--. --. --  
2013. 07. 31  
2011年7月17日
二年前の今日…
私の宝者 大我君が この地球に誕生しました

あぁ〜 ありがとう
神様 ありがとう
最高の贈り者です
わたしの大我君

HAPPY BIRTHDAY TO TAIGA-KUN
生まれてきてくれて ありがとぉ
これからも 地球旅行
いっしょに楽しもうねぇぇぇ〜

ーーー2歳になった大我君ですーーー

IMG_2224(大我君②)

立派になったねぇぇぇ
病気ひとつせず
今日も元気です
大我君の神様 感謝しています

IMG_2230(大我君①)

凛々しくなって
うぅ〜ん (^з^)-☆ちゅっ





ーーー2013年7月17日PM16:30頃ーーー

コンコン(事務所をノックする音)

大我君〜 おいで〜

私:?

大我君〜おいで〜おいで〜

私:???(私じゃなくて大我君?)

大我くぅーーーん

私:ん?何?

わたし…大我君とサロンへ


大我くーーーん お誕生日おめでとう!!


えーっ うわぁーーーっ きゃぁーーーっきゃぁぁぁ
わぁぁぁーーーっ えーっ ありがとぉぉぉ〜ウルウル

そうです
またしても
仲間たちったら
嬉しい嬉しい超〜嬉しい サプライズを



なんか変だと 思ったんだよね
もうそろそろ 次のお客様の予約だというのに
美和ちゃんとハマちゃんが居なくて

あれ?二人は?って聞いたら
政ちゃんも 何か変な返事してきてて

あっあぁぁぁーーーん
そーーーだったのね

んもぉーーーっ

みんな ありがとうぉぉぉ〜

DSC_5325(大我君みんなからプレゼント)

いっぱいプレゼントもらっちゃいました

玩具のハンバーガーに
無添加クッキー(流石 JBのエステティシャン!)
夜のお散歩にキラキラ光るアクセサリー

DSC_5337(プレゼントに興味シンシン)

大我君
クッキーに釘づけ

ハマちゃん かわいいし

DSC_5339(はまちゃんと大我君)

大我君
見て見て
新しい玩具だよ
ハンバーガーだね

あらっ
これ キュッキュ なるんだって

DSC_5317(私と大我君)



帰宅後の大我君

DSC_5368(バーガー大好き①)

ハンバーガーに 夢中になってました

DSC_5386(バーガーに夢中の大我君)

美和ちゃん 政ちゃん ハマちゃん
ありがとぅ
心からありがとう ありがとう ありがとう



















2013. 07. 28  
すっかりご無沙汰いたしました

夏まっさかりの今日この頃

我が家は
大我君を初め
BOSSも私も
食欲 一切 落ちず
元気いっぱいの毎日を 楽しく過ごしています

今回のブログは
大我君の兄妹や親戚に会いに
そして
お母さんが日本一のシェルティーになったお祝いも兼ねて
広島に遊びに行って来ました

その一部をご報告致します

DSC_4879(大川様より②-②:全体)

ワイワイ ガヤガヤ

大勢 集まりました



色んなゲームを
私と大我君ペアで挑戦

DSC_4885(大川様より:大我君と私)

DSC_4886(大川様より⑤:私と大我君走る)

DSC_4887(大川様より⑥:私と大我君走るぅ~)

コレは ボールをお玉に乗せて
落とさないように走るリレーです

4チーム中
なんと私達のチームが一位に

DSC_5314(お玉競争)





大我君のお母さんに ご挨拶

お母様 お久しぶりです
この度は 日本一になったそうで
お目出度う御座います

バンザーイバンザーーイバンザーーーイ

DSC_5299(大我君のママ)

大我君
お母さんと 一年ぶりのご対面

DSC_5287(親子)

ーーーお母さんの心の声ーーー

よく来たねぇ
それにしても 大きくなってぇ

私にソックリ!

今日は兄妹達もいっぱい来てるし
ゆっくりして行きなさい

チラッ

それにしても 脚が長っ!

DSC_5295(大我君のママとママ)

BOSSの大好きな 大我君の鋭い目も
お母さん似なんだね

DSC_5289(大我君ママにソックリな目)

ーーー大我君の心の声ーーー

お母さん
あそこに居る
色の黒い 白い帽子を被った人が
僕のBOSSです

ーーーお母さんの心の声ーーー

あら〜そうなの
カッコイイじゃない

日本人なの?

ーーー大我君の心の声ーーー

うーーーーん
………………………

DSC_4862(大川様より③:三人で)



















2013. 06. 30  
とある日

いつものカフェで





ん?

なあに?

ママ 今ね 記事のチェックしてるから
ちょっと待っててね

DSC_5174(私と大我君①)

んもぉ〜

大我君は
ほ〜んと甘ったれちゃんですね

そんなにママが好きなの

んもぉ〜

ほーんと可愛いんだから

DSC_5172(私と大我君②)

あー

僕のオヤツが

ママのスカートに落ちちゃった

ママーっ

早くとってよ

ん?

ママ 何 幸せそうな顔してるの?


DSC_5165(私と大我君③)

これこれ

僕の大好きなオヤツ

うーーーん 美味しい


DSC_5177(大我君)






今月の教訓

勝手な思い込みは
わたしを幸せにする



ん?…………………



















2013. 06. 26  
ふぅ〜
サロンで毎月発行する ニュースレター
今日
原稿が 出来上がりました

今回も なかなかイイじゃん
満足満足

気持ちも軽くなったし
さて今日は
たまりに溜まったブログを 書こうかなぁ



…という事で
大我君ファンの皆さま
毎度毎度で ごめんなさい
お久しぶりでございます
大我君の宣伝部長 グレースでございます

さて今日は
大我家の大事件を ご報告いたします



え?

なに?

一体 大我君に何が起こったのー?

…って

それがですね

何と

大我君

我が家にやってきて

初めて

ママが居ない日を

経験しちゃったんですーーー

というか

大我君が居ない夜を

初めて私

経験しましたーーーっ



大我君が 我が家にやって来てから
私は 家をあけたことがありません

BOSSはしょっちゅう
大阪行ったり東京に行ったり

私はいつも
大我君とお家でお留守番

それが…仕事のため東京に

初めて
BOSSと大我君がお留守番です




あぁ〜大我君が居ない夜なんて
考えられない

大我君
私が居なくて 大丈夫かしら

あぁ〜
食欲 なくなっちゃわないかな

私が居なくて 不眠になっちゃわないかな

BOSS〜
大我君と遊ぶ時は
HG風にフーッフーッ言って
テンション上げてあげてね

そうしたら大ジャンプして
喜ぶからね

…と一週間も前から 大騒ぎしてた私



そして

ついに

その日が…やってきて





〜〜〜1日目の夜〜〜〜

BOSSに電話を

ねぇねぇ大我君どう?

食欲ある?

静かなんじゃない?

え?

食欲モリモリー!

え?

今もジャンプしまくってるですってーっ!



あっそう………

良かった……………

…………………………




〜〜〜2日目の夜〜〜〜

あっBOSS

大我君どう?

昨日は寝れた?

ううん 違うよーっ
BOSSじゃなくって大我君が!

え?

グーグー寝てたって

食欲もモリモリ

え?

