--. --. --  
2012. 12. 31  
昨日(12月30日)大我君
初めてのおつかい
じゃなかった…

初めての美容室

ついに 美容室デビューしちゃいました



我が家の王子様になった日から
ず〜と BOSSが専属美容師になって
大我君の スタイリストをしていたけど

今日は私の喘息を考慮し

大我君 ついに 美容室デビューしちゃったのよねぇ

…と言ってもシャンプーだけ
BOSSが カットは任せられない
と言って…



マリリンちゃんが生前
ずーと 13年間かな
お世話になった 美容室まりりん
(お店の名前がいっしょで そのご縁でずーと通いました)

スタッフの方は
BOSSの顔を覚えていて

なになに?…って
キョロキョロ ドキドキしている大我君
優しく迎えてくれました



そして2時間後
お迎えに行くと

あっらまぁ〜
なんと大我君 毛量が半端じゃないらしく
乾かすのに あと1時間半位かかるって言われ
BOSSだけ帰宅

流石大我君 ショーの家系だけあって
ヘアーがフッサフサなのねぇ
なんかちょっと自慢(笑)

それから1時間半後
大我君帰宅

うわぁ〜いい香り〜
フッサフサだぁぁぁ
うぅ〜ん 大我君 キレイねぇ

…とグリグリ ハグハグしていたら

BOSSが

大我なぁ
ずーと 美容室でしてもらっている最中
鼻水 ボタボタタラタラ だったんだって

俺が迎えに行った時
スタッフの人が
見てください 今もずーと なんです
…って

BOSSに気がつかない大我君
横顔を見ると
本当に ボタボタボターっと



大我君
抱っこされ BOSSの元に

そして安心したのか
鼻水タラーボタボターは ピタッと止まりました



心配になった私たち
その後ネットで 色々調べたら
大我君 緊張しまくりだったみたい

あぁ〜でも
病気じゃなくって 本当に良かった
ホッ



そしてそして大我君
帰宅後は いつにも増しての 甘ったれちゃんに

moblog_4d959220.jpg

もぉ〜
でも…カワイイから まぁ いっかっ




今年一年
大我ブログに遊びに来て頂きまして
本当に感謝しています

来年も
と笑いと感動をテーマに
ブログを更新していく予定です

また来年も 遊びに来てね



良いお年を〜














2012. 12. 07  
BOSSーーーっ
見て見て見て

これこれっ
これ 見てーーーっ

ねっ
どーよぉ
いいでしょ これっ





美容家のわたしは
結構 食事には気をつけている

消化酵素を無駄遣いせず
代謝酵素が不足しないよう
我が家では
なるべく食物酵素を含んだ
果物や生のものを食べるよう
気を使かっている



なので
大我君の手作りご飯にも
生肉を入れたいなぁ〜
ずーと前から BOSSは言っていた



するとっ
memeさんのブログに
馬肉のミンチが

早速
memeさんから教えてもらった
【イリオスマイル】をネットで検索

BOSSーーーっ
見て見て見て

…と なったわけ



丁度 探していた時
タイミング良く 教えてもらって
これってもしかして
引き寄せの法則(笑)

BOSSも
これはイイ…と大喜び

memeさんから教わったんだけど
わたし
鼻を膨らませ 得意気に
『でしょー!』…って

早速注文





本日 届きました
ジャーーーン

moblog_44ffe49f.jpg

ほーんと memeさんの言う通り
冷凍ミンチだから 解凍も簡単(…とBOSSが言ってました(笑))
(ミンチの一粒一粒がパラパラの冷凍なの)

moblog_90026452.jpg

いつものご飯にふりかけてぇ〜

大我君 大喜びしちゃうかしら
うふふふふっ

moblog_eff1edf2.jpg

あれれ


最初 大我君

???
…って感じで なかなか食べません

moblog_5fcb89d7.jpg

そこで大我君の大好きな粉チーズをフリフリ

一口食べたら
ガブッ ガブッ ガッブゥーーーーって
大喜び

moblog_5a9655d5.jpg

これで大我君も
ますます病気知らずのパワーアップにーーーっ














2012. 11. 07  
本日 予防接種のため
動物病院 光昇堂へ

moblog_c1f5e6b2.jpg



まずは体重測定

はっ
やっだぁーっ
11.9kgだってぇ
また増えてるぅ〜

やっぱりあのティータイムのパンが…
これは当分 ササミジャキー持参だわね





さて 本日の目的
予防接種です

今日は潤子先生がお休みだったため
院長先生が診断(ちょっとがっかり

1年前 パピーちゃんの頃
受けたのは6種でしたが
今回はもう一歳だし 9種にしては?…と

私は 院長先生の事も信頼しているので
先生がそうおっしゃるなら…と

本日 大我君 9種の予防接種を受けました



院長先生とお会いするのは
マリリンの闘病時以来





おっとっと…

心がまた 悲しい思い出に行きそうなので

ちょっと 今日も
信じられなぁぁぁ〜い話をひとつ



大我君を見られたら
チョッとまずい事があって
そこで 大我君を隠すためにバッグに入れて
顔に布の袋を被せることに

大我君が不安にならないように
顔触ってあげてね〜ってBOSSに言ったら

大丈夫だよ コレ
こう見えても中からは結構透けて見えて
以外と周りが見えるんだよ
って

えぇーーー?????

そしたらね

なんとっ

BOSSったら

被ってみたんだってーーーっ

信じられないでしょぉぉぉ



でね
私 ビックリしちゃって



そしたらね

BOSSったら これ普通でしょ…って

大我はどう感じるんだろう…って
知っとかないと
だって…

そう言えば…
エリザベスカラーの時も…


でね でね
驚いている私に

何 驚いてるの?って顔で

俺 大我にはどう見えてるんだろう?…って
部屋中 四つん這いで 歩いたこともあるよって

えっーーーえぇーーーーー!!!

しんじられなぁぁぁぁぁーーーーーい



皆さん どう思います?(笑)



moblog_fcb4de58.jpg




















2012. 10. 28  
アレルギー体質のわたし
8月下旬から
天気が悪い日になると 持病のアレルギー喘息が

でも普段は 元気いっぱい

ところが9月に入って
夜中 咳が止まらない事もあり病院へ

しばらくの間
治療中は
ウォーキング禁止と 言われちゃったんです



そして先日
やっとお医者様から ウォーキングの許可がおり
今週22日の月曜日から 再び
大我君とウォーキングを再開しました

すると

どういうことでしょう…

大我君ったら

まったく別人のような態度に





それは…
今までだったら
酔っ払いのオジサンとか
工事現場の 赤い棒を持った人とか見ると
オロオロしちゃって
私の後ろにサッと隠れたり してたのにーっ

なんと

大我君

うぅーーぅうーーーっう
…と唸り声をあげて
二本立ちになって向かって行くように

最初は
たまたま…かな?
…と思っていたんだけど

月曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日
ずーと 毎回 唸り声をあげて吠える



BOSSに
もぉー大我君ったら
かくかくしかじか こーこで
…と説明したら

BOSS
それは飼い慣らされていない
本当の自我が出てきた
…ということで
それは言い変えれば
成長段階の一つ
自立心が出たってことだから
むしろ喜ぶ事だよ

これから
社会のルールを教えていけばいいんじゃないの?

