ちゃん
僕は僕のままで生きたいけど
人間の世界では、
マナーっていうのを身につけなきゃいけないんだってね
だから、
座れ とか 待て とか 伏せ、握手とか出来るようになったよ
まっ これぐらいチョロイもんさ

ムニャムニャムニャ










2011. 11. 16  
BOSS、

一昨日(11月14日)から東京へ行ってるんだけど

毎日電話してきて

大我、どうしてる?

大我、元気か?

大我、大きくなってる?

大我、毛は伸びた?

大我、大我、大我、

そして、今日

あー大我に逢いてーだって

明日帰って来るんでしょっ…(笑)



ホント大我はスゴイ
たった数ヶ月でBOSSをこんなにメロメロにさせちゃうんだから(笑)

DSC_1091web用(2011年11月10日)

BOSSとアイコンタクト中



マリリンお姉ちゃん
BOSSが居ない間
ベットが広くて伸び伸び眠れたよ
本日の遠隔ミッション、完了
ムニャムニャムニャ










2011. 11. 09  
(2011年11月9日の日記より)

今日は、マリリンの百か日

ごめんね、マリリン

夜・・・
大我といつものように遊んで
大我を寝かせて、ほっと一息ついた時

あっ!
今日マリリンの百か日だった
…って

前日、
明日はマリリンちゃんの百か日だから、お不動さんへ行こうね
…ってBOSSと約束していたのに

マリリン、ごめんね
こんなに大好きなのに、
忘れちゃうなんて

いつものように朝、
遺影の前で般若心経を唱えただけだった



これが
時間が悲しみを癒してくれる
ってことなんだろうか

マリリンが天国へ行き、悲しみを抱えていた頃
何人もの人に同じこと言われたけど
その時は全然理解できなかった

それが、こういうことなんだ



何をしたわけでもないけど
日々、淡々と流れる時間の中で
毎日普通に過ごし
笑ったり、喜んだり、怒ったり、悲しんだりして
それに囚われなくなっていく
ということなのかな

でも、なんだろう
この罪悪感は…





この間お風呂に入っていた時
ふと、あっ!そうだったんだ
…て、理解?納得?…
感じたことがあった

それは、マリリンが天使になったあの日から
ずーと内に抱えていた疑問

マリリンはどうして、あんな痛い思いしなくちゃいけなかったんだろう
この世で起きることには、全て意味があるっていうけれど、
じゃぁ、マリリンのあの最後にはどんな意味があるんだろう…

それが、ふっと、

【マリリンが最後に教えてくれたこと】なんだって

それは私にとって、とっても大事なことで
そして今の私に一番必要な学びだったんじゃないか…と


それは、
真の愛と、偽りの愛(自分では愛だと勘違いしている)の違い
感じたことを文章にするって、とても難しいな

例えば、思い(動機)が
【愛してもらいたい】からお弁当をつくる…のか
【愛している】からお弁当をつくる・・・のか

闘病中のわたしは、マリリンに毎日言ってた
マリリン、頑張って!
絶対よくなる、頑張って!!
神様お願い!マリリンを連れていかないで

今考えると、
マリリンが居なくなるなんて、寂しい、そんなの耐えられない
という自己中心的な思いだよね
マリリンの事を思っていないよな

そしてとうとう最後の日
マリリンは、激痛の中、悲鳴のような叫び声を上げた

そしてようやく私は
自分のエゴを手放すことが出来た

マリリン、もういいよ
マリリン、今までありがとう
マリリン、もう楽になって
マリリン、ありがとう、ありがとう、ありがとう

余命半年と 言われていたのに
自分のエゴで、頑張らせちゃった気がする

あんなに頑張らせなかったら
あそこまで痛い思いはせずにすんだかもしれない

でもエゴからくるニセものの愛と
真の愛を理解するには
わたしにはあの辛い体験をしなくてはいけなかったのか

マリリンはわたしにそれを教えるために
あんな苦しい思いを引き受けてくれたのか




この世に偶然なんかはないんだ…って
すべて必然だと言うけれど

だとすると、
大我という名前も必然なのかな


大我の愛=真の愛
小我の愛=自己中心的な愛


大我に、後で何か
お返ししてもらおうと思って世話してるんじゃないもんね



画像 012web用

実家で
マリリンは、母にも父にもとっても大切にされていました









2011. 11. 06  
僕の大好きな小春ネエちゃんだよ

IMG_1653web用

小春ネエちゃんは、すっごくおしゃれで
いっつも素敵なお洋服着てるんだ



この間なんか、小春ママの
愛情いっぱい手編みセーター着てて
超ーカワイイかったよ

僕もママお手製のセーター着たいけど
ぶきっちょなGRACEじゃ無理だろうな



IMG_1652web用

小春ネエちゃん、また、遊んでね









2011. 11. 04  
本日3回目の予防接種に行ってきました

生後111日目
健康状態良好
体重、5.6 kg
シェルティの平均体重から比べると大きいかもね


今回、動物病院にはBOSSだけが行きました
ここは、マリリンちゃんもお世話になった病院です



!!!すごく嬉しいことがっ!!!