今もオヤツ くれくれ!って
ジャンプしてるですってーーーっ



ふっうーーーーーん
そっ





ーーーグレースの心の声ーーー

何だかなぁぁぁ

まぁね

寂しくって ご飯食べれない
とか
ママが居なくて 元気がない
とか

期待は…してないけどぉーっ

そりゃさぁ

食欲もりもりで

元気な方が いいにきまってるけどさぁ

何だかなぁぁぁ

………シュン





〜〜〜そして三日ぶりの再開〜〜〜

きゃぁーぁ

大我君ったら

もぉぉぉぉ

そんなに チュッチュしなくてもいいよぉ

うふふふふふふっ



ママも
大我君に 会いたかったよぉぉぉ

チュッチュ チュッチュ

DSC_5096(大我君と②)

んもぉーっ
見てーっハマちゃん

大我君ったら
もぉーっ
甘ったれちゃんになっちゃって

DSC_5097(大我君と③)
DSC_5099(大我君と④)

先生

何か

先生の方が 好き好きーっ
…って感じに見えますよーっ























2013. 05. 07  
待ちに待った G.W.
東京から 私の両親が
遊びにやって来ました

いらっしゃぁぁぁ〜い
ようこそ 讃岐の国の大我城へ(笑)



お食事処 二蝶で

画像(二蝶でまぁちゃんと)

次は

甘いものが好きなお父さんに
BOSS御用達の和菓子屋さんに来ました

写真撮るよ〜 並んで

まぁちゃん なぜか 私をチラッチラ

まぁちゃんは す〜ぐ
私の真似をします ぷぷぷぷぷ

画像 001(たからでまぁちゃんと)





なんと
まぁちゃんが
こんぴらさんに挑戦する!って

DSC_4799web用(琴平駅に到着)

もちろん
BOSSは 登りませんよ
大我君とお留守番です



実はわたし
讃岐国の住人になって21年
初めて琴電に乗りました

所要時間60分
何か旅行に来たみたい

琴電琴平駅

画像 002(琴平駅でまぁちゃんと)

さぁ〜出発ーっ!

DSC_4814(こんぴらさん門)

1368段 登りました

お父さんも まぁちゃんも
よく顔晴ったねぇ



奥社にて

DSC_4874web用(奥社参拝①)

まさか
お父さんとお母さんと
ここに来れるとは
夢にも思わなかったけど

私の大好きな場所に
大好きなお父さんとお母さんと来れて
本当はすっごく
ものすっごく 嬉しかったぁ

お父さん お母さん ありがとう





東京へ帰っちゃう日

帰る日も
まぁちゃんは
家でゆったりまったりなんかしません

ギリギリまで遊びます

何と言っても遊びの天才だからねっ

玉藻公園見学後
大我君 行き付けのサンポートへ

DSC_4946web用(サンポート①)





高松空港には
なんと
うどんの出汁が出る 蛇口があるんです

お父さん ダシ汁飲んだせいか
急にうどんが食べたい!って

うどん屋さんの作戦 大成功

DSC_4972web用(爆笑②)
DSC_4985web用(爆笑③)
DSC_4986web用(爆笑④)



あっという間の4日間

笑って笑って
涙流してお腹抱えて笑っぱなし

お陰で腹筋が筋肉痛〜に

帰る直前まで 笑ってました





















2013. 04. 30  
夕方
BOSSが事務所に顔を出したので
大我君を連れて
中央公園に遊びに来ました

DSC_4749(BOSSと中央公園で)

新緑が目に眩しい
枯葉のジュータンが フッカフカ

只今 大我君 BOSSと勉強中

DSC_4770(BOSSと中央公園で)

久し振りに来たら
ツツジが 満開に

DSC_4751(お花②)

綺麗だねぇ
私の好きな カサブランカみたい

DSC_4754(お花①)

フラワーフェスティバルの準備で
いつもの公園が 一面 お花だらけに

DSC_4762(赤いオブジェとお花)

いつもは ↓こんな感じ

DSC_4458(赤いオブジェと大我君)

彫刻家 イサムノグチの作品
遊具【オクテトラ】

DSC_4470(赤いオブジェとBOSS)

最初 大我君
このオクテトラを怖がって 入らないの

だからBOSSが 何度も誘って
今では入れるように

もちろん私は
入ったことはありません(笑)

BOSS曰く
世界が丸く見えるそうです

本当かなぁ〜





大我君 もぉ〜帰るよ〜





信号 待ち

信号の
ピッポピッポという音が怖いのか
大我君 BOSSの足の間に

こんなに大きのに
ま〜だまだ
甘ったれチャンなんだからぁ

DSC_4777(信号待ちの大我君)





ママは僕に 甘えてるけどね

DSC_4468(大我君と私②)















2013. 04. 12  
100日間 ウォーキングを終えて
振り返ってみると

思いがけず
沢山の嬉しい事が 起きていました

一つは
静かな心の時間を 持てたこと

毎朝
時間…時間…
あっもうこんな時間
早く!急がなきゃっ!!

…って
いつもいつも
騒がしい心の状態でした

それが
2時間早く起きることで
時間から開放され

お山への一人ウォーキングは
自然の一部に溶け込んだような
穏やか〜な 気持ちの中

綺麗な空気を 身体の細胞すみずみに入れ
また淀んだものを 全部吐き出し
エネルギーが活力が ムクムク満ちてくる感じ
おまけに
アイデアまで湧き上がってきて



二つ目は
BOSSや仲間たち
友達やブログ友達、植木先生まで
おめでとーっって お祝いしてくれた事



三つ目は
ウォーキング友達が できたこと

最初は
挨拶を交わす程度だったけど
そのうち天気のことや
体調のことなど
お互いを気遣うまで 仲良くなりました

会わないと寂しいくらい(笑)



四つ目は
マンションの管理人さんやお掃除をする
お兄さんやお姉さんと 仲良くなった事

18年も住んていて
マンションの周りを
キレイにしてくれているのに
お兄さんやお姉さんと 挨拶したこともなかった

それが
毎日挨拶し 声をかけて行くうちに
行ってらっしゃい
とかね 言ってくれて
お姉さん 今日も良い一日を〜
って言ったらね
笑顔で ありがとーっ
って
嬉しかったなぁ



五つ目は
焼きたての フランスパンを買えたこと
お山の入り口に
オーベルージュレストランがあって
その一角に
とっても美味しい パン屋さんがあるの

そこのフランスパンが BOSSは大好きで
よく焼きたてのパンを 買って帰ると
BOSSが喜んでねぇ〜 嬉しかったなぁ



六つ目は
ブランコに 乗れたこと
お山に行く途中 公園があるんだけど
ある晴れた日に
誰もいなかったから ブランコに乗ったら
もぉ〜これが 楽しくって 嬉しくって
笑が止まらなくなっちゃって

この日は一日中 上気元だった
それ以来 やみつきに(笑)



七つ目は
BOSS 行きつけの
カフェのマスターが
お祝いに 花束をくれた事

DSC_4387(感激!)

用事で外出していたら
川畑店長から電話が

先生
すぐ帰って来てください
お客様が来ていますよ…って

DSC_4384(花束贈呈)

そしたら珈琲物語のマスターが
ブログを見ましたよ
感動しました
100日間 達成おめでとうございます
って 花束を〜

きゃぁーーーっ うれしぃぃぃ〜

DSC_4390(有難う!安芸さん)

このマスターは
BOSSの事を
ガネーシャ様と呼んで 慕っていて

BOSSも
このマスターの人柄を気に入り
しょっちゅう 話題にしています

私なんて
まだ4回程しか 会ったことないのに
百日間ウォーキングの成果は
カフェのマスターとの関係を
完全に 変えてしまいました

いっぺんで私はこのマスターが大好きに!(笑)

DSC_4048(珈琲物語)

マスターとスタッフの人達
皆さん とっても優しくて
居心地のいい カフェですよぉ

BOSSは皆が好きで
皆さんも BOSSが好きみたい





そして
最後は
自信がついたこと

私なら出来る やれる…と
自分を信じられるようになった事

全て
100日間ウォーキングのお陰

神様からの素敵なプレゼント








DSC_4431(大我君)

僕ナシで
ママ よく出来たもんだね

今度は僕と一緒に
200日挑戦!
なんていうのはどう?




