--. --. --  
2013. 04. 28  
今日は
四国村に遊びに来ました

古い家を移築して
四国の村を再現した野外博物館です

DSC_4593(四国村①)

大我君は初めてだね
さぁ〜出発ーっ!

DSC_4598(四国村②)

かずら橋の入り口

怖いからこっちは通りませんでした

DSC_4602(③かずら橋)

BOSS〜早く!早く!!

DSC_4608(大我君BOSSを待つ③)

農村歌舞伎舞台

DSC_4609(歌舞伎①)

大我君 なぜかスイッチが入って
客席の間を
ダダッダッダッダーッ

DSC_4613(歌舞伎②)

うわぁ〜なんかイイ感じ〜

ねぇ上がってみようよ

DSC_4619(家の前①BOSS)

日本昔話の主人公になったみたぁ〜い

DSC_4624(家の前③私)

ちから石

うっぅぅぅぅーっ
おっもぉぉぉぉーーーい 無理!

DSC_4629(ちから石私)

BOSSも挑戦!

BOSS〜顔晴(がんば)って!

DSC_4634(ちから石BOSS②)

えーーーっ
BOSSも 無理なのぉ〜?


DSC_4637(ちから石BOSS③)

むか〜し むかし
讃岐の村に
かわいくって働き者の巫女 グレースと
遊び好きのオオカミ犬で
村の守り神でもある
大我君が暮らしていました

DSC_4643(大我君と私)

今日は
村の守り神である大我君に
村人達がお供え物を持って集まる日

村の長者様のBOSSが
カンカン石を鳴らして村人を集めます

DSC_4656(カンカン石)

カーンカーン
大きな音に 大我君ビックリ!

僕はシャッターの音や大きな音は
嫌いなんだよ

まぁ ここは
パチンコ屋がないからいいけど

もう昼寝の時間だから
僕 もう先に帰るよ〜


DSC_4660(BOSS早く~①)





ちょっと休憩

DSC_4676(チューリップ③)

あっ もぉ〜
チューリップと大我君
撮りたいのに〜

DSC_4671(チューリップ②)

大きな牡丹
大我君の顔位あるんじゃな〜い?

DSC_4682(お花③)

これ 何だろう?

DSC_4692(芸術作品)

うぅ〜ん 空気がいいなぁ

DSC_4690(BOSSと大我君)

流政之さんの作品 【染が滝】
っていうんだって

DSC_4694(染が滝①)
DSC_4698(染が滝②)

ここから先は

素敵な風景をご覧ください

DSC_4705(竹やぶ)
DSC_4708(石垣)
DSC_4709(壺)
DSC_4715(竹の子)
DSC_4716(順路)
DSC_4717(しょうゆ壺)
DSC_4731(二人並んで①)
DSC_4733(二人並んで③)





帰り

讃岐の名物 骨付き鳥
で 有名な【一鶴】へ

ぷっはぁーーーっ

今日も 楽しかったねぇ〜!

DSC_4745(生ビール②)














2012. 11. 26  
御仮殿(拝殿)
BOSSと大我君と並んで
大国主神さまに参拝しました

お陰様で
ここに来ることが出来ました
有難うございます

そして神様と色々約束しました



出雲大社では
拝礼の作法が普通の神社と異なり
二拝四拍一拝
間違わないように ちょっとドキドキ

大我君もとってもいいコで
周りに居た方達に
うわぁーかしこーーーい!
…って
いっぱい褒められちゃったね

わたし内心 自慢ーっ!(笑)



次に参拝したのは龍蛇神

全国の神々が出雲大社にお集いになられる“出雲神在”
ご到着された神々は御使神【龍蛇神(りゅうじゃしん)】さまを
御先導として出雲大社まで御神幸なされます
(パンフレットから抜粋)

moblog_ee71bcd5.jpg

参拝後 巫女さんから
お米とお神酒を頂きました
お神酒…
甘くて 美味しい!





西十九社

神在月に出雲に集う神々の御宿舎
この期間中は扉がすべて開かれているそうです

moblog_f8a66bd3.jpg

讃岐の神様も
実家の氏神様も来てるのかな〜?

とうとう来れましたよ!
いつも守ってくださって有難うございます





神楽殿

moblog_52d5ac9b.jpg

なんと
この注連縄
日本最大級!
なんですってーっ!

moblog_c6448ab8.jpg

大きいなぁ〜
人間が小っちゃく見える

でも
人間が作ったんだよね

昔の人は
神様にどんな思いで
こんな大きな注連縄をつくったのかなぁ





夕飯は
やっぱ 出雲蕎麦!

moblog_b6a16698.jpg

うぅーーーん
出汁が甘くて美味しい〜!