…って
そんなこと言ったって
BOSSの言うことしか きかないのに
ブツブツブツ





歯磨き中の大我君
ご覧の通り
BOSSには何をされても
まったく嫌がりません
…というか
むしろ かまって貰って喜んでる

んもぉーーーっ
態度違い過ぎーーーっ

moblog_50e674e4.jpg

犬歯もキレイに磨いて

moblog_8210d2ba.jpg

歯の裏側もしっかり磨く

moblog_26037e79.jpg

奥歯もキュッキュッーーーっと

moblog_0a58068c.jpg





そして
今日も 私の言うことを聞かない大我お坊っちゃま
でした(笑)

moblog_8fbdf06d.jpg

僕は人間でいったら
17歳のイケイケのバリバリだぜ!
いつもいつも
ママの機嫌なんか とってらんないよぉーっ















2012. 09. 12  
大我君は
ほーんと 頭がイイ

…と言うか 勘がイイ

それも 食べ物系だと 特に鋭い



ここ最近
コーヒータイムを BOSSとするようになって
となると当然
BOSSは 大我君を連れて行く



今迄は
商店街の散歩が 大嫌いだったから
リードを見せると
サッと TVの裏に隠れて座り込んじゃう

ところが 最近は

コーヒータイムの時間が来ると
グーグー言い出して
リードを見せるとジャンプまでする様になった

もちろん BOSSがリードを見せた場合のみ

そして…
そして…
商店街を…
へっちゃらのちゃぁ〜らちゃらっ歩くようになり

いつものお店が近づくと
グイグイと引っ張る始末
何という変わり様



速攻で
いつもの赤いテーブルへ行き
BOSSの座る席が決まると
大我君もサッと座る

そして
私が大我君のオヤツを買うまで
外からジーっと私を見ている

パンを選んでいる時
視線を感じて振り返ると
必ず大我が 凝視している(笑)

DSC_0445web用



大我君の大好きな ぶどうパン
もぉ〜すっかり大我君にも
ティータイムの習慣が 身に付いたみたい

moblog_3721a8f6.jpg



ママはね
一日の中で
このコーヒータイムが 一番好きなんだって


moblog_e6331516.jpg

そりゃそうだよね
何たって 僕が一緒だからね















2012. 08. 19  
14日にお里帰りした時…

コリー様から
大我君のお耳…まだ間に合うわよ の一言で
本日 お耳の矯正しました
moblog_61044f62.jpg

大我君は途中で耳セットを辞めてしまい
…というか
キレイに耳が完成した…と勘違いしてしまい
お耳セットを終了したら
まだお耳の成長は終わってなくて
体高と体重の成長と共に お耳もどんどん立ち耳に

…で 結局
オオカミみたぁ〜いって 言われるし

ワイルド系を目指して
お耳…立っててもいっかっ〜 って





数ヶ月ぶりの垂れ耳

ぷふふふふっ
かわぁっいぃぃぃ〜じゃぁーーーん
別人みたーい
moblog_4c4b5020.jpg






それから 今日初めて
海にチョコっとだけ入りました

たのしい皆の キア父会長さんの一言で
たくさんのワンちゃんが集まったそうです

最初大我君
川で水を飲んだ事があるので 海水をペロペロ
そしてビックリ
ペッペっーーーっ

そして芙喜君と またまた大爆走ーーーっ
ずーーーと走ってたって
芙喜君 今日もありがとぉ〜ねぇ



私は用事があって行けず…
なので 写真がないのぉーっ
もぉ〜BOSSーっ1枚くらい撮ってきてよねぇ














2012. 07. 20  
1歳になったことだし
ちょっと気になる事があったので
健康診断を兼ねて
潤子先生にご挨拶に
動物病院へ行って来ました
moblog_6088b823.jpg



潤子先生が来るまで
大我君 まったく震える事なく待機
moblog_83b3456a.jpg



潤子先生が 満面の笑顔でやってきました
もちろん私も 笑顔です
先生の顔を見ると ホッと安心しちゃうんです

体重:10.7kg
健康状態は……………



気になっていた事…というのは
1ヶ月ほど前から大我君
食事の後に 顔をジュータンで擦るようになり
大我君の姉妹のブログに
マラセチアの事が載っていて
もしかしたら…大我君も

…と思って チェックしてみると
大我の口元が少しピンク色に
毛も薄くなっているように見え…

これが 気になっていたこと



潤子先生に訊ねると
症状は軽く 薬を塗るまでのこともない
…らしい
ただほっとくと 酷くなるため
食後に口の周りをキレイに拭いてあげて
少しの間 消毒液を使うことに

あ〜良かった…と一安心



そして 先生今日も
大我君のこと いっぱい褒めてくれました

我が家では ドックフードを完全に止め
2ヶ月前から BOSSの手作りご飯オンリーに

ご飯のレシピのお話をしたら
潤子先生 『私も食べたい!』って(笑)



診察が終わり
潤子先生からオヤツまでもらっちゃって
大我君ったら
診察台の上とは思えないほど 尻尾フリフリ大喜び

大我君も潤子先生が大好きみたい





終わったよ
大我君 今日もGOOD BOYだったね
moblog_142f3c83.jpg



さぁ〜おいで
moblog_e3882e1b.jpg

ママはこれから大急ぎで サロンに戻らなくっちゃ
BOSS〜大我を公園に連れて行ってあげてねぇ














2012. 07. 17  
大我君お誕生日おめでとう
moblog_4dd6cef9.jpg

はっぴぃ~ばぁ~すでぇ~大我くぅ~ん
YUMMYママ~ありがとぉぉぉ
生まれてきてくれて
ありがとぉぉぉ~大我くぅぅぅ~ん

DSC_9639web用(2012年7月17日)


なんとっ このケーキ
サロンの仲間たちから サプライズ

ケーキの美味しいお店で
ワンちゃん用に お願いして作ってもらったんだってーっ

うぅ~みんなぁ~ありがとう

DSC_9654web用(2012年7月17日)

大我くん
王子様のように
みんなから 食べさせてもらっちゃって

おいしい おいしい
…って 大興奮でした

美和姐さん、政さん、ハマ子ちゃん
僕すっごく嬉しかったぁ~
ありがとう
お礼に皆にペロリンしてあげるーぅねっ


DSC_9657web用(2012年7月17日)