ひぇ〜((((;゚Д゚)))))))






















2013. 04. 10  
サロン入口の
看板の横に
アナログブログなるものを
初めまして

↓この赤い黒板がソレ

DSC_4320(100日達成!BOSSからプレゼント)

何て書いてあるか
…というと

4月10日(水)
達成しました 100日間
ヤッター!
寝坊助のわたしが 元旦から
弱い心を強くするため
雨の日も風の日も
雪の降った 厳しい寒さの日も
弱い心にムチ打って
とうとう目標を達成!
もぅ〜 何だってできそぅ〜!





弱い心を強く
消極的な心を積極的にしたくて
元旦から
近所の屋島のお山へ
約一時間のウォーキングを初めました

何があったって
絶対100日間
一日も休まず続けると
覚悟を決め スタート

雨の日も 風の日も
あの雪が降った日も
前日 喘息になった日も
風邪をひいた日も
休みませんでした

何度も
あぁ〜今日は休みたいなぁ…
と、くじけそうになったり

BOSSに 病気なんだから
今日は休みなさい
…って言われないように
風邪をひいた時は
明日までに 絶対治すぞ!
…と強く念じて寝ると
なぜか不思議
翌朝には絶好調に

そして今日
とうとう
目標の100日、達成しました

お山に登っている間
とうとうやったんだなぁー!わたし
結構やるじゃん
…って
思っていたら


………
……………

突然

青い空と大きな木
散り始めた桜の花びら
鳥の声
波の音


………
……………


あぁぁぁ
こうして100日間出来たのは

体が元気で
心も元気で

家族も
BOSSも大我君も元気で
お父さんもお母さんも元気で
サロンの仲間達もその家族も 皆な元気で何事もなく

あぁぁぁ
だから 達成できたんだ!

…と
感謝の気持ちが湧き上がってきて
帰る途中
涙が 止まりませんでした





DSC_4362(100日達成!BOSSからプレゼント♪)

仕事中
事務所に戻ると

BOSSが
よく顔晴ったな
エライよ!
俺には出来ないな
…って言いながら
この花束をくれました

思わず
またまた 涙が溢れてきて

わたしは
BOSSに認められるのが 一番嬉しい!

そうしたら
BOSSも涙ぐんでいました





もぉぉぉーーーおっ何だってできそぉぉぉーっ!










2013. 04. 03  
朝礼が終わってすぐ
ニュースレターの取材に
屋島にある
BOSS 行きつけのカフェ
珈琲物語へGO

ここは
ワンちゃんOKエリアがあるのです

今日は大我君
私のアシスタントね
BOSSはカメラマン

DSC_4090(珈琲物語で私と大我君②)

もぉ〜大我君ったら
アシスタントなのに
テーブルのケーキに釘付け





ーーー1時間後ーーー

取材終了

サロンに戻る途中

うわぁ〜

BOSS 見て見て

桜が満開だよぉ

ちょっと寄り道 してこっ

DSC_4139(桜の木下で私と大我君①)

平日の昼間のせいか

花見客は誰も居なくって

貸し切り状態

あぁぁぁ〜

こんな庭がある家に 住みたいなぁ

よしっ

ここは我が家の庭
…という事に

引き寄せの法則
引き寄せの法則
引き寄せの…法則
うっしししし〜

きゃぁーーーっ
宝くじ 当たっちゃうかもーーーぉ

…って、買ってないけど(笑)

DSC_4147(桜の木下でBOSSと大我君)



ーーーおまけーーー

二日前
天気が良かったので
お花見がてら
玉藻公園で
皆とお弁当を食べました

美味しかったし
とっても楽しかったぁぁぁ

DSC_3996(玉藻公園でJBの皆と)

今週は お花見三昧

まだまだ 桜は八分咲き

さぁ〜次は 何処へ行こうかなぁ














2013. 03. 31  
今日は日曜日

花曇りだけど
桜も満開なので
毎朝
私がウォーキングのコースに出掛ける
木里神社と長崎の鼻へ
イザ出発〜

途中
小さな公園があるのですが



何日か前に
誰も居なかったので
ブランコに乗ったら
もぉぉぉ〜超ーーーっ楽しくって

空が行ったり来たり
景色もどんどん変わって

ウキウキ

もう人目なんか気にしてらんないくらい
超ーーー超っ とっても楽しいのぉ

笑が込み上げてきちゃって
もぉぉぉ〜最高!の気分

それ以来
すっかりハマってヤミツキに

DSC_3951(ブランコで遊ぶ私)

大我君たら
私のブランコで遊んでる姿を見て
ビックリ
怖がっちゃって近寄らないの






その後
大我君としばらく遊んで
お山へGO

DSC_3970(公園:私と大我君)
DSC_3967(公園:私と大我君)



長崎の鼻の入口に来ると
もう桜の花が満開

BOSS思わず両手を挙げて
桜にご挨拶

DSC_3981(長崎の鼻:BOSSと大我君)





次のお花見の場所は
屋島山頂へ

ここには毎年マリリンちゃんと来て
大我君も二度目のお花見

DSC_3992(BOSSと大我君)

それにしても
BOSS…
重たそう

そう言えば
体重
13.6kgになっちゃったのよねぇ

でもBOSSは
大型犬目指して ガンバるぞ!

なんて
とんでもないこと言ってます






お花見と言えば
うふふふふっ
やっぱり コレよねぇ

あーーーっ うまいっ!

DSC_3988(花よりビール?)










一ヶ月もブログ 休んじゃって
僕のファン
居なくなっちゃったんじゃないかなぁ

もぉ〜ママったら
サロンのニュースレターばっかり作ってて

今度のブログ更新はいつなのかなぁ




















2013. 03. 01  
春を告げると言われている魚
【メバル】と【ガシラ】

先日
ワンちゃんを通じて知り合った
ロボットダンスの得意なダンサーKさんから
釣ってきたばかりのお魚を頂きました

ジャ・ジャン

moblog_f07bdbb5.jpg

早速 煮付に

あっ
もちろん BOSSが ねっ(笑)

すでに
鱗はキレイに処理されていて
『彼の気遣いが嬉しいなぁ』
…と BOSS








DSC_3658(しゃけ③)

ん?

何?何?

BOSS それって

僕のオヤツ?

豚の耳にしては
形がちょっと違うみたいだけど

匂いも違うし…

気になるなぁぁぁ〜


DSC_3653(しゃけ④)

これはね
北海道から空輸便で届いたシャケで

昔懐かしい
塩のよ〜く利いた 美味しいシャケだよ

先日頂いた お魚のお礼でね
今日K氏にあげるんだよ

喜ぶぞぉぉぉぉぉ〜



ーーーーー翌日ーーーーー

K氏からメールで

美味しくって
ご飯 二杯半も食べちゃったんだって

喜んでもらって良かったねぇ〜 BOSS















2013. 02. 14  
みんなぁぁぁ〜
オードリーお姉さんからプレゼントだよぉ



去年
オードリーお姉さんのブログひだまりが一位になって
勝手にお祝いしたの覚えてる?!

そのお礼だって

えっぇーーーーー!!!!!

