--. --. --  
2012. 02. 07  
ササミジャーキーを咥えて待つ 練習

初日
ヨダレがたら~り
ちょっと怒り気味で
オヤツを奪われるもんか…って最初ジタバタ

DSC_4292web用(2012年2月5日)



待て!の指示で
3秒…くらいできたね

DSC_4300web用(2012年2月5日)



二日後、2度目のトライ
今回は奪われないって
わかってるようで ジタバタせず

DSC_4343web用(2012年2月7日)



一分くらいは出来たね

blog-2012-2-7-4.jpg

スゴイぞぉ~大我 ちゅっ





もぉ〜ヨダレでジャーキーがフニャフニャ
でも こんな美味しい勉強なら
僕 毎日でもいいよぉ
出来れば一日10回くらいね〜










2012. 01. 22  
夕方 サンポートへ行って来ました
遅かったからか…
ワンちゃんはいませんでした

そこで ちょっとお勉強です



【座れ】 です
DSC_3590web用(2012年1月22日)


【待て】 です
DSC_3594web用(2012年1月22日)


待ってますね
DSC_3598web用(2012年1月22日)


距離をのばしました
おっ ちゃぁーんと【待て】てますね

DSC_3602web用(2012年1月22日)


BOSSの方が まだかよーって
BOSSも【待て】 ですよ

DSC_3599web用(2012年1月22日)



マリリンお姉ちゃん
僕 ママの為に 勉強がんばってるんだけど
BOSSはフリスビーで遊びたいみたい
僕 どうしたらいいの〜?










2012. 01. 21  
こんにちは~

イヤッホォ~

GRACE やっと 絵文字デビュー

BOSSに ずーと 絵文字を使え使え
と言われていたのですが
2回ほど絵文字を入れた途端
なぜか記事が全部消えて
一体何をしてしまったんだか…
それ以来 怖ろしくて封印していたのですが

ついにできましたぁ~




しかし
ここまで1時間以上もかかってしまった

でも こうして見ると文章に高揚感が出てる気がしていいですねぇ



おっとっと
前書きが長くなってしまいました
今日は
大我君チョークとリードで散歩デビューのお話です

シェルティーは毛が命と思っている私達
ハーネスだと胸のフワフワ毛が擦り切れて
どんどん薄くなってしまうらしい
そこでチョークにチャレンジ

以前大我君の実家のブリーダーさんから
プレゼントでいただいたチョークとリード
そしてこの間リードでの指示の伝達方法など
ご指導していただきました

本当に
いつもいつも有難うございます
コリー様 感謝しています





コリーさんからプレゼントでいただいたチョークとリードです
ショー用なんですって 嬉しいぃぃぃ
DSC_3493web用(2012年1月20日)
DSC_3500web用(2012年1月20日)



あららっ
以外や以外
チョーク&リード全然いやがりません
DSC_3530web用(2012年1月21日)

ちゃぁ~んと歩きます
エライ!エライ!!
DSC_3531web用(2012年1月21日)



マリリンちゃんの時は
私達が何も知らなかったため
お座りや待てが 芸のひとつになっていました

大我君には
大我が興味があるなら
遊びの内の範囲で(大我が嫌がるのにやらせるつもりはありません)
色々なことを経験させてあげたい
と思っています

アジリティーにフリスビー
ワンちゃん達のフェスティバルに参加などなど
大我が喜ぶなら 何でも手伝ってあげたい
でもその為には 最低限のマナーを身につけなきゃね

待てと言われたら何分でも待つ
とか
ぴったりとついて歩く
とか
人が沢山いても私の指示を守る…など



これからリードを使いこなして
大我君 マナーをしっかり勉強していこうね

と言っても私の教え方次第なんだけど
大我君が恥ずかしくないように顔晴らなくちゃ
気愛だっーーーーー






マリリンお姉ちゃん
僕は家庭犬資格のDVDをジーっと見て勉強してるんだ
最近は 僕より真面目に ママの方が真剣に見てるよ
合格するかしないかはママ次第だけどね
ママ しっかりねーっ










プロフィール

BOSSとGRACEと大我

Author:BOSSとGRACEと大我
僕の名前は大我(タイガ)
人間界では犬という種族に入る
(シェルティーのブルーマール)
僕の使命は、
パパ(BOSS)とママ(GRACE)と
周りの人み〜んなを幸せにすることなんだ
人間の世界って複雑で何かと難しいけれど
僕は精イッパイ顔晴(がんば)るぞ〜
2011年7月17日生まれ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

