--. --. --  
2012. 08. 31  
BOSS~
今日は何して遊ぶ~

moblog_f349d070.jpg

大阪に行ってた分も
今日はいっぱい遊んでよ

moblog_9db732bd.jpg

大我…
俺が大阪や東京へ行ってる間
ちょっとはママをかまってやれよ
moblog_6429e2a5.jpg

えっー
でもママは
すぐにベタベタしてきて 面白くないんだよぉ

moblog_efa0785e.jpg

そう言わずに
前にも言っただろ
オトコは我慢が必要だってーっ

うーーーん
ママも早く 子離れしてくれないかなぁ~

moblog_7450f6b5.jpg





なぁーーーんちゃってっ





moblog_ab4e1cc3.jpg

大~我っ
こんな事してると
またママに
わけのわからない話
ブログに書かれるぞぉ





ーーー今朝 昨日のブログを見たBOSSーーー
なんじゃこりゃぁーっ
ただ【座れ】と【握手】してただけなのに…





いひひひひっ~(`∀´)ニヤリ














2012. 08. 30  
大我…
ちょっとココに座りなさい
moblog_77da4a34.jpg

大我…
この間 ママとのウォーキング中に
酔っ払いに ビックリして
ママを転ばしちゃって
ママの顔に 擦り傷出来たよな

ママはお前が可愛いから
『怒らないで!』…って言うけど

何やってるんだ
ママを守らなきゃならないのに
驚いて逃げ出すなんて…
ガッカリだよ

俺は弱いやつが 大キライいなんだ



でもBOSS
夜10時過ぎると 酔っ払いがいっぱい居るんだよ

お酒臭いし 大きな声出して フラフラ歩いてるし
僕は酔っ払いが 大嫌いなんだ

もっと早いうちに歩くようにママに言ってよ

こんな遅い時間に
ウォーキングしてる人なんて 誰も居ないよ


だから
そのために大我…お前が居るんじゃないか

まったく…頼りないな

わかった
今度 酔っ払いが出てきたら ワンワン言って
噛んでやる
(あまり自信ないけど…


moblog_4a53c8f5.jpg

ヨシ
それでいいんだ
ガンバレ

じゃっこれからは シッカリやれよ
moblog_775fcf4d.jpg



ちなみに
ママの顔の擦り傷は カサブタもとれ
すっかり治りました















2012. 08. 03  
マリリンが亡くなって
ママが大変な時に
来たんだったな
大我…よく来てくれたな
ありがとうなぁ

弟妹達と楽しく 遊んでいたところを
母親にも弟妹にも 別れを惜しむ間もなく
拉致同然で 連れてきちゃったもんなぁ

何の心の準備もないままに

お金 握って 準備していたのは ママだけだよな




悲しんでいる暇もないくらいに ママを振り回してくれて
ママは元気になったもんな
俺じゃ出来なかった事だよ
大我 お前はスゴイ!




この前読んだ本に
犬から見たら 人間は万能の神様同然なんだって

太らす事も 痩せさす事も
優しく大切に接することも 虐待することも
天国 も 地獄も 飼い主次第

神様だけじゃなく 悪魔 にもなるんだよな 人間は…





moblog_2e25333c.jpg
大我君はネイルサロンでまったり(笑)






俺は
大我には 借りがあるからな

大我 これからも
仲良く楽しくやっていこうな














2012. 07. 13  
大我
ブログ読んだけど…


ママの事…
あんまり うっとおしいって態度
するなよ

ママは お前が大好きで大好きで 仕方ないんだから
大我も ママが大好きだろ

moblog_c90be4ca.jpg


あのな 大我
お前も もうあと何日かで1歳
人間でいったら成人
立派なオトナだ

我が家に来た頃に オトコの約束したよな
覚えているか

あの時に
ママを守るんだぞって教えたよな

moblog_3321600d.jpg

あれはな
ママに危険が迫った時に
助ける…ってことだけじゃ
ないんだよ

ママがいつも 幸せな気持ちで居る
ってことでも
あるんだよ

オトナのオトコは
自分が守る者の 喜ぶ顔を見るために
時には 我慢しなきゃいけない時もあるんだ



ふぅ~ん
BOSSも我慢してるの?


moblog_6c80c710.jpg


当たり前じゃないか
しょっちゅう我慢してるよ
でもこれは オトコ同志の秘密だよ

お前もママが
いつもニコニコ笑顔でいられるように
してやるんだぞ

moblog_6039b3f8.jpg


うん
わかった
ガンバル
僕も もうオトナだからねっ
でも あとで 公園で遊んでね!!!