そして
大我君の弟妹の誕生日でもあります

壱瑚ちゃん、ベリーちゃん、シルクちゃん、にい君
お誕生日おめでとうございます


2011年7月17日
男の仔2ワン 女の仔3ワンの5ワン兄弟の
長男として 大我君誕生

一番右が大我君です
227g
弟妹の中で 1番大きく生まれたそうです
ちなみに 一番左の一回り大きいワンちゃんは
大我君より11日先に生まれた アレ子ちゃんです
2011071714090001[1]大我君誕生

7月19日:生後2日の大我君
270g
おメメが開いていません
photo_3[1]2011年7月19日

7月25日:生後8日 右下が大我君です
389g
ちっちゃい手
一生懸命 オッパイ飲んでるね
2011072508250001[1]

7月28日:生後11日 469g
開眼したのかな?どうかな?
ちっちゃいねぇ〜
手の中に入っちゃうんだものねぇ
2011072812080000[1]

8月4日:生後18日
かっわぁいぃぃぃ〜
お腹ぷくぷくっ
2011080412520001[1]

8月9日:生後23日
ちっちゃいーっ
ティッシュの箱に入ってる
ぷふふっ
2011080911260004[1]

8月21日:生後35日
おメメのブルーがハッキリ
顔もだんだん男前に(笑)
生まれた時227gだったのが1397gに
cimg1625[1]2011年8月21日

8月28日:生後42日
左から3番目の 真ん中で爆睡中が大我君
この日 大我君の異父兄姉の
未来お姉ちゃんとベルお姉ちゃんがお里帰り
もしかして大我君
ベルちゃんと未来ちゃんに遊んでもらったかもねぇ
cimg2040[1]

8月31日:生後45日
一番左が大我君
となりが壱瑚ちゃん
cimg2177[1]

9月3日:生後48日
大我君(左)と壱瑚ちゃんとのツーショット
cimg2298[1]大我君とイチコちゃん





大我君のお父さん ジャック様です
カッコイーーーイ
dsc_0066[1]お父さん①

優しいお顔ですね
dsc_0062[1]お父さん②

大我君のお母さん YUMMYママ
アメリカ人だそうです
…ということは 大我君はハーフなのね
dsc_5451[1]お母さん





この記事を書くに当たって
大我君のご実家のコリー様に快く 写真掲載を了解していただきました
ありがとうございます

写真を見ているうちに…
コリー様の日々の記録と記事を読んでいるうちに…
胸が熱く熱くなって
感謝の思いが 込み上げてきました

毎日毎日 体重を測って
日々の記録など
コリー様の愛情を いっぱいいっぱいもらって
大我君は 大きくなったんですね

大我君は 人見知りもせず
とってもおおらかで 穏やかな性格
又とっても甘ったれちゃんで
そこがまた 大我君のチャームポイントで

人を見て オドオドすることもなく
この社交的な 明るい性格は
コリー様が大事に育ててくれた お陰なんですね

今こうして大我君が居るこの幸せな時は
コリー様のお陰です
コリー様 本当に本当に 心から感謝しております





大我君 立派に育ちました!
moblog_55b793cf.jpg
【 シェルティー ブルーマール ♂ 1歳 】













2012. 06. 17  
大我君
今日で生後11ヶ月になりました

生後 336日
我が家の息子になって 272日

体重は 11.1kg
体高は 42.5cm
健康状態は今日も絶好調〜

早いねぇ
来月で 1歳だもんね

生後2ヶ月で我が家にやってきて
今ではすっかり家族の一員
…どころか 中心になっている

BOSSも大切な家族で わたしの愛する人だけど
大我君も同じくらい 愛するわたしの息子だ

moblog_a3a8e445.jpg

そして
しっかりBOSSの息子にもなってるね










大我君
BOSS お昼寝してるんだから
お腹の上にのっちゃダメよ


えっ
どーして?


moblog_4228b32c.jpg










今日 実家の父からのメールに
大我に会ってみたい …って

そう言えば
大我はまだ 実家へ行ったことがなかったね
本当は お正月に帰る予定だったんだけど
BOSSが
まだ幼い大我を 飛行機に乗せるのが心配で

でも もう大丈夫だね
今年は お盆か9月のお彼岸には行こうね

それにしても…
この大我くんの瞳
わたしのお母さん ビビらないかしら
ぷふっ

この顔というか この目というか
性格と正反対なんだけどね

moblog_865d81c6.jpg

うわっ
怖っーーー!


















2012. 06. 03  
あれからシリーズ 第五弾

生後2ヶ月の大我君(2011年9月23日)
そして
生後10ヶ月の大我君(2012年6月3日)

DSC_0392web用(2011年9月23日)
DSC_8194web用(2012年6月3日)

えっえーーーっ
こんなに小いちゃかったのねぇ

信じられなぁーーーい(笑)

DSC_0388web用(2011年9月23日)
DSC_8210web用(2012年6月3日)





車に乗ると 大我君は
サッと 私の膝の上に座ります
そしてすぐに 寝ちゃうんだよねぇ

それがまた かっわいいんだけど

今日も私の膝の上で
スヤスヤ寝ている 大我君の頭を撫でていると
本当に幸せを感じます



かっわいいなぁ〜って呟いたら
BOSSが
それが慈愛じゃないかなぁって
そういう優しい気持ちで
周りの人全てに 接することが出来ればいいね

うん そうだね
じゃっ
いっつも大我を 触ってなきゃ!…だね(笑)














2012. 05. 17  
大我君
今日で 誕生して10ヶ月たちました

生後 305日
私たちの家族になって 241日

体重は 10.4kg
体高は 41.8cm
健康状態は 今日もすこぶる元気〜



moblog_fc0f2318.jpg



もうすっかり 大我君は家族の一員です
何て言ったらいいのかな〜?
特別じゃないっていうか
当たり前っていうか



甘ったれチャンの性格は…
最近は BOSSにベッタベタのベッタリ君に
BOSSが寝ると
BOSSのお腹の上に乗ってきて
寝ちゃダメー攻撃

以前は 私の横で寝ていたのに
今では BOSSの真横で寝ています

たま〜にお布団に上がってくると
BOSSに顔をピッタリくっつけて
私の顔に お尻を向ける始末



BOSSが椅子に座ると
待ってましたとばかりに
オモチャを引っ張り出してきて グーグー



moblog_59f5636f.jpg



夜のウォーキングも
家の近くまで BOSSが迎えに来てくれるんだけど
BOSSを見つけると
ジャンプして リードが首に閉まってもグイグイ
そして 一目散にBOSSの元へ