あぁ〜美味しかった
満足!まんぞくぅぅぅ〜!!!

moblog_8270ad52.jpg

さぁ〜帰ろうか



いざ 讃岐に向かって出発ーっ!





22時15分
高速降りて
はぁ〜無事着いたねぇ

BOSSが
往復8時間も よーくがんばったね
生ビールでも飲む?
寄ってく?

えっぇーーーっ
いいのぉぉぉ〜!!!うっふん

そして
最後は
やっぱりコレ

moblog_9a7da03f.jpg

ぷっはぁ〜
今日も しあわせだなぁぁぁ
うふふふふっ














2012. 11. 25  
しあわせのご縁を結ぶ大会議
出雲大社の神在祭(かみありさい)



一般に旧暦10月を【神無月】と申しますが
これは全国にお鎮まりの神々が 1年に1度、
目には見えない『神事』を司られる
『大國主大神』さまがお鎮まりになります
出雲大社にお集まりになられ
人々の“しあわせ”のご縁を結ぶ会議
『神議(かみはかり)』がなされる故事に由来します
それゆえ出雲地方では
神さまがお集いになられる月ですので
【神在月(かみありづき)】と申しております
(出雲大社のパンフレットから抜粋)



もう
ずーと前から行きたかった 出雲大社

バスツアーのパンフレット片手に
ねぇ行こうよ!
と誘うたびに
大我はどうするの?
まさか家に一人で留守番させとくつもり?
…と言われ

じゃぁ車で行こうよぉ

往復で8時間も…
俺は運転しないからね
って



でも この間の広島マッチショー行きで
運転に自信をつけた私

BOSSに
全然疲れなかったよぉ
これなら出雲まで行けるって
…と説得し

出雲大社の“神々のお集い”
(今年は11月23日夕刻〜11月30日夕刻)
に合わせて
大我君を連れ
念願の 出雲大社へーーーっ!



我が家から出雲大社まで 約287km
4時間のドライブ

天気も最高に良くって とっても気持ちイイー!
途中 山々の紅葉が
ため息が出るほどにキレイでした

途中 BOSSが 大山を見たい!
…とPAに

後ろの山が大山
うわぁーおぉ もう雪が!

moblog_a4fa0764.jpg





出発して4時間
到着ーーー!!!

さぁ 出雲大社へ!

moblog_c1990ed5.jpg



勢溜(せいだまり)の大鳥居
聖域への入口です

moblog_a270d791.jpg

一礼してからくぐります



祓社(はらいのやしろ)

moblog_54d7baa2.jpg

神様に会う前に
日頃の心身の穢れを清めていただく

BOSS〜いっぱい清めてもらいなねぇ(笑)



参道の途中にある 鉄の鳥居

ここから松並木

参道の真ん中は 神様の通り道なので
端っこを歩きます

moblog_e33cd4c9.jpg

松の参道

moblog_59eac599.jpg

樹齢400年以上という松を 触ってきました
BOSSはなぜか 根っこを触っていました



あれ?
もしかして
神話の因幡の白兎

moblog_79566447.jpg

御慈愛の御神像

moblog_efae2978.jpg



こちらは
ムスビの御神像

moblog_6f239902.jpg

大国主神が
海神から幸魂奇魂(さきみたまくしみたま)を迎え
むすびの神となる神話のワンシーン



同じ格好で御本殿の方を向くと
パワーが得られるんだって

パワーアップ!(笑)

moblog_39bccc18.jpg



神馬

moblog_34db56d5.jpg

ふれると
良いことがあると言われているんだって
いっぱい撫で撫で



じゃぁぁぁーーーん
出雲大社 御仮殿(拝殿)

moblog_aec9f95b.jpg

平成の大遷宮の間
大国主神の仮住まいになっているこちらで
BOSSと大我君も一緒に参拝です





長くなっちゃったので
明日へつづく

明日も見てね














2012. 11. 11  
紅葉見に行こうか

…と思っていたら

やぁだぁーーーっ
雨……………

しょうがないなぁ
今日は掃除でもして
天風さんの本でも読もうかなぁ



ーーー午後3時過ぎーーー

あら?
空が明るくなってきてるぅ

どうする?
今からでも
紅葉見に行く?