きゃぁーきゃぁぁぁーーー!!

わいわい わいわい わいわい

moblog_e7f825a4.jpg

うわぁ
【ひだまり】に出てくる
大和屋さんのだ

ほんとだぁーーー!!!

(皆 オードリーお姉さんのブログの読者です)

moblog_eb6ca73a.jpg

うわぁぁぁーーーっ

いっぱい入ってるぅぅぅ

きゃぁーーーっ

moblog_a2e34d66.jpg

うわぁ〜これ何?

珈琲のカステラだって

それは?

これカフェチョコだってーーーっ

うわぁっ 美味しいそぉぉぉ!!!!!

moblog_00c3e49c.jpg

オードリーおねえさん

ありがとうございまぁぁぁ〜す

頂きまぁぁぁ〜す

moblog_37739e7b.jpg

BOSSには
なんとっ
ブルマンのNO.1とハワイコナの
コーヒー豆セット

BOSSのこの表情
訳すと『大喜び!』

moblog_d64d5556.jpg

早速 頂きました

もちろん

大我君もねっ

moblog_ee63046c.jpg
moblog_e333b799.jpg

コーヒー風味のカステラは
初めてだなぁ

ん?! おいしぃぃぃーーーっ!















2013. 02. 12  
かっわいいなぁ〜
大我は…

まったく
大我は
ほ〜んとっ
かっわいいなぁ〜

これ見てくれ
まったく
大我のやつは
かっわいいなぁ〜

moblog_0bef6ac5.jpg

朝起きたら
起きただけで
大我〜大我〜
って…笑顔のBOSS

moblog_b532358b.jpg

ジャンプしただけで
すごいな!大我!!
って…喜ぶBOSS

moblog_ebc5b705.jpg
moblog_2444c84f.jpg
moblog_7342a169.jpg

ソファーで昼寝してると
トコトコトコとやって来て
BOSSの膝に顎のせる大我君に…

moblog_6eea8a44.jpg

寝ると
さっとベットに上がって来て
BOSSの首に顔を付けてくる大我君に
メロメロなBOSS

moblog_95f15f3c.jpg



大我君が
ただ起きただけで…
ただ遊んでるだけで…
ただ横に居るだけで…

それだけで大我君は
BOSSを幸せな気持ちにさせちゃうんだから
本当 大我君は天使だわ



マジで
天使じゃないかしら
って
最近 本当に思うんだよね

moblog_419b55c4.jpg



この間
BOSSと三越へ行った時の事
エレベーターに
赤ちゃん連れの 若いママが乗って来て
そして いきなりこの赤ちゃんが
ギャーーーーーっ
泣き出した

赤ちゃんのママは
顔が引きつっちゃって
慌てて抱っこをするんだけど

赤ちゃんは まったくもって気にすることなく
ますます ギャァァァーーーっ

内心
うわぁ〜

するとBOSSが

おぉ〜スイッチがは入ったぞって
この場を笑わせたの

そしたらね このママ ホッとしたようで
ぷっ…て笑ってね
またまた
二言三言 BOSS 笑わせる事言って
穏やかな空気に早変わり

エレベーターから降りる時
このママ とっても嬉しそうでした





昔のBOSSだったら
絶対っ考えられない!(キッパリ断言)

なんせBOSSは
赤ちゃんと子供の泣き声が
世界で一番嫌い
…というかイライラする
…というか腹立つらしい
…というか

それが
今では
これだもんねぇぇぇ〜





BOSSの心に
可愛いなぁ〜って思えるハートが
芽生えたのかな

やっぱり大我君は 天使だわ



moblog_1521908c.jpg
moblog_692f8490.jpg

ねぇBOSS
この伊予柑 愛媛産かな
けっこういけるねぇ















2013. 02. 06  
BOSS いつものように
大我君を連れて サンポートへ

ロープが張ってある 公園の隅で
今日も大我君
なんちゃってアジリティーを
散歩している人達に披露

すると
ブルドックちゃんを連れた女性が

『あっ大我ーっ』

ん?
内心 大我君を呼び捨てにしたこの人に
BOSS ムッ…としながら

あれ?何処かで会いましたか?

するとこの女性

去年の夏頃
ここでよく会って遊んだのよ
…って

大我君はブルドックちゃんを覚えていて
いきなり もう遊び出した

だけどBOSSは
まったく記憶にないらしい

そしてこの女性が

去年の夏頃
息子さんが大我を連れてて
ここでよく会ったのよ

え?息子?

確かに息子は居るが
誰かと間違えているんじゃ…

えーーーと
ブルーマルカラーのシェルティーは
もう一匹 居るから
その人と間違えているんじゃ?

ううん
この子よ
この子 大我でしょ

色の黒い息子さんよ

うーーーん 確かに
息子君は
BOSSに負けないくらい黒いけど…

短パン履いて
よく大我と走って遊んでたわよ
…って

?????

はっ






ぶわっはっはっはっはぁ

それってーっ
BOSSのことーーーーーっ

くっくっくっくっくぅ〜





言われてみれば
夏と冬では
BOSSって
別人くらい変わるのよねぇ



夏バージョンのBOSS

moblog_969320cb.jpg

確かに…
後ろ姿は

20代かも

それにしても…
さすが夏男





あぁ〜
夏が待ち遠しいなぁ
BOSSは冬になると
ほとんど動かなくなるんだよねぇ
まるでお爺ちゃんなんだよ
年中元気な僕は
つきあいきれないよぉ















2013. 02. 03  
寒さも緩んだ 日曜日

毎朝 私が行くお山へ
今日は大我君とBOSSもいっしょに

大我君
運動不足でウズウズしていたのか
スイッチが入ったように
山の中を 全力疾走

ダダダダダッダッダーーーッ
ダダダダダアーーーーーッ

ハアハア ハアハア

ダダダダダダダダダダダダーーーッ

moblog_25f6cdc3.jpg

次は BOSSと
ジャンプジャンプジャァーーーンプッ

moblog_777febb7.jpg
moblog_c67e69fb.jpg
moblog_d5938115.jpg
moblog_638cbf2b.jpg

ぷふっ
大我君 白クマみたぁ〜い

moblog_cf3dc33d.jpg





大きな寒椿を見ながら
何やら 男同士の会話

なんか…

なんか…

うふっ

いい感じ〜

moblog_4ce29a96.jpg














2013. 01. 20  
最近 BOSSが
毎日のように通っている
近所のカフェ

ここは
観葉植物やお花売り場に
併設されているカフェで
周りは 緑がいっぱい

とっても いい空気が流れていて
まるで山の中にいるみたい

moblog_bca4f3ec.jpg

なるほどっ BOSS好み



ここのカフェは
一部 ワンちゃんOKなんです

そこで今日は
大我君連れて
BOSS お気に入りのカフェへ

moblog_356515a3.jpg

ここの自家製ケーキは
とっても美味しい…って評判

チーズケーキと珈琲をオーダー

評判通り
濃厚で とっても美味しい

あぁ〜
やみつきになりそっ

はっ ダメダメ

moblog_79516d40.jpg

今度は
大我をBOSSに任せて
カプチーノ飲みながら
ゆっくり本を読もう〜と














2013. 01. 12  
大我君が所属しているのは
コリークラブ

2ヶ月に一回
会報誌の
コリーファンシーが届くんだけど



パラパラと 読んでいたら

あれ?

あれれれれ?

きゃーっ

これって

もしや

BOSSじゃないの〜?

あっ

私だ!

これっ私だ!

