--. --. --  
2011. 10. 26  
ヘミシンクのCDが届きました

【あの世の会いたい人に会える本】
を読んで、すぐ注文しちゃった



未だにマリリンの夢が見れない
BOSSは何度も見てるのに

もう一度でいい
マリリンに逢いたいの
だから思わず買ってしまった



大我が来てこんなに幸せなのに
まだ、マリリンに逢いたい
14年の歳月の重みってスゴイな

マリリンに会えますように

画像 010web用

生後70日目
(大我君が来たのが生後65日目)
大我が来た頃と同じくらいカワイイ









2011. 10. 24  
DSC_0779web用

BOSSは、大我に甘い

シェルティは毛の抜ける犬種
だから我が家では、ベットで一緒に寝るのは禁止でした
…と言っても、BOSSが居ないときは
マリリンおいで~って、内緒で一緒に寝てたけどね

だからマリリンは、私がまだ寝ていて
BOSSがシャワーを浴びにお風呂場へ行くと
サッと、ベットにあがって来る
そして、ガチャッ・・・と
BOSSがお風呂から出てくる音がすると
サッとハウスに戻るのです

お利口さんだったなぁ



そして我が家の2代目、大我君
もちろん、同じ犬種ですからね、毛が抜けます

大我君もフカフカお布団好きなんですよね
ベットにあがって来るんです

私が寝ていると大我君もベットにあがってきます

それを見たBOSSは、
『ダメじゃないかっ 布団にのせちゃっ』
そして大我君はハウスへ

ところが、BOSSが寝ようとベットに入ると
当然のように大我君、BOSSについて行って
サッとベットに上がり、BOSSの首にアゴをのせます

私は
大我ー、お布団にあがっちゃダメよぉー
こっちおいで

すると、BOSS
もーいいから、ここで寝たいんだから
寝させたらいいから

えっぇーーーーーーーーーーーーー

DSC_0823web用(2011年10月24日)
(シェルティー ブルーマール 男の仔 3ヶ月と7日)



マリリンお姉ちゃん
僕、すっごく愛されてるよ
マリリンお姉ちゃんの言うとおりだったよ
本日のミッション完了
ムニャムニャムニャ










2011. 10. 17  
今日で大我君、3ヶ月

(シェルティー ブルーマール)
DSC_0780web用

生後93日目
体重4.7kg
シェルティの平均体重から考えると
大我は大きくなりそう
食事は、ドックフード(プロプラン)を一日150g
3回に分けて食べています


前脚、長ーい

DSC_0724web用

マリリン約3ヶ月の頃

画像 011web用

お耳矯正しなかったから
この頃から立ち耳になっちゃたね
でもママには、かわいいシェルティーの仔犬ちゃんだったよ









2011. 10. 12  
僕は光の世界から来た

DSC_0546web用


僕が生まれた時は
まだ、BOSSとGRACEの所へ行くことは
決まっていなかったんだ

ある時
天使になったマリリンお姉ちゃんが
夢にやって来て、僕にこう言ったんだ

ねぇ、イチ君(大我君に決まる前の呼び名)
あなたにお願いがあるの
わたしのパパとママの所に行ってくれない?


今わたしは、とっても元気で幸せなんだけど
パパとママは、それを知らないから
私のことを思ってず~と悲しんでいるの
それがとっても辛い

それにイチ君にとっても
楽しくて幸せな毎日を送れると保証するわ


何で僕なの?

それはイチ君が、絶対パパ好みだからよ

私は沢山のシェルティーの仔犬の中から
あなたを選んだの

だから、お願い
イチ君、私の弟になって


だけど、どうやって行くの?

後は、私にまかせて
絶対パパが迎えにくるようにするから


そんなこと出来るの?

簡単よ、だって今では私、天使だから

うん、わかった









2011. 10. 11  
本日、2回目のワクチンのため動物病院へ

大我君、全然震えませんでした
エライ!

マリリンちゃんは、繊細だったから
ずーとガタガタ震えていたな
私にしがみついちゃって、病院行った日はもう傷だらけだったよ

大我は、男の仔だからヘッチャラなのかな


生後87日目
健康状態良好
体重、4.1kg
シェルティーの平均体重より大きいかも



さぁ、ワクチン打って
これで散歩デビューできると楽しみにしていたBOSS
ガックリです
先生に来月3回目のワクチンまで、お散歩は延期だって

あーあ、リード買って
散歩の練習までしてたのに…ねっ

当分、抱っこして散歩だね

まだまだ、大我は赤ちゃんだ
それでいいよ
早く大きくならなくていいからね
ゆっくり、大人になったらいいよ

DSC_0613web用
(シェルティー ブルーマール)



マリリンお姉ちゃん
注射ものすごく痛かったよ
でもBOSSと約束したから、全然痛くないフリしたんだ
男はツライよ
本日のミッションはナシ
ムニャムニャムニャ










2011. 10. 11  
(2011年10月11日の日記より)

大我君の2回目のワクチンのため動物病院へ

この道を通るのは
あの日、マリリンが私の腕の中で天使になったあの日以来

動物病院へと行く道のり
BOSSと同じ思いを共有した

一瞬にしてあの日の思い、感覚にタイムスリップする

頭だけじゃなく身体全身が、あの日の状態になった

大我を抱いているのに、胸は苦しくなり
涙が出てくる
目の前に見えるのは動物病院へ行く道なのに
マリリンのあの声
マリリンの最後の顔がハッキリと思い出された

マリリン、マリリン、マリリン
苦しい思いをさせちゃって、ごめんね
マリリン、マリリン、マリリン
今でも愛しているよ
マリリン、マリリン、マリリン
逢いたい



昨日BOSSが、コンビニから帰ってきた時
顔をグチャグチャにして泣いていた

どうしたの?