…という事で
屋島のお山に レッツゴー

moblog_950fa4cc.jpg

下から見ると とっても遠く感じるけど
頂上まで家(ココ)から30分くらいかな





途中
屋島の古戦場が…

うわぁ〜景色イイ〜

紅葉してるねぇ
自然の色って ほーんと美しいね

DSC_2706web用②

ねぇ見て見て BOSS
空と海の境目がわからなくって
雲の上に居るみたいだねぇ

DSC_2713web用③





到ーーー着

お遍路さんで有名な 四国八十八箇所巡り
その八十四番札所 屋島寺に

DSC_2730web用屋島寺

なんか…
BOSSが立つと…
四国霊場に
なんか…
……………
見えなーーーいっ(笑)





頂上に 到ーーー着
出発前に見た 頂上がココ

DSC_2756web用⑥

春…
ここに 桜を見に来たよね
大我君 覚えているかな

BOSSは
大我君と来た事 すっかり忘れてて

マリリンちゃんと最後に来た時の記憶が強くて
この桜の木で…枝がこうなってて
その間から顔出してて…って



今日は 大我君を抱っこして






ここからは 我が家が見えるんですねぇ

TegakiCameraweb用⑤





頂上から見た景色

うわぁぁぁ〜見て見て
雲の間から光が

多分天国って
こんな所なのかなぁ〜

DSC_2740web用④





ほら
大我 見てご覧


DSC_2763web用⑦

スゴイだろ〜

DSC_2760web用⑧





なぁ 大我
ママが張り切って
大我の受験勉強
始めるって 言ってるから
素直に つきあってやれよ



うん わかった
でも…
オヤツの量によるかな


DSC_2766web用⑦

なにーーーっ

まったく

貰わなきゃ 何もやらないよーな奴は
人間界ではカスだぞ

俺が一番嫌いなタイプだ!



大我
そんなヤツには 絶対なるなよ


DSC_2769web用⑦

うわぁぁぁ〜 そ.そーなんだぁ
うん わかったぁ

気をつけなきゃ



でも…
オヤツ………

ママはBOSSに比べて
デブになるとか言って
ちょっとしか くれないんだけどなぁ………









小芝居
脚本.撮影.演出.監督 グレースでした














2012. 07. 22  
キアラちゃんのブログを読んで
うわぁ〜キアラちゃん 気持ち良さそう〜ぉお
大我君にも 川遊びを体験させてあげたーい

…と言うこと…なんだけど

キアラちゃんが 泳いで楽しんでた
モモの広場 遠ーーーいっ
私は 夜から用事があったので
こんなに遠くまでは行けない…

…と言うことで
途中の塩江に行って来ました




大我君 初めての川
ここは 水が超ー冷たいうえに
所々急流や深い所があるので
ちょっと危ないかも…と思いながらも
BOSS 大我を誘導します
moblog_ada05cb1.jpg

最初は大我君 恐る恐る
足を一歩踏み込み
あまりの冷たさに一瞬怯んだ様子
moblog_feef0230.jpg

でも直ぐに
BOSSが居るので安心し
ザブザブ入って行きました

その後はテンションアップで
飛び跳ねながら バシャバシャバシャバシャ

ちょっと深い所に入ってしまい
大我君もBOSSも大慌て
急いで救出し…





流れの弱い 浅い所へ移動しました
moblog_93f60945.jpg
moblog_a9f066fa.jpg

BOSSったら大我君に冷たい水をかけ
大我君 またまたスイッチON
走るー走るー大我クン

背中をネコちゃんのように丸くして
飛び跳ねるように走ります

うわぁーっ大我 喜こんでるぅー





しばらく遊んで
その後 近所を散策
moblog_51e3b42c.jpg
moblog_000b3f9d.jpg
moblog_e66b8d59.jpg
moblog_5f0a3573.jpg