あっ!ここにもーっ



それは 昨年11月に開催された
広島支部の マッチショーの記事でした

記事を読むと
『モデル犬になりたい人!』の問いかけに
ギャラリーから ひときわ大きく元気な声で
『はい!!』と高く手を挙げた女性のご愛犬を………



の記事に
きゃぁーーーっ きゃぁー
コレ 私のことだよ
うふふふふぅ〜

もぉ〜早くーっ
BOSSも見て見て





早速
サロンのみんなに自〜慢

moblog_6e1d258a.jpg

お客様の施術が終わった ハマちゃん捕まえて
早速自慢
それを見ていた美和ポンzちゃんが
ぷふふふふっ…って

moblog_c247521c.jpg

ほらっ見て見て ハマちゃん
ここにも!ここにも!ほらっここにも
うふふふふっ

moblog_c83e432a.jpg

ハマちゃん
このワンちゃんが
黒猫さんちの 未来ちゃんと胡桃ちゃんだよ
それから
キリっとして座ってるのが
memeさんちのチー君だよ

moblog_9e8f180f.jpg

ハマちゃん ここ読んで!読んで!
ほら
このひときわ大きく元気な声でって
コレわたしうふふっ

moblog_a6840f7a.jpg

それを見て
またまた美和ポンzちゃんが
大笑い

moblog_9e315784.jpg

最後に
大我君に見せようとするんだけど
大我君 全然興味なし

moblog_b6f4e09c.jpg

まったくぅ〜
コリークラブの会員しか見れない雑誌で
喜んじゃって
ママの顔なんか 見えないじゃん
分かるのママだけだよ

ほーんとママったら はしゃぎ過ぎーっ















2013. 01. 10  
くるパパさんのコメントを読んで
思い出したお話

むか〜し?ちょい昔かな
お正月 実家(東京)に帰ると
毎年 伊勢丹や西武とかOIOIなどの
バーゲンに出掛けていた

案外それが目的で
年末年始 帰省していた感じ



ある年
ムートンのハーフコートが
とってもお手頃な価格になっていて
BOSS
珍しく 即決 お買い上げに

店員さんが とっても親切な方で
袖丈のお直し出来ますが
…と

でも明日は うどん県に帰る日

なので
『こっちじゃないので いいです』
と答えたら

この店員さん
何を勘違いしたのか

『え?ヨーロッパの方ですか?』
って

はぁと ビックリ

すると今度は
『フランスですか?』って

苦笑いしたら
勝手に勘違いして
『向こうは 寒いですよね〜』とか何とか
色々言われちゃって

結局
今更 うどん県から…とは言えず
フランスに住んでて
年末年始に 日本に帰ってきた夫婦
って 演技しちゃったよ

ほんとうにもぉ〜
この美白と上品さ
やっぱり隠しきれないのね〜
滲み出ちゃうのかしらぁ〜(爆)(爆)(爆)

でもぉぉぉ
考えてみたらぁ
BOSSは真っ黒だし

どう見ても
インドネシアからの季節労働者
あっ失礼
観光客
にしか 見えないんだけどなぁ(笑)





moblog_b3868525.jpg

今日のBOSSと大我君 瞑想

あーやっぱりうたた寝だ














2013. 01. 06  
ねぇ BOSS〜
お正月
あんまり大我君と 遊んであげられなかったから
今日は 塩江の方に行って
大我君をいっぱい 走らせてあげようよ

…と言うことで
毎度お馴染みの 塩江 道の駅へ



道の駅の駐車場奥にある
広場に向かう途中から
もう大我君 大喜びで歩かないのーっ
ジャンプジャンプ
ずーーーっと 飛び跳ねちゃって

歩く私の周りを
ピョンピョン飛び跳ねて
うれしいーっ うれしぃぃぃーーーっって


BOSSと私とで 交互に
大我君を呼び合って遊んでいたら

突然BOSSが
うわぁ〜足が寒くなってきた
俺 風呂に入ってくるわ
って

えーーー?!
まだ五分も遊んでないのにーっ

ここの露天風呂 最高なんだよ
体が温まってから また遊んでやるから
って 行基の湯に行っちゃった

moblog_9b3fb92c.jpg

その間
ロープを投げて 遊んだり
その辺を散歩したり
写真を 撮ったり

moblog_15fbb08d.jpg

やっとBOSSが帰ってきてたら

あーっ温泉に入ったら お腹すいちゃったよ

ご飯食べに行くぞって



大我君
ざんねーーーん
BOSSが帰ってきて 超〜大喜びしたのにねぇ






うどん県の人なら知っている
かき揚げうどんで有名な もり家に

噂通り かき揚げが大っきい

moblog_83a03600.jpg

うどん県特有の 注文の仕方に
ちょっとモタモタ

まず 麺を温か冷やか選び
次に 出し汁も温か冷やかを選ぶ
最後に 麺の量を選んで 注文完了

moblog_6e388124.jpg

実を言うと
店員さんが言ってることが
あまり理解出来ずに 注文しちゃって

出てきたら ぶっかけスタイルのおうどんで
私たち 熱々のスープが飲みたかったのに…



うどんの写真撮ってたら
どうもお店の人
私達を 観光客と勘違いしたらしく
親切 丁寧に 色々説明してくれて
記念写真お撮りしますよ…って



何処に行っても
地元の人には思われず
やっぱ私たちって 浮いてるのかなぁ

私はともかく BOSSがねぇ〜














2013. 01. 04  
新年
明けまして おめでとうございます




今年も
このブログを見に来てくださっている
大好きな あなたに
たくさんの笑顔が 溢れますように






moblog_e17ef587.jpg

金刀比羅宮 奥社から



お正月
大我家では
元旦に氏神様へ初詣

そして三日には
私の大好きな神社 嚴魂神社(金刀比羅宮 奥社)
にも 初詣することが出来ました

moblog_bd83b16f.jpg



1368段
大我君もガンバりましたぁ
エライ

あらっ?
BOSSは?
…って?

もちろん

BOSS

は、

紅梅亭で
い〜ぃ湯だなぁ〜
温泉に浸かり
足ツボマッサージをしてもらって
私たちを待っていました(笑)



普通さぁ
1368段登った私が
温泉足ツボコースだよねぇ(爆)



moblog_6fe1f46c.jpg

本殿の横にある 奥社へ行く参道の真ん中に
こんなに大きな木があるんですよ

私は この大木が大好きなんです



やはり お正月だけあって
奥社に参拝する人も とっても多かったです
去年6月に来た時とは 大違い

授与所でお札を受けた時
宮司さんから 声を掛けて頂きました

去年参拝した時に
お話をした 宮司さんだったのです

大我君を見て 気づいたそうで

今回も
キレイなワンちゃんだねぇ
…って いっぱい褒めてもらっちゃった

やっぱり年末 緊張しながらも
美容室に行っといて 良かったね 大我君





ーーー翌日、四日の事ーーー

あーイタタタタ…

BOSS〜
やっぱ 筋肉痛になっちゃったよぉ

すると

え?

大丈夫かな?