なっ?!
なにっーーーーーい!




















2012. 05. 30  
大我
見てご覧
大我のお母さんの YUMMYママだぞ

moblog_5f5db774.jpg





うちの子になる前は
このお母さんのオッパイ飲んでいたんだぞ
覚えていないよなぁ

moblog_7081375e.jpg





すごいキレイだろ
27日に函館遠征で
BSB、BCB、BOBまで
一気にGETしたってブログに載ってたぞ
美人だろぉぉぉ〜

moblog_d87859f8.jpg





へぇぇぇ〜
僕のお母さんって
すっごいキレイなんだねぇ
会いたいなぁ〜

moblog_b10cc65c.jpg





皆さん
僕のママもキレイだけど
お母さんも すっごいキレイでしょ

moblog_d83b3967.jpg














〜〜〜グレースのキレイ話⑦〜〜〜
グーとパーとグー二個で痩せるスイッチポン!

別名 痩せるホルモンと呼ばれる【グルカゴン】
これを分泌させる食事法があるんだけど
糖質とタンパク質と脂質のバランスを
4:3:3になるようにしていくの

ただこれがねぇ〜
ポイントの計算が結構めんどくさいの
いちいちgを計るのも大変だしねぇ

そこでとっても簡単な 目分量をご紹介しますね

これは一食分の量の目安ですよ

まず
糖質=お米の量が自分の拳、グーくらい
タンパク質=お魚やお肉、納豆とか卵とか…の量が
自分の手のパーくらい(指を広げずに)のお大きさと厚さです
例えば納豆1パックとシャケ一切れって感じかな
最後に野菜(とくに生野菜がgood!煮物はNG)がグー二個分の量

このバランスで
意識して 食事の量や内容を選ぶだけで
日頃 野菜をあまり食べない人や
ラーメンやパスタだけって人には
すぐに効果がでますよ

是非参考にしてみてねぇ〜














2012. 03. 14  
大我
抱っこしてあげるから 外を見てごらん
今日は 波もないし 海がキラキラ していて キレイだぞ

ねぇ BOSS
そう言えば 今日 ホワイトデーだね
バレンタインデー の時に
いっぱい貰ってるから お返しするんでしょ

ギリチョコばっかり 大変だね

DSC_5048web用(2012年3月14日)



大我 お前はちょっと 勘違いしてるぞ

ギリは ギリでも
俺にとっては 義理人情の義理 チョコなんだ
最高のチョコだぞっ

今日は その義理人情に お返しが出来る
年に一度の日だから
一週間前から 準備万端さ


世の中には ギリチョコだからって
お返しも しない奴がいるけど
もらうことばっかり 考えているような男は モテないぞ

お前は そんな セコイ男になるなよ



うん わかった
えーと
ミワ姐さんには 豚の耳で〜
マサさんには ササミジャーキーで
それから ハマちゃんには アキレスにしーよぉっと

あっ その前に
僕 まだバレンタインに もらってないやー
来年は もらえるように 僕 がんばるぞぉーっ















2012. 02. 20  
大我 もうお前も7ヶ月か
慌てて 大人にならなくても よかったんだけどな

パピー時代は あっという間に 終わったな

DSC_4611web用(2012年2月12日)