その後 道の駅へ
お買いげしたものは 塩麹の漬け物とお野菜
新鮮で スッゴク安い
ひと袋100円くらい
moblog_1c5e928c.jpg

BOSSは 何つくってくれるのかな〜?
あれっ お肉がない 野菜ばっかりー
僕は お肉の方が好きなのにーっ









あぁー生ビールが飲みたぁぁぁーい
飲みたいよぉー!
あぁ〜生!生!生ー!
BOSS 私の願いを叶えるため
帰り道にある谷岡食堂へ


ぷっはぁー
うっうっうまぁーーーーーいっ
moblog_791cd5b3.jpg

オツマミにおでんの玉子
おいしぃぃぃ〜っ
moblog_90b913f7.jpg



今日も楽しかったねぇ〜大我君
あぁ〜本当に生ビール美味しかったなぁぁぁ〜














2012. 07. 08  
今日は 真夏のような暑さ
空を見ただけでワクワク
あぁーーーどっか遊びに行きたーーーい

…という事で
TVで見て以来 前から一度行ってみたかった
倉敷児島のジーンズストリートへ

職人技 ビンテージ加工が素晴らしい …と
イタリアの有名なあのブランドも
ここで作られたジーンズを扱っているんだってーっ

他の番組では ニューヨークの有名なブティックが
ここ児島のジーンズを気に入ったとか…

…と聞いて
私もカッコいいジーンズを求めて いざ児島へ



瀬戸大橋を渡ります
moblog_21a72fb0.jpg

あぁ〜そう言えば…
瀬戸大橋を渡るのは…
10ヶ月ぶり

そうですそうなんです
大我君を我が家に迎えた日以来

この橋を渡って
大我君を迎えに行ったんだよねぇ
あぁ〜懐かしいねぇ

コレ↓大我君が我が家に来た日
まだ生後2ヶ月の赤ちゃん
今じゃこのソファー 飛び越えちゃうもんねぇ
moblog_4b7cfbc0.jpg



そんなこんなの思い出話しをしているうちに
児島に到着です
車を駐車場に停め
さぁ〜ジーンズストリートへ
moblog_11f1a876.jpg

ジーンズの専門店の案内所看板
moblog_2ff0ea2e.jpg

変わったデザインのものが いっぱい
私よりBOSSの方が 夢中で見ていました
moblog_2d7a2c3a.jpg



その後 近くを探索
moblog_2b404972.jpg
moblog_5b184aed.jpg



帰り
ねぇねぇ 下津井のタコ食べて帰ろうよ
と 私のgoodアイデアに BOSSも大賛成
たこ料理で有名な ふく仙へ行きました

うひゃぁ〜生ビールが美味しいーーーっ
BOSS 帰りも運転お願いしまーす(笑)
moblog_ea66fdc9.jpg



お腹いっぱい 大満足〜

帰り…まだ陽が落ちていなかったので
サンポートに寄ってみました
そしたら会えましたーっ
デッパー君とキアラちゃん 小春ちゃん にい君に
嬉しいーっ



夕日がキレイ
moblog_6080e91a.jpg
moblog_6c0726aa.jpg
moblog_1f4188d9.jpg

今日も一日 楽しかったね
また明日も 顔晴ろぉーっと














2012. 06. 20  
お待たせいたしました
第三弾の開幕です
大我君 代参詣で 完結編です



あぁ~気持ちイイ~気持ちイイ~

金毘羅大権現様に参拝し
心がとっても軽やかで
まるで全身の細胞が
気持ちイイ~気持ちイイ~
…って 喜んでいるような感覚

身体もなぜかとっても軽く
全身が弾んでるようで

顔も自然と笑顔になっちゃって
行きかう人 皆に笑顔で
こんにちは~





奥社の嚴魂神社から
本宮の金刀比羅宮に到着
参拝します
またこうして元気に来れました ありがとうございます
moblog_c5ba9867.jpg





参拝後
今回の大我君の使命を果たすべく
絵馬に祈願をしに行きます
moblog_e6d60a0a.jpg





ママ この板 なぁ~に?
moblog_feab688a.jpg

これは絵馬と言ってね
お願いことを書くのよ
そうするとね
神様が聞き届けてくれて
願いが叶うの


じゃぁ
BOSSの肩と脚の痛みも 僕がお願いしたら良くなる?


うん
きっと…
イヤイヤ
絶対 良くなるよ!