マリリンを思い出しちゃって

GRACEがウォーキングしていた時
よくコンビニまで、マリリンと一緒に迎えに行った時のことを
急に思い出して
そしたら、胸が苦しくなってきて…って

そして、
GRACE、大我は、カワイイ
だけど、愛おしいのは、今でもマリリンなんだ

うん、うん、わかるよ、そうだよね、うん、うん

マリリン、BOSSは今でも
大我君のこと、マリリンって呼んじゃうんだよ
無意識に…



まだマリリンに逢えていない
こんなに願ってるのに
マリリン、夢に出てきて



画像 009web用

マリリンが我が家にやってきた当時
まだ、2カ月、カワイイ顔した仔でした









2011. 10. 06  
大我、お前は長く生きても15年の寿命だろう
だから、俺もGRACEもお前の事を
精一杯大切にしていくからな

それから
大我、よく聞きなさい

ママがよく 大我に
『大我君、BOSSのような大人になってね』
って言うだろ
それを教えるからな


DSC_0528 web用


一、お前は男だ。
   男は、女子供や自分より弱いものを、守らなきゃいけないんだ
   だから大我はママや小さい人間の子供や小さな生き物も守るんだぞ

二、男はな、どんなことが起きてもデーンとしているんだ
   チョロチョロ、キョロキョロ、オドオドするんじゃない
   デンと構えておけ。それが姿、形に現れるからな

三、男は、優しくなくてはいけない
   優しいというのは強いということだ
   自分のことばかり考えて行動するのではなく
   周りの人のことを考えて行動するんだぞ
   すると、どんどん強い心ができて、優しくなるんだ

四、男は、義理人情を忘れたらいけない
   細かい損得で選ぶのではなく
   義理人情を優先するんだぞ

五、大我、名前の如く、慈愛に溢れたカッコイイ男になれよ


これから思いついたら またその都度教えていくからな



それから、最後に
大我、お前にどんなことが起きても
どんな病気になっても
俺は最後までお前を守り見届けるからな

安心して今を生きなさい





うん、わかった
何か難しそうだけど 僕がんばる










 
2011. 10. 05  
ママには、密かな夢があるみたいだ

どうも、僕に、アジリティーか、フリスビーをやらせたいらしい

しょっちゅう、You Tube を見て
研究している

僕がジャンプすると、すっごく喜んじゃって
だから、僕も調子に乗って高く飛んでやるんだ

この間なんか
BOSSに、簡易高飛び台作らせっちゃって
こんなのチョロイもんさ
ターン、ターンって飛んだら
BOSSまで、喜んじゃって

マリリンお姉ちゃんと約束したし
いっちょ がんばってみるかなぁ

DSC_0800web用
(シェルティー ブルーマール 男の仔 あと12日で3ヶ月)








2011. 10. 03  
大我は、抱っこすると、ジーとしている
そして、すぐにピトーとあごを私の胸につけてくる

これは、BOSSにはしない
私にだけ

そして、私の目をジーと見つめてくる



ママ、なぁに?
…って言ってるような気が


DSC_0504web用

あー大我、愛しているよ



マリリンお姉ちゃん、ママのハートが大きくなってきたよ
本日のミッション完了
ムニャムニャムニャ










2011. 10. 02  
(2011年10月2日の日記より)

今日は、マリリンちゃんの月命日
あの日から、2ヶ月がたったんだ

早い…って感じる、今は…

マリリンを亡くして、大我君が来るまでは
一日がとっても長かった

毎日が苦しかったからかな

何もかも、どーでもいいやって気になっちゃって
何にも興味が無くなって



今は、ここに大我が居る
これから どんどん成長していく大我
生命力に溢れている大我



マリリン、ママは大我が来るまでは
マリリンを亡くした悲しみをずーと抱えている状態だった

何を見ても、
何を聞いても、
全てマリリンを失った悲しみに変えてしまう

それが、大我の子育てのお陰で
抱えていた悲しみが、少しづつ【経験】へと変わって行っている気がします



ひとつだけ、後悔していることがある
それは、あんなにも苦しませてしまったこと

もっと楽に天使にさせてあげたかった
眠るようにスーと、天使にさせてあげたかった

目を開けたまま、叫ぶように
死なせてしまったことが今でも苦しいよ

もしも、何でも叶える魔法が使えたら
マリリンの最後の日を、
もっと楽にスーと苦しまず、眠るように
天国へ連れて行ってあげたい


今はもう天国で苦しくないね
目も見えるね
飛び跳ねてるね
良かった

ママもいずれ行くから、
その時は、マリリン迎えに来てよ
又逢おうね
マリリン、今でも、大好きだからね



画像 007web用

マリリンちゃんの時は、
耳の矯正なんて知らなかったから
お耳がピーンと立って成長してしまいました

でもわたしには、かわいいシェルティのマリリンでした









プロフィール

BOSSとGRACEと大我

Author:BOSSとGRACEと大我
僕の名前は大我(タイガ)
人間界では犬という種族に入る
(シェルティーのブルーマール)
僕の使命は、
パパ(BOSS)とママ(GRACE)と
周りの人み〜んなを幸せにすることなんだ
人間の世界って複雑で何かと難しいけれど
僕は精イッパイ顔晴(がんば)るぞ〜
2011年7月17日生まれ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