…と
大我の足を心配するBOSS

あーーーーーぁーーーあっ

かわいそうに…

肉球が ガサガサだよぉ

moblog_08dce132.jpg

だってーーーっ




そして
スキンケア用の高級オイルで
丁寧にマッサージしてもらった
大我君の肉球
ピッカピカ

moblog_527aad37.jpg

今年もBOSSは
大我大我
で、年明けです




あっ!
それから
私の かかとは
もちろん
自分でケア……………














2012. 12. 28  
パンパカパーン
パッパッパ
パンパカパーーーーーン

ひだまりさんのブログが
人気ブログランキングで一位になりました

やったぁ〜パン・パーーーン

IMG_8037web用①

オードリーおねえさん
おめでとうございまぁぁぁ〜す

IMG_2977web用②





大我君のブログを初めてから
沢山の人と お知り合いになれました

サンポートでは
まったく知らない人から
あっ!大我君だ!
な〜んて言われたこともありました

一度もお会いしたことがない方からも
優しいコメントを頂きました



その中で
いつもいつも 優しい思いやりのあるコメントを
毎回毎回くれる 田舎のオードリーさん

私の周りのお友達からは
親戚なの?
…って聞かれて

そうよ!
とっても素敵な 自慢の親戚のお姉さんなの
…って
いつも胸を張って 勝手に答えていました
ごめんなさい(笑)



その田舎のオードリーさんのブログが
ついに一位にーーーっ

もう 嬉しくって嬉しくって

BOSSには
プレッシャーになるから
…って 止められたんだけど

我慢できずに
勝手に
大我君と仲間達で お祝いしちゃいました



なにはともあれ

やったぁー

ばんざーーーい



ワオーーーォ〜ン














2012. 12. 25  
僕のファンのみんなぁーっ
!!!メリークリスマス!!!

今日は僕から
いつも僕のブログを楽しみに見に来てくれる
YOUに
クリスマスプレゼントだよ!

イエーイ

DSC_2999大我君

え?

なになに?

どんなプレゼントかって?

それは…

僕の仲良し天使たち

天使一号の
森永製菓エンジェル似の
美和ポンzエンジェル

DSC_0620-1美和ポン酢ちゃん後姿

そして
ガッチャマンサンタの天使二号
グレースエンジェル

DSC_2991後姿

達から



愛と笑



プレゼントだよーっ



イイ?



準備オッケー?



では



ジャン



ジャジャジャジャジャジャーーーン



DSC_2989美和ポン酢ちゃんドアップ



ジャ・ジャン



DSC_2994ドアップ


メリークリスマス!!!


DSC_2983私と美和ポン酢








僕のママは
お客様の魅力を引き出す
エステのお仕事をしているんだよ

え?

違う!違うよ!!

お笑い芸人じゃないよーっ

まっ
素質はありそうだけどね
なんせママはちょっと天然だから(笑)




ママと
ママの仲間たちは
毎年
クリスマスに来てくださるお客様を
思いっきり笑わせるぞぉ!
そして
お腹抱えるほど笑って
楽しんでもらうんだぁー!!!
…って
一笑賢明(いっしょうけんめい)
顔晴(がんば)るんだって



天使三号のマサさんエンジェルと
天使四号のハマちゃんエンジェル

ハマちゃんとってもカワイイ〜

DSC_0218仲間達





お客様の
江里子エンジェルさん

ママに負けないくらい綺麗なんだよ
二代目ミスJBに選ばれたんだってーっ

DSC_0215江里子ちゃんと!



お客様の
サッちゃんエンジェル

サッちゃんはね
僕を撫でてくれたり 抱っこしてくれたり
とっても優しいんだぁ
僕もサッちゃんが 大好き!

DSC_3006サッちゃんと!

サロンの中は
お客様が
お腹が捻じれるほど
笑って!笑って!大爆笑!

今年も大成功!

でもぉ
一番楽しんでたのはママだったかもぉ





みんな
笑ってくれたかなぁ〜?!














2012. 12. 14  
GREENが出来てから
大我君を連れて ほぼ毎日
オープンカフェで
BOSSと一緒に ティータイム

秋がきて冬になり…

すっかり
大我君の習慣になっちゃった
オープンカフェでのオヤツタイム





仕事が一段落して 事務所に戻ると
いきなり大我君 待ってました
とばかりに
ウゥーン ウウウーーーゥン
グウグウ

今日は 絶対行かないからね
もう寒くて凍えちゃうよ

…と無視

すると
BOSSの真っ正面に正座の如く
背筋をピーンとして胸張って
BOSSの目を凝視

ウゥーーーン ウンウン グウグウグゥーーーウゥ

ダメ…と言っても
今度はブーブー言いながら 部屋中グルグル

BOSSも無視

すると今度は
BOSSの膝にピョンと飛び乗って
グゥーーーングゥグゥ
前脚でジタバタ



結局今日も 大我君に根負け

moblog_012fc68c.jpg
moblog_56ed078f.jpg





大我君
昨日は椅子に座って

お店の人が
人間の子供みたぁーいって

moblog_3cd6e483.jpg
moblog_b10bcbea.jpg





うぅぅぅ〜寒い

三日連続で
ブルブル震えながら
大我君のティータイムに付き合う
わたしとBOSSって……………

moblog_fa699d35.jpg














2012. 11. 30  
出雲大社からの帰り

BGMは
徳永英明さんの
女性ヴォーカル作品をカバーした
【VOCALIST】


突然BOSSが

随分 高飛車な歌だな
…って

???

この歌詞だよ

歌詞に出てくる女
悲しい曲かな…と思ったら
随分高飛車な事言ってて ビックリしたよ



その曲は
【オリビアを聴きながら】

リピートすると

夜更けの電話 あなたでしょ
話すことなど 何もない
ーーーーー省略ーーーーー
二度とかけてこないで



どうも ココが BOSS
高飛車に感じたらしい

そして今度は

どっちが疲れたんだろう
…って

???



疲れ果てた あなた わたしの 幻を愛したの



ココ
この疲れ果てた…って
誰が疲れ果てたの
…って事で 議論が始まった

単純明快に 物事を見るわたしは
そりゃ~男の方よ
疲れ果てたあなた…だもん

ところが
何事も慎重に
斜めからでも 物事を見るBOSSは
女の方が 疲れたんだよ

それか二人ともか…

えーーー違うよ 男だよ
この男
勝手に女を 理想の女性としてしか見ようしない
ワガママ男で
この女性の個性を 潰そうとしたんだよ

でさ 疲れちゃったんだよ

それで
女が もう好い加減にしてって



でもさ
男は夜中に電話を掛けてきて
ヨリ戻そうとして
全然 疲れ果ててなんかいないじゃん

だから 女が疲れ果てたんだよ



それから30分
あーだ こーだ イヤイヤ こーだよ あーだよ
…と





皆さんは どぉ〜思いますぅ〜





今日も BOSSのお腹の上で
起きるのを待っている 大我君

moblog_b85d42f7.jpg

BOSSもママも
どーでもいいような事で
よくあんなに長い事 議論できるよ
しんじられなぁぁぁーーーい てかっ















2012. 11. 28  
出雲大社へ行く途中

車中では

グルメ話で チョイ盛り上がり

ねぇねぇ
出雲蕎麦は 絶対食べに行くでしょ

わたしは割子にするんだぁ

それから

海鮮丼も食べに行く?

そう言えば ハマちゃんが
(ハマちゃんは3日に 出雲大社に行ってきたばかり)
蒜山(ひるぜん)焼きそばって B級グルメで有名だけど
蒜山SAのソフトクリーム
ものすっごく美味しいらしいよ

俺 絶対 それ食べたい

そーなんです
BOSSは
アイスとかソフトクリームが大好物なんです





出雲大社からの帰途
途中でBOSS

そろそろ 蒜山SAだけど
寝てるし
起こすのもなぁ〜
まっ いっか




SAまであと1km
という時

うっうーーーん
蒜山SAはまだー?
…と BOSS 起きた!