んっもぉー
でも…
BOSS大好き〜 って 喜んでいる大我を見ると
まっいっかっ
大我がHAPPY ならって





moblog_fc6c9153.jpg

ねぇ〜見てこの顔
私が好き好き大我くぅ〜んってしてるのに
大我のこの顔

でも大好きーーー















~~~グレースのキレイ話⑤~~~
食事は運動後の方が体脂肪は増えにくい!
インスリンって よく聞く言葉ですよね
以前インスリンダイエット
な~んて言葉も 流行りましたね

このインスリンが筋肉細胞に働けば
栄養素は筋肉に運び込まれ
脂肪細胞に働けば
食べた栄養素は 体脂肪として定期預金へ

だからね
インスリンが脂肪細胞よりも筋肉細胞に
優先的に働くようにしてやれば オッケー

栄養素を
体脂肪ではなく 筋肉にもっていくってこと!

運動した直後は
この作用が強くなっているので
運動が終わってら 2時間以内に食べ終わるとイイですよ














2012. 04. 29  
わたしの足元に グイグイと
お気に入りの ピンクボールを押し付けてくる
元気な大我君

ブログを読んでくださっている皆様
この度は本当に お気遣いありがとうございました

大我君 本当に術後?ってくらい元気です



ーーー4月28日 大我君 退院の日ーーー

ベットの中で…
5時…6時…まだ7時…と
一時間おきに目が覚め
8時になった
さぁ〜大我を迎えに行くよーって

昨日は 大我が居ない初めての夜
なんか 落ち着かない
BOSSなんて ずーと
部屋中ウロウロ 歩き回っちゃって
私もなかなか 寝れなかった



病院へお迎えに行く車中で BOSSと
黒猫さんからのアドバイスを復習する

大我には
特別のことじゃないんだよって
普通に接するんだぞ
きゃぁー大我くぅぅぅ〜ん
なーんて大げさにするなよ

わっかてるよー 大丈夫!大丈夫!!
大我には ちゃぁーんと
平然と接するから 大丈夫だってば〜



8:45 病院に着きました
受付を済ませます
とっても人気のある病院なので
この時点で 約2時間待ちと…

1時間30分後
名前が呼ばれ 診察室へ

担当の先生が
大我君を抱っこして 現れました

うわぁー 大我ー大我ー大我くぅーーーん
痛くない?大丈夫?寂しくなかった?
もう怖くないよ 安心してね 大丈夫だよ

一瞬 顔が やつれているように見えましたが
でもすぐに 私に飛びついてきて
尻尾ブンブン 顔中ベロベロ


車中で復習した事をすっかり忘れてしまい
大我を撫で回す私に 先生ニコニコ笑っていました



そして案の定
傷口のテープは剥がれていて
あれれ?昨夜看た時は テープちゃんとついていたのに
やっぱり気になって 剥がしちゃったようですね
…と 先生

大我君は
エリザベスカラー やっぱりした方がいいかも
ということになり 貸し出ししてもらいました

会計を済ませ
もう〜るんるん
大我君もチュッチュッチューッ
ママ〜好き 大好き って

家に到着
大我君 お腹ペッコペコだったみたい
ササミ二本ペロリ
ドックフードもペロリン

そして前にもまして 甘ったれチャンに
BOSSの足元をウロウロしたり
足の間に入り込んだりして

でも さすがに 傷が痛むのか
遊んでー攻撃はありませんでした

お腹いっぱいになって 安心したのかな
その後 パッタっと寝てしまいました
blog-2012-4-29.jpg






BOSSが
後は 俺がちゃぁーんと看るからって
わたしは支度をして サロンに出勤





夕方6時頃
BOSSから電話

さっき 起きてきて
大我にご飯あげたんだけど
もぉ〜さっきから遊べ遊べって
ボール 持ってくるは
椅子の上にジャンプしてくるは…で

一体なんなんだー
本当に 昨日手術したとは思えないよーって

ぷふふふふっ





仕事が終わり 速攻で帰宅

玄関に 大我君のお出迎えー
ジャンプで飛んできます
本当だー全然 元気じゃぁぁぁーん




安心したからか
寝不足だったからか
昨日は11時に 三人仲良く寝てしまいました

ブログで 皆様にお礼のコメントをするはずだったのに
寝てしまいました ごめんなさい





ーーーそして今日 4月29日ーーー
天気もいいし
大我は すこぶる元気だし
キレイな所だったら お腹の辺りも汚れないし
…と、サンポートでランチ

blog-2012-4-29-2.jpg







心配の種だったエリザベスカラーですが
BOSSがずーっと
大我君が傷口を気にするたびに
撫でたり オモチャで気を散らせたりして
使わずに済みました



お気遣いくださった皆様
大我はすっかり元気です
いつも いつも 本当に ありがとうございます














2012. 04. 27  
はーーー今頃 どうしているのかな
大我 もぉ〜寝たかな

この言葉を
帰宅してから 何度言ったか





とうとう
この日がやってきた

大我君の手術



犬友さんの皆様から
アドバイスや
暖かい思いやりのある 励ましコメントを頂いて
とっても嬉しくて またとっても心強かったです
ありがとうございます

明日 大我君を迎えに行って
心が落ち着いてから
皆様に お返事を書きますね





病院の先生に
9:00〜12:00の間に 連れて来てください…と言われ
11:30に 病院に着いたんだけど
BOSSが ぎりぎりまで預けたくないって言うので
病院の近所を 12:00になるまで散歩
DSC_7044web用(2012年4月27日)

大我君 診察台へ
先生が来るのを 待っています
DSC_7046web用(2012年4月27日)

大我は さっぱり 何だかわかりません
私とBOSSの方が ドキドキ
t2pix_20120427-191621web用(2012年4月27日)

大我君 いつもと違うぞと 感じたらしく
震えだしました
t2pix_20120427-191727web用(2012年4月27日)

健康状態をチェック
t2pix_20120427-191458web用(2012年4月27日)

大我君 診察が終わってホッとしていたら…
DSC_7064web用(2012年4月27日)

この後
大我だけを置いて 診察室から出ようとした時
大我が
え?何で?どうして?
僕は?
ママーママーって飛びついてきて…





手術の同意書
t2pix_20120427-191219web用(2012年4月27日)





4時20分頃 病院から電話があって
手術が無事に終わり
今大我君 麻酔から覚めて歩きました
って 連絡がありました

一安心です

今日は 大我君は病院にお泊り



BOSS 先生に
もう歩いているなら 連れて帰っていいですか?
って しつこく頼んでいました…が、

先生は 全身麻酔をしましたから
今日一日は 病院で様子を看させてくださいって





あー早く明日になれ~
明日は 一番に迎えに行くからねーっ





はぁ~~~~~~
それにしても大我が家に居ないって
こんなに・・・・・・・・・・・・・・・変なの




今 何してるんだろう
もう寝たかな~?














2012. 04. 18  
昨日で我が家の王子様 大我君
9ヶ月になりました


体重:9.9kg
体高:41.5cm