わぁ~い!
ママ~早く書いて!書いて!!

moblog_125313b1.jpg





奥社へ参拝に向かうにつれて
今回も 不思議な感覚がありました
内側から湧き上がる 感謝の思い
全身が愛で満たされたような 幸せな感覚

わたしの周りの 全ての人に
あぁ~ありがとう ありがとうございます
moblog_6ea158cc.jpg
moblog_2272a2ca.jpg
moblog_be3801e4.jpg





そして…
絵馬にお願いことを書いている所を
ジーと見ていた大我君

ママ~ 僕も
ありがとう
…て 伝えたい人達がいるの


ん?
だあれ?
美和姐さん達は ママが書いたよ
たのしい皆のお友達も



……………
ゴニョゴニョゴニョ
……………………



あぁ~そうだね
ママも
ありがとうございます!
って伝えたい !!
じゃぁっ 一緒に祈願しようね

moblog_c1fd4222.jpg



そして
ココに 奉納してきました
moblog_2c040a39.jpg



帰りの車中
大我君 外の景色を一切見ないで
ず~と膝の上でウトウト
私もウトウト…
moblog_c6bc2a38.jpg



あっ!讃岐富士が見えてきました
moblog_92981cbc.jpg





帰宅後
大我君 BOSSにお守りを渡しました

はい BOSS
これで肩も脚も良くなるよ
そうしたらもっと僕といっぱい遊べるねぇ


BOSS
ありがとう!良く顔晴(がんば)たな
もう立派なオトコだ
誇らしいよ 大我!
moblog_2ba7b5f2.jpg














2012. 06. 19  
お持たせしました
第二弾の開幕です



785段登り 本宮に着きました

ふぅ〜 はぁ〜 ひぃ〜
顔も背中も汗でビッショリ

大我君も
ハァハァハァハァハァハァ



でも…今は参拝せず
すぐに奥社へ向かいます

一般の人は ここで参拝し帰ります
が、
こんぴら狗になるため
大我君は奥社を目指して
さらに583段登ります
moblog_382f694c.jpg
moblog_b76efbbd.jpg



途中の
白峰神社です
本殿には崇徳上皇と侍賢門院が一緒に祀られています

参拝に来ていたおじさんが
今 TVでやってる平清盛に登場しているだろ
…って 説明してくれました
moblog_26c0cbb2.jpg



白峰神社を後にし 奥社へ向かう途中
あの学問の神様で有名な
菅原道真公を祀っている神社がありました
moblog_b5a2075c.jpg



さらに階段は続きます
今日は平日なので 参拝の人は少なく
この辺まで来ると
空気も冷んやりとして
神聖な感じがします
moblog_b86de529.jpg



落ち葉のお掃除をして
境内をキレイにしてくれているおじさんに
こんにちは〜
キレイにしてくれて ありがとうございます!
と声を掛け さらに進みます
moblog_0103879a.jpg



見えて来ました!!!!!
moblog_e8c3c766.jpg

奥社に到着
嚴魂神社です
moblog_cd8aac7a.jpg



嚴魂神社
参拝します
また来ることが出来ました ありがとうございます
moblog_98cee227.jpg

参拝が終わってすぐ 本当に直ぐ
まるで見ていたかのようなタイミングで
BOSSから電話がっ
もぉぉぉーーービックリ!

ここで
BOSSと皆へのお守りを賜りました

宮司さんに
この神社の歴史や 御祭神について
色々お話を伺いました



奥社から見た 讃岐の景色
こんなに高い所まで 登って来たんだね
大我君も顔晴(がんば)った エライ!
moblog_b5b1e580.jpg

さらにつづく(次回は6月20日AM0:00頃UP予定)















2012. 06. 18  
6月17日 父の日 夜更けの事

ねぇ ママ
今日は父の日だったんでしょ


そうよ

お父さんに感謝するんだよね

そうよ

あのね ママにお願いがあるの

いつも僕のために
ご飯作ってくれたり
お風呂にいれてくれたり
遊んでくれるBOSSに
僕も 感謝のお礼をしたいんだ


うんうん

それでね
最近 BOSSさぁ
肩が痛かったり 脚が痛かったりしてて
僕ね金毘羅さんに
BOSSの代わりに お参りしたいんだ

代参詣っていうんでしょ
ママ 僕もBOSSに感謝の気持ちを現したいんだ
だからママ 一緒に僕と付き合って!


よっしゃぁー!
ママにまかせなさぁーーーい!