えーっ
超能力?
どんだけ食べたいのぉ
ぷぷぷっ




蒜山ソフトクリームに 大満足のBOSS

わたし
お土産買ってくるねー

車に戻ると

BOSSが車中をひっくりかえしてるーっ

どーしたの?

ないんだよー!

何が?

大我のオヤツがー!

オヤツないなら何か買ってこようか?

違うよ
俺 今日 大我のオヤツにって
ササミジャーキ1袋持ってきたのに
それが無いんだよ

えー?
忘れたんじゃないの?

違うよ
朝 1本 大我にあげたんだから

ここに空の袋が落ちてたんだ

もしかして大我のやつ
全部食べちゃったのかな?

えーーーっ

何かおかしいと思ったんだよ
いつもだったら
椅子のしたに隠れているくせに
俺が戻った時
真ん中に居たんだ

それで
なーんか顔が 満足そうな顔してたんだよ

大我のやつ
絶対食べてるわ

えーーーっ
ササミジャーキー9本もーっ





案の定 翌日
大我君 お腹をこわしました
かわいそうに…
ストレス たまってたのかなぁ



moblog_5b021c5a.jpg

一人でソフトクリーム食べてたの
僕 見てたんだからね おあいこだよ















2012. 11. 18  
ファッションに関して
う〜ん メイクもかな
う.う〜〜〜ん ヘアーもかな
私にとってBOSSは スタイリスト

メイク中の私に
今は そんな濃い色のアイブロウは
流行ってないんだよ
今時はね
もっと薄くて短いの
目の方が目立つようにするんだよ
グレースのは ハリウッド眉なんだよ

とか

髪は 例えていうなら額縁
同じ絵でも 額縁によって
与える印象が ガラッと変わっちゃうでしょ

だから いくら肌の手入れをしてても
髪にツヤがないとダメだよ

とか




今日
紅葉を見に行った帰り
ちょっとショップへ

BOSSと店員さんが
親しげにトークしているのを チラッチラ

すると
○○のジレって カッコいいですよね
…って

ん?
ジレ?
何じゃそりゃ?



あとで
ねぇねぇBOSS ジレってな〜に
…って聞いたら

えっ
えぇぇぇーーーっ
知らないのぉぉぉーーーー?!
…って

知らんわぁ
ジュレなら知ってるけど…



ジレとは
又の名をチョッキ
又ある時はベスト
そして今は【ジレ】っていうそうです
フランス語からきてるんだって

はぁ〜
初めて知った





今日のBOSSのファッション
コーディネートのポイントは?

moblog_47ce56e7.jpg

大我君に 合わせたんだってーっ

ふぅ〜〜〜ん

そう言えば…

最近のBOSSは

白髪も増えて

ブルーマールっぽくなってきたわ(爆)














2012. 11. 09  
マッチショーに出て以来
大我君のお受験に
火が付いてしまった私

最初は
あぁ〜あんなこと
大我君も出来たらいいなぁ
…て
思う程度だったんだけど

コリークラブから出ている
コリーファンシー11月12月号を見て

あっ!
アレックス殿が載ってるぅ〜

あっ!!
大我君のママもぉ〜

凄いなぁぁぁ

大我君も載せたいなぁ
でも ショーには出れないし
大我には 一生無理だな

…と思っていたら
あらっ
お受験に合格したら 名前が載るんだぁ

これを知って
俄然 やる気マンマンになっちゃった私

BOSSに熱く熱く あつぅ〜〜〜く
熱弁ふるってたら

BOSS 一言
その本って
JCCの人しか 見ないじゃん

だってぇーっ

フーーーーーンだぁ

大我君
がんばろうねぇ

moblog_7886c767.jpg

…っていうか
このハンバーガーとっても美味しいのよねぇ





話 変わって
今日の珍事件

今日ね
BOSSが買い物帰り 車で走っていたら
検問に あったんだって

免許証拝見ーっ

免許証見せて
ハイ ご苦労様〜

ウインドウを閉めようとした瞬間

あっ
…と警官

大きな声で
助手席のその棒は何ですかっ!

はぁ?!…とBOSS

そして
内心ニヤリ

黙って
ビニールに入っている 1m程の
助手席にあった 棒らしきものを
警官に渡した

それを見た警官

あっ
……………………
…………………………
…………………………

苦笑いして
もう結構です
どうぞ

…と



BOSS
内心 大笑い

ご苦労様…と言って
警官が
勘違いした物を黙って受け取り
発進


ぶっわぁっはっはっはぁぁあ

あの野郎〜
木刀と間違えやがって
くっくっくっくっくぅーーーっ






その木刀らしき物の正体は

………

ぷふふっ

………

私の

…………

大好物の



ジャン
北海道産の 大きな牛蒡でしたぁ

moblog_6b58d489.jpg

BOSSの手によって
牛蒡チップスに大変身〜





BOSSったら
今度は
ピカピカ光った太刀魚か秋刀魚を
助手席に立てておこうかー!
だってぇーっ














2012. 11. 05  
マッチショー(近藤真彦のショーではありません)で
ドックショーに出場している
シェルティーやコリーを間近で見たBOSS

どうも大我君の耳が気になりだした…らしく

又又又又またーっ 耳の矯正 復活です

moblog_0cf71a60.jpg

朝起きたらご覧の通り ミッキーみたい

横からみるとこんな感じ

moblog_a7a72881.jpg

お耳がちゃぁーんと折れてるでしょ

まん丸お耳で きゃわゆぃぃぃ〜

moblog_9909767f.jpg

くっくっくっくっく〜
おとぼけちゃんみたーい





そういえば…

マッチショーが終わったあと
コリーとシェルティー 混じって暴走タイムになり

なぜか5〜6頭のコリー集団に
大我君 狙われちゃって
追いかけられ 大我君 必死に逃げる逃げる

でも追いつかれちゃって
転んで一回転 そしてキャイーーーン…って

急いで大我君を抱き上げると
体のあちこちが 唾液でベチャベチャ

うわぁ〜噛まれたんだぁ
ショック

BOSSに言ったら
血は出てないだろ
大丈夫ほっとけ
…って

でも
その後大我君 BOSSの足元から離れず
走りに行かなくなっちゃった

私がちょっと 車に荷物を取りに行ったら
大我君が真後ろに

車のドアを開けたら パッと中に入っちゃって
もぉー絶対出てこないの

えーーーっ
かわいそうに…
よっぽど怖かったんだ

うーっ



BOSSに
かくかくしかじかこーこで
大我君 車から出てこないの

ものすっごく怖かったんだよ

そして私も相当ショック

あぁ〜子供が 幼稚園でいじめられたお母さんの気持ちって
こんな感じなのかしらーっ

ううううう…

そしたらBOSS

大我はチョロチョロして
調子に乗ってたから
あれぐらい痛い目にあった方がいいんだ

だってーーーっ

もぉぉぉ
しんじられなぁぁぁーーーい














2012. 11. 03  
今日は
なんとっ 去年の冬から
待ちに待った
コリークラブ広島支部の マッチショーでしたぁぁぁ

え?
大我君は広島じゃないって
香川でしょ…って

なーにをおっしゃるのぉ
心は広島支部ですのよ
私たちーっ!(笑)





普段は 遅寝遅起きの私だけど
今日は5時起きで アラーム音前には もう目がパッチリ
サッサと支度して 7時 いざ出ーーー発っ!