健康状態:病院の先生から健康優良児
お墨付きを いただきました

食事:朝は BOSSの手作りご飯 150g位、
夜は ドックフードプロプラン85g位
blog-2012-4-18.jpg
3日前の4/15から 成犬用に変わりました

生後:275日
我が家に来て:211日
私たちの家族になって 7ヶ月が過ぎたんだね



BOSSは昔から 犬好き でした
特に 大きな犬
アフガンとかボルゾイとか
大きくてスマートで カッコいい犬が好きでした

ところが…

最近
ボルゾイを見ても アフガンを見ても
やっぱりシェルティーが一番だ
…と言うようになりました

ところが…

もっと最近
私が シェルティーの本やカレンダー
コリークラブの雑誌や ネットに出てくる
カッコイイシェルティーを BOSSに見せると

以前は
おぉ〜これはカッコイイなぁ
大我も こういうカットにしよう
とか
これはスゴイ!立派だなぁ!存在感が違うよ
大我もこんな風になったらいいなぁ
とか 言ってたのに

今では

カッコイイ シェルティーを見て 私が誉めると
何だよ
ここの毛が少ないし
もっこりしてて 俺は好きじゃないな
大我の方が ずーとカッコイイ
…って

そして
大我だってセットしたら
これより もっとカッコ良くなるぞって

俺だったら
ココをこうして こうやって
そうしたら 大我だって迫力 が出て
ワイルドでカッコイイ シェルティーになるぞ
…と、そうして 昨日の撮影 になったわけ





DSC_6803web用(2012年4月17日)

コレ↑昨日の撮影前の大我君
ちっともワイルドじゃないぜぇ〜
BOSSの方が ワイルドだぜぇ〜















2012. 04. 17  
今日は大我が
この世に誕生して9ヶ月の記念日
BOSS 張り切ってフォトグラファーに!





IMG_1898web用(2012年4月17日)
シェルティーブルーマール シェルティブルーマール シェルティー(シェルティー ブルーマール)
IMG_1880web用(2012年4月17日)
シェルティーブルーマール シェルティブルーマール シェルティー(シェルティー ブルーマール)
IMG_1887web用(2012年4月17日)
シェルティーブルーマール シェルティブルーマール シェルティー(シェルティー ブルーマール)
あああああIMG_1888web用(2012年4月17日)
シェルティーブルーマール シェルティブルーマール シェルティー(シェルティー ブルーマール)
IMG_1890web用(2012年4月17日)
シェルティーブルーマール シェルティブルーマール シェルティー(シェルティー ブルーマール)
IMG_1892web用(2012年4月17日)
シェルティーブルーマール シェルティブルーマール シェルティー(シェルティー ブルーマール)
IMG_1893web用(2012年4月17日)
シェルティーブルーマール シェルティブルーマール シェルティー(シェルティー ブルーマール)
IMG_1894web用(2012年4月17日)
シェルティーブルーマール シェルティブルーマール シェルティー(シェルティー ブルーマール)
IMG_1895web用(2012年4月17日)
シェルティーブルーマール シェルティブルーマール シェルティー(シェルティー ブルーマール)
IMG_1899web用(2012年4月17日)
シェルティーブルーマール シェルティブルーマール シェルティー(シェルティー ブルーマール)
IMG_1900web用(2012年4月17日)
シェルティーブルーマール シェルティブルーマール シェルティー(シェルティー ブルーマール)
IMG_1901web用(2012年4月17日)
シェルティーブルーマール シェルティブルーマール シェルティー(シェルティー ブルーマール)



ワイルドだぜぇ〜




成長記録は明日へつづく














2012. 04. 10  
秘密の扉を 封印して以来
私が事務所から サロンに行こうとドアを開けると
隙をみて サッとサロンに行っちゃう大我君


大我君は サロンが大好き

それは大好きな人友の
ミワ姐さん達が居るから

オヤツはくれるし
遊んでくれるし
私と違って 怒らないし

だから
一旦 サロンに行くと
なかなか事務所に戻ってきません


ところがここの所
大我君 サロンに行こうとしません

抱っこして サロンに連れて行っても
イヤー って ジタバタして
事務所に帰っちゃうのです


理由は
ある日
枯れかかっていた観葉植物が 復活してきたので
陽に あててあげようと思い

サロンの いつも閉じているレースのカーテンを
開けたらしいのです

その音に ビックリしたのか
壁が動いたーっと思ったのか

大我君 驚いて逃げ回り
それっきり サロンに来なくなっちゃった

TegakiCameraweb用(2012年4月7日)

TegakiCameraweb用2(2012年4月7日)



まぁ最初は うるさくなくてイイや
なーんて 思っていたんだけど
一応 お店のアイドル犬ですからね
寂しがるお客様もいるわけで

やっぱり 自動ドアからジーとこっちを見て
ママ 早く戻ってきてよ
…という姿を見るとねぇ
なんだかなぁ〜

近頃 子犬だった頃には
全然 へっちゃらだったことが
大人になってきたのかな
怖がったり するようになりました

知恵がついてきた ということなのかな



DSC_6082web用(2012年4月10日)

DSC_6071web用(2012年4月10日)

そして本日
ケッロと サロンにやって来た大我君

もうちっとも カーテンを怖がりません
あれは一体なんだったのー














2012. 03. 27  
〜〜〜あれからシリーズ 第四弾〜〜〜


生後2ヶ月の大我君
ーーーーー 我が家に来た当日・初めてのご飯 ーーーーー
DSC_0303web用(2011年9月19日)



あれから6ヶ月 生後8ヶ月
ーーーー 今日もBOSSの手作りご飯をペロリ ーーーー
DSC_5293web用(2012年3月27日)





大我君が 我が家にきた日に
トイレトレー男の子用を 準備したんだけど
考えてみたら パピーの時は 足あげないし
大人になったら このトレーでは小さ過ぎ…
っていうか、大我君は生後8ヶ月の現在
まだ一度も 足上げをしたことがありません

公園でも 遊び が飽きると
木の周りの 多分他のワンちゃんの匂いを
必死に嗅ぎ回るんだけど
マーキングはしないし オシッコもしません

散歩中も オシッコしないんだよねぇ
我慢して我慢して
家に着いたら ソッコーでトイレシートへ

身体は こんなに大きくなったけど
まだまだ 子供なのかなぁ
イヤイヤ上品なのよねーっ


結局
このトレーは 一度も使わずに物置へ
欲しい方が居ましたら 差し上げまーす














2012. 03. 21  
大我君は
そばに 知らない人が 居なければ
5分でも 10分でも【待て】が、出来るのですが
誰か知らない人が 居ると
もう キョロキョロ オドオド ガクガク
【待て】が、出来なくなってしまう

そこで 今日
大我君を連れて お店の近くのコンビニへ