…と言うことで
大我と一緒に
金毘羅船船(こんぴらふねふね)追風(おいて)に帆かけて シュラシュシュシュ
まわれば 四国は 讃州(さんしゅう)那珂の郡(なかのごおり)
象頭山(ぞうずさん)金毘羅大権現(だいごんげん)一度まわれば
金刀比羅宮に行って来ました

ちゃぁーんと朝風呂に入って 身を清めてから出発です

運転はBOSS
高速に乗り 善通寺インターで降ります

BOSSはここ最近 肩と脚に痛みがズッキーン
日帰り温泉に入って
私と大我の帰りを待ちます





じゃっBOSS
行ってきまぁーーーす!
moblog_b12da5fb.jpg
moblog_2c926b89.jpg



本宮まで 785段
奥社まで 583段
計 1368段 登ります
moblog_b45afbc1.jpg
moblog_bd8f32b6.jpg
moblog_2b9d8ee3.jpg



こんぴら狗の銅像

金毘羅大権現への代参で有名なのが
森の石松ですが
もっと有名なのが 実は犬なのです
【こんぴら参り】と記した袋を首にかけた犬が
飼い主の代参をすることもあったそうです
moblog_3edc9a77.jpg
moblog_6314aad1.jpg
moblog_801468ff.jpg



本宮が見えてきました!!!
moblog_b9ae57a3.jpg

つづく(次回は6月19日PM12:00頃UP予定)
















2012. 05. 27  
大我君に
ケーブルカー体験させてあげたいなぁ〜

…ということで
八栗寺へ行くことに

八栗寺は四国八十八ヶ所霊場の
八十五番札所

八栗寺のケーブルカー乗り場まで
我が家から車 で20分ほど



大我君は 毎日車に乗っているけど
他の乗り物には まだ乗ったことがありません

初ケーブルカーです
moblog_6d01fb7c.jpg
八栗寺のある山頂まで約5分
大我君は最初 ガタガタだったけど…
すぐに絶景を堪能



山頂に着きました
さぁ〜八栗寺へ
moblog_1559e9c7.jpg




途中 色んなものを見ながら
八栗寺に到着し参拝
moblog_b3a1a483.jpg
10年以上前
マリリンちゃんと実家の両親と来て以来
その時にはなかった展望台が!



後ろに見えるのが 五剣山です
moblog_efa3a7ab.jpg
帰り BOSSは疲れて しばし休憩





あぁ〜楽しかったねぇ
何か遠い所に旅行に来た気分

でも家まで車で20分 近っ





今日は変な乗り物に乗せられて 散々だったなぁ
僕は本当は
もみちゃんからのお誘いメールで
サンポートに行きたかったのにっ

でも帰りに
キア父さんから教えてもらったヒガシハラで
ママ お肉を買ってたから
今日は僕も焼肉だぁ〜
やったねっ!!