トゥルルントゥルルン(←電話の着信音)

BOSS興奮した声で・・・

今、病院から帰ってきたんだけど、
GRACE、先生からスゴイ事言われたんだぞーって



大我は病院で、全然ビクビクと震えもせず
キョロキョロしたり、オドオドしたりしないんだよ
堂々としてて、先生が

うわぁ、この仔、普通と違いますね
見て分かります
わたしには、わかります

存在感というか、オーラがスゴイですね
ここには、毎日何十匹とやってきますが
この仔は全然違いますねぇ
グランドチャンピオンとかになる仔みたい

うわぁ~この仔だったら、私育ててみた~い

…って言うんだよ
もう、内心嬉しかったんだけど
そうですか…って涼しい顔で言ったんだ

IMG_1655web用(2011年11月6日)

IMG_1658web用(2011年11月6日)

IMG_1657web用(2011年11月6日)
(シェルティー ブルーマール 男の仔)



それから、先生に
あら?もう美容室に行かれたんですか?

いいえ、私が、自分で
シャンプーもカットもしてます

え~!!
キレイに、お耳も、足先もカットしていますね
ヒゲもキレイにカットされてるー
前の仔とは大違いですねー(笑って)

…て言われちゃったよ~、だって





私には、まだまだ甘えん坊の大我君だけどね

DSC_1009web用(2011年11月6日)

本当は、こんな甘えん坊なんだから~




マリリンお姉ちゃん、
BOSSのプライドを満足させるために
僕、ヤセ我慢しちゃった
震えを止めるのに必死だったよ
本日のミッション完了
ムニャムニャムニャ










2011. 11. 03  
ついに、プチ散歩デビュー

本当は明日3回目のワクチンだから
散歩はまだ早いんだけど
草むらじゃないし、5分だけサンポートへ

DSC_0971web用(2011年11月3日)

もぉ〜BOSS大喜びです

なんせ、大我君、リードが大嫌い
つけると途端にテンション下がって
まったく動かない

オヤツでつっても無視

何度、家で練習したことか



それが、普通に、ちゃぁーんとBOSSと歩いて

大我、あなたはスゴイよ
ただ一緒に歩いているだけで
BOSSを幸せにしちゃうんだから



マリリンお姉ちゃん
本当は僕ビクビクだったんだ
でもBOSSが一緒だったから怖くなかったよ

お友達ができたらイイな
本日のミッション完了
ムニャムニャムニャ










2011. 11. 02  
(2011年11月2日の日記より)

昨日ヨーガ教室で
倉本先生がマザーテレサの話をしてくれた

川に流されている死にかけの赤ちゃん
膿で、皮膚にウジがわき
死ぬってわかっているのに
マザーテレサは、助け、抱きしめ
連れて帰り、包帯を巻いて、スープを飲ませ
そして、赤ちゃんは天国へ行った

どうせ死ぬのに、なぜ助けるのか?
の問いに、マザーテレサは答えました

赤ちゃんでもちゃんとわかるんです
この世に来て、優しくしてもらった
愛された…って

寂しい、悲しい…という思いで死なせたくない…と

この話を聞いてBOSS、ポロポロ ポロポロ 涙が…

マリリンちゃんの闘病中
BOSSは毎日マリリンちゃんの膿を洗ってあげていました

それを思い出したそうです

マリリンも最後わかったよね
優しくしてもらった、愛されたって…ね

そして、今日、不動明王様の所へお参りしてきました

やっぱり、まだまだ悲しいよぉ



ねぇ、マリリン
あれは、大我君にプレゼントなの?
お参りの帰り、車のトランク開けたら、
マリリンの大好きだったピンクのフリスビーが…

何度も何度も今日まで
トランク開けたりしてたのに全然気づかなかった

大我君にあげたら大喜びで遊んでるよ



今日、何ヶ月ぶりでマリリンの闘病中の写真を見たよ
怖くてずーと見れなかったけど
今日は、マリリンちゃんの事を
辛いことも、悲しいことも、感じようって

もう大丈夫だよね
痛くないよね
顔もキレイな顔になったよね

マリリン、ママね、マリリンに逢いたくて
ヘミシンクのトレーニングしてるんだよ
がんばるね 夢で逢おうね

マリリン、パパも、ママも
今でも愛してるからね

マリリン、大好きだよ

blog-2011-11-2.jpg

BOSSと一緒にお花見行ったね
まさか、この4ヵ月後に天使になっちゃうなんて…









プロフィール

BOSSとGRACEと大我

Author:BOSSとGRACEと大我
僕の名前は大我(タイガ)
人間界では犬という種族に入る
(シェルティーのブルーマール)
僕の使命は、
パパ(BOSS)とママ(GRACE)と
周りの人み〜んなを幸せにすることなんだ
人間の世界って複雑で何かと難しいけれど
僕は精イッパイ顔晴(がんば)るぞ〜
2011年7月17日生まれ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