コンビニ前で【待て】の練習です

最初は
ガッタガタのブッルブル
ママどこ行くの?
え?なに?
やだよー そばに居てよー
こんな所で 僕を一人にしないでー
ヤダよぉぉぉ〜 僕ヤダよぉぉぉ…って

でも 私は
これも お受験の訓練の ひとつなの
大我君がんばってー!と、心を鬼にして
何度も チラチラ 戻ったりしながら
パッパッパーっと 3分位で 買い物をすませ…


無事
人通りの多い コンビニ前での【待て】
初デビューしました



そして夜
再び 家の近所の コンビニへ
今度は 震えずに 待っていられました
あぁぁぁ〜良かったぁ ひとまず安心

DSC_5210web用(2012年3月21日)

お陰で
ダイエット中なのに
ま〜たお菓子 買っちゃいました





マリリンお姉ちゃん
あぁぁぁ〜怖かった
でも 酔っ払いのオジさんや
ズーズーしいおばさんが
近づいてこなくて 良かったよぉ
それにしても 男の修行は 大変だね















2012. 03. 17  
わたしの 宝者の大我君が
今日で 生後8ヶ月になりましたぁぁぁ

web用(2012年3月16日)

2011年7月17日生まれ
生後:244日
我が家に来て:180日
そっかぁ〜
もう 6ヶ月も たったんだねぇ

体重:9.5kg
体高:42cm
健康状態:今日もピョンピョン 絶好調〜



ーーーーーー大我の一日ーーーーーー

BOSSが起きると 大我も起きる
早速 BOSSの足元に
ボールを持ってきて 遊びを要求

朝食は、BOSSの手作りご飯 約150g位
最近 生のキャベツは食べるけど
炒めたキャベツだけ 選んで ぜーんぶ残す

ご飯を食べたら 私と一緒に お店に出勤
最近 テリトリー意識が 出てきたのか
サロンに来る お客様や業者に
ワンワン 吠えるようになり
サロンへの 勝手に出入りは 禁止 になった

私が事務所に居ると グーグー言いながら
秘密の扉を バッタンバッタン
無視していると
今度は エレベーターの前で 一際大きな声でグーグー

わかったっ わかったっ
じゃっ ちょこっと だけだよ…と
仕事の合間に 屋上で私と遊ぶ

昼間のオヤツは、ほうれん草ボーロ etc…
大我の人友の ミワ姐さんやマサさん、ハマちゃんと
遊びながら勉強して オヤツをゲットする
オヤツが無いと あまり いう事をきかないみたい(笑)

夕食は、ドックフード プロプランの子犬用 65g

やっと 昼寝?夜寝?…というか、ウトウト
最近は ソファーじゃなくて 私の椅子で寝ている
DSC_4955web用(2012年3月10日)



私の仕事が終わると 近くの某公園で
BOSSと遊びまくり〜
DSC_4759web用(2012年2月24日)



その後 私のダイエットの伴走犬として 時々活躍中



そして 家に帰ると
またまた BOSSに ボール投げを要求
DSC_5001web用(2012年3月12日)

BOSSが もぉ〜勘弁してくれ〜 …と
アキレスをあげるまで グーグー ブーブー 続く



夜のオヤツは、ヨーグルトや果物
BOSSが食べるものは 大我も食べたいらしい
というか、くれるのは当たり前と 思ってるみたい
DSC_4111web用(2012年1月29日)



大我君の 寝ている場所は
ベットと壁の隙間で わたし側の方

最初は 寝室にソファーを置いて
大我のベットを 作ってあげたけど
どうも 落ち着かないようで…
DSC_5165web用(2012年3月18日)

そして結局 落ち着いた場所が ココ
もぉ〜 大我君ったら わたしの側に ずーっと居たいのね





この半年
大我君は 病気一つせず
あっ
わたしが 腐ったドックフードあげて 下痢した位で
本当に 元気ないい子

そして一日が 大我中心的なんだけど
とってもHAPPY な毎日です

大我君
もぉぉぉ〜ママは メロメロよぉ〜
(^з^)-☆(^з^)-☆(^з^)-☆














2012. 03. 06  
年がら年中 ダイエット中の わたし
お店から 自宅までの 7kmを
歩いて 帰って来ました
約1時間

そしてお供は 大我君

ついに大我君
私の ダイエットの 伴走犬として
本日デビューしました



以前は
マリリンちゃんが 伴走犬でした
年をとって 弱ってきてからは
わたし一人で ウォーキングしていました
マリリンが亡くなる 前日まで

そして マリリンちゃんが 天国に行ってから
今日まで ウォーキングは 止めていましたが

久し振りに 寒さも和らぎ
また 歩こうかな〜 って
急に 思い立ち
大我を 連れて スタートしました

色々 思い出しちゃったけど
不思議と 悲しくは ありませんでした

それどころか
三人で 歩いているような気分で

マリリンちゃん
大我 怖がらずに 歩いているよ
大我が ちゃぁーんと 引き継いでくれたね
そう思いながら ウォーキングしていたら

DSC_4906web用(2012年3月6日)


家で 待ってたはずの BOSS
我が子の 初めての お遣いの 心境で
自宅近くの 橋の所で 待っていました

もぉーどんだけ〜〜〜〜〜





マリリンお姉ちゃん
7kmなんて僕はへっちゃらだよ
帰ったら今度は
BOSSにボールで遊んでもーらおっと















2012. 02. 26  
あれからシリーズ 第三弾





大我君 生後2ヶ月 BOSSの膝の上で 大我軽かったよねぇ
blog-2012-2-26.jpg




あれから5ヶ月 大我君 生後7ヶ月
BOSS『重いーっ あぁー 腕がつるー

ぷふふっ 体重三倍だもんね
blog-2012-2-26-2.jpg






大我が 我が家にやってきて 5ヶ月
大我だけでなく BOSSも私も 成長しました
…と言っても 体重が 成長したんじゃないですよ(笑)

ものの見方 考え方が 変わりました

私は…
今までは 気に障るようなことが
今では 気にならなくなったり
今までだったら 許せなかったことが
許せる…というか、うーん… 何て言うのかな〜
あぁーそっかー そう思ったから しちゃったんだ…って
相手を 受け入れられるようになり 怒ることがなくなりました

見方が変わり 物の考え方が 変わったからでしょうか
出る言葉も 以前とはまったく違います

BOSSは…
否定的な言葉や不平不満 批判に文句などの言葉を
まったく あまり 使わなくなりました
それどころか 【ありがとう】って言うようになりました
それでも 私の10分の1くらいしか 言わないけど(笑)
今までのBOSSと比べたら 100倍は言ってるね



私達 本当に 大我君のお蔭で
今では 心の中の【喜び貯金】がいっぱい
だから毎日 24時間 笑顔でいられるようになりました









2012. 02. 17  
パンパカパーン
パパパ パンパカパーン

本日 我が家の王子様 大我君が
生後 7ヶ月

2011年7月17日生まれ
シェットランド・シープドック(通称:シェルティー)
コートカラー:ブルーマール
性別:♂
生後:215日
我が家に来て:151日

健康状態:絶好調
体高:41cm
体重:9.3kg

食事は 1日2回
プロプラン子犬用ドックフード1日1回65g
BOSSの手作りご飯1日1回だいたい120gくらい