2012. 05. 10  
高松 丸亀町商店街のGREENが
全国ネットの TV番組で
放送されたの 知ってました~

今日 東京の実家の母から聞いて ビックリ

そこで これはブログで紹介せねば
…と 大我君連れて 行ってきました



ここが GREENです
三階建で 色んなお店がいっぱい
エスカレーターに乗って 2階へ
moblog_4707092b.jpg

エスカレーターは危ないので 抱っこ
moblog_811de7e6.jpg


2階です
大我はキョロキョロ
moblog_80098300.jpg

反対側に来ました
スープの美味しいお店があるんだけど
今日も人がいっぱいでした
moblog_e69ea68d.jpg

ねぇ〜BOSS
あそこに ママが美味しいって言ってた
パン屋さんがあるよ
あそこのカレーパン ママ好きなんだよね

moblog_4126e693.jpg

人が少なくって 良かったねぇ BOSS
僕もBOSSも 人混み苦手なんだよねぇ

moblog_a8b7ac88.jpg

ねぇBOSS
ママとママのサロンの皆に
カレーパンのお土産 買って帰ろうよぉ
…と言っても
歩いて3分なんだよね〜 サロンまで


以上っ GREENでした





話変わって
アクセス解析というものを チェックしてみたんですよ
そうしたらねぇ~ビックリ

だってー
このブログは 超〜マイナーブログだから
せいぜい 20人くらいかな~?見てる人は
と思っていたらっ
ビックリ


なんか とっても嬉しくなっちゃった


そして 思ったんですよねぇ
こんなに見てくれている人が居るなら
チョットでも役に立つことを
書いていこうかなぁ~と


ねぇ〜BOSS〜カクカクシカジカで…

すると BOSS
キレイになる話がいいんじゃないって

あっそれなら得意中の大得意だわ

実はわたし
美容の仕事を 20年以上もしているのです

それにモットーは
最小限の努力で最大限の結果なんで(笑)
キレイになる裏技なら
いっぱい 知ってるからねぇ

…ってことで
今日からちょこっと 最後に
キレイになる裏技話を 書いていきますね
読んでる皆さんに 少しでも役に立ちますように



~~~グレースのキレイ話①~~~
運動前にカフェインを!
もし 今 ダイエット中で
私みたく ウォーキング してるんです…とか
何か 運動しているなら
運動前にカフェインを 摂るといいですよ
だいたい運動する30分くらい前に
濃いめの緑茶 やコーヒー などを飲んでくださいね
あっ!もちろん コーヒーはブラックでね















2012. 05. 04  
アクビをしながら
身体を伸ばして ふわぁ〜
今日もいい天気だねぇ

ねぇ ねぇ
グッドアイデア 閃いちゃった
朝食前にさぁ〜 散歩に行かない?

わたしが毎朝ウォーキングしてる 山に行こうよ
気っ持ちイイよぉ〜

わたしの大好きな 松の木見せてあげるーっ



…ということで
ご飯のスイッチを入れて
大我君を連れ 山へ



家から歩いて 20分もすると
わたしの 大好きな松の木が表れます
(左側の大きな木がそうです)
毎朝 この木に約束するんです
今日も一日を 愛で満たしてきまーす!って(照笑)
moblog_ef8eb48a.jpg


さらに10分歩くと 長崎の鼻の入り口に
いつもはここで Uータウン
でも今日は 奥にある長崎の鼻へGO
moblog_234d41e7.jpg
moblog_fdccf4e8.jpg


長崎の鼻が 見えてきました
写真にある矢印の所まで あともう少し
moblog_e450aec1.jpg


あっ見えてきました
光の先が頂上 長崎の鼻です
moblog_cc6275ff.jpg


ここを降りたところが 長崎の鼻砲台跡地
moblog_e7aa653b.jpg


長崎の鼻から見た景色です
左側の写真には かすかに住んでいるトコ が見えます
真ん中の写真には いつも遊びに行ってる サンポートの赤灯台が
moblog_db4829c0.jpg
moblog_655a9504.jpg
moblog_d87b0b72.jpg


ゴミ拾い
BOSSって見た目 怖いんだけど
こういうの気になっちゃう人で ついつい…
moblog_8d0f8030.jpg


大我君 船だよぉ〜 見てご覧
moblog_67108d4f.jpg

今度 船に乗って色んな所 連れてってやるからな〜
moblog_37f8422b.jpg






ここは人が居なくていいなぁ
鶯がホーホケキョって鳴いてるし
風も気持ちいいし

あ〜それにしてもお腹ペコペコだよ
今日のメニューは
オカラとササミの野菜入りハンバーグなんだ
早く食べたいなぁ

BOSS早く早くー
もぉ〜遅いよー歩くのっ グーグー















2012. 05. 03  
ゴールデンウイーク
本当は 淡路島に行く予定だったんだけど
BOSSの五十肩が ちょっとズッキンズッキン

そこで
近場で 大我も楽しめる
瀬戸大橋記念公園 に 行って来ました

マリリンちゃんとは 何度も行った所
大我君とは 初めてだね



出発
途中 ツツジが こんなにキレイに 咲いていました
moblog_0544813e.jpg
瀬戸大橋が 見えてきました
moblog_3d415ed7.jpg




到〜着
大我君 大はしゃぎ
走るー 走るー 大我くーーーん
moblog_e92b0007.jpg
moblog_b72cd525.jpg
moblog_3c6d3a81.jpg
飛ぶー飛ぶー大我くーーーん
moblog_900f6407.jpg