なぁ 大我
人間には 人格っていうのがあるけれど
犬にも犬格(ケンカク)というものは あるぞ

大きな音や 酔っ払いに会ったって
何にも怖いことは なかっただろう
尻尾を巻いて オドオドしてちゃ 駄目だぞ

デーンとしてろ
そうしていたら 悪い奴は 近づいてこない

お前の顔は 結構 凄みがあるんだから





それから 俺は
お前のこと 感心してることも あるんだぞ

お前は 疲れている人や 体調が悪くて 元気のない人が居たら
そばに行って 顔を覗き込むらしいな
それで 一瞬の内に 皆を 笑顔にするんだって

GRACEが 眉間にシワ寄せてても
お前が行ったら パッと笑顔になるもんな

大我、お前は 人を笑顔にする天才だよ



近いうちに 男同士二人で 一杯飲みにでも行くかっ
…と言っても
ドックカフェでホットミルクか〜














2012. 01. 25  
BOSS 今日は何を作ってくれるの?

DSC_3776web用(2012年1月25日)



寒くて 皮膚や被毛がパサパサになっちゃうから
今日は シャケの豆乳リゾットを作ってやるからな



ーーーーーつくり方ーーーーー

材料(8kgの大我の場合)
生鮭ー小さめのもの一切
ご飯ー茶碗四分の1
豆乳ー100cc
キャベツー1枚
しめじー2〜3本

①キャベツとしめじは細かく切って炒める
②骨を取ったシャケを①に加えさっと火を通す
③ご飯と豆乳を②に加え中火でかき混ぜながら2〜3分煮る





マリリンお姉ちゃん
これで皮膚も被毛もツヤツヤだってー
あ〜おいしかった
ごちそうさまでしたぁー










2011. 12. 01  
大我、お前はいいよな

過去の後悔も未来の不安もない

常に今を生きてるよな

DSC_1102web用(2011年11月13日)


あー腹減った

あー遊びたい

あーシッコしたい、うん◯したい

あー眠い


俺の理想の生き方だよ

まさに賢人の生き方だな

あー羨ましい

本当はそれが一番いいんだよな



DSC_1095web用(2011年11月10日)
(シェルティー ブルーマール 男の仔 あと11日で5ヶ月)


マリリンお姉ちゃん、
賢人ってなあに?
美味しい食べもののこと?
僕も食べてみたいな〜

本日のミッション完了
ムニャムニャムニャ










2011. 10. 06  
大我、お前は長く生きても15年の寿命だろう
だから、俺もGRACEもお前の事を
精一杯大切にしていくからな

それから
大我、よく聞きなさい

ママがよく 大我に
『大我君、BOSSのような大人になってね』
って言うだろ
それを教えるからな


DSC_0528 web用


一、お前は男だ。
   男は、女子供や自分より弱いものを、守らなきゃいけないんだ
   だから大我はママや小さい人間の子供や小さな生き物も守るんだぞ

二、男はな、どんなことが起きてもデーンとしているんだ
   チョロチョロ、キョロキョロ、オドオドするんじゃない
   デンと構えておけ。それが姿、形に現れるからな

三、男は、優しくなくてはいけない
   優しいというのは強いということだ
   自分のことばかり考えて行動するのではなく
   周りの人のことを考えて行動するんだぞ
   すると、どんどん強い心ができて、優しくなるんだ

四、男は、義理人情を忘れたらいけない
   細かい損得で選ぶのではなく
   義理人情を優先するんだぞ

五、大我、名前の如く、慈愛に溢れたカッコイイ男になれよ


これから思いついたら またその都度教えていくからな



それから、最後に
大我、お前にどんなことが起きても
どんな病気になっても
俺は最後までお前を守り見届けるからな

安心して今を生きなさい





うん、わかった
何か難しそうだけど 僕がんばる










 
プロフィール

BOSSとGRACEと大我

Author:BOSSとGRACEと大我
僕の名前は大我(タイガ)
人間界では犬という種族に入る
(シェルティーのブルーマール)
僕の使命は、
パパ(BOSS)とママ(GRACE)と
周りの人み〜んなを幸せにすることなんだ
人間の世界って複雑で何かと難しいけれど
僕は精イッパイ顔晴(がんば)るぞ〜
2011年7月17日生まれ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