ハマっている遊びは
空中ボールキャッチと宝探しとフリスビー

キライな事は 公園以外での散歩
リードを見せるとサッと隠れます(笑)

ブーブー しつこく 遊びをせがんだ時
BOSSが リードを見せると
オモチャをパッと離し
サッと逃げちゃいます

覚えたことは
帰宅後 足洗うよ〜と言うと
サッと浴室に入って待っています
そして反対 というとちゃぁーんと反対の足を上げます
後ろ というとクルッと後ろを向いて足を上げます

大我君を車に置いて
コンビニなどで買い物をし 戻ると
大我君が見えなくて大騒ぎ
なんと 運転席の足元に 潜り込んでいた
以来 車で留守番の時は 必ず隠れてる ぷふっ





ーーーーーー 大我 7ヶ月 中央公園にて ーーーーーー
シェルティシェルティブルーマール(シェルティー ブルーマール)
IMG_1828web用(2012年2月17日)
シェルティブルーマールシェルティシェルティブルーマール(シェルティー ブルーマール)
シェルティIMG_1833web用(2012年2月17日)
シェルティーブルーマールシェルティーブルーマール(シェルティー ブルーマール)
シェルティーIMG_1825web用(2012年2月17日)
シェルティーブルーマールシェルティーブルーマール(シェルティー ブルーマール)
シェルティーIMG_1822web用(2012年2月17日)













2012. 01. 24  
オフィスのドア
このドアを開けないとサロンには行けません

そして このドアには
ワンちゃん専用の出入り口がついています
これはマリリンちゃんのために作ったもの

マリリンちゃんは
ここを自由自在に通って
サロンの自動ドアを開け
当たり前のように 出入りしていました

DSC_3750web用(2012年1月24日)


そして…
実は 今まで
暴れん坊将軍の大我には 秘密でした

でも 最近
トイレも 決められた場所でしかしなくなり
マナーも 身についてきたので
今日 とうとう 秘密のドア 解禁しました



まず 廊下に 大我を一人にして
私は事務所の中で 大我を呼びます
大我〜 おいで〜 おいで〜

最初は くぅーん くぅーん
そのうち 出入り口のビニール越しから
こちらをジーと見ています

前足で カリカリしようとして
窓のビニールが バッタンバッタンと
大我の顔に当り
最初はビックリして 後退り

頭のイイ大我君
普通の壁では無いと感ずいて
恐る恐る ゆっくりと 手を入れてきた

DSC_3741web用(2012年1月24日)


すかさず私が呼ぶと顔も出してきた

そして見慣れた光景に安心したのか
サッサと入ってきて

DSC_3756web用(2012年1月24日)


もうそれからは 今日一日 出たり入ったり
バッタンバッタン

オフィスに来てから127日目
また一つ覚えたね

DSC_3758web用(2012年1月24日)





マリリンお姉ちゃん
こんなドアがあったなんて
まるで ドラえもんの どこでもドアだね
やっと一人前と認められたんだよ
エッヘン
エレベーターや自動ドアには慣れてるけど
ビックリしたなー










2012. 01. 20  
ぬいぐるみのハスキー君は
大我が 我が家に来て 二日目の日に
BOSSが 兄弟達から離れて 寂しいだろうからと
買ってきてくれた ぬいぐるみ

DSC_3431web用(2012年1月20日)





生後2ヶ月の大我君
DSC_0364web用
DSC_0370web用
DSC_0365web用
DSC_0362web用

あああああああああああれから4ヶ月
あああああDSC_3491web用(2012年1月20日)
あああああまぁ〜何ということでしょう









2012. 01. 17  
大我君今日で、6ヶ月になりました
2011年7月17日生まれ
ブルーマールのシェルティー

生後:184日
我が家に来て:120日
健康状態:今日も絶好調
体高:40cm
体重:8.1kg

IMG_1774web用3(2012年1月17日)

食事は
プロプラン子犬用ドックフード1日2回100g
BOSSの手作りご飯1日1回量は運動量で調整

運動はもっか屋上でフリスビーと
たのしい皆のお友達と 時々 全力疾走
散歩は未だにキライです

勉強は
座って待ては1分くらいかな
伏せはパッパっ 一秒(笑)

はいっやったよ
もういい?…て感じ

なので昨日届いたDVDを見て特訓しなくっちゃ

大我君はまだハーネスです
これから人間の私がしっかり勉強して
大我君を GOOD BOY に成長させなくっちゃ





ーーー今日の朝食でーーー

ねぇ BOSS、
今日で大我君6ヶ月になったんだよ
だから今日はちょっとカッコいい写真載せたいの

ヨシ 俺に任せておけ!って



ここからはBOSSが撮った写真です



IMG_1775web用(2012年1月17日)
(シェルティー ブルーマール 男の仔 6ヶ月)
IMG_1779web用(2012年1月17日)
(シェルティー ブルーマール 男の仔 6ヶ月)
IMG_1781web用(2012年1月17日)
(シェルティー ブルーマール 男の仔 6ヶ月)
IMG_1782web用(2012年1月17日)
(シェルティー ブルーマール 男の仔 6ヶ月)
IMG_1784web用(2012年1月17日)
(シェルティー ブルーマール 男の仔 6ヶ月)





ここからは写真家BOSSの作品です(笑)





**** BOSSのアート美術館 ****
ああああああIMG_1769web用(2012年1月17日)
ああああああああああ(シェルティー ブルーマール 男の仔 6ヶ月)
ああああああIMG_1768web用(2012年1月17日)
ああああああああああ(シェルティー ブルーマール 男の仔 6ヶ月)
IMG_1766web用(2012年1月17日)
(シェルティー ブルーマール 男の仔 6ヶ月)



モデル・・・大我
プロフィール
シェルティーのブルーマール
広島県出身 現在四国の一部で活躍中
地域のイケワン大会にて グランプリ?
じゃなかった…シランプリ!

ヘアメイク&照明&フォトグラファー・・・BOSS





えっぇーーーーーーーーーーーーーー
これ、大我なの!!!!!!!!!!
TVでやってる【芸人 奇跡の一枚】みたいっ








2012. 01. 12  
You Tube で
ディスクドックのシェルティーを見て以来
夢をみるBOSS

GRACE
大我はジャンプ力がすごいぞ!
とか
フリスビーを空中でキャッチしたぞ!
とか
大我には素質があるかもしれないぞー
…って

でもその前に
フリスビーの投げ方の特訓が必要なんじゃなーい





毎日、屋上でディスクドックになるために特訓中

DSC_3140web用(2012年1月10日)
DSC_3150web用(2012年1月10日)
DSC_3152web用(2012年1月10日)
DSC_3160web用(2012年1月10日)
DSC_3162web用(2012年1月10日)
DSC_3167web用(2012年1月10日)
DSC_3171web用(2012年1月10日)