moblog_991b19f8.jpg





BOSSが 遊び疲れたので
わたしと勉強です(待ての練習)
moblog_26b69908.jpg
周りに人が居ても大丈夫 エライ
moblog_96e70aa3.jpg





帰り サンポートに寄ってみると
たのしい皆のアイドル キアラちゃんと
かっわいいシェルティーのリリーちゃんに再会
ペチャクーチャして またねぇ〜



ねぇBOSS
お腹空いちゃった
ラーメン食べよう ってことで
サンポートにある ラーメン専門店へ

4〜5件あるお店の中から 陳健一さんのお店に
moblog_75ecc0a0.jpg

わたしは 担々麺
ひき肉からの旨味で 辛いんだけど甘味があって
美味しゅうございました(岸あさこ風に)
moblog_1242a592.jpg

BOSSは チャーシュー麺
チャーシューが分厚くてビックリ
麺もしっかりしてて 美味しいかったそうです
moblog_a221da6a.jpg





帰宅
部屋から 夕日 を見ています
moblog_14fd2906.jpg

7時になるというのに こんなに明るいの 陽がのびたねぇ
moblog_79bf3b3d.jpg





今日は 色々連れて行ってもらって 楽しかったなぁ
でも…
僕を車の中に置いて どこに行ったかと思ってたら
ラーメン食べてたんだぁ
どーりで 美味しいイイ匂いがすると思った

BOSSったら 一枚くらいチャーシューのお土産
持ってきてくれればいーのに
もぉープンプン















2012. 04. 08  
春の嵐も 過ぎ去って
今日は 穏やかなポカポカ春日和

我が家の裏手にある屋島へ
お花見に 出かけました



我が家から 車で 10分も行くと…
あっ! 桜が 見えて来ました
blog-2012-4-8.jpg


山頂までの道のり
うわぁ〜きれい〜きれい〜
blog-2012-4-8-2.jpg


ほら 大我君
見てご覧 桜だよ キレイだね
blog-2012-4-8-3.jpg


大我君 初めてのお花見です
blog-2012-4-8-4.jpg



山頂への途中には 源平屋島古戦場があります
blog-2012-4-8-5.jpg


今から827年前 ここで屋島の戦いがあったそうです
blog-2012-4-8-6.jpg


向こう側に見える山が 庵治石が採掘される所です
庵治町には 世界的に有名な彫刻家の
イサムノグチと流政之の アトリエがあります
blog-2012-4-8-7.jpg



山頂に 着きました
ここから 我が家が 見えます
ほらっ 大我 見てご覧 あそこが家だよ
blog-2012-4-8-8.jpg

blog-2012-4-8-9.jpg



山頂には 美味しいものが いっぱい
桜のソフトクリームを 頂きました
blog-2012-4-8-10.jpg


大我君 生まれて初めてのソフトクリーム
blog-2012-4-8-11.jpg



帰り マリリンちゃんの桜の木へ
先週 蕾だったのに
blog-2-12-4-8-12.jpg


こんなにキレイに 咲いていました
blog-2012-4-8-13.jpg














2012. 02. 16  
皆様
本日は 大我観光バスブログに ご搭乗いただきまして
誠に ありがとうございます

本日 皆様をご案内いたしますのは
わたくし
大我観光バスの ベテラン人気ガイド
GRACEでございまぁ〜す
皆様 今日一日 宜しくお願いいたしま~す

それでは 観光に 出発っ!進行~


え~ こちらに見えますのが
大我観光バスの社長 BOSSがお気に入りの
サンポート名物 赤灯台でございま〜す
DSC_4476web用(2012年2月12日)


後ろに見えます フェリーが
オリーブで有名な 小豆島(ショウドシマ)
安藤忠雄氏 設計の 地中美術館で有名な 直島 などなど
瀬戸内海の島々を結ぶ 観光フェリーでございます
DSC_4532web用(2012年2月12日)


後ろに見えます島が、男木島(オギジマ)でございます
その向こうには、
桃太郎伝説の鬼が島で有名な 女木島(メギジマ)があります
ちなみに 女木島の方が 大きな島でございまーす
DSC_4587web用(2012年2月12日)


そして遠く向こうが 本州
よく晴れた日は ここから瀬戸大橋が見え
カップルにも 大人気のスポットでございます
DSC_4521web用(2012年2月12日)


反対のこちら側からは
大我観光バスの会長である
大我会長が 住んでいるところが見えます

この後ろに写っている 平らな山が
源平の合戦で有名な 屋島でございまーす
春には 桜がとってもキレイで
この屋島からは 瀬戸内海の島々が一望できまーす
DSC_4497web用(2012年2月12日)


本日の サンポート観光コースは いかがでしたか?

皆様 次回も
お友達お誘いの上
大我観光バスブログのご利用 お待ちしております
本日はご乗車 有難うございましたぁ〜









プロフィール

BOSSとGRACEと大我

Author:BOSSとGRACEと大我
僕の名前は大我(タイガ)
人間界では犬という種族に入る
(シェルティーのブルーマール)
僕の使命は、
パパ(BOSS)とママ(GRACE)と
周りの人み〜んなを幸せにすることなんだ
人間の世界って複雑で何かと難しいけれど
僕は精イッパイ顔晴(がんば)るぞ〜
2011年7月17日生まれ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