きゃぁーっ黒猫さぁ〜ん memeさぁぁぁ〜ん 久し振りぃ〜
夏のお里帰り会以来だねぇーっ

DSC_2349web用(memeさんと黒猫さん)

初めまして〜のアンリ君
ブログを読んでいたので アンリママさんとは
すぐに仲良しに!
それにアンリママさんは明るくて とっても楽しい方なの

あっ!それから
アンリ君はショーに出てるのよ
カッコイィ!

DSC_2499web用(アンリ君と大我君)

シェルティーが集まる集まる
どんどん集まる
初めまして〜大我君です

DSC_2370web用(シェルティ軍団)

時間が来ました
マッチショーの開会です!

役員の方々から 開会のご挨拶があり
次に 参加者全員の自己紹介が

我が家は BOSSが代表でご挨拶です

DSC_2400web用(自己紹介)

次は
日常の手入れについての講習です

シェルティーのカットの仕方について
ドックショーに出ている ベテランの方から直々に教わります

誰かモデルになりたいって方いますかー?
…って
チャーーーンス

はいっ!はぁぁぁーーーい!!!!!

思いっきり手を挙げ 手を振り ちょっとピョンピョン

大我君がモデルに

やったぁー!

BOSSは日頃から シェルティー専門雑誌を読んでは
カットのことを色々チェックしていたので

ラッキー!

DSC_2438web用(トリミング)

カット…と言っても
これはまるで 女性のメイクのようなもので
そのシェルティーによって カットの仕方を変えるのです

例えば
耳が離れている子は 耳が近いように見える様カットする

耳の小さな子は
大きく見える様に 周りの毛を残してカットする
んですって



あご裏も
ここをキレイにカットすることで
小顔で横顔がシャープに

二重あごに見える タルミが解消

DSC_2446web用(アゴ裏のトリミング)

脚も
脚が細すぎる場合 全体のバランスを見て
毛で太く見えるようにカット

DSC_2471web用(脚のトリミング)

口元
これにはビックリ!

口角が上がって見えるように
線を入れるようにカット

ほーんとまさしく メイクしているよう

DSC_2480web用(口元のトリミング)

これは顔の輪郭を スッキリ見せるために
顔の下毛を専用の道具でカット
初めて見る道具で ペットショップには売っていないんだって

DSC_2491web用(顔のトリミング)

ほんとだぁー!片側だけ 顔が ホッソリしてるぅ!!!



その後 暴走タイム

DSC_2514web用(いっちゃんと走る)
DSC_2516web用(のこったのこった)
DSC_2551web用(走る3ワン)
DSC_2533web用(走る3ワン)
DSC_2517web用(走る3ワン)


ハァハァハァ…ちょっと休憩
ベルちゃんと壱瑚ちゃん

DSC_2564web用(ベルちゃんといっちゃん)

大我君と壱瑚ちゃん
こんなに体の大きさが違うけれど
壱瑚ちゃんは実の妹なんですよ

DSC_2566web用(壱瑚ちゃんと大我君)



ーーー昼食ーーー

memeさん 黒猫さん アンリさん コリーさん
皆さんといっしょに食べるお弁当は 格別でした!

DSC_2572web用(お弁当)

仔犬ちゃんも遊びに来ていました
まだ生後50日だって
きゃわゆいぃぃぃ

DSC_2580web用(仔犬ちゃん)

午後から
躾とマナーについて
と、

家庭犬資格
簡単に言うと ワンちゃんのお受験の訓練

まず
J君12歳 が見本を見せてくれました

嗅覚の試験で
沢山あるダンベルの中から
飼い主さんの匂いのついたダンベルを選ぶテスト

DSC_2600web用(J君)

おーっ
流石です!!!
ちゃぁーんと解りました
J君はこの試験に合格しており
例えて言うと 大学院を合格しているそうです

DSC_2606web用(J君)

さて
私達はまず 小学生のお受験のデモンストレーション

DSC_2609web用(待ての練習)

あちゃぁーっ
審査員の方に
どうやって躾たのですか?
の質問に わたし 喜んで答えたら
これ ひっかけだったんです
大我君 サッと立ち上がっちゃってーっ

その後
待て…の指示で
審査員の方が 大きな音を立てながら
近づきます

残念ーっ
大我君は驚いて パッと立ち上がり 失格

最後まで 待てが出来たのは
本家のコリーさん家のブルーマールさんと
memeさんちのチロル君!
すっごぉぉぉーーーい!
チロル君は 去年も表彰されていました
流石 memeさん!



次は 幅跳びに高跳び
これは楽勝!
なんたって大我君は毎日BOSSと
ジャンプ!ジャンプ!!ジャンプ!!!
って遊んでるもんね

DSC_2617web用(ついて歩く)

次はリレーです
今度こそやるぞぉぉぉーっ
…とメラメラ張り切る私

DSC_2622web用(リレー)

ところが
私と大我君は 方向がバラバラに…

結果は同点!

DSC_2624web用(競技)





その他 色々ありましたが
カメラの充電切れで
今回は これにて…





あーーーっ本当に楽しかったぁ!
皆さんに会えて 嬉しかったです
有難うございました

最後に
コリー様
参加させて頂きまして有難うございました














2012. 11. 01  
BOSSが東京から帰ってきました

大我君も
BOSSも
二人(?)とも超・超・超超超・超~大喜び



午後
BOSSから
3時の飛行機だからねって
電話があり…

BOSSの声が聞こえたんでしょうねぇ

突然
大我君

ん?

ん???

耳ピクピク

ピッキーーーン

お眼めはキョロキョロ

尻尾はプリプリのフーリフリ


そして耳元に携帯かざして
大我君 BOSSだよ

BOSSに
大我~大我~!…って呼んでもらったら

大我君
しっぽブンブンのブルンブルン

ウキウキし出して

パタパタパタ
パタパタパタ
BOSSを探し始めたちゃった

あらぁ~
大我君 BOSSは居ないのよぉ~ん
電話なの
ごめんね





電話を切って
…30分後

あれ?
大我君はどこだ?

大我ーっ
大我君ーーーっ



あっれまぁ~

DSC_2325web用

BOSSの寝ている所に…
BOSSの枕カバーをカミカミして



思わず胸キューーーンっ

大我く~ん
BOSS 迎えに行こうねぇ
今日帰ってくるからねぇ





………3時間後…

大我君 空港に



あっ!
BOSSに気づいた大我君

ピョンピョン
しっぽブンブン

ドアを開けたBOSSに飛びついた

そしてベロンベロン
BOSSを舐める舐める

大我君
BOSSの膝の上にサッと乗って上気元(じょうきげん)
そして急に振り返っては
またベロベロ

BOSSにお腹ポンポンって擦ってもらって
大満足
そしてまた急にクルッと振り返って
BOSSの顔をベロンベロン

ずーーーと
サロンに着くまでこの繰り返しでした



その後私は仕事へ

BOSSは大我君を連れて
サンポートへ

大我君
嬉しくって嬉しくって
なかなか帰ろうとしなかったそうです








疲れたBOSS
今日は早めに寝るわぁ~

すると大我君ご覧の通り

DSC_2339web用





このあとBOSSが寝れたのは1時間後でした




大我君良かったね
BOSS~お疲れ様 有難うねぇ
ちゅっ (^з^)-☆










プロフィール

BOSSとGRACEと大我

Author:BOSSとGRACEと大我
僕の名前は大我(タイガ)
人間界では犬という種族に入る
(シェルティーのブルーマール)
僕の使命は、
パパ(BOSS)とママ(GRACE)と
周りの人み〜んなを幸せにすることなんだ
人間の世界って複雑で何かと難しいけれど
僕は精イッパイ顔晴(がんば)るぞ〜
2011年7月17日生まれ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