イタタタタ… 足、吊っちゃったよ…って

DSC_3141web用(2012年1月10日)



BOSS~
ちゃんと体鍛えないと
僕 遊んであげないよ










2012. 01. 11  
ブルーマールのシェルティーが
毛をなびかせながらジャンプしている
カメラのCMがあって
このシェルティーがメチャメチャ
カッコイイー!!!!!

私のもっかの目標は
大我君をこんなシェルティーにしたーーーい



…ということで
今日も、屋上でBOSSと特訓中

DSC_3041web用(2012年1月10日)
DSC_3043web用(2012年1月10日)
DSC_3046web用(2012年1月10日)
DSC_3047web用(2012年1月10日)
DSC_3058web用(2012年1月10日)
DSC_3059web用(2012年1月10日)
DSC_3103web用(2012年1月10日)
DSC_3104web用(2012年1月10日)





マリリンお姉ちゃん
BOSSは寒がりだから
すぐ帰りたがるんだ
僕はまだまだ遊びたいんだけどなー










2011. 12. 30  
BOSSの心の声
歯が生え替わったって喜んでるけど
大我はドックフード噛まないで飲んでるし
テーブルやスリッパをカジル為に使ってるだけだな

大我の心の声
最近BOSSはiPadばっかり触っているけど
僕と遊ぶ時間が減ってるんだよね
あっそーだ!
BOSSが使ってるiPadってやつ
何か歯ごたえがありそーだから
今度ガジガジしちゃおー
もーテーブルの足も飽きたしなー



①12月8日下の歯が抜けました
DSC_1869web用(2011年12月8日)

②12月10日反対側が抜けました
DSC_1984web用(2011年12月10日)

③12月11日下の歯が抜けました。次の歯がもう生えています。
DSC_1991web用(2011年12月11日)

④12月11日反対側も抜けました
DSC_1995web用(2011年12月11日)

⑤12月11日下の犬歯が抜けました
DSC_1998web用(2011年12月11日)

⑥12月12日上の奥が抜けました。血が出てるけど痛くないのかな?
DSC_2010web用(2011年12月12日)

⑦12月12日下の反対側の犬歯も抜けました。穴がポッカリ。
DSC_2015web用(2011年12月12日)

⑧12月14日上の反対側の奥が抜けました
DSC_2069web用(2011年12月14日)

⑨12月16日上の犬歯も抜けました
DSC_2104web用(2011年12月16日)

10-12月26日反対側の犬歯が抜けず次の歯が出てきています。3日後に抜けました。
DSC_2548web用(2011年12月26日)

11-12月29日キレイに歯が生えたね。歯並びきれいだよ。
DSC_2577web用(2011年12月29日)

12-12月29日全部生えたね。
DSC_2586web用(2011年12月29日)









2011. 12. 20  
私は仕事が遅いので
実は夜中に記事を書き翌日記事を投稿しています

なので、これを書いているのは実は2011年12月19日
・・・ということは、

今日で大我君が我が家にやってきて3ヶ月たったんです

2011年9月19日、我が家で初めての夜
かっわぃぃぃぃ
DSC_0314web用(2011年9月19日横)
(シェルティー ブルーマール 男の仔 生後2ヶ月)


あれから3ヶ月!
うわぁーベットからこんなにはみ出しちゃって
ぷふっ
DSC_2287web用(2011年12月19日)
(シェルティー ブルーマール 男の仔 生後5ヶ月)


マリリンお姉ちゃん
僕こんなに脚が長くなっちゃったー
どんだけ〜











2011. 12. 17  
今日で大我君、5ヶ月になりました
2011年7月17日生まれの蟹座

IMG_1691web用(2011年12月10日)


シェルティー ブルーマール 男の仔 5ヶ月
IMG_1702web用(2011年12月16日)


横顔はもうすでに成犬の雰囲気です
IMG_1708web用(2011年12月16日)



生後153日
我が家に来て89日
健康状態:今日も絶好調
体重:7.1kg

シェルティーの平均体重からいうと大きいような気がします
マリリンちゃんは、3歳迄6.8kgでしたから

勉強は、
座って待ては、出来るんだけど
伏せて待ては、あともうちょっとだね
付けは特訓中
どっちにあ〜るか?は、100%正解(笑)
バーンは、まだだね

遊びは、フリスビーが一番得意
何度も空中キャッチして
私がスゴイ!スゴイ!と喜ぶと
大我もドヤ顔する(笑)

サロンでは、
タマちゃんのぬいぐるみをグチャグチャにして
濱ちゃんに縫ってもらったね

大我君は皆から大切にされているね

甘えん坊な所はますますエスカレートしているような…
すぐに膝の上に乗りたがります
仕事中パソコンをしていても入ってきます

私がいる時のお昼寝は
私の足元で寝ます
…というより
私の足にアゴを乗せて寝ようとします

ご飯を食べ終わると一目散にBOSSの所へ行きます
そして遊んで!プロレスやろうよ!が始まります
ちなみにBOSSのスリッパはもう三足目

毎日のブラッシングは大好きです
BOSSがブラシを取り出しただけで
トントーンと台に上がってきます

DSC_2165web用(2011年12月17日)
(シェルティー ブルーマール 男の仔 5ヶ月)


帰宅すると足を洗うために洗面台に
自分から行くようになりました

朝の般若心経を唱える時
私とBOSSの間でちょこんと座るようになり
どんどん成長しています

食事は
ドックフードを3回(プロプラン子犬用1日150g)
と、間食1回の計1日4回
間食は昼間に野菜や小魚などをあげています

ある日の間食①
ブロッコリーの芯、ほうれん草、じゃこ
DSC_1375web用

ある日の間食②
お味噌汁のだし:いりこ、かつお節、昆布、チキンふりかけ
DSC_1688web用

ある日の間食③
キャベツ、じゃこ、かつお節
DSC_1999web用

ある日の間食④
キャベツ、いりこ、鶏の内臓
DSC_2101web用

ママは写真撮ってるだけで
このメニューは
全部BOSSの手作りなんだ






マリリンお姉ちゃん
この間僕が車で待ってる時
BOSSとママはイイ匂いさせて帰って来たんだ
だからBOSSの口をペッロっとしたら
すごく美味しかった
ヤキニクっていうらしいんだけど
次は絶対連れてってもらうぞー
連れてってくれなかったら
今度はBOSSの唇噛んじゃうんだ










プロフィール

BOSSとGRACEと大我

Author:BOSSとGRACEと大我
僕の名前は大我(タイガ)
人間界では犬という種族に入る
(シェルティーのブルーマール)
僕の使命は、
パパ(BOSS)とママ(GRACE)と
周りの人み〜んなを幸せにすることなんだ
人間の世界って複雑で何かと難しいけれど
僕は精イッパイ顔晴(がんば)るぞ〜
2011年7月17日生まれ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

